カイジの"強制地下労働"が"ホワイト"!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:43:23

    塵肺にアホほど安い給料への認識、どこへ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:44:54

    >>1

    医療や日常生活の保障がカスなの無視されてるよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:45:12

    本編すら知らずに労働環境を決めるアホやからブラック企業に入ることになるんやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:46:50

    ウチよりホワイトだわwだと

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:47:04
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:47:51

    これ絶対ハンチョウと本編混ざってると思うんだよね
    ハンチョウの方が割とぬるそうだからそう言ってる人多そうなのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:48:01

    塵肺にならない強化補正が入ってるハンチョウですら
    そもそも元々が猿でしたよこの環境という部分が見え隠れするあたり
    アレをホワイトと言っているのはハンチョウすら読めないバカかと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:49:05

    おそらく毎度のごとく外に出てる大槻がイカサマで荒稼ぎしてる事実を無視してハンチョウの描写だけ見て判断してると思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:49:30

    怒らないでくださいね?
    ハンチョウも別にそこまでいい生活してるわけじゃないですよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:50:10

    >>7

    そもそも大槻さんは長いことやってるから上手くやってるだけなんだよね

    実際放り込まれたら絶対に逃げようとすると思うのん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:50:44

    >>6

    というより地下住民に余裕があるから幸せそうに見えるんだと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:51:15

    地下で死んだら帝愛が死体処理してくれるんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:51:20

    >>11

    料理対決してやねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:51:31

    >>11

    余裕のないやつは脱落(優しい表現)済みだからだと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:51:59

    >>11

    カイジ本編でも割と秩序だっててそれなりに幸せそうな感じもあるんだよね

    まあ身体が弱かったり病気になればそのまま復帰できず亡くなるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:52:22

    ぶっちゃけ環境が本編より良いんじゃなくて
    ギャグ展開のために人間の方が多少は強化されているからであってハンチョウ時空も普通に地獄なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:53:11

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:53:24

    >>9

    ハイっ

    なんなら劣悪な医療体制とペリカのレートと一日外出券のぼったくりさを考えたら現実社会で土方の日雇いしてる方がまだまともな人生歩めますよ(ニコニコ

    今はなり手がいないから年食った未経験でも余裕で正社員だしな(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:53:42

    >>7

    これは無頼伝涯のパロディしたかっただけだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:53:53

    風呂がないのが地味にキツいと思うのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:54:44

    >>17

    塵肺に関しては多少改善したところで防げるものじゃないしそれを無くす努力を本編と比べてやってる感じでもないから

    単純にテコ入れ強化補正と受けとるしかないんだ

    ふうんギャグ・キャラに少しなればブラックな環境もホワイトになるということか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:55:03

    あくまでハンチョウたちは肉体労働の少なめな監督側だからね!
    カイジなどの下っ端と比べれば遥かに怪我や塵肺のリスクが少ないのさ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:55:14

    本編だとただの監視役だった黒服と距離感近いのもあって楽しそうに見えるのかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:56:25

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:56:59

    あとは買い出しなどでちょくちょく外出するから毎日労働してる奴らと比べるとマシなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:58:59

    そもそもハンチョウ世界だろうと
    地下で虫歯にでもなったら素人債務者の施術で麻酔無しで歯を抜かれるんだ
    刑務所以下なんだ
    大槻たちはそれを吸い上げた金で逃れているだけなんだよねこわくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:59:14

    >>16

    車に跳ねられても温泉で1日療養すればすぐに全快するバイタリティー強き者… それが大槻ですわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:00:54

    >>26

    この田沼さんはどういう経緯を送ったらこの役職に就いたのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:01:21

    そもそも毎日の基本の食事がご飯・味噌汁・メザシ3尾・沢庵2,3枚という貧しすぎるのはかなりツラそうなんだァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:01:46

    ハンチョウだと完済者いるけど本編だとたぶん自然には出してもらえないと思うのは俺なんだよね
    何年働いても実は借金減ってないとか有り得そうと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:02:28

    >>24

    まっそれこそ借金とかしない限りタコ部屋にぶち込まれる人生を送るやつはほとんど居ないからバランスはとれてるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:02:42

    >>1

    >>2

    >>3

    >>6

    スピンオフ「邪魔だクソゴミ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:04:14

    >>30

    待てよ、利息無しの元金から返済をしてるから完済すれば実は~なんてことはないんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:04:30

    >>30

    ウム…外に出られて帝愛の仕打ちを吹聴されたりでもすると困るから飼い殺しが一番いいんだなァ

    なら1日外出もリスクですよねとか言うなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:05:41

    カイジがちっちゃいビール飲んでキンッキンに冷えてやがる!!ってめちゃくちゃ感動してるシーン怖過ぎるよねパパ
    娯楽がジャンクフードとサイコロ遊びしかないのこえーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:06:44

    ハンチョウはあくまで地下労働施設という特殊環境下で無双することに特化したスキルツリーを開拓できたから楽しそうに見えるだけだと思う……それが僕です
    たとえ刑務所だろうがそこで居場所を得られた人間は楽しそうだろうね 居場所を得られた人間はね
    「ショーシャンクの空に」を見て幻想から目を覚ませ……鬼龍のように

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:07:44

    >>34

    社会的な信用は明らかに日本最大手レベルの帝愛グループにあるし騒いだとこで債務者は信用されないんじゃないスか?

    下手に暴れると捕まえられる可能性もありそうだしなっ 実際にやると経験したなら大人しく一切関わりたくもないんじゃないスかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:08:19

    そもそもトネガワもそうだけど
    「この作品はアットホームな雰囲気だけど普通にヤバい場所だぞアホか」
    というセルフツッコミはしているんだよねスピンオフしか読んでないではなくスピンオフも読めてない反応なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:08:26

    >>36

    来る前に気づきたかったぜ…くそ…!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:08:43

    数か月働いただけのカイジに病気の兆候が現れるの怖すぎるんだよね
    最低限の栄養しか取れないショボい食事と常に病気による脱落と隣り合わせの肉体労働のどこがホワイトなんスか?
    というかハンチョウですら食事がただでさえショボいのが鬼滅ロスなんてふざけた理由でさらにショボくなったことがありましたよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:09:12

    >>35

    Tボーンステーキセットや個室などもあるけどそもそもクソ高いから数か月に1回の贅沢になりそうなんだよね

    ふうん、毎月定期的に搾り取れる販売の方が美味しいということか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:10:37

    >>36

    ショーシャンクの空には逆パターンだと思われるが…

    まあ「入らない方がいい」という点では共通しとるけどなブヘヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:14:21

    >>40

    あれはカイジくんが貧弱すぎる説もあるんだよね

    三好とかピンピンしてるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:16:31

    >>17

    本編と違って収入源が多様だからカイジに素寒貧にされても痛手は負えど再起不能まではいかなさそうに思うのが俺なんだよね

    仮に他のやつが班長になっても買い出しやその他娯楽の理解度は圧倒的に大槻が有利だからなんやかんや顧問的立場でうまい汁吸いそうなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:18:07

    >>43

    待てよ 沼編の頃には咳が酷くなっていた描写があるんだぜ

    病気である以上大丈夫そうに見えてもいつ発症するかわからないんだ 恐怖が深まるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:28:11

    解体業のアルバイトをした事あるマネモブならわかるけど普通に屋外なのに粉塵はヤバいんだよね
    3ヶ月働いたけど咳がめっちゃ出るようになるからこえーよ
    まあその分お金はいっぱい貰えるんやけどなブヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:31:39

    1日外出券は地下落ちして1年たたないと許して貰えないんだよね
    数ヵ月でカイジ三好に病気の兆候出てるし本編のハンチョウ一派は体強き者だと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:39:06

    >>47

    というか班長になるシステムが未だに分からないんだよね

    地下に落ちて長い者が選ばれるんじゃねえかと勝手に思ってはいるけど特に明かされてないしなっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:58:40

    >>46

    体はもとに戻ったのか教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:59:29

    >>49

    無理です 塵肺はもはや肺を取り換えるしか完治しませんから

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:05:12

    嘘か真か残業が無くて日曜日は休みって労働環境ってだけで自分たちよりホワイトだという科学者もいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:06:11

    恐らく強制地下労働がホワイトと言ってるのではなく
    高額債務者に与える環境としては上等やんケと言ってるのだと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:06:13

    >>38

    そりゃそうなんだろうけどここ新社会人面接後の正社員と重役がこれ言ってるの面白すぎるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:07:37

    数十年単位でタコ部屋集団生活なんて中にいるやつの8割はゲイと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:10:22

    >>53

    帝愛に求められる人材はブラックさを理解した上でその容赦の無さと成り上がれる部分をプラスに捉えるやつだからね

    割と普通の大企業とはまた違うのさ!

    まっ入った後は「みんな会長の奴隷」という立場を叩きこまれるんやけどなブヘヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:10:54

    >>54    ・・

    いいや ヤギさんで処理するんでゲイではなくケモナーということになっている

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:23:49

    利子帳消しって条件込みじゃないスかね?
    普通に働いたらブラックを超えたブラックに決まってるっス

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:30:42

    >>9

    最近ようやく班長クラスに激狭の個室が用意されたくらいで、外出券以外で陽の光を拝めない生活なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:39:19

    >>56を極楽しあわせ島に搬送しろ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:40:35

    はい ぶっちゃけタコ部屋に入れて外での賃金を取り立てた方がもうかります

  • 614624/03/29(金) 10:47:01

    >>49

    まあワシはヤバいと思ってやめたから運動に害が出ない程度に済んだのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:59:38

    >>28

    歯科医免許は持ってないだけで何かしらの医療知識や免許の類いはあると思われる

    じゃないとポルポトもビックリの猿医療現場になるんだよね怖くない?

    まっシェルター作成なんてマトモに考えたらちゃんとした土建業者入れて効率よく作った方が絶対早く安く安全にできるだろう事を考えると劣悪な環境で苦しむ債務者を見て会長が満足するのがメインだろうからバランスはとれてないんだけどねっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:04:56

    >>62

    低賃金で安上がりにしつつ作らせたシェルターは麻薬ですね…

    もう高級な赤ワインガブガブのんじゃって

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:24:54

    >>62

    それこそ会長が飽きたらちゃんとした業者に丸投げして

    地下の債務者達全員で借金帳消しをかけた鉄骨渡りとかして娯楽を提供しなきゃいけないハメになるかもしれないんだよね 怖くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:28:08

    1日何時間労働かは知らないけど日当3500円
    しかもそこから天引きされて手取り350円なんだよね
    牛丼一杯食えないなんてそんなんアリ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:24:45

    >>1

    働いたことがない人がハンチョウを読むと天国のような労働条件に見えるのかもしれないね

    働いててもちょっと羨ましくなるシーンがあるのはルールで禁止スよね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:36:45

    >>65

    バブル崩壊した時期の牛丼ってアホほど安いすからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:54:35

    >>67

    1966年とかの大昔を除けば2001年だと280円で特に安く食えたらしいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:02:51

    もしかして少年キングの休刊すら知らないレベルで情報が更新されないのに現代社会に適応できて婚活頑張ってる木村さんって実はめちゃくちゃ凄いんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています