メガソーラー…すげぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:29:25

    めちゃくちゃエコだし…えっ東京都で設置義務化なんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:31:09

    水を掛けても火災が簡単に消えない設備を山林切り開いて設置するなんて刺激的でファンタスティックだろう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:33:12

    この産業廃棄物どないする?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:34:50

    空襲も真っ青の地獄絵図になるんじゃねえかと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:36:27

    >>3

    まぁ(放置で)ええやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:38:39

    パネルは光を浴びる限り問答無用で発電し続けるから
    晴れの日に火災になると感電の可能性を考えて放水による消火が出来ないんだよね 怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:44:04

    しかも意外と鎮火したあとも発電されてる可能性があるから近寄れない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:49:15

    そもそも災害大国の日本に設置するのはマズイんじゃねぇかと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:51:19

    >>8

    原発もまずいですよね

    火力以外で日本に設置できる発電所を教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:52:04

    >>9

    はい!水力と地熱があります!(あるだけ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:52:21
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:52:32

    メガソーラーなんてだいたいC国製なんだからこうなるのは当たり前を超えた当たり前

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:52:42

    メガソーラーはそもそも非効率を超えた非効率なんだ
    原発と比べるのはよした方がいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:55:13

    >>6

    >>7

    えっじゃあどうするんスか?

    飛行機火災みたいに泡で消化するんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:56:26

    >>14

    もちろんめちゃくちゃ自然に鎮火するのを待つ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:57:17
  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:57:44

    やっぱり時代はギガソーラーだよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:57:46

    屋根をソーラーパネルと一体化させてる家とかあるんだよね、怖くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:57:59

    >>15

    あの…火災になった時とか何も考えてなかったタイプってわけじゃないでしょ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:59:53

    >>16

    う…嘘やろ…こんなことが許されてええんか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:00:33

    そもそも論で言えばチンカス以下の発電量なのがダメですよね
    災害大国で必要性と危険性を天秤にかけてる原発の方がマシに見えるクソゴミ発電なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:01:57

    >>19

    考えた結果が静観なんだァ 理解して貰おうかァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:02:57

    せっかく海に囲まれてる国土なんだし波力が発展してほしいっすけどなかなか難しそうっすねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:04:07

    再エネ…糞…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:05:04

    >>9

    もちろんめちゃくちゃ台風発電

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:06:11

    メガソーラーというよりはメラゾーマだな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:06:58

    >>26

    今なんか言ったか龍星

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:07:08

    おそらく森を切り開くのではなく砂漠でやるべきだと思われるが...

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:08:30

    >>28

    砂塵が被さるんだよね、宇宙で使うくらいがせいぜいだと思うんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:11:17

    もしかして夜も火災自体の光で発電しちゃうタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:12:35

    >>29

    ふうん今のメガソーラーは

    森⇒環境破壊を超えた環境破壊

    砂漠⇒失神KO

    住宅地⇒火災が消せないですゥ

    という事か

    もっと技術的課題を乗り越えてからやってくれって思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:12:50

    >>23

    それも地球の自転エネルギー吸い取ってるから将来的にヤバいことになるって言う科学者もいるんだよね 怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:13:29

    >>32

    星の悲鳴…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:13:35

    ムフフ…放置してお手軽発電みたいな認識多いけど管理維持費も馬鹿にならないのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:17:02

    >>31

    環境的諸問題は無視する ただ、この「エコ」の二文字を守らないものは確実に殺される

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:17:27

    もしかしてハイリスク・ローリターンなタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:17:39

    太陽エネルギーを植物に吸収させてやねぇ
    それを伐採して木製チップにしてやねぇ
    火力発電所で電力にするのが美味いで!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:18:16

    森林破壊とか本末転倒なんスけどいいんスかコレ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:18:51

    >>35

    環境破壊さんが"エコ"...?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:18:52

    >>35

    エコってなんだよ!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:18:52

    >>36

    どちらかというとハイコストローリターンだと思われるが…

    リスク自体がデカイかというとそうでもないがコストかけないから危険性が上がるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:18:56

    なんで20年前と全く進歩してないどころか逆光してるの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:19:56

    >>35

    ほんっとエコバッグの時代から変わっとらんなあ!

    お前ら全員騙されとるで!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:21:06

    "森林伐採"で"エコなソーラー発電"!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:24:06

    >>42

    もう人間ごときの能力では20年前が限界やからやん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:24:13

    塩田跡地のメガソーラー化はいい線言ってると思うんだァ
    日当たりはいいのに塩害がひどくて農地転用は不可能でろくな生物相もないクソ土地が発電所になってハッピーハッピーやんケ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:25:55

    >>46

    まあそれはウム…

    ◇この>>16は一体...!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:30:04
  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:39:39

    事故は起こるものなんだぁ
    未然に防ぐことも大事だが起こった後に被害を最小限にする対策を用意してもらおうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:48:24

    待て、面白いヤツが現れた〝タイムマシーン〟だ
    未来では地球が滅んでるけど過去の自然豊かな時代から資源を持ってくればエネルギー問題は解決するんだぁ通してもらおうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:49:15

    >>50

    もしかして過去から資源をパクったから滅んだんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:49:27

    >>33

    アバランチ…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:57:51

    >>50

    クッキークリッカー…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:03:55

    >>11

    これって実際どのくらい発電するんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:04:54

    ちなみにバッテリー火災らしいよ リチウムイオン電池に代わる充電池はいつ出てくるんだよえーっ!
    超高可燃性の実質爆弾なんだよね ハイリスクハイリターンじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:18:52

    い、今更だけど燃える炎の光からも発電したりしないよね…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:22:01
  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:22:53

    >>32

    キン肉マンじゃねえかよえーっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:23:46

    >>33

    まぁ気にしないでくださいハッキリいって杞憂ですから


    自然エネルギーの変換に関して「元々のエネルギーを取ったら危険ヤンケ シバクヤンケ」とは言われてるけどねぇ

    実際に風力や波力に関してはそもそもの量が膨大かつ常に拡散されてるから影響は皆無なんだよね

    むしろ地球の自転に影響を与えるレベルでエネルギーが回収できたらエネルギー問題は全て解決するんだァ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:24:46

    というか風力も波力も太陽光も本来どこかに影響を及ぼしていたものをエネルギーに変えたら別のどこかに影響が出るのは当然なんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:27:19

    も、もう腕をギミックアームに改造するしかない…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:32:34

    >>56

    ムフフ…全くゼロではないとだけいっておくのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:17:06

    でもねゴルフ場の跡地にメガソーラーをするのは良いと思うんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:21:35

    >>63

    紹介しようカラスだ

    カラスは反射で光ってるパネルに向かって石を投げ落として破壊してくるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:26:23

    も、もう新しい方法でお湯を沸かしてタービンを回すしかない...

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:29:28

    紹介しよう、バイオマス発電だ、スギやヒノキを燃やしてタービンを回すなんてファンタスティックだろ
    まあコスパが悪いことで有名なんやけどな、ブヘへヘ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:29:29

    もしかして人間にタービンを回させれば良いんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:30:24

    風力も最近は洋上に立ててるから森林切り開いてでも設置してるのはアホの極みだと思われるが…
    土地の使い道が無いから買いたたかれてるんスかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:42:40

    >>68

    というか山の土地って言うのは基本タダ同然で取引されるか、なんなら金を払って引き取ってもらうタイプの土地なんスよね

    利用価値が皆無だし管理するのもタダじゃないからメガソーラーの事業者に売り払う方が土地の所有者にとってはマシなのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:46:06

    はあっ?何言ってんだ それおかしいだろ>>46ップ

    塩田跡地は希少な生物に満ち溢れる土地だと思われるが…

    環境省_「重要湿地」の詳細情報(錦海塩田跡地)www.env.go.jp
  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:46:45

    地主「こんなもん持っていても利益を生むどころか管理費だけが発生するんだァ そんなにメガソーラーを作ってほしくないなら誰か引き取ってもらおうかァ」

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:48:59

    山なんてね固定資産税だけ払わされて、災害で山崩れしたら非難されるし負債でしかないの
    太陽光発電するから売ってくれって言われたらみんな喜んで手を離すの

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:40:27

    >>69 >>72

    周辺の土地は荼毘に伏したよ 有害物質は土砂に埋めてある

    https://www.asahi.com/articles/ASPC9730TPBHUTNB01X.html

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:56:18

    >>59

    風とかとは少し違うかもしれないが空想科学読本でアクセラレータが地球の自転を利用したときの攻撃を計算したら偉いことになってたんだよね

    武井咲と柳田理科雄のラジオ空想科学研究所村田製作所PRESENTS 武井咲と柳田理科雄のラジオ空想科学研究所www.allnightnippon.com

    じ、自転エネルギーって凄いんだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:58:48

    >>57

    ゆで理論が現実になっちまったあっ

    まあもとはスーパーマンの映画やけどなブヘヘヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:00:36

    熱海の土砂崩れの盛り土もメガソーラーの整地に使う盛り土だったんじゃねえかなと思ってんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:13:59

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:15:33

    ぶっちゃけ再エネでどうこうするより既存の発電技術を効率化&環境負荷を削減する方向で進めた方がいいんじゃねえかと思ってんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:37:38

    同時進行がベターじゃないっスかね
    どっちか一方に舵切るのは危険や

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:38:57

    結局原発が一番マシなんじゃないスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:56:19

    >>80

    ウム...

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:01:14

    (グレタやその周辺環境団体のコメント)認めない…風力や太陽光意外の発電は認めない ジャ,ップには"化石賞"のプレゼントね! C国は途上国だから別に良いよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:06:20

    日本の⽔⼒発電量が858億kWhで東京都の消費電力764億kWhだから
    日本人の10分の9が死滅して、人口1000万人の国になれば
    水力発電でほぼカバーできる再エネ先進国になれるんだよね。すごくない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:11:41

    >>82

    調べてみたら森林ペットの火力発電を再生可能エネルギーカウントしてて笑ったんだよね

    怒らないでくださいね馬鹿みたいじゃないですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています