不思議ですね…あれほどまあ良くも悪くもシンプルに敵キャラとしか思ってなかった柳さんが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:20:13

    ゆうえんちを読んだ今ではド級の異常者に見える

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:21:25

    久我さんは客演しすぎてどの漫画のキャラかわかんねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:22:47

    設定で親父がクソボケジャワティー化させられた事に悲しき外伝後付…

    ムフフ、力士vs独歩が名勝負を超えた名勝負なのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:24:33

    おもしれーよ
    絵も上手いしエフェクト付いてたり本家から進化してるーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:32:13

    へっ 何が柳や 死刑囚四人おるなら一人くらい日本人おったらええなあくらいのノリで生まれたキャラのくせn…なっ なんやこの決着の瞬間に射精する異常者は(ギュンギュン

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:33:03

    空掌の師匠もたっぷり異常者にされたんだよね凄くない?
    めっちゃ強い感じで満足なのが俺なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:37:30

    >>6

    国松は元々変なハッパ吸ってたし異常者として描かれてたのがゆうえんちで盛られただけと思ってる…それがボクです

    なんかパッとしないなこいつと思わせられた全ての元凶は花山の外伝お前だッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:38:53

    げ…原作の頃から異常者でしたよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:47:58

    >>2

    元々漫画のキャラですらないんだよね猿くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:49:26

    バキ本編だとしょうもない小物だったのは無門に“妖怪”を浄化されたのが原因ってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:50:18

    空弾のガキッもほかと比較して考えたらイキってるだけの雑魚なんだ
    見せ方が上手いんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:50:22

    >>2

    出た作品がマイナーを超えたマイナーなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:51:13

    あの…龍金剛と比べたら相撲編の力士が全員ただのクソザコなんスけどいいんスかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:52:26

    >>7

    うーん、花山薫は暗殺者みたいな人種にとっては一番相性の悪い異常者だから仕方ない本当に仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:54:01

    花山のやつはそもそも国松を出す意味が無いんだ 
    謎が深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:59:00

    >>9

    久我さんの戦績を教えてくれよ餓狼伝の漫画に出たのは知ってるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:01:51

    >>16

    原作の獅子の門だと無敗っスね

    主人公枠だったはずのキャラも病院送りにして小説は終了したんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:05:06

    >>16

    俺は久我さんが初めて出てきた餓狼伝関係無い獅子の門だ

    そして俺が板先生発案で出てきた漫画版餓狼伝だ

    “餓狼伝どころか本来は獏先生すら関係ない刃牙の外伝でなんか出てきた”ゆうえんち

    久我さんを餓狼伝関係無いキャラと言うことは…この“なんか漫画版から逆輸入される形で久我さんが出てきた”原作餓狼伝が許さないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:10:25

    元々板先生は獏先生をパクリまくってるんだ、作家としての基本性能が違う格が違う
    獏先生のエッセイ何冊か読めばわかるけど獏先生はとりあえず褒め倒すことで出版界の荒波を護身してきたから板先生が久我を松井にしたのを喜んだことになってるけど本当はどうだかわかったものじゃないんだ
    猪木が力道山を裏切って嫌な顔で笑うのは各所で何回も触れてるし小説にも逆輸入したから本当にお気に入りっぽいけどね… レアでね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:11:54

    国松がガチ妖怪の様に描かれてて感動したのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:12:02

    >>19

    しかし…気に入ってなかったら久我さんをあらゆる作品に出したりそれまであくまでもコミカライズ作家である板先生を原作の表紙担当にしたりしないと思うのです

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:14:20

    一回でも噛ませ落ちしたら暗黒の未来しか待ってない板先生に比べると
    敗者復活の権利がある夢先生の世界ってのは結構有情だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:14:35

    空掌が真空吸引より皮膚剥がしや壁吸着に重きを置いたのは流石っすね
    原作の何倍も強そうに見えるやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:19:38

    >>19

    待てよ獏先生は一昨年くらいに出した俳句本で板先生を「我が畏友」と呼んでるんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:21:49

    勇次郎は相手を倒すことを「食う」と表現することから柳が「無門はオレを食ってくれなかったヤンケ負けではないヤンケ」と言い出すことに着地するのは考えたなって思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:24:22

    >>19

    おいおい獏先生をパクり倒したのは修羅の門もでしょうがなんだったら板先生以上なんだ

    まっ菩薩掌を獏先生が無寸雷神としてパクり返す形で許したんだけどなっ

    …ひょっとしたら格闘漫画界は獏先生をフリー素材か何かと勘違いしてるんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:26:02

    >>26

    そもそも獏先生のキャラとして親しまれてる久我さんにも実在の元ネタがいるんだ

    AKIRAの鉄雄をぱくったSNKスタッフと言い格闘作品関係者はコンプラとは無縁の野蛮人と考えた方がいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:19:08

    >>27

    猿先生も被害者なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:11:48

    面白いけど決まり手が無寸雷神ぶっぱになりがちなのはちょっと惜しーよ
    だけど…めちゃくちゃおもしれーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:38:10

    ああーっ 丹波VS無門をちゃんと読ませてくれェ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:45:51

    今思えば最強死刑囚編の前田光世ルールってゆうえんちルールのほぼパクリじゃないっスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:15:02

    >>23

    毒ガスが対人用に作り替えた結果っていうのはバキ本編で言及があったことで、そこから逆算して強力だけど弱点もあるゆうえんち版をお出ししてくるなんてひょっとして獏先生は天才なんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:30:21

    >>10

    待てよ 序盤は普通に得体の知れない殺法家だったんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:40:58

    でもオレ板先生が「俺が先生と呼ぶのは手塚治虫先生と夢枕獏先生だけだぜ、他の漫画家はどれほど尊敬していても先輩と呼んでやるのよ」つってるの好きなんだよね
    夢枕獏を「神」としてるってことだし、実際ガチ恩師の小池一夫もチャンピオンの柱だった水島新司も多大な影響を与えた憧れの梶原一騎も永井豪も先生ではなく「先輩」と呼んでるでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:16:46

    柳龍光ってメタ的にはなんか胡散臭い武道家が元ネタだったりした人で
    ゆうえんちでいろいろ設定もついたけど
    今漫画にだしたらそういった設定込みの柳龍光が板先生の絵で描かれるのかのぉ
    なんかゆうえんちの主人公とかバキ本編と同じ世界なのかな?って感じあるんだよね克己まわりとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:21:32

    >>7

    でも俺花山の国松もありだと思ってるんだよね

    だってゆうえんちの国松が大人しく感謝状貰ってる所なんて想像できないでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:27:02

    刃牙はどうして柳の空掌喰らって気絶だけですんでるのか教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:27:57

    >>28

    ベガの方が500億倍有名で悲哀を感じますね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:31:09

    >>28

    猿先生がパクられたことよりもパクられる位には猿先生が有名だった時期があることに戸惑っているのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています