もし久遠がファウルしなかったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:28:43

    チームV vs チームZ戦で久遠がファウルせず凪が1点決めていたらどうなってたかを考えたい

  • 2124/03/29(金) 02:30:42

    仮に正史同様アディショナルタイムで潔が覚醒し1得点したとしても引き分けで終了、チームZは久遠以外脱落する結果になるんじゃないかと思う

  • 3124/03/29(金) 02:32:48

    脱落したけど覚醒した潔やチームZメンバーのその後とか、正史の主力選手(守護神ガガ様など)のいないブルーロックのその後を考えたい

  • 4124/03/29(金) 02:46:26

    エゴ覚醒してる潔なら脱落しても世界一諦めなさそうだけどどういう行動に出るか正直分からん

    試しにダイス

    dice1d3=2 (2)


    1:敗者復活戦を要望する

    2:海外に飛び出す

    3:ひとまず一難高校に戻る

  • 5124/03/29(金) 02:49:29

    いきなり海外に飛び出す潔で草

    どの国へ…?

    dice1d5=1 (1)


    1:ドイツ

    2:イタリア

    3:スペイン

    4:イングランド

    5:フランス

  • 6124/03/29(金) 02:51:59

    潔さんメタビRTAしようしてる???

  • 7124/03/29(金) 02:55:34

    他のチームZメンバーは

    1:敗者復活戦を要望する

    2:海外に飛び出す

    3:ひとまず高校に戻る


    蜂楽dice1d3=2 (2)

    國神dice1d3=1 (1)

    千切dice1d3=1 (1)

    雷市dice1d3=3 (3)

    今村dice1d3=3 (3)

    我牙丸dice1d3=3 (3)

    成早dice1d3=1 (1)

    伊右衛門dice1d3=1 (1)

    五十嵐dice1d3=1 (1)

  • 8124/03/29(金) 02:58:10

    海外に飛び出す蜂楽は個人的に解釈一致

    はたして国は

    dice1d5=1 (1)


    1:ドイツ

    2:イタリア

    3:スペイン

    4:イングランド

    5:フランス

  • 9124/03/29(金) 03:03:38

    潔と蜂楽でドイツ殴り込みに行ってて草

    敗者復活戦は誰が勝ち残る…?

    dice1d5=3 (3)


    1:國神

    2:千切

    3:成早

    4:伊右衛門

    5:五十嵐

  • 10124/03/29(金) 03:10:28

    成早ぁ!!!オフザボールのワイルドカード!!!

    深夜に思い立って勢いでスレ立てし保守のため連投したけど一旦スレ主の妄想はここまでで寝ます
    以降ダイスなど自由に振ってください

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:08:32

    了解

    気になった事振りますね!


    潔と蜂楽はドイツの何処チームに入団?

    (会話は翻訳アプリで頑張る前提で)


    1.バスタードミュンヘン

    2.バーサークドルトムント


    潔dice1d2=2 (2)

    蜂楽dice1d2=2 (2)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:16:31

    どうなってたか話すスレかと思ったらダイススレだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:33:57

    >>11

    若手育成に圧倒的定評のあるドルトムントさん!!

    勝ったなガハハ!

  • 14124/03/29(金) 11:38:56

    どうなったか想像を自由に話すスレ(ダイスとか何でもOK)です!
    二次選考やUー20代表戦なんでも聞きたい
    ただ閲覧注意はないので健全な内容でおねしゃす!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:55:14

    雷市、今村、我牙丸は高校に戻った後部活は


    1.戻った

    2.退部した



    雷市dice1d2=1 (1)

    今村dice1d2=2 (2)

    我牙丸dice1d2=1 (1)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:10:20

    全国高校サッカー選手権で吉良くんと再会する可能性のある雷市と我牙丸さん…!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:56:08

    チームZのごそっと抜けたブルーロック側もどうなるんだろう?対U-20戦とかヤバそう
    我牙丸さん抜きだからまずGKが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:15:28

    ライバルリー以降に潔の影響受けてた奴ら軒並み詰むのでは…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:18:06

    vsU20代表戦のスタメンどうなる問題

    CF:凛
    LWG:雪宮
    RWG:乙夜
    OMF:凪、(潔→)氷織
    DMF:烏
    LSB:(蜂楽→)黒名
    RSB:(千切→)斬鉄
    CB:二子、蟻生
    GK:(我牙丸→)時光

    こんな感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:19:31

    >>7

    雷市以外はそれっぽい気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:22:38

    >>19

    勝てずにブルーロック潰れて終了じゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:27:17

    U20戦、馬狼の潔狩りや潔のラストゴールは勿論無くなるしベロ凛もなさそう

      終
    制作・著作
    ━━━━━
      BL

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:29:36

    白宝が負けを経験せず、当然ライバルリーも2人で組むだろうから、どこかでネオエゴ以上の致命的な挫折受けそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:33:03

    そういやチームZが勝たなかったら生き残ってたチームってどれだ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:34:07

    白宝はもしZに負けなくてもライバルリーで凛に負けるからそこで挫折じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:34:32

    >>24

    Wだったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:36:22

    >>25

    あーそっか

    それで凪が凛に勝ちたいで玲王と分かれて白宝はこじれますよっと

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:36:47

    >>25

    潔と組まないなら多分斬鉄待ちして斬鉄入れて3人だから、凛とかち合わない可能性が高い

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:40:37

    ぶっちゃけライバルリーの対戦がなくてもどっかで凛か士道に負けるだろう白宝より馬狼とか凛の方が潔がいない影響大きそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:43:29

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:01:04

    >>25

    凪はあの瞬間潔に負けたことによっていまの本編になったから凛馬狼と同様どっちにしろどこかで詰みそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:03:57

    潔の影響受けたやつがU20戦のメンバーに多すぎて大分ヤバいことになる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:38:02

    >>19

    GK候補に石狩もいそう

    でもU20戦は負けか引き分けだろうなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:07:52

    我牙丸さんがいないから詰み

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:09:59

    まあでもU20は誰が欠けてもぶっちゃけやばいよ
    潔もお嬢も蜂楽も我牙丸さんもいないのは辛い

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:35:03

    馬狼、ヘタクソ浴びてない状態だとU20戦の控えに選ばれるか分からんし下手したら二次選考で脱落してる可能性すらある

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:37:50

    一方その頃潔はドルトムントで舐められまくってパスくれない味方を相手にヘタクソしてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:50:16

    二次選考の馬狼、実力あったのに選ばれなかった理由、ワンマンで協調性がない事だからね
    ヘタクソ無いと選ばれなくて落ちそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:14:35

    潔と我牙丸いないとU20日本代表戦でブルーロック側が負けて企画終了確定だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:19:12

    逆に言えば久遠がファウルしたことによってブルーロックはU20代表に勝つまでとなりネオエゴも開催された

    これぞバタフライ効果

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:51:29

    馬狼もそうだけど玲王もライバルーで潔に特攻して返り討ちにあって絶望挫折経験したからこそ成長できたからエピ凪見てると調子乗りモードのあのまま継続して普通に凪とライバルリー組んでたらやばいだろうなってなる
    久遠が日本サッカー会の歴史を変えたといっても過言ではないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:51

    ドイツ行き潔は勇気をくれる蜂楽一緒だし憧れのノア様と延長線上の天才カイザーが国内にいるからモチベーションMaxで爆速進化しそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:11:00

    >>42

    凪はその光の部分大事だろうし

    あと潔のおかげでサッカーの面白さ気づけたって部分凛ちゃんさんが担うのかなり厳しいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:12:21

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:13:16

    日本の至宝我牙丸さんを失うのまじで痛手すぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:08

    チームZ負けてたらストライカー勢に与えた影響大きい&U20戦攻撃時の過労死枠潔とかSGGK我牙丸とか蜂楽千切のドリブルスピード特化型いなくなる…1人2人ならともかくここがごっそりいなくなってたら割とやばかったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:26

    思ったがチームZ対チームV戦やって潔が最後ダイレクトシュート決めたのならチームZは負けたけど光=人が変わる瞬間だから潔が変わったの見て普通に光奪われたって思うのでは?
    あとは凛ちゃんに負けて敗北を味わうことで凪の進化サイクルは大丈夫なのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:20:39

    >>42

    舐め腐りモード継続してるから進化より敗北した時の躓きがもっと酷い事になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:24:04

    >>48

    プラス悔しさって感情が必要だから…

    他キャラは分からんが凛だと圧倒的に実力差あり過ぎでボコボコにされてその体験できないだろうし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:27:16

    >>48

    ギリギリの勝負だったから悔しいって思えたのであって、圧倒的力量差でボコられたら凪は悔しさを感じられなかったと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:27:31

    >>50

    普通に悔しくないわけなくない?

    チームZと戦ってるから主人公になりたいって思った凪だよ

    凛ちゃんと戦って2人の夢が終わらせられてるわけだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:29:13

    いうて白宝はなんやかんや遠回りしても辿り着けると思うんだよな進化と引き換えにメンタルデバフくらって現状すらトントン状態どころかデバフが足引っ張ってるレベルだし
    ただ凛と馬狼は潔の存在相当でかいと思うのでそこの戦力ダウンが痛すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:29:46

    >>52

    いやでもたしかライバルリー初戦で凛ちゃんと戦ったときに強すぎたから仕方ないって潔に言ってたから

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:30:44

    こういうタラレバの話は潔がいてもいなくてもという話になり荒れるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:30:54

    馬狼はきついなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:34:06

    凪の成長要因でもある潔の役割正直本編だけならともかくエピ凪読んだあとだと他の誰かが変わりになるの無理だと思ったしあのタイミングだからこそ成長に繋がったなってなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:34:07

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:34:38

    仮にネオエゴまで行けても、雪宮氷織はきっかけを失ってるから変われなくて悲惨だな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:36:11

    >>57

    あそこで進化したのが蜂楽でも大丈夫だったんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:36:28

    凛と馬狼の戦力はまあ下がるだろうな
    TOP6は凛以外ほぼそのままだと思う
    凪は悔しさも必要だが夢を終わらせられたっていうのは良いとしても進化の光を奪われたって悔しさは潔の進化の光目にしないと得られなかったと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:36:46

    まあチムゼが脱落してたとしたら影響は全方面に出るだろうな
    当たり前だが主要人物も多いし単純にネオエゴ時点での生き残り人数も多いから

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:37:20

    我牙丸居ない時点で詰み

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:37:45

    >>63

    それはそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:38:08

    潔が主人公じゃない別の誰かが主人公になってそいつを起点に進化してくってifエピソード

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:38:21

    >>60

    もうそこまでいくとサッカーやるきっかけになったレオの言葉誰かが全く同じこと言ってたらやってたってことと同じだぞ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:38:33

    凛ちゃんはベロ凛になれないならきついと思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:39:15

    >>66

    それは凪本人が玲王じゃなきゃダメだったって否定してるから比べるところが違うと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:39:51

    凛ちゃんはライバルリーで潔に運の差でしか勝てなくてだから潔を認めた訳だし、そこが無いのは後に響きそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:41:45

    我牙丸は必須だし凛と馬狼にも潔必須だしでここがでかすぎるU20で詰む要因として

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:46:27

    なんかでも久遠がファールしたおかげでU20でが勝ててブルーロックが続いてるって言う結論は聞こえが良くないな…
    久遠がファールしなくてもチームZがもう一点きめてる可能性の世界はあり得るかもしれないけどそれただのいつものブルーロックだな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:47:45

    >>68

    光とか負けた悔しさとかその他凪が変わるきっかけがあのタイミングで潔に負けたことによってしか得られなかったこととも同じことだと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:53:00

    >>72

    もうスルーしたほうがいいぞ

    他スレでもしつこく潔の代わりって他キャラでもできるとか関係性sageしてたやつと全く同じ主張だし


    話戻るがやっぱそのままU20戦をやるとしたら我牙丸いなくなってゴールキーパー任せられるやついなくなるからかなりきついよな

    一応ブルーロックは攻撃特化とはいえ守備も必要だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:53:54

    チームZは負けたけどダイレクトシュート潔が打ったなら試合には勝てたけど主人公にはなれなかった…悔しいってなるんじゃない?
    ほらライバルリーバトル最終戦で凛ちゃんチームが勝ったけど凛ちゃんはあの時潔に読み負けてたってなってお前は一生俺に勝てないのポーズしてたし…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:56:53

    時光は武器が「俊敏反応、フィジカル、スタミナ」だからGK適正あんじゃねえかと思ってんだ
    でも流石にシャチホコは無理か…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:57:04

    あのダイレクトが決勝点でチームZが勝ったから潔が主人公だった訳で、引き分けでチームZ脱落なら凪は光を奪われたって感じるか分からん

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:58:01

    >>75

    チャチホコは我牙丸さんだからできたこと

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:59:27

    >>76

    まあ確かにそこは本人次第か…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:00:08

    バスミュンとドルトムントでチーム別だからそんな試合しないだろうからカイザーの首ミシミシになるの遅らせることできるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:00:08

    潔は主人公だから潔が居なきゃ全部ダメになるのはそりゃそう
    みんなの進化は大体潔のおかげだからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:01:43

    >>80

    作者とか編集も潔中心って言ってるからまあそれはそう

    こう見るとラスボスとか悪魔とか魔王とか言われてるけどちゃんと主人公してますな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:02:50

    >>79

    この世界線でもカイザーさんのメンタルやばくなっちゃうの!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:03:00

    どう考えてもU20で詰むな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:03:10

    魔王とか悪魔って言われるし、作劇の都合もあるけど、メンタリティ自体は割としっかり主人公してるからな、潔

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:03:15

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:03:52

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:55

    U20でブルーロック有用って認めてもらって継続できてもネオエゴの状況激変するからな
    カイザーは誰を代わりに潰しに来るんや?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:55

    これ久遠がファールしなかったらU20で負けて終わってたって結論にするんじゃなくてチームZがいない状態でみんなライバルリーとかでどうやって覚醒しただろうとか考えてみたくない?
    みんなが覚醒する方法ってチームZがいなかったらほんとになかったことなのかな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:07:01

    千切が鎖から脱せたのも
    凪玲王に悔しさを植え付けたのも
    馬狼が進化したのも
    U20で勝つことができたのも
    全部、潔さんが居たからじゃないか…!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:07:59

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:08:50

    いやでもほんとに馬狼がきつかったと思うんだよなぁ
    潔以外に馬狼にヘタクソって言えるかつ馬狼に刺さる人選はいない

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:09:35

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:09:40

    馬狼がヘタクソルート通らなかった時想像できんな…
    凛ちゃんさんがドヘタクソって言ってくれればいける…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:10:41

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:11:01

    馬狼が見下してた潔にフィールドの主役を奪われたからヘタクソが刺さった訳で、ただ凛や他の実力者に負けただけなら馬狼は正しく絶望出来なかったと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:11:42

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:12:07

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:16

    普通に潔の変わりは他の誰にもできないって話になってきてるしだからこそ潔いないと詰むよなって話になんだからなんも間違ってないと思うが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:54

    ネオエゴで吹っ切れ無かった雪宮氷織どうなるんだろう…あとスペインチームが蜂楽居なくなると本格的に可哀想な事になるぞ

  • 100124/03/29(金) 19:14:10

    潔が居なくてもこのキャラこういう活躍するんじゃね?もアリだし、潔が居ないとここ詰むな…やっぱ本編の展開が神ってなるのもアリ、自由に想像してほしい

    でもスレ民同士で不毛なレスバしだしたらすまんけど起点から消します

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:30

    荒らし認定したいやつはなんなん
    スレの話題に逸れてるわけでもないのに
    潔いないと誰も変われずに詰むって話はずっとでてるだろ
    それ以外にも我牙丸居ないとやばいとかあるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:17:47

    正直潔が居なくても全員活躍するとは思う
    今とは違った進化の仕方してる可能性も全然ある
    なんなら白宝はメンタルデバフ喰らわない分激伸びしたところもあるかもしれないし馬狼も別の誰かと当たって何かしら気づきを得るかもしれない
    柊だって馬狼に弱点克服という課題投げつけたしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:18:50

    潔が主人公な以上どうしてももしこうだったら?を考えた際に全部潔さんのおかげじゃないかになるのはしゃあない

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:19:31

    ブルーロックは誰一人として欠けてても詰んでてだからこそ本編のストーリーが素敵だよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:19:35

    馬狼凪→変わるきっかけがなくて詰む
    凛→活躍はするけど本編といろいろ変わりそう
    って感じだし本編と変わらないとしたら潔が関わってない士道だろうな
    u20は潔蜂楽千切の代わりに同じタイプの氷織斬鉄がスタメンに入りそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:20:15

    可能性の案は出せても明確には思い描けないからやっぱブルロは潔中心で潔をきっかけに加速していく物語なんだよなと再認識した
    例外枠は我牙丸さん

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:08

    >>106

    潔中心で物語が進んでたから可能性の域を出ないのは当然

    だってライバルリーでどのチームと戦ってたかなんて明確にわかるわけない

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:09

    我牙丸の代わりを誰ができるかなんだよな…初めてであの活躍は難しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:43

    >>102

    白宝のアレが無いとネオエゴの共依存がライバルリーからになるし、ヘタクソで変わった後の馬狼だから柊の投げた課題に向き合えたって要素あると思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:25:03

    潔がメタビ獲得するには本編と同じようにカイザーが必要だからな…そして敵同士ではなく味方同士で争わないといけないから条件がきつい

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:26:09

    >>110

    そうなんだよな

    みんな潔がいなかったら問題で揉めてるけど潔だって関わってきた一人一人がいなかったら詰んでたんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:26:49

    久遠のファウルってブルーロックにとってかなり重要な分岐点だったんだな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:29:06

    >>107

    まあなので全部潔のおかげじゃないか…!に着地するしかないんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:29:32

    >>112

    自分は最初のオニごっこで吉良くんを残していたか否かも重要な分岐点だったんじゃないかと思ってる

  • 115124/03/29(金) 19:30:27

    >>112

    偶然や環境の要素に関係なく、久遠の意志ひとつで変わる+本来すべきではない違反行為でここまで変わる可能性…と思って面白かったからスレ立てた

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:31:16

    潔もライバルリー以降で得たモノ大きいし、反射とかはゲーマーの氷織だからこそ得られたモノだからなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:36:16

    すべて潔のおかげという結論ではないよ

    潔だってみんなから影響を受けてたし

    何なら潔以外にも蜂楽や千切國神…他のチームZのキャラがいなくたって無理だった

    つまりブルーロックのみんなが揃ってて良かっただと思うよ

    >>113

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:36:53

    潔の能力は凛氷織カイザーこの3人に影響与えられてるからな
    特にカイザーは妨害とか色々やってたけど潔がトップレベルになったのはカイザーがレベリング(不本意)してくれたからこそだからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:38:42

    >>118

    レベリング(不本意)草

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:40:33

    でも面白いな…久遠の感情一つでこんなに変わったんだね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:04:32

    一つ大事なことを忘れてた…ブルーロックがU20で終わったとしたらスナッフィーさんが引退してたよー!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:06:46

    その久遠のファウルも本気で人生懸けて勝とうとするチームZを見て心動かされての行動だったし
    改めてチームZってすげぇって感想になる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:58

    マジかよ久遠…お前のファウル世界トッププレイヤーの身の振り方にまで影響すんのかよ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:09:15

    吉良くんがバイバイしなかったら勝てはするけどチームZの成長が無かったかもしれないから吉良くん脱落も大きな分岐点だった

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:14:24

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:17:47

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:18:08

    >>125

    雷市へのエルボーは久遠関係無いぞ単純にあの時の雷市の言葉が図星だったからこそだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:18:41

    まあでも普通にエルボーもファウルも上質なハグもだめ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:20:34

    >>127

    関係なくはないんじゃない?玲王を苛立たせた原因の一つ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:22:42

    >>128

    喉エルボーは死人がでかねない超危険ファウルだしな

    玲王は雷市の丈夫さに救われてるよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:43

    どっちみち言葉に暴力で返すのはアウトよ!なので皆も雷市だったから良かっただけでエルボーしちゃだめだよ普通に死にます

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:28:38

    ごめん今読み返したら記憶と順番前後してたかもしれんな 125は消しといた
    別にエルボー自体を擁護する意図だったわけじゃなくて当初の記憶より久遠の存在感も効果も結構あるなと思っただけなんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:34:19

    度々言われてるけどチームZ潔我牙丸千切蜂楽雷市イガグリあと敗者復活した國神って感じでかなりの人数が生き残ってるんだよな
    色々な人に影響与えまくってる潔もそうだけどチームZ自体も丸々いなくなるのがかなり影響あるの分かるわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:35:24

    潔いなかったら二子DFの楽しさに目覚めたかどうか怪しいしU20戦で確実に解体されてる

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:19

    白宝はサッカーじゃない競技でもなんか上手くやっていけそう感勝手に感じてたからそんなに潔って重要キャラだったんやなってエピ凪見てビックリした
    潔みたいな丁度いいレベルの厄介な敵キャラいない白宝は上手く進化出来ないのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:00:24

    白宝は他の競技でもレベルの高いやつに負けてた気はする
    流石に歴が違うもん

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:01:20

    U20組はU20組で潔がいなかったら愛空覚醒してないし前半リードで折り返してたら冴は引き止められもせず帰ってたかもしれない
    そしたら切れた凛が覚醒して後半逆転してブルーロック勝利ルートもあったかもしれない
    正史より試合のレベルはかなり落ちそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:03:33

    そう思うとあの時の潔というかチームZって凪が悔しいと思うくらいのちょうどよい強さだったのか…
    凛ちゃんだと圧倒的すぎるから

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:14:06

    >>138

    点数で圧倒的に差つけてたはずなのにそこからチームZ全体が進化して試合ひっくり返して最後には潔が更に覚醒したのを目の前で見せられたからな凛だと悔しさ感じる前にやる気を無くすだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:21:44

    ネオエゴまで無事に開催されるとして馬狼がヘタクソ絶望ルート通ってないからスナッフィーそのまま引退⋯
    カイザーはそもそも来るのか?ってなるな年棒上げるために来たとしても本編は潔がいたことでイタリア戦のゴールに繋がってレアールが評価してくれたはずだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:56:38

    潔のポジションは潔にしか務まらない様に他のたくさんのキャラクターのポジションもそのキャラクターにしか務まらないんだよな
    特にU20は代表者の誰か一人が脱落してたら勝てずにスナッフィーさん引退しちゃったしカイザーの精神的な健康は守られちゃってた
    そう考えるともう誰一人として脱落しないでくれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:02:14

    チームZ戦での敗北が無い凪は凛に負けても、全力でやったけど負けてしまったではなく、相手が強過ぎたから負けたで終わっちゃう気がする

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:39:36

    >>142

    相手が強すぎたでは終わらないでしょ凪は自分と玲王が最強だと思ってたけど実際は試合に負けてそうじゃないとわかったから玲王と分かれても頑張ろうってなったんだよ

    凛ちゃんに負けた時点で2人の夢が一度終わってしまった認識にはなるそれは悔しいと思うよ

    ただ凛ちゃんは変わる必要もなく強いから人が変わることという光を凪がみないで終わるのは痛い

    でも少なくともチームZ戦で潔のダイレクトシュート見て終わったなら潔が変わる瞬間というものを見てるからそこで自分は変わらずに試合が終わってしまったって思うだろうから光を奪われた認識にはなるんじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:56:08

    チームZ6人が抜ける分三次選考でまだ見ぬモブが出てくるとなるとそれはそれでワクワクする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています