【ネタバレ注意】結局ギャラガーって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:37:51

    人外おじさん(13)ってこと?
    最初にサンデーが神秘の手先って言った時はあっギャラガーも黄泉と同じで使令みたいな感じなんかなって思ったんだけど、その後「死」と似たようなもんって言われてたから若干頭???状態になった
    神秘の手先ってどっかで出てたりするの?良かったら教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:55:18

    わかんねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:07:16

    そのシーンのギャラガーがかっこよかったことしかわからん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:12:05

    色んな人間の要素を集めて「ギャラガー」っていう存在しない人物を作ったっぽいけど
    元々存在していた神秘の手先がギャラリーの皮を被ってる(中の人がいる)のか神秘の手先としてギャラガーが一から作り出されたのかどっちなんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:13:45

    「記憶域ミームの死」と同じってのは在り方というか「ギャラガーという存在」の性質みたいなもんの話だと思う
    記憶域ミームが「記憶域にある認識の欠片の集合体」らしいから

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:16:32

    >>4

    キャラストーリー的には前者っぽいけど神秘陣営の語りってどれくらい信じて良いのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:19:02

    >>1

    サンデーが「死」と同じ穴の狢ってギャラガーに言ったのは「死」を含む記憶域ミーム達が人の潜在意識から作られているのと、ギャラガーが途中で出て来た52人の容疑者達の特徴を掛け合わされて作られたことを同じ穴の狢って揶揄って言っているんだと思うよ。

    神秘の手先については最序盤で姫子となのかの会話でオルゴールの暗号について「リドラー」や「問いかけの魔物」(神秘派閥)なら捏造出来るんじゃねとか言ってたり、時計屋の仲間の中に虚構歴史学者が居たんだという話あったりするけどこれ言ったの「ギャラガー」本人だから信じるべきなのかは分からん。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:10:20

    サブクエのレスリー・ディーンも似たような感じで構成されていたな
    本人が死んだとき残された憶質と、熱心なファンが夢を繋いでみたいなやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:49:05
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:33:00

    >>4

    キャラストーリー込みで見ると、ギャラガーという存在は変装ではなく本物だけど同時に中の人というかギャラガーでない者も存在していて人格が2つ重なってるようなものじゃないかと現状では思ってる(≠二重人格)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:59:52

    そういえばドリームランドでハウンド家の保安官を探してた時
    『保安官はいるけど「ギャラガー」は知らない』って旨のことを言われたけどあれってヒントだったんかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:30:20

    レスリー・ディーンみたいなもん
    っていうかあのクエスト自体ギャラガーの正体の前振りだったのかなって感じする

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:55:56

    2.1前までは全然興味無かったギャラガーに今夢中になってしまっている いったい何なんだお前…早く先が見たい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:50:54

    そういえば2.0の時点でギャラガーの名前に「誰だ?聞いたこともない…」みたいな反応してるモブがいたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:14:10

    >>14

    え、そうだっけ…?

    だめだ全然覚えてない

    適当にやってたツケが

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:26:51

    >>15

    こんな感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:29:00

    でもシヴォーンさんはギャラガーって呼んで……でもシヴォーンさんも屠畜場クエストで不穏な情報残されてたな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:34:09

    そもそも夢の外でも存在できるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:34:37

    採点銃だと20何点だっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:35:45

    >>18

    憶質利用オンリーなら夢の中だけだろうけど、神秘勢力が絡んでるなら現実でも大丈夫なのかもしれんがまだわからんところだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:55

    死は人間の薄らぼんやりした恐怖や噂から勝手に生まれた感あるけどギャラガーは人の手が入ってる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:52

    ギャラガーからメッセージが届いたけどプロフでピノコニーのワンちゃんを自称してるんだよね
    ガチ犬だったりする?

    天才クラブに蜘蛛がいたらしいし犬の種族も探せばいそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:25

    ハウンド家だからって可能性あるから保留
    チョコレート嫌いらしいけど犬モチーフなだけかもしれないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:59

    バーテンダーやってるのはマジっぽいんだよな
    ギャラガーを認識できる人とできない人の違いはなんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:56:00

    >>19

    確か24点

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:53:20

    合成した人の知り合い(保安官の部下、バーテンダー仲間)はギャラガーを知人だと認識するけど全く知らない人は誰それ?ってなるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:47:12

    ホタルが絡まれてたシーンのハウンド家が外見的な特徴からギャラガーを上司と判断してたな

    あれ伏線だったのか……思い返せばあのシーンでもギャラガーが名前を呼ばれてた事は無かった


    >>9で挙がってるようなギャラガーの要素だけが広まってるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:01:02

    「ちょ、長官!?」
    「えっ、この人は…誰?」
    「知らないのか?茶色の髪、灰色のベスト……この方は調和セレモニーのためにファミリーが派遣した保安官だ!」
    「そ、そうか… 長官、我々は密航者を狙っているところでして…」


    ギャラガー初登場シーンのモブの反応的に構成要素でしか認識してない(できない?)のかもしれない 
    ギャラガーという名では認識できず、容姿であったりハウンド家・保安官(長官)・バーテンダー等の肩書きといった特徴が複数合わさることで漸く「ギャラガー」として認識することが可能?
    なんかSCPオブジェクトみたいな不可思議さがある 実際合ってるかは置いておいて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています