新社会人のマネモブ…待ってるよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:36:37

    アンブレラも表向きは人がちょくちょく消えるだけの製薬会社だから入社式やってたんスかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:37:48

    な、なんだぁっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:37:51

    表向きは一流会社だしやってたんじゃないスか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:37:54

    新たな世界ってまさか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:39:05

    製薬会社はタイムリーすぎるだろうがよええー!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:39:09

    何気に幹部候補生すらも一歩間違えたら荼毘るような試験させてるから
    身内になっても安心じゃないクソボケジャワティーの塊なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:40:04

    >>6

    そもそもセキュリティとかガバガバだからいつバイオハザードに巻き込まれるかわからない

    地獄のような職場なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:40:14

    >>6

    幹部同士で足引っ張り合いしてるから当然を超えた当然

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:40:35

    株価が下がって潰れたとかいう冗談のような悪の組織なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:40:39

    無理です 猿世界を超えた猿世界なんてムチャクチャすぎますから

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:41:40

    ウェスカー「こんな森の中に研究所建てるとかウィルス漏出でバイオハザードが起きたらどうすんだよえーーーーっ」
    と突っ込まれるアンブレラに悲しき体制

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:42:43

    管理体制ガバガバなのはいいとして産業スパイ山程入り込んでるのはいいんスかこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:43:05

    >>9

    3のラストのジルやベロニカのラストのクリスのアンブレラと決戦だみたいな雰囲気からの

    レオン「あーなんかあのクソ製薬会社やらかしで株価大暴落で倒産したわ」


    な…なんだぁ!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:45:23

    >>9

    ウェスカーがセルゲイをブチのめして得たレッド・クイーンの全情報をリークした結果裁判で惨敗を超えた惨敗して倒産したってネタじゃなかったんですか

    ゲームだと弱いセルゲイが小説版だとウェスカーと実質相打ちになってる強き者で驚いたのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:45:34

    アンブレラ社「生き残りも少ないから証言も少ないんだ 金で弁護士の団体雇ってひたすら時間稼ぎだGOーーーーー!」
    ウェスカー「ククク…」
    アンブレラ社「なにっ ラクーンシティの惨劇の情報流出したですぅ あわわ株価の下落が止まらないんだァ」

    唯一の善行を超えた善行

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:45:50

    >>9

    >>13

    すいません、このナレーションさえ入れなければワシが6でラスボスになれましたよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:28

    >>16

    >ワシ

    誰なんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:01:40

    >>17

    5の回想シーンでウェスカーに刺されたやつ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:06

    >>13

    正直この下りはガルシア米国送還ですら比にならないレベルで闇の猿展開だよねパパ


    物語の宿敵を超えた宿敵をナレーションで倒してんじゃねーよ えーっ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:55:47

    >>19

    猿展開?モンキーリアリティと言うてくれや

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:57:30

    アンブレラ社にn度目のスキャンダルを投下だあっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:09:06

    とにかくアンブレラは主人公達がエンディングでぶっ潰すと宣言して次回の決戦に続く見たいな雰囲気をだしながらなんか滅んでた危険な組織なんだ
    スティーブ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:14:08

    RE2でもアンブレラをぶっ潰すってトロフィー取った時は末路知ってるから締まらない雰囲気だったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:30:19

    どうして株価が暴落したら倒産するのか…教えてくれよ
    まさか株価暴落を受けて融資の一括返済を迫られたが、元々超過債務だったなんていいだすんじゃないですよね?

    普通株価暴落したら株買い占められて倒産じゃなくて、設備接収の上で解散やろうがボケーッ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:42:53

    ゲームで無様に倒産したからか映画で嘘の証拠証言出しまくって世論味方にしてラクーン消滅は原子炉爆発だったことにしたアンブレラ…こええ
    感動するくらい立ち回りが上手いのにその後世界滅ぼす猿ムーブだし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:51:30

    スペンサーは自分含めて世界中の人間を何かいい感じのウイルス感染させられるならどうでもいいですよだし
    アンブレラってブランドが残らないと意味ないんじゃあ!って拘りがあったのってクロニクルズに出てきた
    セルゲイがそんな雰囲気有ったくらいじゃないっスか ぶっちゃけ名前ロンダリングしたら済むならそれでいいからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています