終局特異点ってさ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:18:37

    皆んなが駆けつけて来てくれたってのが感動ポイントだけど、あの来てくれた面々ってカルデアにいるサーヴァントは別ってことでOK?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:19:49

    たぶんそう
    特異点の記憶を保持してるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:21:24

    神霊とかアヴェンジャーとかルーラーは記録保持してそうだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:21:30

    アレはビーストの真似事みたいな感じで勝手に出てきてるはず

  • 5スレ主24/03/28(木) 23:24:54

    その時カルデアにいるサーヴァントたちは何してたの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:26:08

    >>5

    焼き肉パーティーの準備

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:26:58

    >>5

    そもそも特異点って基本サーヴァントレイシフト出来ないんだわ

    イベント時空だと相性が良いサーヴァントはできる事もあるけど

    後多分その時だとカルデアのエネルギー足りないだろうから大体霊体化してるんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:28:34

    でもそういやあの時カルデアごと終局特異点に転移してなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:28:50

    >>7

    成程

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:30:23

    今になって明確になった部分ではあるけど、カルデアがいろんな英霊と契約する主目的って簡易召喚のバリエーション強化だよねこれ
    同行サーヴァントの同時大量採用ってツングースカになってやっとプランとして成立の目が出てきた話だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:31:42

    >>8

    特異点への侵入自体はレイシフトを介して行われたはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:32:03

    >>8

    実際、映画ではそれを条件に七天礼装を使ってる

    逆に言えば常時サーヴァントの現界を維持できる状態ではなかった可能性が高い

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:36:22

    ストームボーダーがある二部ならともかく、一部はマーリンが魔力リソースにテコ入れしてくれてたレベルだしカルデア所属のサーヴァントを外に大量展開できる程リソースが無さそうだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています