Cygamesはおれらの課金をさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:36:05

    俺たちを楽しませるために使うよね
    ウマ娘もリリンクも最初のグダグダからは想像もできないクオリティで出してきたし
    オリジナルアニメは大張が驚くレベルの予算わたしてあんなん来たし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:38:48

    クオリティアップのため延期で本当にクオリティ上げてるのは初めてみたよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:42:02

    性癖を植え付けるためにも付け加えろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:42:57

    エンタメで稼いだ金をちゃんと次のエンタメへの投資に回してるのはこの会社のいいところだと思うわ
    ゲームの運営には思うところが多いが、こういうスタンス自体は評価できる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:44:46

    エイプリルフール2日目ってすごい発明だよな
    なんでいままでやらなかったんだろうって思えるくらい自然に2日目来たよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:47:05

    >>5

    一応それまでも「何日間か遊べるようにする」みたいなのはあったんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:50:14

    エイプリルフールはボーボボとかいう反則技も使ってるしな
    木村はエイプリルフール2日目のフレーズですべてのエイプリルフール企画に勝ったと革新したらしいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:18

    正直サプチケとかも使った分着実に強くなるのを感じるからな……ドカンとは言わないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:53:50

    俺たちの課金がなんか普通に豪勢なサービスで還元されてくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:43:00

    そして俺たちはもっと金を出すし、面白いものを見たらSNSとかでも語り合う。新規が入ってくる。
    シミュレーションゲームとかでもよくある拡大再生産って奴だよな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:20:31

    皆口や森川がキャラソンうたうなんてサイゲくらいだもんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:13:33

    ブレイバーンもサイゲだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:15:12

    あんなん扱いで草

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:16:36

    グラブルフェスとかで会場押さえたりはまず間違いなく税金対策なんだろうけど、その税金対策を割と活用してるよね…
    3Dライブの技術とか他のソシャゲに活かしまくってるやろあれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:16:36

    >>13

    あんなのはあんなんとしか言いようがないし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:18:30

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:20:53

    誰も望んでないコラボとか本当にファンが望んでるものなのかと

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:21:11

    >>14

    現地いてると超楽しいんだよねグラフェス

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:21:40

    一回くらいは現地行ってみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:21:48

    そもそもコラボって別分野の顧客呼び込むためのものでもあるからファンが望んでるかどうかって割とどうでもいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:22:24

    シャドバのアニメも一作目はクソだったけど二作目はすげー面白いのに仕上げたからな
    一作目クソだったからほぼ誰も見てなかったのが惜しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:22:38

    2回くらい現地行ったけどなんだかんだ楽しかった、生演奏聴けるのはテンション上がるのよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:24:42

    流石にソシャゲって媒体自体が一筋縄では行かないがそれはそれとして最も信頼が置ける部類に入る企業

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:36:47

    >>23

    サービス終了に関してはよほど限界ないとやらないしなにかしらで形残すしな

    バハムート、プリコネ、シャドーバース

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:44:42

    木村がなんだかんだ有能なんよな
    神バハとモバマスあの時代に当てただけで神だわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:49:11

    シャドバ然りウマ娘然り他所の作品をパクってでも面白いものを作ろうって気概はすごいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:16:50

    >>11

    これに関しては三羽烏漢唄がすごいと思う無くはないんだろうけど自分は初めて聞いたよ小山力也のキャラソン

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:24:06

    >>24

    シャドバもインフレ進みすぎたってだけやしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:51:22

    ウマ娘の金をあてにワールドカップに金を注ぎ込んだみたいだけど
    フラッシュが大きなネタを得たからヨシッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:25:20

    >>29

    アベマ成功させたみたいだしなんとかなるよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:01:55

    クオリティ高いものを提供してくれることに課金するのはやぶさかではないんだけど
    最後ハッピーエンドの良シナリオだからって途中的確にキャラとプレイヤーの心をえぐるような人の心のないシナリオに本当に課金していいのかは相当悩む
    悩むけど大体は結局課金する

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:07:31

    ソシャゲだけだいずれ立ち行かなくなるからCSゲーも作れるようになりたいって言ってリリンク出してくるんだからまいるね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:46:44

    ワールドフリッパーはサ終しちゃって残念だったけど
    コラボ系以外全ストーリー見返せるオフライン版だしてくれたしなあ
    あとなんかXで新企画っぽいの予告してくれてるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:48:16

    還元の仕方が、目に見て分かりやすいってのはかなり大きい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:50:10

    あんなんもなんやかんや面白くて予想外だったしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:53:45

    >>27

    たしか藤原啓治最期のキャラソンやったはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:08:57

    >>36

    マジか…マジかぁー

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:58:23

    ウマ娘もそこそこ金かかってるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:11:19

    ブレイバーン2話あたりでお前らの課金がイサミを苦しめたって言われてて草が生い茂った

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:15:12

    俺たちの課金が汚い因子継承になるなんて聞いてないし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:19:31

    >>32

    初報から凄い時間はかかったけどそれに見合ったクオリティで提供してくれたからね

    一時期音沙汰なしで不安視されてた覚えがある

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:28:06

    まあリリンクは単純に発表早すぎたのもあるけどプラチナが離脱して作り直しに近いことになったのも大きいから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:34:20

    サイゲはどうも企画発表が性急すぎる傾向がある気がする
    リリンクもそうだけどウマ娘とか、グラブルのアニメも発表から放送までかなり時間空いた覚えがあるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:39:50

    ウマ娘の場合はそもそもアニメ受けて作り直しレベルの方針転換したからでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:57:28

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:20:28

    ぶっちゃけウマ娘アニメ1期の頃は誰もゲームの方に期待してなかったよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:26:57

    リリンクは半年で発表早すぎましたごめんなさいって正直に言われちゃったから
    ほならしゃあないかあ~って納得しちゃった
    そもそも自社開発切り替え+大阪の開発環境整備+コロナ禍の連続もあったしな

  • 48中1・掲示板初心者24/03/30(土) 19:50:45

    ウマ娘運営の愚行は兎も角それ以外はホント最高よねこの会社

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています