書類選考は以外と通るけど面接で落ちる それが僕です

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:27:58

    一体何がいけないんやろうなあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:29:13

    おそらくスレタイを推敲しない部分を見抜かれているのだと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:29:47

    俺と同じ経験だな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:29:50

    赤点ではないけど合格点ではないからやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:32:10

    お言葉ですが書類選考なんてよっぽどクソゴミみたいな書き方しない限りほぼ誰でも通りますよ
    面接で落ちるのは実際に会って話をしたらシンプルに“あっこいつ人として無理”と思われてるだけですね

    つまり大袈裟に言わなくてもクソゴミ人間ということ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:48:03

    >>5

    そんな言い方やめろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:50:23

    嘘か誠か多少猫かぶって面接したとしても面接官からしたら「本性隠そうとしても滲み出てるやんけ落とすヤンケ」となってしまうことが多々あるという…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:53:00

    ハッキリ言って面接なんて書類選考とは倍率違うんだから落ちてなんぼだから
    いちいち気にしてるとおまえメンタル死ぬよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:56:58

    ワシも落ちまくってたけど7回目から全部受かるようになったのん
    数をこなすのが一番いいのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:01:17

    >>9

    その20倍以上落ちたワシを愚弄するか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:04:21

    面接は自分の意見を答えるではなく相手が望む答えをしろ…鬼龍のように
    あっ今社畜って思ったでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:07:04

    10回目くらいまでは何がいけないんだろうと試行錯誤するけどね
    面接に20〜30回落ちるともう頭で思考ができなくなってくるの

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:08:18

    >>10

    えっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:10:21

    ねぇ そんなに落ちるなら派遣会社に面接しにけばいいじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:11:54

    >>14

    マサイの戦士だまされない

    今踏ん張らないとそのまま派遣で何年もズルズルいくのが匂いでわかる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:12:33

    ワシは面接が苦手なんやで
    筆記試験が難しくて面接がゆるいって言われてるところを頑張って筆記通過してやったのよ

    面接「おとす」
    えっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:28:21

    あ…あの自分…明後日最終面接なんスよ
    そろそろ就活終わりにしてもらっていいスか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:33:32

    >>17

    おーっ最終面接マネモブがおるやん

    最終面接は基本は意思確認…やらかさない限りそれまでの面接通りやれば問題ないはずだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:36:00

    結構準備して挑んだ面接より適当に受けた面接の方がなぜか手応えがあるのが俺なんだよね。自然体なのがよかったタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:38:04

    >>18

    面接1回だけで半分は落ちるやつなんスよね

    やっぱし怖いスね一発勝負は

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:43:25

    >>19

    あーっ就活生なんか言ってること似たり寄ったりで内容なんて聞いてねえよ

    ムフッそれよりも受け答えのときの雰囲気を見ようね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:45:19

    そうか!タフ語録を使えば一流企業から引くて数多だね!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:45:48

    >>20

    企業だいじょうぶ?

    最終面接なのに面接1回で半分とか採用がガバガバすぎるけど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:58:24

    >>23

    面接1回とは言ってるけど実際はそれまでにリクルーター面談5回くらいやって落としまくってるんだよね怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:36:03

    あの…面接の予約満席で面接すら出来無さそうなんスけど日程追加して貰っていいスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています