三嶋牧場とか言う

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:35:11

    近年多くの活躍馬出してて歴史も古くて規模も大きいのに
    セールでは名前を全然見なくて2000年代以前の活躍馬も特にいない謎牧場

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:41:13

    なにかやり方を変えたのか単に運命が巡ってきたのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:50:08

    メイショウオウヒとかいう名牝

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:50:24

    ゴルシの後宮(大奥?)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:52:43

    >>3

    ハリオとロイヤル産んだ時点で色々とヤバい

    こいつらの弟のソウタも未勝利脱出してくれればなお良し

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:53:31

    1960年に法人化するくらい歴史があるのに、wikiの主な生産馬で最古の重賞は2009年というね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:53:48

    メイショウさんと繋がり深い印象

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:56:29

    最近の活躍馬だとダノンキングリーやファストフォースの出身地でもある
    メイショウタバルが念願のクラシック制覇をもたらすか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:04:16

    テーオーケインズ育成もしてたみたいだね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:05:52

    ダノンキングリーでG1初制覇して喜んでる動画好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:06:00

    >>9

    生産牧場と育成牧場の2つあるのか

    生産だけ、とか育成だけってのもいるのね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:09:33
  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:21:46

    >>11

    育成のみ馬は他にもマンダリンヒーロー(平野牧場)やプリティーチャンス(藤原牧場)とかいるらしい

    バスラットレオンは三嶋出身みたいだけど重賞勝った育成馬に載ってないから育成別なのかな

    というか育成馬7世代連続重賞してるみたいだけど育成始めたの最近なのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:23:37

    生産馬聞かないけど大丈夫なん、って一見なりそうなとこは育成牧場で稼いでんのかな
    山ステとか両方やってるみたいなのはポストで伺えるけど色々あるんやね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:24:55

    >>12

    タバルをはじめ、ゴールデンスナップやブレゲもここの牧場生産で勝ち上がりも悪くないから、今年デビューのランドネの仔が楽しみだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:32:34

    優良牝馬ロータスランドを囲えたのがでかすぎるな
    健康に気を遣えば後10年ほど繁殖牝馬になれるし
    ゴールドシップが20超えて種牡馬引退することになったとしても重宝しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:36:35

    初のクラシック今年ワンチャンあるんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:44:26
  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:46:27

    セレクトセールの時から追ってたエリカポンシャンの行った先なんだよね
    よかったら子供を応援してやってくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:56:09

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:57:13

    今年の生産者リーディングが現在3位(1位ノーザン、2位社台)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:03:18

    >>21

    勝利数ベースだと3位、賞金ベースだとノーザンF、社台F、白老Fに次ぐ4位か


    今年はテーオーロイヤル、ルガル、メイショウタバルの重賞にOPもちょこちょこ勝っててかなり調子良さそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:03:51

    メイショウベルーガ生産してた頃と全然規模が違う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:13:49

    ブレゲも新年一発でOP入りしたし ゴールデンスナップもあの走り見る限りOP入り当確みたいなもんだろうし
    エクセスリターンもそのうちOP入りしそうな気配もある
    重賞勝ってなくてもOP入り出来る馬がとにかく多い印象

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:16:10

    >>2

    ダーレーから戻ってきた跡継ぎの息子がかなり有能らしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:58:59

    >>16

    ロータスランドもランドネ達と同じで小林HD所有の預託牝馬になるだろうけど

    スタッドブック見るとゴルシの半姉は出口牧場所有の繁殖牝馬みたいだし(全妹は小林HD所有の預託)

    大事に育てたら娘は預託じゃなく牧場持ちの牝馬になるかもしれんのよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:53:34

    >>7

    ハリオが帝王賞を勝った時のXに「長くお世話になったメイショウさんの馬で大きな所を勝てた」とポストしている所を見ると長い付き合いがある事が伺える。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:28:08

    >>19

    エリカポンシャン?

    セレクト億越え→未出走引退からグレーターロンドンつけてミックスセール行きになってたのは知ってたけど

    買ったのここか


    調べてみたら4,500万で落札されてる

    タイミング的にはセラフィックコールのみやこS直前

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:33:57

    ダノンティンパニーの母のライトニングパール(G1馬でカタールレーシングのファハド殿下の持ち馬、サトノクラウンの全姉)もここに一時期預託されてたし、色んな馬主と関わりがあって預託されて仔馬生産したり庭先取引したりで成り立ってんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:59:50

    >>29

    パールコードとアートハウス親子も三嶋牧場で繁殖してるみたいだから、その辺の繋がりあって預託されてるのかね?


    ちなみにダーレー代表から三嶋(実家)に戻った息子さんは共同馬主を主催したり、代理購買や仲介したりする会社を起こしてるみたいだね

    その辺も収入源になってるのかな

    º£¡È¥ª¡¼¥Ê¡¼¥º¡É¤¬µá¤á¤é¤ì¤Æ¤¤¤ëÍýͳ¡¡Æü¹â·Ï¥¯¥é¥Ö¡Ö¥Ò¥Ý¥Õ¥¡¥¤¥ë¡¦¥Ö¥é¥Ã¥É¥¹¥È¥Ã¥¯¡¦¥ª¡¼¥Ê¡¼¥º¡× - netkeiba¥é¥¤¥¿¡¼ | ¶¥ÇÏ¥³¥é¥à - netkeiba¢¥(º¸¤«¤é)»°ÅèËÒ¾ì¤Î»°Åè·ò°ìϺ»á¡¢³ô¼°²ñ¼Ò¥Ò¥Ý¥Õ¥¡¥¤¥ë¡¦¥Ö¥é¥Ã¥É¥¹¥È¥Ã¥¯Âåɽ¼èÄùÌò¡¦º£Â¼ÌÀ¹À»á2¿Í¤Î¥Û¡¼¥¹¥Þ¥ó¤Î½Ð²ñ¤¤¡¡»Ë¾å5ƬÌܤÎÌÆÇÏ»°´§ÇϤ¬ÃÂÀ¸¤·¤¿º£Ç¯¤Î½©²Ú¾Þ¡£¤½¤Î2¡¢3ÃåÇϤϱº²Ï¡¦»°ÅèËÒ¾ì¤Ç¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba¡×¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¡£·î150Ëܰʾå¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¤òËèÆü¹¹¿·Ã桪news.netkeiba.com

    ホームページ見てるとシャマルやビターグラッセ購買にも関わってるっぽい

    株式会社ヒポファイル・ブラッドストック/馬への情念と人間の絆(競走馬の共同所有事業等)株式会社ヒポファイル・ブラッドストックは、競走馬の共同所有(オーナーズクラブの運営)事業、競走馬の仲介・代理購買事業、競走馬保険事業を中心に、競走馬と馬主様の為に全力を尽くす企業です。hb-l.jp
  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:31:11

    生産、育成に関わって無いがメイショウサムソンが松本オーナーと出会う根底の部分で三嶋牧場が関わっている。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:35:59

    サトノエルピスって子に2年連続でサトノダイヤモンドつけてるけど、これ里見さんの預託馬なんだろうか
    初年度はルアーヴルつけてるし気になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:45:24

    >>32

    母馬所有者がサトミホースカンパニーだから、預託馬じゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:46:04

    先々週の阪神大賞典(G2)は
    テーオーロイヤル 1着
    ゴールデンスナップ 5着
    メイショウブレゲ 8着
    という面白い結果だった

    これでルガルが高松宮記念を勝ってたり馬券内に入っていたりすればさらに面白かったんだけどな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:52:17

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:57:16

    ロータス嬢のお抱え牧場にもなるんか
    これはますますの発展が期待出来るかもな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:24:13

    もうSNSがちゃんとしてるだけで好感度爆上がりよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:35:55

    >>37

    謙虚な三嶋の育成部門の公式Xすき

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:39:53

    >>25

    やっぱどの業界でも跡継ぎがお外で修行してくるのは大事なんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:50:56

    >>39

    「他人の釜の飯を食う」という諺もある位ですから外に出で勉強や修行するのは大切なんでしょう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:53:33

    ダーレーならそりゃ生産も育成もノウハウ揃ってるだろうし実際結果出てるし有能すぎる

    スタッフのこの空気感もなんか好き

    ダノンキングリー優勝!2021安田記念当日の三嶋牧場富川分場


  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:59:14

    >>41

    今年のクラシックでメイショウタバルが一つでも戴冠したらどうなるのだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:40:55

    >>42

    知ってるか?タバル民の親玉が爆誕する

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:49:30

    GI馬思ってたよりかなり少なくてビックリ…メイショウタバルもここに名前を並べて欲しいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:51:39

    20世紀はオープン馬も片手くらいしかいなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:12:46

    >>43

    数十年前からメイショウの強火オタクやってる三嶋がもっとすごいことになるのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:14:59

    >>46

    だってこの間、スタッフさんの個人垢でタバルが勝ったからお祝いに高級弁当出たって話見たぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:44:15

    >>47

    めちゃ美味しそう🤤

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:59:45

    >>30

    シャマルは岡田スタッド生産だけどアートハウスの近親でもあるけど、そういうとこでつながりがあったりしたんかね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:07:43

    というか松本オーナー牧場内は会長って呼ばれてんのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:15:22

    日高の馬でクラシック勝ってる時点で神オーナー

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:03:18

    この記事見るとかなり規模デカい牧場だな、ここ

    >>同牧場は、戦前から馬を生産してきた老舗の牧場。現在は約70人の牧場スタッフがいて、西舎の本場と野深分場、富川分場、平取分場で、繁殖牝馬約130頭を繋養するほか、育成も行う大規模牧場。

    帝王賞2連覇祝い万歳 メイショウハリオ生産の三嶋牧場【浦河】 | 北海道ニュースリンクhokkaido-nl.jp
  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:34:25

    >>37

    SNS以外にもYouTubeを使って馬の様子を動画でアップしている、特に珍しいのが育成風景を上げているところ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:42:57

    牧場スタッフにお笑いコンビのTIMのゴルゴ松本の甥っ子が居るとのこと

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:36:54

    >>36

    ゴルシ以外の種も計画してるのだろうか。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:52:15

    >>55

    預託牝馬は種付け料払うのオーナーだろうから牧場に種牡馬選択の権利は基本ない

    ただゴルシ関係の昔の記事で小林HDは牧場のスタッフと相談しながら配合決めるタイプの

    オーナーだって出口牧場の社長をコメントを目にしたことがあるので

    馬主第一希望のゴルシが調整つかなかった際の代打種牡馬に牧場側の希望があれば聞いてくれそうではある

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:19:01

    >>50

    まあ本業でも代表取締役会長(社長は息子さん)だからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:04:13

    競馬界で会長て呼ばれるのは馬主協会連合会の会長だったから(現在は名誉会長)だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています