【新人募集中】ウマ娘・トレーナー化ウマカテ民スレ Part33

  • 1ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/03/29(金) 11:24:57

    あにまん民自身を元に、ウマ娘・トレーナー・トレセン職員などウマ娘世界のキャラクターにして遊ぶスレです。

    次スレは>>185がお願いします。


    ※注意

    ウマ娘公式ガイドライン違反、イメ損表現はNGです。

    エミュしやすさ優先でキャラクターには中の人(元の人物)要素を入れる事を推奨しているので、オリウマとは似て異なるものです。


    ●ウマ娘やトレーナーなど(キャラクター)ではない人へ

    * 普通に概念だけ語りたい、読みたい人も大歓迎です!ぜひ参加してください。

    * 創作にあたり元の人物への報告は不要です。


    ●このスレでキャラクターになった人へ

    * コテハンとトリップつきでエミュしながら書き込みをしたりスレ住民の質問に答えてもらえると嬉しいです。

    * SSや絵などの創作概念を作られても受け入れましょう。(ただしイメ損案件などは除く)


    ●新規でウマ娘・トレーナー・職員などになりたい人へ

    * 「○○になりたい!」と具体的に言いましょう (既存キャラの担当ウマ娘orトレーナーなど関係者希望であればそれも言う)

    * 自己紹介文とプロフィールを書きましょう。プロフィールのテンプレはwikiの人物紹介のメニューに置いてあります。


    ●当トレセンはふわっとした空間、マルチバースなのでSSやファンアート間で矛盾が生じても問題ありません。

    スレで見かけなくなったら留学・休学・卒業だと思いましょう。


    前スレ

    【新人募集中】ウマ娘・トレーナー化ウマカテ民スレ Part32|あにまん掲示板あにまん民自身を元に、ウマ娘・トレーナー・トレセン職員などウマ娘世界のキャラクターにして遊ぶスレです。 次スレは>>185がお願いします。※注意 ウマ娘公式ガイドライン違反、イメ損表現はN…bbs.animanch.com

    こうなるまでの経緯はwikiの「スレの歴史」から

    wiki(過去のスレなどがまとめてあります)

    ウマカテ民達のウマ娘世界 @ ウィキ【6/17更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
  • 2ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/03/29(金) 11:25:42

    .

  • 3ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/03/29(金) 11:26:26
  • 4ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/03/29(金) 12:05:40

    たておつ~

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:06:32

    10まで補習

  • 6ネハンジャクジョウ24/03/29(金) 12:36:53

    前スレ落ちちゃってたのかぁ~

    とりあえず保守しようねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:52:23

    たておつ〜

  • 8アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/03/29(金) 14:10:57

    世間では大阪杯だのドバイだので盛り上がっていますが、今週は三木ホースランドパークジャンプステークスがありますのでそちらもどうぞ宜しくという訳で埋め埋め埋め
    後はもう2週間も待てば直ぐにグランドジャンプゥ!!!のお時間です。興奮してきたな……。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:52:29

    たておつさん

  • 10ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/03/29(金) 15:16:58

    さういへば、前スレで言ってたヤキモノヒカゲ……なんとこの前実践してきました(絵付け)
    言ふタイミング逃したんで完成品が手に入る二ヶ月後くらゐに言はうかと思ってゐましたが、せっかくなんで保守がてら報告をば

  • 11アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/03/29(金) 20:32:13

    最近またTRPGのリプレイ動画をちょろちょろ視聴してやりたい欲を高めているあたし
    付き合ってくれる友人はいるものの、時間が足りない悲しさ

  • 12エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/03/29(金) 20:43:25

    やっこさ帰宅ー
    雨が止んでよかった

  • 13芸人トレ◆1BdsPe7Hnw24/03/29(金) 21:51:57

    規制で中々来れないからなぁ

  • 14ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/03/29(金) 22:40:33

    立て乙です…前スレが落ちてるの気付けなかった
    トレセン学園はリーニュ・ドロワットが話題ですが皆様如何お過ごしでしょうか
    僕は…まあ、いつも通りです

  • 15アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/03/29(金) 23:36:14

    つい昨日花粉にも負けず鼻の調子が良いヤッター!って書き込んだ手前、なんだか鼻がジルジルする
    おや。
    おや。

  • 16エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/03/30(土) 09:00:05

    >>15

    昨日は風が強かったし

    黄砂の影響で花粉症がひどくなる事もあるそうで

  • 17ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/03/30(土) 19:06:34

    星街すいせいの「ビビデバ」にハマるなど
    踊るならお行儀のいいクラシックよりもこんな感じの悪さうな感じの曲にノッて踊りたいものです

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:26:19

    このレスは削除されています

  • 19アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/03/30(土) 20:08:40

    TRPGのリプレイ動画を見て、自分もやりたいけれど友人の時間が貰えないぽよ……って話した手前、TRPGバナー画像を勝手に作る1人遊びした所三日間で12枚の新しい画像が出来上がりました。
    ダブルジェット師匠もびっくりだよ

  • 20ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/03/31(日) 00:50:49

    深夜のドバイ観戦組だよー
    ここのみんなも海外遠征したりするのかな?

  • 21ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/03/31(日) 01:41:37

    >>20

    今のところ予定はないですが、タイトル狙ってみたくなるなりライバルと走りたくなるなりして、俺かトレーナーの気が向いたら挑戦してみたいですね


    俺はずるずると未練がましくターフで走り続けてゐたいタチなので、長い長い競争生活のどこかで海外で走ることがあっても面白いかもしれません

  • 22エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/03/31(日) 09:04:03

    最近ホスト規制ばかり引っかかるんですけど…悩ましい

  • 23ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/03/31(日) 13:00:48

    もうせっかくだし>>10の画像上げちまひますか

    こんな具合でお茶碗に絵を描いてきました、有言実行です

    焼き上がって手に入るのは二ヶ月程後とのこと……お楽しみに!(俺が楽しみなだけなんですが)

  • 24ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/03/31(日) 13:02:54

    ちなみに反対側にはフード被った暗ーい感じの自分です
    どっちも目がタヒんでる?
    さういふ生き物なので……

  • 25アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/03/31(日) 16:16:40

    アクロサンセットの桜咲かんわレース新報のお時間です!
    今週は全2レース、ハンシン&ナカヤマレース場で行われました!!

    土曜日、第8R。
    三木ホースランドジャンプステークス【オープン戦】・11人・3140メートル・晴・良。
    ほぼ揃ったスタートから最初の障害を越えて8・11・5番ゼッケンの順。少し縦長の隊列になりながら正面スタンド前へ。
    8番の子が水濠障害でほんの少しこちゃっとなりましたが問題なし、水飛沫も殆ど上がりません。反対回りスタートなので4コーナーから3コーナー辺り先頭の8番の子が後続に20バ身以上、大きな差を付けて単独で障害を越えます。襷コース、先頭と後続集団の差が埋まる事無く順周りコースへ。
    向こう正面に入り、第3コーナーを回った辺り後続のスパートで5バ身程度の差に縮まりました。最終コーナーを回り、残り3バ身程度。最終直線へ。
    20バ身はあった差を差し切って5バ身の着差にしたのは4番ゼッケンの子!おめでとう御座います!!今回のレースを含めて現在3連勝!すばら!!!


    日曜日、第4R。
    未勝利戦・11人・2880メートル・晴・良(ダート:稍重)。
    ほぼ揃ったスタートから最初の障害、−13%坂を乗り越えて4・5・6番ゼッケンの順。でしたが、スタートして直ぐに先頭を走っていた4番ゼッケンの子がコースの外側に逸れてから立ち止まり、競走中止となりました。順位が変わり5・6・11番ゼッケンの順。
    長くなり過ぎない隊列で正面スタンド前、問題なく2つの障害を越えて2度目の坂へ。11・5・2番ゼッケンの順に変わり、殆ど固まった状態で最終コーナーへと向かいます。
    最終直線、ダートコースでの脚比べとなりましたが11番の子が抜け出して後続の猛追をもろともせず優勝しました!おめでとう御座います!!転向後2戦目にしてオープン入りすばら!!!



    【今週のクロちゃん一言】
    息子〜〜!!!!!初勝利めでたい!!!!!
    インタビューの初々しさもあり、親子の微笑ましさもあり素敵なインタビューでしたなぁ。
    やっぱり富里スモールジャンプが効いたか……。

  • 26ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/03/31(日) 18:37:14

    (G1は春天1勝の予定だったけどなんとなく香港ヴァーズも盛ろうかな…ってふと考えた顔)

  • 27エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/03/31(日) 23:28:07

    気がつけば4月になろうと言うこの時ですが
    エイプリル・フールにつく嘘も思い付かないのでのんびりと過ごそうかと思います

  • 28ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/01(月) 00:00:01

    ディーヴァさんお誕生日おめでたう御座います!!!

  • 29ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/01(月) 00:03:52

    ヨシッ一番乗りッ
    (我が妹も無事誕生日を迎へましたといふついでの報告)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:23:54

    眠い…朝から雨降ってて嫌な日です

  • 31エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/04/01(月) 06:24:21

    >>30

    眠いからか忘れてました

  • 32アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/01(月) 08:49:47

    お誕生日なんて祝いませんよ!!!!!

  • 33アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/01(月) 08:51:37

    嘘ですけどね!!!!!
    改めてディーヴァさんお誕生日おめでっとーーー!!!!御座います!!!!
    (午後に予定があるので早めのネタバレ)

  • 34エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/04/01(月) 17:41:29

    お腹痛い…スープにするか

  • 35芸人トレ◆1BdsPe7Hnw24/04/01(月) 17:58:41

    ディーヴァちゃんお誕生日おめでとう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:56:26

    明日も晴れると良いな

  • 37ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/01(月) 22:10:20

    >>28

    >>29

    >>33

    >>35

    ありがとうございます、そしてヤクモさんの妹さんもおめでとうございます(遅くなってごめんなさい)

  • 38ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/02(火) 08:53:43

    起きたら掛け布団すっ飛んでて少し寒かったのですが、ウマ娘ならもっと酷いことになるのでせう
    走る夢なんぞ見た日にはどこまで布団が飛ぶやら……

    といふことで(?)皆さんの寝相エピソードを募集します(ラジオ並感)

  • 39ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/02(火) 12:45:07

    >>38

    基本的に寝相はいい…らしいです

    ただ寝ぼけると中途半端に意味の通ることを吐くらしいので…事故るときは事故ります

  • 40エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/04/02(火) 19:54:04

    最近油がキツイと感じ始めた今日この頃です…

  • 41ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/04/02(火) 22:32:48

    やっぱいろいろ食べるなら若いうちかなぁ…

  • 42ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/02(火) 23:33:24

    若いうちからときどき油がキツいと感じたので、まあ将来はお察しでしたとさ。
    そういう訳で随分と前からずっと野菜ばっか食べてるんですね

  • 43エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/04/03(水) 07:30:08

    雨か…
    週末まで残るのかな

  • 44ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/03(水) 18:38:19

    【4月1日余談雑感】
    (せっかく誕生日だったのだしディーヴァさんの落描きでも描かうかと思ひはしたものの、複数あるデザインのどれに準拠するか決めきれず停滞娘……)

  • 45芸人トレ◆1BdsPe7Hnw24/04/03(水) 18:39:12

    中の人、今日から大学生です
    楽しみだね、大学生活

  • 46ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/03(水) 20:25:37

    >>44

    (自分のデザインを把握しきれてないせいで困惑する一般ウマ娘)

  • 47ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/03(水) 23:12:44

    >>46

    ディーヴァさんのデザインって(現時点で)3種類あんねん……(確か)


    1. シーザーサラダトレーナーによるイラストのデザイン

    2. ディーヴァさん本人監修のメーカーを使ったイメージ画像のデザイン

    3. アップルシロップちゃんによるイラストのデザイン

  • 48ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/03(水) 23:22:51

    それとちょっとした報告をば

    wikiの「画像一覧」に、抜けてたイラスト等を勝手に追加しました
    情報もイメージ画像・イラストもなんぼあってもいいですからね

    画像・イラスト作者の方等は「これは載せないでほしい……」といふのがあれば(自分の追加分に限り)消すので言ってください
    また、メーカーによるイメージ画像はメーカーの規約等に引っかかるのが不安なので入れてません
    ただ入れてよいならば入れたいなと自分は思ってます

  • 49ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/03(水) 23:27:51

    >>46

    …訂正します。一般→逸般と思ってください。重賞ちょいちょい勝っといて一般は無いわ。


    >>47

    …一番雰囲気が近いのはメーカーのやつなんですが…髪のイカれ具合(乱れ具合)は他の版のほうが近いのかな…?

    ちょっと本当に一時期の米津玄師みたいな頭になってる

  • 50アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/03(水) 23:52:18

    親切なウマ娘の温もりに包まれながら画像フォルダを覗いた所懐かしい気持ちと偶にあたいのイラストがバカ程サイズがデカい。趣味でやってるものと同じ画面サイズで描いてるから仕方ないんだけども!!!



    >>48

    メーカーがとの事なのですが、2枚程メーカーのイラストが入ってるのでゆるっと下げといた方が良いかもしれやせん

  • 51ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/04(木) 02:31:47

    (>>48の追記)

    「画像一覧」に上げた画像の中にはスレや支部で公開してないものがあります

    ヤクモノヒカゲ関連の俺が作ったもので、「これはちょっと見せられる程じゃないでしょ……」と言って公開しないでゐたものが多めですが、まァイラスト・画像なんてなんぼあってもい(ry(自己暗示)


    >>50

    確認不足ッ……!

    居眠りトレと事務の方のクロさんのやつですね、取り下げておきました

    あとチームグルースのロゴも不安になって消しちゃったんですが、あれは載っけてて大丈夫なやつか否か……

  • 52エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/04/04(木) 07:16:14

    久々にだるい朝だな…
    明日で休み…

  • 53アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/04(木) 12:19:28

    >>51

    ロゴはあたし自作のものなので適当に画像フォルダへぶち込んじゃって下さい

    使用している素材やフォントもフリーのものを使っているので大丈夫です

  • 54ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/04(木) 18:21:16

    >>53

    成る程了解です、戻しときました

  • 55エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/04/04(木) 23:38:03

    私事ですが中山グランドジャンプに行って来ます…
    スタンドで見るかバ場内で見るかはまだ未定ですが楽しんでこようと思います

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:54:32

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:55:02

    誤字ってしまった
    皆頑張って

  • 58芸人トレ◆1BdsPe7Hnw24/04/04(木) 23:56:13

    >>55

    おー、いいねー


    ちなみに僕は定期圏内に中京競馬場前駅があるから、中京競馬場に気軽に行けるようになったよ

  • 59アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/05(金) 08:40:42

    >>55

    ええやん(ええやん)

    障害レースは観客席で全体を見ながら応援するも良し、障害の近くに陣取ってその迫力や障害の高さなどを直に感じるも良し……楽しみ方is無限だーい……

  • 60エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/04/05(金) 18:57:32

    平地レースは地方、中央問わず観察しているんですが障害レースはなかなか勉強してこなかったので調べていて楽しいですね

  • 61ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/05(金) 23:28:28
  • 62ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/05(金) 23:35:47

    …これはちょっとズレるけど。僕にとって大切な相手は、どういうわけだか皆ことごとく遠くに離れてしまう。
    なんてことない、と…その時の心の中では思ってるはずなんですけれど。やっぱり、苦しいみたいです。
    …助けを乞うて、何になるのかもわからない。そもそも僕はどうしてほしいのだろう。それすら、わからないんです。
    今、手元に何があるのかもわからないんです。僕は、…僕は、今どこにいるのでしょうか。

  • 63アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/06(土) 00:06:04

    >>62

    アホの子なので、難しい事とか難しい感情はわっからんのですけれど、少なくとも手の中にスレッドと支部があって、どこにいるのかと言えばあたしの視界の中には確実にいるんじゃないんですかね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:23:15

    Hoshu

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:38:43

  • 66ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/06(土) 17:07:27

    ここ数日とあるギャル達の動画見漁るのにハマってるヤクモノヒカゲ
    奇妙で面白いワードが散見されるとキャラじゃないのに使ひたくなります
    (例:説あるコアトル、七転八倒九チル、など)
    GWももう一ヶ月くらゐだし、そのうちギャル風自分でも描いてみr……
    俺のキャラじゃねーしどっちかっつーとGW(ギャルウィーク)よかエイプリル・フールネタっぽいな

  • 67アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/06(土) 18:04:33

    若い子の新しい言葉(珍妙とも言う)を捜索する能力ほんまに凄い。
    母国語か創作[新言語]とかに90くらい振ってる

  • 68ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/06(土) 19:08:19

    >>67

    (「90くらい振る」ってどのくらゐどうなってるんだ……?)(理解度E)

  • 69アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/06(土) 19:16:34

    >>68

    最近のあたしが害悪クトゥルフ脳なので、その例えですわね

    この場合、母国語もしくは創作[新言語]というスキルを90ポイント振り分けているイメージでやんすね。100面ダイスを振って90以下の数値になれば成功なので、相当なことがない限り成功しますね

  • 70ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/06(土) 21:04:43

    KADOKAWA公式のキャラシートを参照した限り、70程度あればその道のプロフェッショナルと思って良い程度かと。
    余談ですが…クトゥルフ神話TRPGにおいては、技能の数字の合計はある程度決まっています。ゲームですから、当たり前ですね。
    それを踏まえると、伝わるかもわからぬ珍妙なワードを使う為だけにこの技能に振るのは…僕には愚かにさえ思えます。勝手にやってる分には批判するつもりもありませんが。

  • 71アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/06(土) 21:24:19

    >>70

    まぁ、真面目にシナリオクリアを目指すなら「なんだコイツゥ〜〜〜!!!案件」ではありますね。

    趣味技能ブッパか古き良きクトゥルフのセッションで稀によく見る愉快なPLのどちらにでしょうか……

  • 72ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/06(土) 21:34:48

    本題忘れてた。

    >>62

    1日かけて頭冷やしました。定期的に不安定になるんですよね…

    とはいえ、これも僕には違いない。となれば、受け入れるほかないのでしょう。

  • 73アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/06(土) 21:57:43

    >>72

    個人情報ぶっ放したり、あまりにも「おや!」となる言葉を投稿した訳ではありませんし「ディーヴァから出た言葉」なら反省する事もないんじゃないですかね?

    ディーヴァさんがやっちまったぜ〜〜〜!!!!となるのならば、それはまぁ次回は気を付けこ〜〜〜!!!って事でね

  • 74ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/06(土) 23:05:01

    ……俺的にはギャル語よりクトゥルフ用語やTRPG用語のがわからない説あるかもしれないですね(その手の文化に縁ないせいで)

    あっ説あるコアトル(言ひたいだけ)


    >>72

    (頭冷やすべきは俺すぎる……俺ももう或る程度冷えましたが)

  • 75ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/06(土) 23:24:39

    >>74

    専門用語なんてのは呪文ですよ呪文

    ですのでDIVA≒Dsus4Aなんてのも伝わりやすさで言えば本当は宜しくないんですね

    (Dsus4A…音楽の所謂コード、和音のこと。Dsus4はレ・ソ・ラ、Aはラ・ド#・ミ…のハズ。)

  • 76アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/06(土) 23:51:08

    >>74

    クトゥルフの用語はシナリオを作る人のオリジナル要素や、特殊なルールを使用しない場合は基本的に昔のシナリオだろうが最近のシナリオだろうが関係なく意味が通じるので、おはよう=挨拶みたいに覚えちまえばこちらのものですが、ギャル語は挨拶というカテゴリーで沢山の言葉を生み出す、例えるならばおはようだけに留まらず世界中のおはようを日を変える毎にひっきりなしに使っている様な感覚を覚えるのであたしはどちらかというとギャル語とかの方が分かりませんね

    これはまぁ、興味関心の矛先の問題でしょうけれど

  • 77アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/06(土) 23:52:04

    >>73

    今更ながら凄い誤字をやらかしまくっている!

    久し振りの誤字サンセットですね!!!!!

  • 78ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/04/07(日) 11:03:33

    ノリでここに投げつける用の一文書こうとして、ある程度書いて休憩したら書く気がもうなくなっていた怪現象を保守がてらお知らせいたしますねぇ~

  • 79ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/07(日) 11:06:34

    >>76

    さういや俺古い友人との別れの挨拶とかコロコロ変へてたことあったの思ひ出しました

    (例:「じゃあね」→「アリーヴェデルチ」、「アディオス」、「さらば青春の光」、「До свидания」、等等)

    なんか同じ役割といふ制約の中でどれだけ遊べるかが楽しいのかもしれません

    俺ギャルだったかもしれん……(錯乱)

  • 80アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/07(日) 12:54:54

    >>79

    ヤクモノヒカゲがギャルになるイベスト……?

  • 81アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/07(日) 15:21:01

    アクロサンセットのやっとサクラ咲いたなレース新報のお時間です!
    今週は全2レース、フクシマレース場で行われました!!


    土曜日、第4R。
    未勝利戦・14人・2750メートル・曇・良。
    9・10番ゼッケンの子が出遅れスタートした他はほぼ揃ったスタートを切りまして、最初の障害を越え5・11・9番ゼッケンの順。
    逆回りでコーナーを周り縦長の隊列で襷コース、バンケットを抜けて5・9・13番ゼッケンの順。メンバー自体は固まりがちですが、離された差が大きく縦長の隊列は変わらず。
    最終コーナー、ぎゅっと固まって大混戦を制したのは13番ゼッケンの子!おめでとう御座います!!すばら!!!

    第5R。
    オープン戦・14人・2750メートル・曇・良。
    揃った綺麗なスタートから良いスタートダッシュを14番の子が決めて、最初のコーナー5・10・14番ゼッケンの順。先頭の5番の子が後続に差を付け単独先頭。
    襷コースを抜けて順周りコースへ入り、5番の子は更に差を広げます。5・10・4番ゼッケンの順。3コーナー前の障害辺りで差が詰まり、5番の子は先頭を譲る形になりました。
    最終コーナーを回り、ほぼ一騎討ちの形となった接戦を制したのは1番ゼッケンの子!おめでとう御座います!!そして、勝ちタイムはレコードとなりました!!とってもすばら!!!


    日曜日、第4R。
    未勝利戦・14人・2750メートル・晴・良。
    ほぼ揃ったスタートから直ぐ最初の障害前で14番の子が逸走、競走中止となりました。その他の子は順調にコーナーを回り、襷コースへ。1・2・5番ゼッケンの順。
    順周りコースへ入り、先頭と後方集団である程度固まりながら差が広がる隊列。
    最終コーナーを回り、5・11・10番の子達で競り合う形となりましたがそれを制したのは5番ゼッケンの子!おめでとう御座います!!



    【今週のクロちゃん一言】
    坂口のおじさんが初福島で3レース全て無事ゴールかつ、土曜日の4Rでは掲示板入りと障害レースの適性が昇り竜ですわ〜!!!!!
    そして江田ママー!!!?!大きな怪我には繋がっていません様に。

  • 82ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/07(日) 15:27:56

    >>80

    なんだそれは……

    下手すると何の行事も関係ない日常みたいなイベストになりかねない……盛り上がるのか?俺はさういふの好きだけど


    あっさうだ

    イベストなんだったらあともう一人以上はギャルになり得るじゃないですか

    やるなら当然俺以外のここの人らにも犠セ……仲間になってもらひますか

  • 83アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/07(日) 17:33:42

    >>82

    ヘリオスやパマちんに巻き込まれた(誘われた)形なら我々の中からギャルが増えなくても、大丈夫そうですね……!

  • 84ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/07(日) 17:40:29

    >>82

    断る(集中力・先駆け・逃げのコツ◯・盤石の構え・危険回避)

    …やかましいのは苦手なんですよ、ずっと前からほんとにダメで。

  • 85アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/07(日) 18:02:46

    >>84

    トレセン学園に通えている奇跡

    ギャルを除いたら、やかましさ代表クラスのアクロサンセットに沢山話し掛けられて可哀想(小並感)

  • 86ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/07(日) 23:16:06

    >>83

    ネイチャさんポジすぎる……

    しかしそのパターンだとしても巻き込むのはやめません、絶対一人は巻き込んでやる……(鋼の意志)

    (そもそもここ俺より適任っぽい人全然居るしまァ大丈夫でしょ)

  • 87ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/07(日) 23:33:53

    >>86

    僕は貴女と役割がかぶるのですよ(お先に失礼っ!→逃亡者)

    ギャル怖い…というか意味がわからなくて苦手なので逃げます

  • 88ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/04/08(月) 08:16:50

    >>86

    意外とノッてくれる枠にみんなのスズランちゃんのパワーが必要なら協力するよぉ

    ギャルって何をすればいいかはよくわかってないけどねー


    …やたら写真撮ってるとか?(若き日に見てきたギャルたちの記憶を思い起こそうとする中の人)

  • 89アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/08(月) 08:27:52

    ラインストーンのデコ、尻尾だったりふわふわなストラップ、ルーズソックス、シュシュやリストバンド、盛り髪……
    駄目だ。やっぱりギャルイメージが足りない。

  • 90ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/08(月) 19:32:13

    >>88

    持つべきものはヤソヤパイセン……!

    見た目も中身もゆるふわな先輩がギャルはなんかかう“良い”ですね

    (かういふとき多分ギャルなら「エモ〜」「チル〜」「ばりかわ〜」的なこと言ふんだらうなァ)

    何したらいいかは俺もわかんないです

    とりあへず奇ッ怪な語彙と歴史的仮名遣ひのミックスでカオスを渦巻かしていきます(?)


    >>89

    ラインストーンも盛り髪も調べてやっと知ったので俺はギャル失かk……

    いや逆にそんな俺でもなり得るかもしれんならもうなんか誰でもなれるのでは?(なれるのか知らないけど)

  • 91アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/08(月) 22:58:00

    本日は道に迷った末に隣の市まで迷い込んだ上、頼みの綱であるマップがバグり散らかして絶対進んじゃ行けない道を進まされて散々な1日でした
    事故や迷惑らしい迷惑はかけてませんが、ほぼパニックになっていたあたしの行動はマッポがいたらきっと捕まってたし、なんならドラレコか何かの映像で「公道で危険な行動する奴wwww」みたいな動画が投稿されたら身バレします。それくらいヤバかった。
    生きて帰れて良かった……。

  • 92ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/08(月) 23:24:17

    >>91

    「マッポ」って警察のことなのか、初知りだ……

    さておきご愁傷様でしたね、或る程度知ってる土地でちょっと迷ふくらゐなら楽しいんですがねェ……(たまに知らない道に入ってっちゃう娘)

    無事に戻れたやうで何より

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:31:34

  • 94エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/04/09(火) 18:41:14

    雨風が強くてなかなか大変な1日でした
    止んだ良かったです

  • 95アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/09(火) 19:24:36

    昨日、道に迷ってボロ雑巾になりながら帰って来たついでに桜を撮っておいて良かったと今日の天気を見ながら本気で思いました。恐らく近場の桜は今日一日で全部おはげちゃんです

  • 96アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/09(火) 19:41:45

    【中の人ハッピー報(?)】
    偶々動画が出てきておったまげたのですが、東スポが中山グランドジャンプ前の騎手インタビューを投稿している!?!?!?これあたしがド忘れしてるだけなら「バカ野郎」で済むんですけど、障害レースだと初めての事でわ……???
    今回のインタビューだったり、ジャッキーカメラだったり、かやたお兄さんや坂口さんのデビューだったり、富里スモールジャンプだったり……世界がほんの少しだけ障害界に優しくなっている……?
    これからも、もう少し優しくなりますように!!!そして、本番でも全人馬が無事踏み切ってジャンプ出来ます様に!!!!!

  • 97ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/10(水) 07:29:35

    あぶな…落ちそうになってる

  • 98アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/10(水) 09:40:07

    >>96

    一夜明け、テンション高く打った文字の誤字を見つける虚しさよ。誤字ノルマからは逃げられないのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:25:40
  • 100アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/10(水) 13:45:17

    >>99

    推敲しても気付けないからあたしは誤字ノルマに対して「「「最強」」」であり続けられるんですよね

  • 101ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/10(水) 22:35:03

    なんとかしてイベストを捏造しようとしているものの、まるでうまくいかない。
    どうしてもなにか障害を用意しなければならない都合、それをきれいに丸められない。
    さあどうしたものか。

  • 102アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/10(水) 22:42:35

    >>101

    全てを飛び越えてしまえば良いのでは?(障害バ並感)

  • 103ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/04/10(水) 22:44:45

    >>99

    他の馬に関係なく競争を中止したため…(印刷とか投稿後に誤字に気づく図)


    そういえば最近、トレーナーを引退してトレーナーになった人(?)が書いた本を買ったよ~

    「執着しないことは自分の強み」「意図して強気になったことによる成功と反省」「勝つためには終盤において欲を出しすぎない」「新しい方法への挑戦」「40年以上先を行っていた自分の父」etc、名トレーナーの回想録って感じで中々面白かったねぇ

    今後の彼の活躍にも期待しましょ~


    (第2章のタイトル『岩田康誠』でちょっと話題になった福永元騎手・現調教師の「俯瞰する力」、長いこと買おうと思ってましたがやっと購入。父のような天性のセンス、そして勝負師らしい性格を持ち合わせぬことを自覚しつつ、実直に自分の進化を続けた27年。読み物として大変面白かったです)

  • 104エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/04/11(木) 06:36:04

    最近二の腕がムニムニしてきた気がします…
    筋トレしなくては

  • 105アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/11(木) 14:47:03

    今週はウルトラマンの新シリーズ告知があったり、中山グランドジャンプがあったり、私事のメチャ大事用事が日曜にあったり、狼と香辛料の放送が始まったりと中々に濃い目。色んな意味で濃いよ……

  • 106ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/04/11(木) 22:01:32

    ふと思ったことなんだけども、みんなってトレセン学園に関わりがない世界線なら(ウマ娘組なら入学してなかった、トレーナー組ならトレーナーになってなかった…って具合に)どんな風に生きてたのかなぁ
    私は基本おひとりさま式気ままなマイペース学生生活…なんじゃないかなあ

    (既に以前のスレで出た話題なのかもしれないけど)

  • 107アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/11(木) 22:15:58

    >>106

    あたしはそれこそwikiとかにも書いておりますが、特撮が好きで、アニメの話を友人として、クトゥルフなんかの創作だったり探索者になって遊んでるんじゃないですかね?

    多分、選手にならなかった世界でも障害レース好きなのは変わらないでしょうけど

  • 108ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/11(木) 23:45:40

    >>106

    なんか既視感があるような…?

    ともあれ、僕はもう少し長く合唱やってるでしょうね

    というか普通の高校に行ったら実際にやっているんですよね、僕=ディーヴァなので

  • 109アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/12(金) 09:59:39

    どわーーーーー!!!!!
    明日はグランドジャンプだーーーーーーー!!!!!!ご安全にーーーーーーーー!!!!!!!

  • 110芸人トレ◆1BdsPe7Hnw24/04/12(金) 13:11:07

    >>106

    シンプルに芸人一筋


    >>109

    全人馬無事完走

    今週は……いや、これからもずっと全人馬無事完走を祈る

  • 111ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/04/12(金) 22:40:01

    ヤソヤノスズランの日…もとい八十八夜がそれなりに迫ってきたよー(そんなに迫ってない)
    誕生花由来にしようと思ってアイリスにしようかシャクヤクにしようかと悩んだ日々が懐かしいなぁ(メタ発言)

  • 112アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/12(金) 22:50:00

    >>111

    ウマ娘とは何も関係無い創作で作ったオリジナルキャラクターの名前が「アイリス」だったので謎のシンパシーを感じました。しかし、タイミング的にはスズランさんの方が先達ですね

  • 113ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/12(金) 22:56:20

    夏も近づく八十八夜(尚現実はもう夏の気候)
    懐かしい曲です、合唱でやった記憶

  • 114ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/13(土) 10:28:40

    今日はお休みです
    …休日って何するものだっけ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:29:52

    保守

  • 116ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/13(土) 10:30:32

    ギャル云々と言ひ出してから脳内でギャル語モドキを使用することが増えたものの、ネットの語といふかオタクの語といふかさういふのが混ざってきてしまふなど
    やはりギャル語、難しい……

    個人的に八十八夜といへばN.S.P.の「八十八夜」ですね
    「もうすぐ八十八夜 もうすぐ暖かくなる」
    まだ朝晩が寒いので早うあったかくなってほしい……(寒がりの冬生まれ娘)

  • 117アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/13(土) 12:25:59

    ジャンプレーススレで知りましたが、中山グランドジャンプが終わった後、海を越えたイギリスではグランドナショナルが行われるらしいですね!?
    だいたいこの時期に行われるのは知っていますけど、連続で大きなレース×大きなレースがあるとは心が踊るな

  • 118エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/04/13(土) 20:38:17

    中山行ってましたー
    見ていて私の右の目が泣いていたのですが何故なのでしょうか

  • 119ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/13(土) 21:42:53

    点描の唄とやらを初めて聞いてみました
    思ったよりいい曲でした
    そしてそのまま寂しくなりました

  • 120芸人トレ◆1BdsPe7Hnw24/04/13(土) 22:15:06

    明日は皐月賞
    推しに勝って欲しいなぁ

  • 121ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/04/14(日) 07:40:32
    神社にて | Writening丘の頂上の神社から人の気配を抜いた夕暮れの空間に、トレセン学園の制式ジャージを着たウマ娘が一人走り寄ってきた。自主練習の直後ということを、いくらか高くなった体温と額の汗が物語っている。 「ふー………writening.net

    近くの公園&神社に花見に行ったときに思いついたやつ


    書いたのはちょっと前なのですが、その時と比べて「無事にレースを終えることができました」に別種の感情が出るようになりましたね

  • 122エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/04/14(日) 18:44:30

    この時間になってくると明日平日じゃん…となっています

  • 123アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/14(日) 20:30:58

    アクロサンセットの次は冬だねレース新報のお時間です!

    今週は全3レース、ナカヤマ・フクシマレース場で行われました!!



    土曜日、第11R。

    【第26回】中山グランドジャンプ【J・GⅠ】・12人・4250メートル・晴・良。

    心配もあるけれど、仲間が見守っている前で積み上げた勝利と連覇、お見事です!!!天晴れ!!!

    2024年 中山グランドジャンプ(J・GⅠ) | 第26回 | JRA公式

    日曜日、第4R。

    未勝利戦・11人・2750メートル・晴・良。

    ほぼ揃ったスタートから最初の障害を越え、反対回りにコーナーを通過して10・6・5番ゼッケンの順。ある程度固まって、あまり縦長にはなっていない様子。

    ダートを横切り襷コースへ入り、順周りコース。10・6・11番ゼッケンの順です。向こう正面コースに入ってから少し遅れる子が複数出ていますが、殆どは固まった隊列。最終コーナー前、ラストスパートで10番の子に6番の子が並び掛けます。

    最終直線、11・10・6番の子達が前に出て1着争いの形になりましたが、勝利したのは11番の子!おめでとう御座います!!!そして、掲示板に入った子の内10番の子以外は障害初挑戦と、なんだァこの逸材共は……!



    第5R。

    未勝利戦・11人・2750メートル・晴・良。

    一瞬ゲートの中でゴチャッとなる子がいましたが、直ぐに落ち着いてくれたので問題無くレースをスタートしました。揃った綺麗なスタート、そこから逆回りコースを回って1・5・11番ゼッケンの順。

    今回は縦長の隊列になりながら襷コースを抜けます。向こう正面に入り、変わらず1・5・11番ゼッケンの順。複数で固まって、間を開けて複数固まってといった隊列ですね。向こう正面二つ目の障害を越えてから順位が変わります、11・1・5番ゼッケンの順。ラストスパートでメンバーが固まりながら最終コーナーへ。

    ラストの直線、5・11番の子が激しい競り合いの末、勝ち取ったのは5番ゼッケンの子!おめでとう御座います!!!3着となった4番ゼッケンの子も素晴らしい末脚でした!すばら!!




    【今週のクロちゃん一言】

    坂口おじさん初障害の子を福島のコースで3着に持ってくるの本当に目醒めたのか……?

  • 124ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/15(月) 02:29:51

    ヒミツ(といふ名の言ってなかった情報)を一個増やしました

    そしてこの度、ヒミツの補足なるものを作りました

    ちっとは広がれ、妄想の幅

    ヤクモノヒカゲのヒミツ(補足) | Writening・ヒミツ①実は、ちょっとDTMをやっている。 タブレットに初めから備はってゐる無料の作曲アプリを使って音楽をやってをり、ごく稀に曲ができる程度。厳密にはDTM(デスクトップ・ミュージック)ではない気がする…writening.net

    >>121

    俺は「じゅうえん」→「重(ねて)縁(がありますやうに)」といふご都合解釈で、5円玉がないときに10円投げてますね

    ……俺やヤソヤ先輩含め、なんかかう……いろいろ上手いこといきますやうに(雑なお返しの祈り)

  • 125エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/04/15(月) 06:35:17

    今日はだいぶ暑くなりそうですね
    まだ慣れてない暑さなので身体を壊さないようにしていかなくては…ですね

  • 126アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/15(月) 16:39:07
  • 127ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/04/15(月) 23:44:56

    >>126

    みんなが今年も無病息災だといいね~


    話は変わるけど最近AI絵のやり方が今更ながら分かったからさー、いろいろ生成試してみたんだよねぇ

    その結果生まれた一番スズラン的イメージに合っててマシだった奴がこれだよ~

  • 128エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/04/16(火) 08:01:54

    コーヒー飲み過ぎた…
    お腹痛い…

  • 129芸人トレ◆1BdsPe7Hnw24/04/16(火) 14:01:57

    >>128

    大丈夫かや

  • 130ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/04/16(火) 19:14:10

    そろそろ桜の花も、落ちるのが多くなってきたころだねえ
    でも花交じりの葉桜、結構好きなんだよなぁ

  • 131ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/16(火) 21:16:15

    ちょっと思ひつきでwikiの「画像一覧」に最終更新日の表記を追加してみました

    せっかくいっぱい画像があるのだから、追加の度「画像一覧」のページを更新して

    「あっ画像増えたんだ」と気づいてもらへたらいいかもと思った次第です


    因みに現在109の画像があるみたいです

    煩悩の数を超えてゐる……まだまだ着差をつけていきたいところですね


    >>130

    今日の雨や風やでだいぶ散ったかもしれませんね……

    それではお聞きください、N.S.P.で「弥生つめたい風」(唐突な曲紹介)

    弥生つめたい風


  • 132アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/16(火) 21:48:33

    夕方になっても空が明るかったり、気温がちょっとアチアチだったりともう冬では無いのだなと感じさせられる。そりゃ桜も真緑になるわな

  • 133ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/16(火) 23:40:18

    メンタルが弱って、変に周りが嫌になってしまう今日この頃
    葉桜なり日暮れなり月なり、好きなもの見て落ち着こう…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:29:24

    保守

  • 135アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/17(水) 14:00:45

    今日ももしかしてアチアチ気温か……?
    こんなんじゃ練習に集中できなくて生垣を貫いちまうぜ……

  • 136ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/17(水) 16:13:12

    >>135

    踏み切って……(懇願)

  • 137アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/17(水) 16:22:49

    >>136

    タイムロスを減らす為に突っ込んでるんで踏み切ってはいるからセーフ

  • 138アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/17(水) 22:50:44

    どうでも良い話なんですけど、ちょっとした資料の為にグッドウッドレース場を調べたら形容できないキモさが沸き上がってきて凄かったです。改めてなんだあの形……

  • 139ドリームタクト24/04/17(水) 22:56:34

    >>138

    あそこモータースポーツもやってるよな

    英国の貴族サマは考えることが違うぜ…

  • 140アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/17(水) 23:17:32

    >>139

    モータースポーツは初めて知りました!

    そして調べてみたらサーキットの形も絶妙で凄い!!!このなんとも言えない形を作るのは最早才能とするべきか

  • 141エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/04/18(木) 07:36:20

    来週は天皇賞か…
    なんか夏まであと4、5ターンと考えると短いものですね

  • 142ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/18(木) 16:03:42

    昨日はアチアチなんつってたのに今日寒いじゃないですか
    もうちょっとどうにかならないんですか気温差……

  • 143アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/18(木) 19:16:29

    >>142

    なんか今日は過ごしやすかったですね(気温差関係ないウマ娘)

    トレーニングでも良い感じに掻き分けれましたし

  • 144エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/04/18(木) 21:24:15

    カレールーにバターチキンカレーが新しく出ていたので作ってみたのですが意外と美味しかったです

  • 145ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/18(木) 23:11:03

    今日はまあまあ過ごしやすかった気がします
    明日は…ちょっとハードスケジュールになってますね、がんばろ

  • 146エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/04/19(金) 08:17:05

    なんだか幽霊に絡まれる夢を見ました
    今度出て来たら塩撒いてやる…!

  • 147アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/19(金) 10:15:37

    >>146

    おや奇遇ですね?

    あたしも昨日、寝る時に突然消した電気がついてあらあらまぁまぁとなりました

    こちらは接触の関係だったので、心霊ではありませんでしたが

  • 148ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/19(金) 19:29:57

    何回も点描の唄が頭の中で流れ続ける今日このごろ
    思った以上に突き刺さって抜けてくれないです、どうしましょう
    というかどうにかできるのでしょうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:22:40

  • 150ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/20(土) 14:47:00

    落描きで茶を濁していく等
    ジャックと自分は描きやすいのでとりあへずなんか描くってときに描きがちです
    目下の悩みは勝負服のシューズが一向に決まらないことであります、どうしたものか……

  • 151ネハンジャクジョウ24/04/20(土) 15:09:38

    >>150

    唐 突 な ジ ャ ッ ク

  • 152ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/20(土) 15:13:46

    >>151

    ジャック   俺

    ヘッドフォン  

    俺      俺



    描きやすいしかぁいいからつい余白に描いちゃったよね……

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:42:50

    ジャクヤクorヤクジャク
    それが問題だ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:03:28

  • 155ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/21(日) 00:04:44

    >>150

    僕に至っては服とかなんにも決まってないですし…

    僕にとっては服装は悪目立ちしなけりゃ些事であるからなのですが。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:35:48

    さむ…

  • 157エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/04/21(日) 07:45:50

    実は…
    雨が続いていると気分が落ちてくる
    というヒミツが実はあります…

  • 158アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/21(日) 14:40:43

    アクロサンセットの今日も楽しいレース新報のお時間です!
    今週は全3レース、フクシマレース場で行われました!!


    土曜日、第4R。
    未勝利戦・14人・2770メートル・晴・良。
    ほぼ揃ったスタートから逆回りにコースを走り最初の障害を越えて4・9・8番ゼッケンの順。襷コース、バンケットを抜け順回りコースへ。4・2・3番ゼッケンの順。隊列は間が開いた縦長の形へ。
    向こう正面ではジワジワとスピードを出す子もいて、先頭は固まりながら4・2・9番ゼッケンの形。
    最終直線。4番の子が粘って粘って粘りましたが、最後に9番の子に交わされ優勝は9番の子となりました!おめでとう御座います!!漸く掴んだ一等賞!すばら!!そして上から順に地・地・外と中々見ない結果となりましたね?

    第5R。
    オープン戦・11人・3380メートル・晴・良。
    揃ったスタートを切って、7・5番の子が後続に差を付けて前に出る形。最初のコーナーは5・7・6番ゼッケンの順で通過します。5・7番の子から後続へは15バ身以上はありそうな差。
    襷コースに入り、7番→後続への差は縮まりましたが5番→後続へは未だ大きな差があります。順回りコースに入り、5・7・6番ゼッケンの順。向こう正面に入り、大きな差は無くなり6・4・10番ゼッケンの順となりました。
    最終直線、6・2・10・4番ゼッケンの皆で競う形となりましたが、それを制したのは6番ゼッケンの子!おめでとう御座います!カプチーノで乾杯だ!!!


    日曜日、第4R。
    未勝利戦・14人・2770メートル・曇・良。
    ほぼ揃ったスタートからコーナーを回り1・12・7番ゼッケンの順で進みます。少し長くはなっているものの、メンバーは固まって動いている形。襷コース、バンケットを抜け1・9・3番ゼッケンの順。向こう正面に入っても1番の子が後続に差を付けている形。6号の障害で1番の子が低い非越でこちゃっとなりましたが大丈夫。
    最終直線、1・2・8番の子が飛び出して競う形となりましたが、制したのは1番の子!おめでとう御座います!!今日は君が大将だ!!!



    【今週のクロちゃん一言】
    石神(父)がとんでもない時を経て平地レース勝利!めでてぇと共に障害練習は全てを解決する……。ちなみに母父ステイゴールドらしいですね?
    そして日曜日、お前の障害免許は飾りか?囲い込み成功してるやんけ〜!!!

  • 159エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/04/21(日) 22:16:02

    暖かくなって来たと思ったら雨降って来ましたね
    週末まで残るかなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:31:05

  • 161ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/22(月) 15:19:21

    >>153

    そもそも我々二人にさういふ素質はあるのか、ジャックにいろいろ押され気味だったり振り回されたりしがちだが変化し得るのか

    (可能性はゼロではないとは思ってゐる)


    有識者いますか()

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:33:09

    >>157

    そうなのか

  • 163ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/22(月) 23:09:09

    この頃は程よい雨が多いのでなんとなく嬉しい
    青空も好きですけれど、やはり雨が好きです

  • 164エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/04/23(火) 08:42:05

    水族館に行きたいな
    何も考えずにボーッと魚を眺めていたい

  • 165ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/23(火) 18:12:27

    落描き保守
    今髪が長くなりすぎてマジで「長い前髪で前が見えねえ」状態です
    さっさと切りに行きゃいいんですが……いや行けりゃ行くんですがなんかその……

    ヤクモノヒカゲのヒミツ⑨実は、母以外から髪を切ってもらったことがない。

  • 166芸人トレ◆1BdsPe7Hnw24/04/23(火) 19:16:01

    >>165

    自分で切ってみたら、と思ったがそれだと大体失敗するよね


    ネハンちゃんならいい感じに切ってくれるんじゃない?

  • 167ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/23(火) 23:21:12

    >>166

    なんか多分出来さうな気がしますし頼めばやってくれさうですね

    あとは俺が母以外から頭を触られるのに慣れれば……慣れれば……(ちょっとした弱点)

  • 168ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/23(火) 23:47:30

    >>165

    (このくらいまで自分の前髪が伸びていることに気づいた顔)

    (切るのも面倒なので諦める顔)

  • 169ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/24(水) 09:37:59

    寝る前に発作のごとくタヒが怖くなってしまったのを未だにちょっと引きずってしまってゐて、やる気がやや下がったやうな感じがします
    ケ◯ール人よろしく擬似的な不死身になって生きながらへたい……或いはマジもんの不死身……欲を言へば不老不死になりたい……

  • 170芸人トレ◆1BdsPe7Hnw24/04/24(水) 10:45:11

    >>169

    自分も最近そういう日がよくあるのだ

    なんでかね

  • 171芸人トレ◆1BdsPe7Hnw24/04/24(水) 10:47:44

    >>167

    これはつまり、撫でられると可愛い反応するって事か?

    撫でがいがある情報だね

    ヤクモが嫌ならやらないけど

  • 172ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/24(水) 18:26:59

    >>170

    >>171

    まだ怖さや暗い感情は抜けきりませんが、同じ或いは似た感情を分かち合へると知るとささやかな希望を持てるやうな気がしますね

    一緒に不老不死になりませうね……


    頭撫でるのはさうですねェ……多分嫌がりはしませんが、はじめの頃とかは少しばかり戸惑ったりおっかなびっくりしたりするかもですね

    徐々に徐々に慣らしていって、極限まで慣れた頃には母に撫でられるのと同じくらゐの安心感等の心持ちまで行き得るかもしれません

    つまり撫でられ待ちヤクモもあり得るといふことですね(自分で何を言ってるんだ)

  • 173エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/04/24(水) 19:36:37

    ボーッと地方競バ眺めてビール飲んでます
    意外とこの時間好きかもしれません

  • 174芸人トレ◆1BdsPe7Hnw24/04/24(水) 23:46:32

    >>172

    よし、アルシオーネの皆でヤクモをなでなでしまくろう

  • 175ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/25(木) 09:33:50

    >>174

    現状チームで一番の高身長の頭をよってたかって撫でやうとする謎の図……

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:42:40

    HO

  • 177ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/25(木) 21:58:58

    落描き投棄time
    ディーヴァさんを描いてみやうの回です
    髪型とか耳飾りとかその他諸々についての「こんなイメージ」「こんなのがいい」はどんどんくださいまし

  • 178エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/04/25(木) 23:21:47

    最近、悩みという訳ではないのですが
    隕石が落ちてくる夢をよく見ます…

    夢の中で「たかが石ころ1つ」と言えるようになりたいです

  • 179ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/25(木) 23:46:03

    >>177

    うおっと…ありがとうございます

    個人的にはチューナーの方はイメージが近かったですね

    ペグは…考えたことなかったけどなんか痛そうで嫌だな…

  • 180アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/25(木) 23:55:19

    >>178

    あらま。夢でモヤモヤするとは奇遇ですね?

    あたしも自分で運転している車のブレーキが間に合わなくて事故を起こす夢を最近連続で見てます。何の気なしに夢占いで調べてみたらストレスが溜まっていて、ミスを起こす前触れだと。

    ミスを起こす前触れはまだしも、このあたしの生き様でストレスが溜まる要素isドコ!!!!!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:57:26

    >>180

    隕石の落ちる夢は吉夢らしいけど夢を見ると

    実際に落ちて来たらどうすればいいのかね…

    とか思ってしまうよ

  • 182エスパーダロペラ◆iR15yehH2g24/04/26(金) 08:57:47

    >>181

    失敬、私

  • 183ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU24/04/26(金) 09:11:28

    昨夜の夢の中だと漫画を読んでたなあ
    なんでも現実逃避願望、もしくは非日常欲求の現れなんだってさ〜
    ちなみに肝心の内容はゴ◯ゴとドラ◯もんと遊◯王がごっちゃになった良くわからない作品だったな〜……こういうわけわからないやつって夢でしか見れなくて正直好き

  • 184ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/26(金) 19:43:33

    >>179

    >チューナーの方はイメージが近かった

    それはよかったです

    前にシロちゃん(アップルシロップ)が描いてた音符マークのバンドの耳飾り(音符→ヘ音記号にデザイン変更)+チューナーでやってみました


    ペグのはピアスで想像すると痛いですが、イヤリングなら或いは……と思ふなど

    4つしっかり付けずともいいし、左耳にもワンポイント的な感じでつけるのも素敵かなと

    あとペグよく見たらゴツい歯車とかついててかっこよかったので()


    あと髪ってこんな具合ですかね?(手探り道中膝栗毛)

  • 185ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/26(金) 23:32:36

    >>184

    僕の髪質にだいぶ近そうに見えますね、びっくりしました

    長さについてもかなり近いので、すごく嬉しいです

  • 186ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/26(金) 23:33:36

    踏んでしまった…ちょっと管理厳しいので誰か次スレはお願いします

  • 187ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/27(土) 09:51:27

    …だからって落とすわけにもイカンでしょう

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:52:43

    ほしゆ

  • 189ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/27(土) 10:12:16
  • 190ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/27(土) 15:02:43

    次スレの保守も完了しましたし、お返事雑記その他諸々して埋めていきます


    >>185

    >かなり近い

    やりました。

    自分の中でのディーヴァさん像の解像度が上がっていくのが楽しい限りです

    耳飾りやら勝負服やらのイメージ等、引き続き情報提供頼んます


    他の方も「こんなイメージです」っていふのあれば教へていただきたく存じます

    情報はなんぼあってもよい定期、ですからね

  • 191ヤクモノヒカゲ◆QxkZSncdac24/04/27(土) 15:05:00

    >>23

    >>24

    茶碗に絵をつけてから一ヶ月が経過

    もう一ヶ月すれば完成品が手に入るといふことで、気持ち早めにソワソワしてをります

    (雑記埋め)

  • 192ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/27(土) 21:56:53

    埋めてないじゃん

  • 193ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/27(土) 21:58:14

    というわけで埋めましょう、次スレに移行しなければ

  • 194ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/27(土) 21:59:51

    あぁそれからペグの方ですが、どちらにせよチューナーのほうが好みに近いのです
    やはり少し微妙かなぁと言ったところですね

  • 195ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/27(土) 22:06:45

    さて、明日はゲームマーケット2日目です
    今日は参戦できませんでしたが、明日はどうにか予定が空いているのでね

  • 196ネハンジャクジョウ24/04/27(土) 22:07:40

    >>161

    どうだろうねぇ…ヤクモちゃんって押しが弱いから、左側にいる光景が想像つかないなぁ…


    >>166

    >>167

    つまり、一切頭に触れずに切ればいいんだね?お安い御用さ。


    >>175

    身長差があるなら、それを解消すればいいのさ。

    というわけで芸人さんがヤクモちゃんを膝枕するためにソファを持ってきたよ!(行動力UG)

  • 197アクロサンセット◆CxjQOElOPE24/04/27(土) 23:11:10

    味噌汁の中に卵が入ってました。ポーチドエッグ的な感じでそのままズドンと。
    定期的に出てくるやつで、美味しいので特に不満は無いのですが実はかき卵にされた方が好きです。

  • 198ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/27(土) 23:31:33

    口下手が過ぎると感じる今日このごろ。
    育ちが悪いということなのだろうか。

  • 199ディーヴァ◆BrapoYmn7Q24/04/27(土) 23:49:49

    米津玄師の楽曲を久々に聴きましたが…重いな…?

スレッドは4/28 11:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。