レンタル先探してて勿体ないなと思う事があるから言わせて

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:34:15

    何か特別な理由がなければ菊花春天有馬の称号絡みと目標レース以外は芝中距離出走して重賞補正盛った方が良いぞ
    ダート短距離勢以外は大体芝中距離走れるから親作りに使い回しし易い
    あとクラシック9月後半はセントライト記念よりも神戸新聞杯を走った方がベター
    神戸新聞杯を目標レースに持つのはスズカとマックイーンでセントライト記念を目標に持つカフェよりも固有が有用だから

    まあ多分ここにいる人なら当然のごとく意識している事だろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:36:54

    ゆーて重賞補正がどんなもんかイマイチ体感出来へんからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:37:30

    とりあえずGI GIIは出してるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:38:55

    >>2

    それは重賞ボーナスしっかり載せたのを使ったことないからやで

    どっちの親もしっかり30勝+称号分くらい補正かければ如実に違うのが体感できるぞい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:39:25

    >>2

    継承ウマ娘の勝利レースに、クラシック三冠レースがあるとするじゃん?

    その継承ウマ娘の親の勝利レースにもクラシック三冠が含まれてたら、継承の相性が上がる、って感じ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:40:01

    知らんかったオールカマー出してたわ>9月後半

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:40:38

    >>6

    クラシックに神戸新聞杯出てシニアにオールカマー出るんだよどっちも出ろ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:40:55

    重賞ボーナス盛ってるときに青3が来ないんじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:40:57

    >>6

    オールカマーはシニアでも出走できるからクラシックでは優先度低いんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:41:26

    もう考えるの面倒だから
    誰かG2まで含めた「とりあえずここ走っとけローテテンプレ」作ってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:41:38

    そもそも重賞ボーナス考えて因子育成とかしてないし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:41:53

    >>8

    きても赤白弱いと使えんからな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:42:54

    いやほら毎日王冠出たいから(言い訳)
    毎日王冠出るときにオールカマーと神戸新聞杯どっちも出ちゃうとシニアなら秋三冠クラシックなら菊エリ女MCSとか絶対3連戦しちゃうじゃん肌荒れ怖いじゃん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:44:53

    秋は肌荒れ上等というか平気で5連戦7連戦させるぞ
    クラシックなら後のくじ引きでリカバリーできるしシニアなら今更やる気その他諸々が崩れたところで支障ないもの
    ちょっと前のアプデでレース疲れでやる気は下がっても肌荒れにならないことが増えたから拍子抜けってくらい緩和されてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:45:43

    出走させたいけど連戦肌荒れ嫌だしスキル踏みたいしステ上げて
    事故率減らしたいし…真面目に親作りってサポカ資産そこそこないと無理ゲー…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:46:05

    まじかー
    大体30~35戦25~30勝してればいいだろって思ってたけどもっと上を目指さないかんのか……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:46:35

    テイオーから避けるように牝馬戦に行ったネイチャには悪いことしちまったかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:47:43
  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:48:48

    あとたづなさんより理事長代理の方がやる気回復しやすくスタミナも盛れて使いやすい
    これは人によるだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:49:27

    因子周回でいいのでなくて、チャンミ育成でいい因子出るからしょうがない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:49:49

    ステータスなんて最終的にこれよりやや下レベルでいいんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:50:00

    >>20

    それはあるある過ぎる……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:50:44

    25戦程度じゃ足りないんですかね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:51:32

    無理ない範囲で良いと思うよ
    安定せず負け嵩んだら元も子もないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:51:36

    >>21

    オペラオーはそもそもステ盛りやすいキャラやんけ…

    キタサン完凸よこせや……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:51:41

    >>18

    すまん!!読めん!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:53:47

    あんまレース出過ぎてもステータス貧弱で勝てないとかなりがちだからURA込みで26戦くらいしかしてないわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:54:16

    少し前29勝してスキルも18個取ってパワー3来て赤も2とそこそこ悪くないのに白因子が3つしか付かなくてキレそうになった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:54:40

    慣れてないうちはとりあえず最終的に育てたい子と相性のいい二人の目標レースと適正に被る感じに出ればいいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:55:28

    どれかレース落としたら意味ないんでしょ?じゃあやらない。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:55:32

    レースより練習を増やして狙いのステ1箇所をSSにして青3の確率を上げてるんだけどそれはやめた方がいいの?最近の因子の重要度は青<<<赤白因子とも聞くし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:56:23

    >>25

    クラシックは菊花賞行くから秋三冠ボーナスはシニア終わってからの一回分しかないしその時点でレース周り終わってるで

    スピ600〜700、スタパワ500〜600くらい有れば適宜スキル取ってけば普通に勝てる

    キタサンじゃなくてスイープとかでも別に構わんぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:58:17

    >>30

    勝った分は意味あるよ


    >>31

    相性値より盛れるステ優先するなら有りでは

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:58:57

    >>31

    レース30出た上でそうするのが理想だけど

    無理なので根性欠け4Bで十分

    画像は拾い物

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:59:30

    >>18

    12月前半はクラシック中日新聞杯シニアステイヤーズステークス出てるわ

    中距離より長距離の方が事故負けがないんだよね

    春天出る時点で長距離適性は付けてるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:59:40

    >>33

    まず安定して勝たせつつステ盛るところから一般は始めなきゃならないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:59:41

    三冠ボーナス考えるとウオッカみたいな長距離走れないウマ娘は因子周回にあまり向かないんか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:00:04

    >>29

    これ。とりあえず感覚で最低限シニア3冠とかの大きな称号に絡む部分を取っておくだけでも結構違う

    やれる事を、できる範囲で。これ本当大事。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:00:53

    >>37

    まあ固有も継承でそんな強くないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:01:10

    これは使えるかな?クラシック三冠、春・秋シニア三冠含めて24勝なんだけど
    自分的には貴重な長距離3で結構ありがたいんだが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:01:59

    俺お前らとウマ娘すんの息苦しいよ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:02:16

    >>21

    例えばこの編成だと取得スキルどんな感じになるの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:02:59

    >>37

    Yes

    勿論育てたい本命が既に決まってて、そのキャラと特に相性が良いって場合なら

    長距離捨ててでもウオッカで因子厳選した方がいい場合もある

    ただ単に汎用性高い使いまわせそうな因子って狙いなら中長距離走れる奴がいい

    その場合でも目標レースで三冠が邪魔されないようなのをチョイスする

    ブライアンとかマヤノは春シニア三冠貰えない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:04:15

    今回の短距離因子厳選は春秋マイル・春秋スプリント・春秋ダートの方をけっこう意識した

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:04:49

    今ドーベルの因子周回してるけど長距離適正ないし目標レースがまあ面倒くさいもん
    でも継承スキルつよつよだから頑張って周回するもん……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:04:52

    カワカミさんやチヨちゃんは性能低いから引かないとか言ってそうな奴が建てたスレ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:08:05

    まずは祖にレンタルしたい人を選んできて
    その人に合わせてレース出てる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:08:42

    >>43

    まあそうだよなあ

    汎用性高いのはクリーク、マックイーン、オペ、オグリあたりって認識で合ってる?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:09:19

    >>42

    見えてないけどこれに右回り左回り真打

    地固め尻尾遊びを軸に汎用スキル、中長関係(特に距離直コ)と余った分で逃げ先行をちょろっと

    白因子は数もそうだけど質が重要だと思ってるからサポカの時点で良いスキル貰える奴を選出してる

    ブライアンヤエノは言わずもがなだが、配布ゴルシとジョーダンもいいぞぉ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:09:30

    まずレース30戦もしねえ
    ただの因子周回だろうが糞ローテするきにはならん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:10:56

    >>48

    後ろ脚質の大種牡馬カイチョー

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:11:30

    まあ30戦してポツポツ負けるより
    20とか25戦くらいで連覇称号しっかり取った方がいいのはそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:12:37

    許すまじ阪神大賞典

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:13:31

    こういうの見るたびグレードの上作ってそこでやっててくれんかなって思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:15:28

    ステ盛りコンセ逃げでも不発出遅れモブロック大敗発生するから因子周回は修羅の道よ
    サークルのファン人数ノルマ達成するまでのついでにやるぐらい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:15:29

    ここまでしなくてもそこそこ勝てるしここまでしたところで勝てる保証もないからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:15:30

    G2たくさん出ようとして肝心の3冠とか何度か落としたから自分の手持ちじゃ9冠とれたらいいやくらいでやってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:16:22

    社会人に因子周回できるほどの時間はないんだ
    悔しいだろうがこれはニート専用ゲームなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:17:26

    >>48

    そこら辺と会長、ワンランク下がるけど赤因子がハズレ引きづらいという点が利点なネイチャ

    あとオペ・スペに並ぶ相性値の良さ人権が姉貴

    なんだけど通常服姉貴で因子周回はマジで地獄、全然安定して勝てねぇ

    クリ姉貴なら違うのかもしれないけど持ってないからそこは分からない

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:17:30

    重賞ボーナス因子周回の人達ってダービー落としたりとかしたらその時点でリセットしてるの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:18:21

    むしろ後の継承周回減らすために因子周回でボーナス狙うんやで

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:18:37

    >>60

    舌打ちして続行

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:18:40

    先月から始めて蠍ブロンズ取れたから今回もチャレンジしてみたけど短距離改造めんどくさ過ぎてハゲそうや……

    何で秋シニア三冠取ったり20戦近く出したりしてスキル◎にした子に付く白因子がレース因子だけになるんだ……アルミホイル巻きたい……

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:19:57

    >>1だけど最後の一文が余計だったな、すまん

    他のスレ見る限りガチ勢ばかりに見えたから予防線張っただけなんだ

    こうした方がいいよって意図で芝中距離全部出ろという話では無いです

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:21:16

    因子周回自体はURAならキャラによっちゃ1周15分ぐらいで出来るから1日1回試してみるぐらいならあり
    何回もやるのはうん

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:22:45

    面倒だから兎に角URAでスピパワ賢S↑で星3抽選率上げてる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:23:03

    重賞ボーナス取る時のサポカどうすればいいのか教えて…
    レース出るとステ盛れなくて勝てないしステ盛るとボーナス取れへん

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:23:42

    ぶっちゃけこういうスレにいるのはガチ勢に見せかけたいライトキッズがほとんどだと思うのん
    たまに嘘情報しれっと混ぜても訳知り顔で乗ってくるのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:24:33

    ダービーはアイネスが猛ペースで飛ばしたりチケゾーゴルシが猛追かけて来て自分はブロックされて最後かろうじて入着みたいなことが起きたりする素敵なレース

    菊花賞は回復ガン積みクリークと饅頭がぶっ飛ばしてくる
    もうやだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:24:55

    普段どんなスレを見てたらあにまんにガチ勢が多いと思うのかちょっとわからない
    エアプの方が多いでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:25:45

    >>69

    試行回数が足りないようですね。もう少し粘ってみましょう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:25:48

    >>26

    ジュニア

    11後京都ジュニア

    12後ホープフル


    クラシック

    1前京成杯

    3前弥生

    4前皐月

    4後青葉なりフローラなり

    5後ダービー

    6前鳴尾かマーメイド

    7前七夕か函館

    8前小倉

    9前紫苑

    9後神戸新聞かセントライト

    10前京都大賞典

    10後菊花

    12前中日かチャレンジ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:26:09

    >>26

    シニア

    1後アメリカJCC

    2前京都記念

    3前金鯱

    3後大阪杯

    4後春天

    5前新潟大賞典

    6前クラシックで走ってない方

    6後宝塚

    8後札幌

    9前新潟記念

    9後オールカマー

    10後秋天

    11前エリ女

    11後ジャパンカップ

    12前クラシックで走ってない方

    12後有馬

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:27:40

    因子周回は完凸フクきてめっちゃ安定するようになったわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:31:21

    >>60

    30戦出て全勝できることの方が少ないからなぁ、続行する

    むしろ途中で1つ2つ落としても25勝以上キープできるって予防線で30戦してるようなものだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:31:25

    >>72

    >>73

    出すトレーナーの肌も荒れるレベルのクソローテ

    怖あ………

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:32:06

    こんなのに担当されるウマ娘かわいそ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:34:48

    >>40

    亀だけど凄くいいと思う

    青2赤3な時点で優秀だしコーナー2種に先行コーナーや良馬場ついてるのもヨシ

    24勝に加えて称号で+αだから親と祖をそれに合わせてレース出せばかなりいい継承元になれるよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:34:52

    因子の価値がよくわかってないんだけど、URAってどのくらい大事なの?
    それついてないと青3で周回続行?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:37:23

    >>79

    スピードとスタミナ盛れるのがURA因子

    パワーと賢さ盛れるのがアオハル因子

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:38:23

    俺弱いトレーナーだからできてマイル中距離長距離のG1制覇くらいなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:39:32

    特別な理由を教えてやろうか


    まずそんなにレース出てステ盛れて因子も粘る余裕があるほどサポカも因子もウマ娘も時間も揃ってねえんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:39:59

    >>79

    青3で赤や白がいい感じならURAの有無は無視していいんじゃないかな

    どっちかというと赤ヨシ白ヨシ尚青1、でもURA付いてるから別にイイヨネって考え方をしてるな自分は

    シナリオ因子が1度発動すれば最低20最高60のステアップ、青1と青3の差が16×3回分で50前後だから

    URAが2回発動すれば青の差額取り返せるし重賞ボーナス重ねてるとシナリオ因子発動率は結構高いもの

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:40:13

    >>82

    これ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:47:05

    まあみんながそんな出来てたら差が生まれないから出来なくていいでしょ
    俺はできないから出来てる人の因子使わせて貰います

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:47:48

    チョウチンアンコウやね

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:48:48

    無課金でも廃課金と同条件に出来る要素

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:52:09

    良い因子用意しても肝心の本育成でちっとも仕事してくれなかったりするからね

    いやマジで運ゲー過ぎるわ
    あまりにも運が絡み過ぎてて怒りより萎えが先に来る

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:29:24

    会長のマイル因子を上げて朝日ホープマイルCS大阪安田宝塚天皇秋に出走させるだけで青3因子を狙えるステとそこそこの重賞ボーナスがとれちまうんだ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:35:51

    夏合宿前に安田宝塚行きたいけど行きたくねえ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:22:11

    >>31

    ステがSSとB+の時の因子取得率は体感的に変わらん

    ちなみに確認しただけでも4サイトぐらいで同じ発言を確認できたので信じていいいぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:29:55

    2B1SS→0.4×0.05+0.2×0.1=0.04
    4B→0.8×0.05=0.04

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:32:29

    >>92

    計算式とかあるの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:32:30

    ロクなサポート揃ってないのに因子育成ガチってもアホらしいし・・・
    こだわり抜いた因子は借り物だけでも強いし・・・

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:38:05

    親としての能力高い姉貴やライスやオペはマイル走れないからなあ
    でも僕は肌荒れ引く方が面倒いのでマイル~長距離走れるパイセンブルボンダスカグラスあたりをこき使ってます

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:10:19

    やってるとモブロックが更に嫌いになる

    頭アルミホイルだけど育成レースだと出遅れブロック掛かってもギリギリ
    抜け出しちゃって入着することが良くある気がするしやってられねえわ
    最低限脚質が偏り過ぎるのくらいは調整してくれ16頭立てで半分以上
    同じ脚質とか狂ってる

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:55:45

    オグリは相性良いし固有が強いからエースにしたいんだけど優秀過ぎるが故に良いレンタル因子の祖に大体いるのが悲しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:00:12

    正直に言ってまず因子のための育成などという虚無には興味がない
    たまたま出たいい感じの因子で十分です

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:02:03

    >>34

    これ史実だったら名馬オブ名馬になってるんだろうな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:12:23

    借りる因子でマイルg1出てることも多いから安田と鳴尾マーメイドとかはどっち出ればいいかわからん
    g1因子も役に立つこともあるし

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:12:29

    シニア有馬取った親とクラシック有馬取った祖父母でも重賞ボーナス+1されるの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:19:02

    >>101

    される

    クラシックとシニアの区別は無い

    故にクラシックとシニアで共に連覇したとしても+2にはならない

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:20:40

    たくさんレース出ることでボーナスがあるなんて知らなかった……

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:20:47

    重賞ボーナス計算機とかないのかな
    三冠とかわからねぇ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:26:22

    水マルならアンスキ積めば49戦しても全勝できるから、ブルボンの育成用の親に最適ですよ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:27:44

    ちょっと調べたけどたくさん走ることで相性が増えるしレース因子も貰えるのか……
    なるほど、ヒント取りながら走りまくるのね
    勉強になった、ありがとです

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:29:49

    某配信/者界隈のチャンミへの熱量とあにまん民の熱量を同じと思ってはいけない

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:31:26

    でもこれステとかレース出ない間に練習踏むだけでなんとかなるのかな……

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:32:47

    晴れ着フクいねえから30も走ったらそもそものステが足りねえ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:34:34

    >>108

    そこはサポ性能によるとしか言えない

    スピスタパワーの3B育成でとりあえず25~30戦目標にしたらいいんじゃない?

    何回かやってみて余裕あるならレース増やすか4B育成にしたらいいし

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:37:13

    >>96

    確か前に野良レースと目標レースで着順調整(正確には目標レースでは目標達成しやすいようにレース展開に補正がかかってる可能性)があるんじゃないか?ってスレがあったな

    そのスレ主も真面目に言ってるんじゃなくあくまで可能性・体感の話だったから真相は闇の中だけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:37:46

    >>110

    あとキャラにもよるな

    例えばストーリーの難易度が高いブルボンなんかはレース出しすぎてステ足りないと無限に目覚まし使わされるから適宜調整するしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています