うちの会社にいる上司と部下の話なんだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:35:21

    ある上司がいてその人はある部下を嫌ってんのね(嫌っているというか、こいつは本当にダメだな〜って思ってるみたいでお世辞を言ったり取り繕ってるみたい)。
    で、その部下は要領が悪くて少しズレてるところがある天然な人で上司には認められたいと思ってるみたいでさ。
    上司はその部下だけには敬語で接してて、部下が自分(上司本人)に認められたいと思っていることを知ってるんだけど心の中では全く認めてないから何も言わないわけ。
    上司の方は結構わかりやすく表に出してるんだけど部下の方は一向に気づいてないの。
    端から見てて馬鹿だなって思うけどなんか…気の毒だなとも思って。
    そんなこと社会に出れば普通にあることだとか言われればそれはそうなんだけど、ちょっと可哀想だなーって気持ちで見てんだよね
    なんか伝えたらどうなるかな?とも思うわけ
    みんなだったらどうするかと伝えてもいいと思うかだけ聞かせて

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:43:40

    俺は職場の人間関係に関する事で悩みたくないからそもそも見ないフリをする。可哀想とか思う気持ちは分からんでもないが下手に手を出してこっちに飛び火するのが嫌。いじめとか嫌がらせみたいな明確にアウトな状況にならない限りノータッチ。
    それでもどうにかしたいなら部下の方に仕事の上手いやり方を教えて使えるようにするか上司と部下の間に入って緩衝材になるとかか。どちらにせよ半端に手出したら自分がしんどいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:56:47

    冷たく当たられても一向に気づかないってこと?
    だったらその取り繕いのお世辞ですごく喜んでるんじゃない?
    明確に「自分より上」と思ってる相手から「敬語で話されていること」や「褒めているらしき言葉を貰えること」とかが誇らしくて、本人としてはもう十分認められてるつもりなのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:59:29

    >>3

    厳しい人だな思ってるらしい

    中々認めてくれないなって

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:01:44

    でも全部あなたの主観ですよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:16:01

    >>5

    どゆこと?

    何に対してよw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています