あの世界は超科学の産物が多すぎを超えた多すぎ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:21:41

    数十年後のロンドンを模した都市を地下に作るのに驚いたのが俺なんだ

    人間とほぼ同じ見た目に思考のロボを作るなんて猿い展開より驚きを超えた驚き

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:48:52

    推理モノである以上はちゃんと起きた出来事に理屈を付けないといけないからね
    現実ではあり得ない出来事だがしかしファンタジー物でない以上、真相が殆ど超科学頼りになってしまうのは仕方ないのさ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:49:55

    タイムマシーンなんかあるわけないだろ蛆虫野郎ーーーーっ!
    えっ

    実はねタイムマシーンはあってね
    なにっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:50:45

    変なガスのせいで町中の人間が幻覚見てる事例がかなり現実的に見えるんだよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:53:46

    いつでも住人を洗脳できる状態にある
    あの男は本気だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:55:21

    小説版だとめちゃくちゃオカルトだった気がするんだよね

    ホムンクルスとか浮遊城とか世界樹とか出てきた気がするんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:56:45

    >>5

    レイ逆プレイ済み逆裁ファン「なんじゃあこの超科学は、まっ逆裁も霊能があるしそういう意味では本物の魔女の真宵ちゃんが処刑されたからバランスは取れてるんだけどね」

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:56:55

    >>6

    浮遊城に関しては霧の屈折でそう見えるって話のはずなのん

    まあ呪歌に関してはガチで存在してるから結局オカルトなんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:58:23

    ネッシーみたいな古代生物がまだ生きてたんだァ
    歓楽街の下には超大がかりなギミック付いた古代遺跡があるんだァ
    ってのが割と現実的に見えるんだよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:59:59

    恋人はまだ自分の事を待ってるし、使用人の男も自分にまだ忠義を尽くしてるのに
    記憶喪失なのをクソボケに洗脳されて騒動起こした奴には人生の悲哀を感じましたね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:00:03

    あの世界のイギリスはどうなってるんだよえーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:01:42

    >>8

    いやちょっと待てよ

    あれ確か特定の周波数の音波に反応してウランを爆発させてるってトリックだったはずなんだぜ

    まぁそれを人間ができるってのも十分にオカルトなんやけどなブヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:06:53

    >>3

    "最後の時間旅行"の意味の回収が素晴らしいと言ったんですよレベルファイブ

    まさかあんな展開で小学生のワシを人生初めてフィクションで号泣させるなんて正直ビックリしましたよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:07:48

    >>11

    逆転裁判を追加したら大逆転裁判のせいでもっと魔境になると思われる

    もしかしてこの世界って割とかなり近未来なんじゃないんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています