3年まで含めて一番強い学生キャラって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:17:16

    やっぱ夜嵐?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:24:08

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:25:17

    得手不得手あるだろうけど
    イナサも環も強くてかっこいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:26:04

    デク抜きだと爆豪轟イナサ常闇ねじれちゃん天喰のうち誰か

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:26:22

    ミリオがNo.1に最も近い男って言われてた気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:30:00

    真堂ねじれ轟も上位に食い込みそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:32:22

    やっぱ広範囲高威力攻撃は強いよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:38:39

    >>7

    目立つデメリットもないキャラが多いからどうしてもね

    そしてデメリット持ちなのに上位予想に食い込んでくる常闇くんのやばさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:42:32

    ミリオに一票
    火力は足りないけど防御性能が強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:45:41

    さすがにデク抜きでの話か

  • 11124/03/29(金) 12:47:40

    >>10

    入れたら話が終わるしOFAどうなるかわからんので今回は抜きで

    後出しすまん

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:49:18

    単純な戦闘力なら分からんけどやれることの幅の広さ的に夜嵐は万能感ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:49:35

    環がどこまで食えるかによる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:51:55

    環って人を食ったら擬似トガちゃんになれるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:54:25

    >>14

    ねじれちゃんのパワー云々のくだり見る限り理論上はなれるんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:02:29

    体育祭みたいに1対1の戦闘の強さなら明確に弱点ある常闇とか真堂は上位になれないな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:04:17

    常闇くんは相性がね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:07:18

    ホリー曰く強キャラ感出したいキャラには個性の弱点とかデメリットとか設けてないらしいから
    特に弱点らしい弱点がないキャラが強いキャラなんじゃないかな
    と思ったけどここまで名前あがってるキャラだと明確な弱点やデメリットあるキャラの方が少ない…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:19:46

    学生総当りタイマンか
    ダツゴク刈りレースかで
    上位メンツ変わりそう面白い

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:23:59

    夜嵐は個性の汎用性が高い上にステゴロ勝負になっても強そうで地味に万能型よな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:28:52

    ヴィランと戦えるレベルが個人的に強いんじゃねと思うから

    SS 爆豪 轟 ミリオ
    S 夜嵐 ねじれ 天喰 
    A 常闇 お茶子 真堂 障子
    B 飯田 上鳴 切島 耳郎
    くらいのイメージある
    一応同ランク帯では左のが強いかなーという印象

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:28:56

    >>20

    推薦1位だけあって何やっても上位にくるイメージはある

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:34:35

    >>21

    ミリオって轟に勝てないかな?

    相手の攻撃当たらないし、空中戦闘中心のキャラじゃなければ殴り続ければいつかは勝てると思ったんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:35:31

    >>21

    常闇はSかSSいけるんじゃないかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:37:38

    >>23

    純粋な個性戦だとわからんが轟はステゴロに持ち込まれたら厳しそうよな

    特にミリオは得意分野に誘導するのうまいし

  • 262124/03/29(金) 13:43:02

    そーいや死柄木が苦戦してたデストロ瞬殺してたし常闇はもっと上くらいあるか…ムーンフィッシュ戦のが印象強かったからこれくらいかなと思ったけどSSくらいでも問題ないか。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:48:03

    常闇くんは爆豪轟との相性が極端に悪いだけでスカウターで戦闘力見たらそこまで大きな差はなさそう
    この3人は団子って印象ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:55:49

    >>25

    あれっ轟ステゴロ弱いんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:00:16

    >>28

    そもそも個性強過ぎてステゴロやってる描写が少ないんだよね

    んでその少ない描写ではだいたい苦戦してる(対爆豪鉄哲)から少なくとも得意ではないだろうなと思う

    謎に耐久力はあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:01:13

    常闇くんはワンランク上でも良さそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:04:09

    お茶子は対トガ戦しかデータが無くてそのトガがちょっと特殊なタイプだから
    もし他ヴィラン相手だとどうなるか予想がつかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:11:32

    上で出てる相性抜きにしたスカウター方式の真似するとお茶子は切島上鳴あたりよりもうちょい下くらいの数値出そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:14:47

    お茶子は純粋な攻撃力だと耳郎アシミナよりも下なイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:37:04

    >>28

    ステゴロに限って言えばクラスの中でも障子砂藤尾白みたいな肉弾戦得意面子はもちろん爆豪あたりに勝つのも厳しそうだ

    まあ>>29の通りビルに叩きつけられても何故か即復活するからバランスは取れてるっちゃ取れてるけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:44:03

    イナサは
    相手に何もさせないスタン状態にできるのが強い
    あと単体より大勢を一度に攻略できる
    さらに味方大勢に移動力防御力のバフ
    市民救助も同時にやれる

    超攻撃的な瞬間火力でボス敵のHPをどれだけ削れるかどうか
    だけでは測れない強さがあるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:21

    オールマイティさで言えば夜嵐かもね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:57:09

    >>18

    特に弱点がないという点ではやっぱ轟強いなと思う

    エンデヴァーが欲しがるのも分かる

    一人でじゃないけど天候変えるレベルだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:03:37

    ランク付けしたら個人的に轟かなとは思った
    ただタイマンなら火力とバトルセンス両方兼ね備えてる爆豪が全員を上回っても不思議はないかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:07:57

    爆豪と轟はタイプが違う強さで10回戦やったら5勝5敗するイメージ
    常闇くんとのガチバトルも見たい
    黒影は光を克服してくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:13:10

    轟が対軍宝具で爆豪が対人宝具だからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:22:33

    爆豪は攻撃速度・回避力が強い
    轟は攻撃範囲・防御力が強い
    良いバランス

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:46:46

    ミリオはないな
    ラストバトルで守備力高い相手には無力なのが判明した
    肉盾にもならないし足止めにもならない
    素の攻撃力が鍛えた肉体しかないのは個性社会では限度がある
    OFAがあったら無敵だったのになあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:50:55

    >>39

    光克服したダークシャドウはもう敵なしになっちまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:25:18

    >>38

    爆豪は足の爆破で空飛びながら両手使えるようになったのがでかいよな

    タイマン勝負ならスピードあって空飛べるキャラが圧倒的に有利だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:33:44

    >>42

    メタ的にはなるけどミリオに関しては初登場のミリオvsA組の時にあえて爆豪と轟を参加させないところを見るとこの2人が参加するとミリオが勝つ展開に出来なくなるから抜いたのかなと思ってる


    (授業だから仮免無くても参加できるのに見学した轟とデクより1日多い謹慎期間でデク復帰、爆豪謹慎のタイミングでミリオ戦をしてあえて参加させないようにしたように思える)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:39:30

    今でも十分強いけど最終戦の爆豪やお茶子のように個性覚醒?進化したら常闇や轟凄いことになりそう
    ダークシャドウ光克服してくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:57:12

    影って名前ついてるくらいだし闇と光の対比がアイデンティティにもなってるのに光克服しろとかダークシャドウ可哀想
    弱点ごと愛してやれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:30

    今の爆豪と轟が体育祭で戦ったらステージ大崩壊どころかドーム吹っ飛びそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:51

    最終決戦は爆豪も轟もボロボロだけどもし三回戦目いけたらデクと合流してあっさり死柄木倒せてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:49

    >>45

    これはまあ正直そうだろうなとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:20:42

    >>45

    肉体スペックが高すぎる相手には火力が足らないってだけだし爆豪と轟には普通に勝てるでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:29:57

    >>45

    同じくメタ読みになるけど爆豪轟とミリオをぶつけなかったのはふたりが負けるシーンを描かない為な気もする

    仮免落ちた直後だしキャラのイメージを守る?感じで

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:49:54

    ミリオは強いから火力不足の欠点が目立つけどそれでもA組まとめてボコボコに出来る通り並みの肉体強化や異形系じゃ普通に突破されるからな…
    タイマンで考えるなら学生キャラ最強じゃない?
    例えばMtレディとかには成すすべないから他に対敵とか考えるとピーキーなんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:58:44

    お茶ちゃんはステゴロできる職場体験習った
    飛べない相手だと浮かせて落とせば勝利できる
    飛べるやつ多いけど浮かせて落とすができるキャラじゃないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:05:39

    お茶子は遠距離攻撃持ちや飛行持ちみたいな接触できないor浮遊させても飛べる敵相手がきついな
    メタ読みついでの話だと、例えばトガ戦でトガの二倍に弱体化が入った理由には「覚醒したお茶子が対応できるレベルに強さを制限するため」もあると思う
    あの場に死柄木どころか分身荼毘一体追加されるだけでアウト

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:12:22

    >>53

    ミリオは空中戦闘できる相手には弱いと思う

    ジャンプで攻撃しかできないからね

    A組まとめてぶっとばせたのは初見だからだしA組キャラでも二度目からは対策できると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:12:47

    断トツでミリオだろ
    火力不足扱いされてるが脳無とかで無いなら問題ないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:51

    あーそうか
    ミリオ初戦の時に轟と爆豪出さなかったのは空中戦闘できるから簡単に対策されてしまうからなのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:15:34

    夜嵐とミリオだとタイマンしてもお互いに決め手がないんだよな
    夜嵐もああ見えてバカではないから長期戦になろうと痺れ切らして自分で突っ込んでいったりはしないだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:16:09

    弾き飛ばされるのでかなりの高さまで行けるから飛行できるだけじゃきつい

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:17:22

    そもそも相澤からミリオ>エンデヴァーって評価されてる時点で答は出てる気が

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:18:41

    No.1に近いってたぶん戦闘力の事だけではないし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:18:43

    相澤その手の忖度はしないだろうからガチでミリオが上と思ってるだろうしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:20:09

    そもそも透過状態だと今の死柄木さえダメージ与えるの不可能ってチートだし他の学生は勝負にならんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:20:20

    >>59

    透過でもぐるのも限界があるから出て来たところを竜巻で空中に止めれば勝てるかも?と思ったけどそこから攻撃ができないのか

    竜巻でグルグル回して三半規管ぶっ壊せるかにワンチャン

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:21:28

    >>62

    たぶんアレヒーローメンタルも含めるよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:21:41

    オールマイトだろうとAFOだろうとミリオが個性使ってると何も出来ないからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:22:20

    ミリオはめちゃくちゃ強いけど決定力に欠けるというのはそう
    でもオーバーホールみたいに飛べない+個性発動時に隙ができるタイプとの相性はかなり良い

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:22:43

    >>38

    死柄木にダメージが入るレベルの火力って言うとOFA除くとエンデヴァーとかレーザー束ねた槍とかの国のトップ層だから

    爆豪の火力というか貫通力はマジでヤバイんだよね

    使い慣れたらこれを機動にも使ってくるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:22:44

    >>62

    じゃあなんですか

    エンデヴァーには人格で大幅マイナスつけたっていうんですか

    なら仕方ないな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:35

    >>70

    エンデヴァー好きだからこんなこと言いたくないけどさ

    それはそうだろ!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:36

    >>60

    空中に止まってぼーっとしてるわけでもないんだからミリオが攻撃しようと飛んできたら轟爆豪クラスなら察知できるだろう

    あとミリオは不意打ちに弱いので囮攻撃、本命攻撃のコンボで勝てる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:58

    >>51

    そこら中が炎で満たされたり爆発で滞空されるとミリオに攻め手が無くなるからそこだけ見ても厳しいだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:29:24

    ミリオと出会った当初のA組だと厳しいけど今のA組ならいい戦いできそう
    それとは別で今の雄英世代のNo.1候補はミリオであってほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:30:05

    そういや瀕死で新技覚醒したキャラって今後普通にその技をノーリスクで使えるんだろうか
    お茶子はやっぱりゲロってたけど爆豪も使い放題とは限らないよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:34:58

    >>75

    全身アホほど痛みそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:35:51

    ミリオは透過してる時は息止めてるよな
    ということは出て来たら必ず呼吸をしなきゃいけない
    つまりきのこちゃんが胞子大量散布の罠を仕掛けておけば…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:41:27

    >>76

    心臓筆頭に負傷も全回復とはいかないだろうから全力戦闘に時間制限ついたりしそうだと思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:46:19

    轟って空中で戦闘する描写あるっけ?
    地面にいる感じで氷塊とか出せるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:48:51

    >>76

    そういや仮に爆豪の心臓が破裂した理由が自分の個性だった場合、エッジショットの手を借りつつ自力で生き返ったのは個性特異点を克服した事になるんだろうか?

    (微妙にスレチだからダメだったら消してくれ)

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:52:32

    復活におけるエッジショットの力の割合が多すぎるのもあって判断が難しい
    ただメタ的に「次に同じ技を使ったら普通に即死しました」にはならないだろうから克服っちゃ克服なのか?
    エピローグで負傷や身体について語られない限りはよくわからん

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:25

    >>79

    飛べるっちゃ飛べる

    ただ自由自在に飛び回れる感じではないと思う

    浮けるに近いかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:06:44

    心操人使はどう?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:28:04

    爆豪のクラスターの副作用って全身爆破が可能になったことで心臓が耐えきれなかったことでは無いと思う

    散々ボコられたのと全身爆破の痛みで混濁っちゃんになったところに心臓に攻撃くらって死亡に見えた

    エッジショット達のおかげで蘇生した後はクラスターの時みたいにすぐ副作用を使いこなせるようになってた

    ただ怪我が酷いからさすがに後遺症は残りそう特に右腕

    >>80

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:30:03

    みんなボロボロだから治療とリハビリ大変そうだな
    リカバリーガールも弱ってたし

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:49:52

    >>79

    映画で氷柱みたいなの飛び道具として使ってた気が

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:00:44

    それぞれ特技はあるとして爆豪轟常闇夜嵐の四強かな
    デクは最後個性どうなるか分からん

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:18:45

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:19:32

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:04

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:46

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:27:35

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:29:13

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:58:55

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:42:13

    結論:強いメンバーはわかるけどその中で誰が強いかはわかんないっスね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:01:09

    全面戦争で前線行きのきのこ骨抜上鳴も強い評価されてるんでは

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:42:08

    >>96

    されてると思われる

    無力化や制圧に長けた個性って便利だよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:11:35

    死柄木やAFOにきのこちゃんの気管支攻撃って有効なのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:46:50

    >>21

    常闇は弱点加味してもSでいいと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:49:27

    常闇1ランク上お茶子1ランク下のイメージ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:46:36

    >>21

    ねじれちゃんはそんなに強くないイメージ

    マキア戦では飯田と同じくらいの活躍しかしてなかったしせいぜいAランクかな


    個人的には

    SS 爆豪 轟 ミリオ

    S 天喰 常闇 夜嵐 

    A ねじれ 骨抜 きのこ 物間 心操 肉倉

    B 飯田 上鳴 八百万


    前の人に倣って左の方が強い

    特殊枠の物間、心操、肉倉はランク付け難しいけど個性は十分強いのでこの位置にした

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:48:18

    夜嵐Sか?轟とそこまで差はないイメージなんだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:53:30

    ミリオと常闇くん逆でも良さそう
    ミリオは死柄木にダメージ入れられなかったけど常闇くんはAFOがエンデヴァーと並べて圧力を感じたレベル

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:01:26

    >>102

    むしろ夜嵐そんなに強いイメージないんだが

    ラストバトル基準だと轟には全く敵わない気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:01:40

    >>103

    たしかに

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:17:17

    >>104

    轟あくまで荼毘特攻な気もするんだがそんな強いかな

    いや強いは強いんだけどさ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:35:21

    ミリオは勝てない相手や制圧できない相手もたしかにいるけど、防御チートだからそうそう負けることもないってのがデカい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:38:42

    サポート向きよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:40:56

    常闇は暗くなって荼毘がいなくなってピクシーボブに土で覆ってもらって闇溜めてようやくAFOと戦えててた

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:42:18

    >>106

    爆豪>>轟=常闇=夜嵐=環くらいかと

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:43:58

    >>はないだろ

    普通に考えてホリーがそんなパワーバランス設定にするとも思えない

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:48:18

    爆豪は荼毘倒せないし轟はAFO倒せない良いバランス
    二人ともトガちゃんは瞬殺できそう
    デクと共闘なら死柄木も倒せそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:48:26

    >>110

    さすがにそんなパワーバランスは考えにくい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:55:48

    >>112

    大体同感だけど一応

    「AFO倒せない」が文字通りの意味なら爆豪もそこは同じではある

    作中はあくまで巻き戻し消滅だしちゃんとダメージが通ったのも因子の結合が崩れたからだから

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:57:05

    >>106

    氷と炎で荼毘特攻はないだろう

    炎なんて大体の人間には特攻だろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:58:44

    爆豪も自分一人の力じゃ勝てなかったって勝利宣言してたしね
    死柄木の元へ行かせない足止めと時間稼ぎと消滅を見届ける仕事はきちんとやった

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:00:58

    >>110

    爆豪と轟そんな差があるように見えないけどな

    対戦相手も条件も違うからどっちが強いかは最終戦の描写だけでは甲乙付け難い

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:03:06

    轟と夜嵐の方が結構差があると思う

    爆豪轟>常闇>>夜嵐くらいはある

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:04:30

    イナサはサブキャラだから出番と活躍が少ないからどうしてもメインより強く見えないのは仕方ない

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:06:25

    >>117

    最終決戦だけで甲乙つけがたいに同意

    一時的に覚醒して強くなっただけの可能性もあるし、対戦相手の相性にもよる

    一方でキャラが強いと評価していても活躍で魅せれないと強そうに見えないのもあるから判断しづらい

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:07:13

    逆に言えばそこまでの戦場に出てこられない実力ってことにもなる
    常闇くんはレギュラーキャラとは言え主役級のデク爆豪轟くんに並んでるのは実力があるから

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:07:59

    常闇くんは弱点が大きい分マイナスされるけど幼児化した状態と戦った爆豪より強い状態のAFOと戦ったて大活躍したから条件が良ければ爆豪より強いまである

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:09:22

    でも出番があったお茶子よりイナサの方が強いんだろうなってなんとなく思ってしまう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:09:57

    イナサは出番のわりに相当強さが描かれてると思うけどな
    士傑代表として対AFOやってたようなもんじゃね?
    AFOが出すような光系の攻撃とは相性悪そうだけど爆破や炎と風との相性もそこまで悪くないんじゃないか
    むしろ相性まずそうなのは常闇

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:17:16

    >>106

    荼毘戦って1回目は取り逃して2回目は他の家族の力で冷やして戦意喪失させてやっと止めた感じだからな

    自分の1人の力で倒した訳じゃないのは爆豪と同じだし爆豪と轟にあまり力量差はなさそうに見える

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:17:23

    かっちゃん戦後の後遺症一番重そうなんだよな
    AFO戦はバトルジャンキーになってハイテンションだったけどまじめに心臓の治療しないとヤバい
    右腕もくっついてるからまだいいけどもし麻痺とかになったら純粋な火力が半減する
    タフネスだからあっさり克服するかもしれんが

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:20:13

    最終決戦はみんな誰かと協力して戦ってたからね
    一人で勝った人は誰もいない

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:24:27

    >>106

    荼毘特攻なのか?

    荼毘は火耐性も結構あるらしいし冷の体質を引き継いでると言うことは氷耐性もあると思う

    むしろあまり相性良いように見える

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:28:16

    >>127

    そうだね

    でもだからといってみんな同じ強さはないと思うよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:28:47

    夜嵐は間違いなく強キャラなんだけど三人組や常闇くん程の強さではない
    それでも同じくらい強そうに見えるのはキャラデザが格好良すぎるせいもある

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:29:12

    強さ議論は見るの大好きなのでもっとみんな語ってくれ
    みんなの考察おもろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:29:55

    >>123

    なんとなくというよりも普通にそうだと思うよ

    相性の問題もあってイナサ相手だとお茶子はほぼ何も対応できない

    対トガワイスもイナサがいたら普通に吹っ飛ばせてしまってお茶子の活躍が薄れるからずっと気絶になったんじゃないか

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:30:19

    >>130

    わかる

    軍服っぽいキャラデザ良いよな〜

    ゴールデンカムイの主人公感ある

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:32:17

    >>122

    弱点があからさまだし対策されやすいのが何より難点だと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:32:37

    黒影が光に弱いのはわかってるけど光以外はどうなんだろう
    イナサの「追い風」は受けているけど常闇以外の人間がすんなり中に入り込むこともできる
    物理を透過する部位を瞬時に選べたら光系以外の相手には戦力上方修正できる気がする

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:33:29

    お茶子は梅雨ちゃんと同じくらいの強さかな
    A組女子だとアシミナ耳郎ちゃんが攻撃力高い
    ヤオモモは強個性だけど条件によりすぎる
    葉隠ちゃんはピーキーすぎる

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:33:36

    AFOと荼毘だとAFOの方が格上だけど
    爆豪は演出がド派手で爆豪が倒したように見えるけどエンデヴァーホークス常闇耳郎を始めシケツやMt.レディたちも参戦してアーマードマイトも参戦してみんなで削って幼児化した状態を大トリで消滅するまでの時間稼ぎ

    逆に轟は家族やサイドキックのサポートはあったけど殆どダメージを与えてメインで戦ったのは轟で条件は違えどこの2人のどっちが強いかは結論出せないよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:36:10

    爆豪も轟も覚醒した個性をしっかり自分の物にしてるからな
    今後AFO以上レベルの敵が現れでもしたら今以上に強くなって行くんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:37:47

    爆豪のコーティングニトロ汗粒ってかなり凶悪な気がする
    あれって相手は下手に呼吸できなくね?
    呼吸した瞬間に汗粒吸い込むかもしれないから今後爆豪とは遠距離でしか安全に戦えないのでは

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:38:56

    >>138

    まだまだ成長していく彼らが見たい

    ヒロアカ終わらないでくれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:39:24

    三年生時に雄英ビッグ3決めるなら爆豪轟常闇になってそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:41:40

    >>139

    さすがにAFO以外には使わない

    と思いたい

    火力のコントロール得意だから上手いことやるでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:44:03

    >>137

    AFOは倒すまでに時間がかかったけどその分色んなキャラの活躍が見れて良かった

    常闇の強さや耳郎の友を思う強さもよかった

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:47:00

    最終決戦でいうとお茶子が対応しやすいのは異形集団みたいな相手
    ただ本編の最終決戦で異形戦に配属されていたら覚醒してないから覚醒お茶子が今後も同じ力を使えるという仮定の話になる

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:49:47

    >>138

    さすがにAFO以上の敵は現れないと思いたい

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:51:07

    AFOからしたらボスラッシュをクリアしていったら序盤に倒したモブが仲間の力を借りて復活しラスボスとして立ち塞がったの図
    ジーニストエッジショットミルコミリオ環ねじれちゃんエンデヴァーホークス常闇耳郎Mtレディマキアwith心操士傑コンボ峰田オールマイトかっちゃんの豪華フルコース

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:52:18

    >>144

    覚醒が一時的なものなのか、副作用や後遺症はないか分からないんだよな

    個性終末論といい強さインフレが起きなくもないしAFO以上の敵はさすがにこないだろう

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:57:30

    飯田くんと切島くんだとどっちが強いんだろう

    何となく飯田>切島なんだけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:58:08

    >>133

    ゴールデンカムイ感すげえわかる

    ヒロスも制服もマジで好きだわ夜嵐

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:00:21

    >>148

    難しいな

    スピードの飯田vsディフェンスの切島

    この2人もタイマンで戦ってほしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:00:46

    見た目で圧倒するのも大事なんだな
    学生じゃないけどアーマードオールマイト中身ガリガリの50代って分かってても強そうだもん

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:02:02

    他の漫画だと強さ議論は1対1で戦った時の勝率で順位決めてるイメージなんだけどヒロアカキャラってなんでか想像しづらいな
    学園もので全力で戦闘してるデータが少ないからかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:02:43

    二年時の文化祭でデスマッチをやるべき

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:03:22

    >>152

    ヒロアカはひとりの力じゃなくてみんなでって方向性だからね

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:04:14

    >>153

    個性禁止にしないと観客と学校が終わってしまう!

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:04:32

    >>153

    爆豪のレス

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:06:15

    >>152

    そもそもキャラ個々の強さをそこまで強調してなそう

    作風もオールマイト1強時代をやめてみんなで協力して強くなろうみたいな感じだし

    今後はナンバーワンにそこまで意味がなくなりそうですらある

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:06:53

    >>152

    爆豪とか轟みたいな余裕で人をぶっころぽんぽんできてしまうヒーロー側面子が仲間相手にそれやるか?みたいなところがあるのもデカそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:13:52

    >>146

    こうして見ると群訝のAFOは律儀にフルコース食いすぎたな

    結局拾い食いした手羽先で腹まで壊してる

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:14:42

    >>159

    >拾い食いした手羽先で腹まで壊してる

    好き

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:15:43

    スピード特化・防御特化・肉弾戦特化だけじゃトップクラスには食い込めないか
    トップクラスは火力防御移動手数の平均がそもそも上級レベルでさらにそこからそれぞれの得意な面伸ばしてるからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:19:02

    倫理観とか取っ払ってタイマン全力勝負の勝率を議論するのも面白そう

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:19:20

    メインディッシュのローストチキン食べようとしたら葡萄ぶつけられたしな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:21:07

    戦場が空中か水中かでも変わって来そう
    水中戦なら梅雨ちゃんが無双するかも

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:21:47

    >>157

    一人で最強!に夢を見るのは自然なキャラファン心理だけどあんまりそういう感じにはならさなさそうだよな

    その後の世界が描かれたとしても、切磋琢磨や助け合う相手が必要とか戦闘が強ければ職業ヒーローとして優秀とは限らないとかでちゃんとバランス取ってくると思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:24:38

    当たり前のように空飛び始めるキャラ多い
    そりゃヒーローは空飛ぶものだけどさ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:24:54

    このスレはヒロアカの方針を語るスレとかじゃなくて明確に強さ議論を求めてるんだから全員が主人公とか全員が力を合わせたから勝てたとかはスレチでは?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:27:21

    >>162

    葉隠ちゃんによる試合前の暗殺もレギュレーションでOKになりませんか

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:27:46

    空を飛べるキャラは頭ひとつ抜け出てると思う
    飛べない勢はどうしても攻撃手段が限られてくるからね
    そうなると空飛べる上に攻撃力のある爆豪轟常闇は強い

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:29:11

    APEX?みたいなヒロアカのバトロワゲームあるよね?
    全部のキャラの数値見てみたい
    学生じゃないけどセメントス先生無双とは噂で聞いた

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:33:00

    >>168

    発想はおもろいけど、さすがに原作にある描写内で語らないと収拾つかなくなっちゃいそう

    葉隠ちゃんが武器を使う描写が原作にあれば…!

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:36:43

    全裸で野外活動上等な葉隠ちゃんの足の裏は地味に硬そうだ
    個性関係なく5kgのハンコを投げられる人もいるし鍛え上げて全身凶器を目指してほしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:36:53

    かっちゃんは元々爆破で浮けてたけど全身爆破が可能になって足で飛べるようになった
    轟くんは氷で足場を作ってたけど炎を使いこなすことで飛べるようになった
    常闇くんは黒影を身に纏うことで深淵の中を自由に舞い踊ることが出来るようになった

    飛ぶだけでもそれぞれ個性があっていいよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:38:46

    爆豪と轟でタイマンやるとして轟が初手でめっちゃ辺り一面冷やしまくって爆豪の汗を出にくくさせるみたいなこと可能なのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:43:54

    >>174

    体内には一応水分があるから即汗はかける

    クラスターレベルにするには時間がかかる

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:44:02

    >>174

    相手の個性を知ってる前提なら出来ると思うけど、その場合は爆豪も轟がそういう手を使ってくること予想して遥か上空から攻撃したりしそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:45:12

    >>174

    もう爆豪の方が速いだろうから轟は初手を取ることができなさそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:47:35

    >>177

    これがあるから爆豪>轟っぽいんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:48:49

    >>177

    轟も速いイメージあるが爆豪が早いってAFO戦の覚醒の速さのことか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:49:09

    >>178

    爆豪相手だとほぼ確実に燐は使えないからな

    勝ち筋がないに近い

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:49:44

    ポケモン脳すぎて素早さが1番重要ってのは納得する

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:51:59

    遠距離からの大技ぶっぱで倒せるか
    初撃で倒しきれなかったら確実に厳しくなる
    近接だと氷で防御しつつ火責めで脱水狙うか
    向こうの遠距離爆破も氷で防げそう
    炎耐性は轟のほうがあるから炎のが効果ありそう
    でも回避と移動爆速なんだよな爆豪

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:53:15

    たぶんだけど爆豪の強さは速さと点の火力で轟の強みは耐久と面の火力だと思うんだよな
    わりとここはあえて対極にしてあるんじゃないかと思う
    タイマン勝負がどうなるかはさっぱりわからん

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:54:33

    轟は全方位炎で埋め尽くせば勝てる

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:55:07

    >>183

    爆豪がタイマン向きで轟が制圧向きなんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:55:07

    ゲームじゃだいたい速さが正義だからね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:56:10

    >>184

    爆破で炎蹴散らして来そう

    しかも熱で汗いっぱいかくから轟は炎使わない方がいいのでは

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:57:07

    爆破って炎散らせる!?

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:58:28

    >>187

    これ見て思ったけど轟の炎が爆豪の汗に引火してアカンことになったりしないのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:01:01

    >>189

    まあニトロみたいなもんであってニトロではないし爆豪にしか反応しない可能性も…と思ったけど映画で爆豪の汗に引火させるやつやってたような

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:01:10

    >>188

    爆破の動画とか見ると爆風も凄いんや

    遠くの窓ガラスもパリーンなっとったで

    爆破と爆風はセットだと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:02:05

    炎を蹴散らす描写がないからそっちはなんとも言えないな

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:02:25

    もうそろそろスレも終わりか
    楽しいスレだった
    スレ主ありがとう

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:02:52

    轟も炎も氷の個性も使いこなしてるし爆豪の速さ見越して対応してきそうだから分からんな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:03:47

    炎耐性は轟くんのほうがあるし氷で防御も出来る
    ただかっちゃんは序盤からそこそこ動ける上に戦闘が長引けば長引くほど汗をためていく
    轟くんが勝つ場合は序盤で決着が着いてかっちゃんが勝つ場合は終盤で決着が着くことが多そう
    何かが違って逆のパターンになることもありそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:04:06

    >>187

    対抗戦レベルの燃やし尽くす勢いだったら汗がどうとかいうレベルの話ではない気もする

    問題は同級生相手にそれできねえだろってところだが

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:04:52

    映画一作目で汗と炎の連携決めてたね

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:04:55

    >>196

    てつてつにしかできねえよ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:05:13

    轟はそろそろメドローア使うべき

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:05:50

    やっぱり2トップは強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています