オチンチン見せて号の帰還

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:17:27

    私は”オブラ・ディンライクゲー”が欲しいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:04

    人魚と蟹とイカが船を襲う…ある意味最悪だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:38

    >>2

    ◇この人魚を呼び寄せる何かを触ったおっさんの死因は一体…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:12

    クズを越えたクズがなぜ二等航海士になれたのかが一番の謎だと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:20

    すべての元凶はお前だッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:57

    >>5

    まあ、国と社の見解としてはその通りなんやけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:34

    >>3

    毒だと思われるが…待てよ感電死なんだぜ

    いいや焼死ということになっている

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:45

    よしっじゃあ企画を変更して船長の責任にしよう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:01

    >>8

    ◇この乗員全員を捕食して殺した船長の正体は一体…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:51

    動け もっとヒントを見せろC国の檣楼員

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:13

    >>8

    大変だあっ

    ヘンリー医師が…ヘンリー医師が死んだあッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:26:27

    マネモブ…見ているよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:28:11

    八つ裂きにされたとか言われた癖に猿空間入りしてんじゃねえよーっフランス野郎ッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:32:17

    途中までは推理で人物を特定できるよね 途中まではね
    しゃあけど最後の方は檣楼員とかもう勘で総当たりするしかあらへんわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:00

    いかなる理由があろうともお前たちは一方的に殺されるんだ
    悔しいだろうが仕方ないn…

    えっ
    なにっ
    なんだあっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:35:02

    >>15

    なんじゃあ、このコラは。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:35:16

    >>14

    R国人とC国人と事務?のオッサンと誤射で死んだオッサンは自力じゃ分からなかったのん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:45
  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:41

    途中で諦めてまあええやろして帰ったら依頼人が憤死してたんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:02:22

    身元の特定はまあいいんだよ 問題は…死因に至ってはもう勘でいくしかないことや

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:08:20

    難しすぎを超えた難しすぎ
    wikiを一切見ずにクリアした者…あなたは神だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:57:53

    うーっやらせろカニライダーとやらせろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:46:42

    攻略見ずに網羅できるのはエスパーだけってネタじゃなかったんですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:54:56

    目次の内容を見るに
    おそらく積み荷から逃げ出した猿(エボラ感染)によるパンデミックを呪いと勘違いし疑心暗鬼で全滅したと思われるが…

    嵐の海だイカだ巨大なイカが船を破壊してる
    うわぁぁ人食いカニが船内を練り歩いてる
    ウワァー人魚ダータスケテクレ(船員露文字)

    思ったよりファンタジーな世界で困惑したんだよね
    まぁでも今際の際を看取る懐中時計があるから最初からファンタジーだからバランスはとれてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:03:41

    >>23

    ネタだよ

    実際は檣楼員とか甲板員みたいな複数居る役職以外は服装とイベント回想と消去法で”比較的”簡単に予想出来るようになってるからゴリ押しでクリアした勢も結構居るよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:31:46

    中身をひり出しながら死んだ画家…糞

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:37:17

    中国人中国人中国人中国人中国人そして俺だ
    楼閣員総当たりマッチだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:47:18

    >>18

    あざーす なかなか面白そうやんケ

    こっちもオブラ・ディン・リスペクトのゲームを紹介してやるよっゴアッ

    https://www.freem.ne.jp/win/game/29902

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:11:54

    不思議ですね
    最初は海から来た怪物だけを示していると思った「海の兵たち」というサブタイトルが
    船員たちの奮戦を見た後では両方にかかっていると思える

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:22:13

    >>5

    まっこいつがやらかさなくても事故と病気は起こるからバランスはとれてるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:24:34

    まあ気にしないで死因が分かれば3回目の判定を使って総当たりも出来ますから 急に船から消えた?ふざけんなよボケが

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:28:17

    最初にタコを見たときにガチで「なにっ」「なんだあっ」ってなったんだよね 怖くない?
    マジでなんか思ってたのと違ってちょっと笑ったらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています