帝国領侵攻作戦は愚弄されるけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:49:56

    もうちっと戦略戦術を練ってれば悪くない手だったの

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:51:01

    ◇この作戦案の質問に対して意気込みを返す士官学校首席は…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:51:55

    無理です
    イゼルローンを材料にさっさと停戦して同盟のインフラ建て直してください

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:53:24

    ◇この男の目的は…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:53:50

    お前は声が良い…ただそれだけだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:55:46

    >>5

    (古谷氏のコメント)

    こいつクソっスね忌憚無

    あっ新版でもクソをやらされた

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:57:00

    こんな戯言みたいな作戦撥ね付けない同盟上層部もおかしいっスね忌憚無

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:57:50

    >>4

    ボケる前は有能だったらしいんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:00:38

    同盟人材居なすぎないっスか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:01:27

    >>7

    選挙対策だと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:01:43

    >>4

    ファー眠いしてた印象しか無いんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:04:45

    フォークやその周囲が槍玉に挙げられるけど正味参加者全員多かれ少なかれ猿だよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:14:00

    >>7

    評議会側はもうちっと軍部が作戦練ってたと思ってたんじゃないっスか?

    まさかとにかく進むことしか考えてなかったなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:20:28

    あの…インフラ既にボロボロなんスけど…良いんスかこれ
    良いんだ S(選挙対策)にはそれが許される

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:21:53

    メスブタを超えたメスブタ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:23:58

    ヒャハハ惑星の物資全部引き上げたれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:24:22

    民主主義が負けてエンドって当時の読者はあれ無かったんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:28:35

    今まで500億年間侵攻受け続けて鬱憤溜まってたんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:28:44

    >>17

    お前作者の考える理想の民主主義を何だと思ってるんや

    だいたい"あの男"政権の権威主義やぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:31:51

    >>16

    赤毛(ふざけんなよボケが)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:33:22

    >>17

    同盟は滅びたけど民主共和制は金髪の王朝が取り入れたからマイペンライ!みたいな感じだったと思うのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:34:34

    >>12

    ウィンザー議員が一番猿だと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:36:43

    >>22

    バックボーン語られなさすぎて帝国のスパイとしか思えないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:37:56

    で、この猿作戦には賛同しなかったのが俺…!
    偉大なる愛国者 トリューニヒトよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:39:18

    >>12

    明らかに成功しない・大勢荼毘に付すであろう作戦にヤレヤレレベルの反応なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:09:38

    >>24

    あわわお前は死に際の失言がまんま猿展開の男・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:15:22

    恐らく「イゼルローン堅守しつつ威力偵察と情報収集以上のことはしない」と言っていれば細かい部分は高度な柔軟性を柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応すると言っても問題なかったのではないかと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:20:53

    実質的な同盟側の敗戦理由としてお墨付きを頂いている
    待てよ 元を辿れば選挙対策だから既にしてシステムの敗北なんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:29:30

    >>26

    うーん国家にしろ体制にしろ忠誠心なんてカケラも持ってない奴が「やむにやまれず皇帝に反逆したが忠誠心は変わらず持っていた男」の気持ちなんて絶対わからないから仕方ないを超えた仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:31:59

    スレ画はヤンの補給ライン寸断し放題ヤンケシバクヤンケに対して前後からはさみ撃ちにするからマイペンライ!っての答えてたけどある程度理があるんスかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:33:44

    >>30

    あるワケないから惨敗したんだろっ(ゴッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:38:16

    >>15

    何か企んでるのかと思いきやただの無能マキャベリストだったんだよね 猿くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:45:38

    >>9

    500億年帝国の侵攻を軍事的に防いでた弊害で若者が居ないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:52:37

    敵襲以外でワシを起こすな(総司令官書き文字)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:56:25

    >>24

    あわわお前は人の言葉を喋るネズミ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:00:04

    帝国領侵攻作戦?アムリッツァの愚行と呼んでくれや

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:00:50

    なぜ将官にまで登り詰めた軍人がこんな中身のない作戦を…?と考えたけど史実の第二次世界大戦なんかでも将官なら有能ってわけじゃないからその辺の嫌なリアリティはあるかもしれませんね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:03:28

    歴史フィクションの定番だ
    片方を有能にするために一部が極端な無能でしかも戦略的な権限がある…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:04:42

    同盟内のソフト・インフラがボロボロなのにどうするんだって言ってんだよ蛆虫野郎ーッへの回答がこれなんだ 満足か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:06:08

    >>38

    フォークvs門閥貴族だったらどうなるのか見てみたい

    それが僕です

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:08:38

    (フォークのコメント)
    慎重論≠有能
    戦いには機というものがあるんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:09:14

    >>39

    トリューニヒトと違って純粋に無能だからどうしようもないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:10:54

    >>30

    無理ですそれを可能とするには最低でも金髪くらいの戦略・戦術能力が必要ですから

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:11:40

    いくらエリート将官とはいえフォークをここまでおんぶに抱っこする理由が分からないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:12:55

    >>15

    ワシも正直スレ画よりこいつのほうが遥かにヤバいと思うんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:14:12

    >>40

    お互いぐだぐだやってるうちに国内疲弊からの内戦勃発で戦国時代が始まると思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:15:31

    >>41

    機を生かすために作戦を練れよと言ったんですよアンドリュー先生

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:16:28

    >>45

    だがあのメスブタを恨むのは筋違いだぞ悪いのは清き一票を入れた同盟市民だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:17:14

    >>48

    最高評議会の連中が選挙で選ばれてる描写が無いから同盟市民が選んだとは限らないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:18:38

    どうして作戦本部長の裁可を得ずに政府が作戦承認してるの…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:21:15

    仮に焦土作戦取られずにビッテンフェルトの回廊出口着地狩りでも多分惨敗するんだよね
    何から何まで腐敗の極みなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:22:28

    >>15

    メスブタと言うのも憚られるババァっスね忌憚無

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:22:43

    もうちょっと作戦練るために時間取ってれば皇帝崩御で帝国領荒らし放題だったのは悲哀を感じますね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:24:27

    もしかして侵略した惑星に優しくしなければ結構いい作戦だったんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:26:28

    >>47

    フォークのコメント:まあ小さな作戦は気にしないでどっちみち高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応すればいいってことですから

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:29:54

    >>1

    もうちっと練ってれば?

    0から練ってればと言うてくれや


    「選挙対策の出兵」なら敵が退いたんだから“敵は恐れをなして逃げた”とか言って帰ってくればいい

    「本気で帝国領深く踏み込む出兵」ならそのつもりで現地で物資を接収して補給を考えつつ長駆する必要があるから金髪の孺子に戦略負けヤンケシバクヤンケな状態だから柔軟かつ臨機応変に撤退策を講ずるべき

    「危険な政治から民衆を救う出兵」なら物資不足の時点で現地民を連れて帰る選択肢が生まれるから亡命者募って帝国の強欲な物資接収から民衆を救ったと喧伝しながら帰れる


    戦略の0地点である「」の内容すら決まってないから何をすることもなく時間と物資を浪費して一方的に負けたんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:31:44

    >>30

    恐らく突出した部隊が逆包囲を受けて荼毘に伏すだけだと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:31:44

    >>53

    この惨敗のせいで折角のチャンスに小僧にクーデター醸されて同盟内でも内戦になるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:32:01

    この作戦で同盟軍をボコした戦果が無いとラインハルト軍の人員が減るから内戦がヘルモードになるってネタじゃなかったんですか

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:37:15

    何をやってるこの馬鹿共は…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:46:19

    >>60

    戦争のせいで疲弊してクーデター起こしたのにどうして更に戦争に傾注しようとしてるの…?

    本当になぜ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:52:43

    そもそも銀英伝が後世の歴史家の編纂した伝説だと考えるとフォークも正史ではもうちょっと有能だった説もあるんだ
    それどころか「同盟のポカを押しつけるためにでっち上げられた架空人物」説すらあるんだ ファンタスティックだろ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:17:54

    >>62

    ウム…

    ワシらの世界の三国志演義みたいに銀英伝は劇中劇の性格を持ってるんだなァ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:54:49

    門閥貴族やフォークが滅茶苦茶無能に描かれてるのは作中の歴史演義という表現なのかもしれないねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:04:11

    まあ実際にはそれなりの戦略目標がきちんとあったと言う場合でもおそらく功績の独占のためにろくに意思共有しなかった疑いが出てくるから蛆虫には変わらないんやけどな、ブヘヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:22

    >>61

    なぜって 見ての通り戦争のために戦争しなきゃいけないからやん

    とにかく救国軍事会議ってやつはガイエ先生による軍人なんてもん義務教育レベルも怪しい超極悪あほ集団やんケとかいう偏見が透けて見える危険な愛国者なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:43:06

    >>30

    帝国軍→好きな時に好きな場所で補給線を攻撃する ある意味“最強”だ

    同盟軍→怒らないでくださいね 攻撃受けてから現場に駆けつけても手遅れじゃないですか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:05:41

    >>60

    救国軍事会議…すげえ

    トリューニヒト政権の時の問題点全く解決されてないどころか悪化してるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:10:37

    >>56

    マジで3番目の人攫いでよかったのん

    上手く優遇すれば票田にもなるし人手不足もマシになるんだよね 楽じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:19:12

    >>62

    故に一部二次創作ではロボス派の捨て駒スピーカー要員と考察する者もいる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:20:57

    >>8

    実際原作外伝でヤンに実際に艦隊運用の手腕を称賛されてるシーンがあるんだよね、パパ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:21:55

    >>56

    見事やな……

    マジで見事なのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:06

    侵攻計画を出さなくても政治家が侵攻を決めるぞ。

    何なら帝国軍の兵士も同盟の選挙が近いと聞いたら戦いが始まると察するよ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:26:22

    マジで>>56みたいな作戦に関する基本的な目標や指針も無く漫然と自由惑星同盟の大軍が帝国領内に進軍したってネタじゃなかったんですか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:27:20

    >>22

    (コーネリア・ウィンザーのコメント)

    もしかしてどれだけの犠牲を出しても成し遂げなければならない大義がある事を理解できないタイプ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:29:52

    現実で起きる戦争もこんな猿を超えた猿みたいな動機や人間の意思によるものだと考えると悲哀を感じますね

    マジでね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:15

    フォークでも分かるくらい機ではあったよね機ではね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:40:17

    難攻不落として何百万もの屍を産んだイゼルローンが無血で陥落したんだぁ
    市民が狂喜乱舞して今こそ打倒帝国の時として支持率爆上がりするのも当然なんだぁ

    全ては魔術師のようなあの男の招いた事

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:23:03

    サンフォード議長やコーネリア・ウィンザーが草刈りすら逃げ切ってるのにレベロは周囲の連中にボロクソ言われて殺されるのが末路って
    こ…こんなの納得できない

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:22:39

    >>76

    銀英伝の話をしてる時に現実に準える奴キライなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:25:29

    サンフォードやウィンザーの蛆虫共この作戦の後どうなったんスかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:27:52

    草刈りでマジで可哀想なのはパエッタなんだよね
    本当に同盟滅亡後は何もしてなさそうなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:39:24

    >>82

    ヤン率いるイゼルローン共和国と和平纏りそうな時にこの機に誅殺するヤンケシバクヤンケって小僧に手紙まで送ったことと言いあいつ敢えて蛆虫みたいな謀略を好んで使ってませんかね忌憚無

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:40:13

    >>81

    普通に辞職したと思われる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:45:34

    >>77

    すいません機じゃ無かったからボロ負けしたんです

    もう少し待てばリップシュタット内戦が起きて本物の機が訪れたんです

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:56:28

    相手がブラウンシュバイク辺りだったらこの総侵攻作戦割と成功してた気もするから何とも言えないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:20:00

    >>79

    だが己の不運を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは敗戦処理で迷走してヤン提督を始末しそこなった己の悪因悪果だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:22:40

    >>86

    しかし…外敵が来たとなれば

    流石にメルカッツやファーレンハイトはブラに味方なんてしなさそうなのです


    それを妨害なんてしたらブラの声望も下がるしなヌッ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:02:36

    >>82

    パエッタ…聞いたことがあります

    作者がうっかり殺し忘れてちゃっかり草刈りで在庫一掃された男だと

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:05:32

    >>68

    まてよ 

    汚職には厳罰に対応しているから進歩なんだぜ

    どうやって汚職を摘発するかって?ククク…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:07:47

    >>1

    ま、カエサルならこの条件で勝ったからバランスは取れてるんだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:08:22

    >>79

    まぁ帝国に生殺与奪権握られた状態でちゃっかり軍備してたヤンを見ればああなるのもやむなしやけどな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:09:02

    >>82

    まあ気にしないで

    リンツ少将二号みたいなもんですから

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:12:24

    >>21

    そのうち香港みたいなことになりそうなんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:15:12

    赤毛の遺言のせいで帝国と同盟双方合わせてとんでもない数の人間が死んだってネタじゃなかったんですか

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:16:46

    帝国軍も同盟軍も好戦的だから忘れそうになるけどこいつらの指揮一つで何万人も死んでるって思ったら途端にラインハルトとかがカスに見えてきた それがボクです

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:31:59

    草刈り 好戦的な連中を全滅させたと聞いています
    きっとこれから起こるであろうこととも

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:34:52

    >>96

    ヤンは度々そこに言及して俺は地獄行きの蛆虫だって自戒してたんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:34:54

    ぶっちゃけ作中で一番の無能は毎年人口の一万分しか死んでないのに経済を破綻させるホアン・ルイだと思ってる それがボクです

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:36:56

    >>95

    まあ、心配しないで

    ガンダムの死者数に比べたらカスみたいな人数ですから

    ちなみにガンダムXでは人口の99%が死んだらしいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:41:46

    おいガキ共
    今このスレで小官の事愚弄愚弄愚愚愚gggぎぐぐgggg
    gg

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:47:52

    >>101

    敏感サラリーマン…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:48:06

    >>79

    まぁ気にしないで

    フジリュー版は漢を見せた上で謀殺されましたから

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:42:37

    >>66

    しかし…旧日本軍を見てるとあながち間違いじゃないんです

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:45:12

    大変だあっ
    レンネンカンプが死んだあっ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:47:36

    スネ夫…同盟官僚の数少ない生き残りだと聞いています

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:52:10

    >>104

    お言葉ですが旧日本軍はエリートを越えたエリートですよ

    まあ、そのエリートがそれぞれの部署の最善を求めた結果が猿展開なんだけどなブヘヘヘヘ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:53:10

    スヌーカ 銀英伝の話してる時に現実の事象の話滑りするのやめてくれる

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:53:41

    >>92

    証拠もなしに謀殺しようとするレベロは醜い!

    証拠握られたら捕まるのも当たり前やなとか思いつつ不満感じるヤンは醜い!

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:56:25

    >>65

    功績の独占…すげえ…

    リアルでも創作でもどうしてこんな猿展開になったの?の大本の理由付けとしてメチャクチャ説得力あるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:05:05

    >>96

    ビッテンフェルトの言やよし!で立ち上がったけど正直ラインハルトの同盟への采配から回廊の戦いまでの流れは無意味な戦いや犠牲が多すぎて褒められたものではないと思うっス

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:29:49

    回廊の戦いだけでも多分名古屋市全人口より人が死んでるんだよね
    すごくない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:34:29

    >>108

    ま、銀英伝ファンも銀英伝で政治論評するからバランスは取れてるんだけどね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:36:31

    >>1

    (カエサルのコメント)

    俺なんて選挙目的で出兵して焦土作戦をやられてしかも元老院から睨まれているのにガリアを征服してしかもローマも征服する芸を見せてやるよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:40:55

    現地調達 聞いたことがあります
    現代アメリカが現在進行形で基礎戦略に組み込んでいると

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:42:15

    >>16

    あっ 一発で撃沈された

    普通なら進軍速度はめちゃくちゃ遅くなるはずなんだよね 猿展開じゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:11:39

    >>115

    略奪みたいなもん孫子の兵法でも推奨されとる常道やんけ

    なに現代になって再発見しとんねん

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:18:12

    >>111

    (ラインハルトのコメント)

    ハッキリ言って私は戦いたいのだ。どうせ宇宙を掴むなら手袋越しではなく直に掴まないと話にならない。


    ラインハルト自身戦わずに勝つことができる状態なのは分かってるにも関わらず天才が故に自分の才を揮いたくて自制できないなんて悲劇的でドラジェディックだろ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:18:17

    >>104

    旧日本軍ガー!な左翼さんにマジレスするの嫌なんだけど

    現代の文系の学者どもはその旧日本軍のアホ共未満のクソゴミばかりなので

    まあアホな文民が民主主義社会で自滅するのはある意味リアルなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:27:55

    >>118

    戦いに駆り出される兵の前でそれ言えるんなら凄いッスね 忌無意

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:29:19

    戦わないと生きていけないマグロみたいな男がここぞというときの大一番でヤンにボコボコにされるの結構きれいな尊厳破壊だと思うのは俺なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:31:44

    >>121

    ラグナロク作戦…聞いています その後起こることを考えるとラインハルトが紙とワイン使ってやった説明が笑いどころになると

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:47:01

    >>122

    私は慎重派ね ラインハルトの多重防御作戦を分析・研究してみたよ

    その結果ヤン艦隊に薄い防御線を突破される以前に火力でミンチにされるんじゃないかという疑問が浮かび上がった

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:31:06

    >>113

    まさにそれをやめろと言ってるんですよ本山先生

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:39:29

    >>121

    そのまま一回も勝ち切ることが出来ずに死ぬのも芸術点高いのん

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:33:49

    >>105

    ヤン提督が絡むと敵将も味方もみんな知能が猿漫画になるってネタじゃなかったんですか?

    ◇このおあつらえ向きなパイプ椅子と縄は…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:38:12

    >>118

    所詮姉上の顔と身体を皇帝に気に入られたから優遇されて生き延びて出世しただけの人殺し大好きの蛆虫ってのを考えにいれるとムカつきますね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:28:41

    >>127

    腐敗を放置してバラ園に引きこもり幼女とボボパンしていたジジイのほうがまだマシだったなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:07:13

    >>128

    ウム…見方によっては君臨すれども統治せずなんだなァ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:39:42

    >>129

    しかし…門閥貴族の跋扈を許してるのは間違いなく弊害なのです

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:16:26

    フリードリヒは持ち上げられるけどね
    強制的に姉を攫っていったのはやっぱり旧銀河帝国らしく蛆虫なの

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:17:11

    ジジイが蛆虫なのは事実だ
    問題は……ラインハルトがジジイ以上に統治者として微妙と言う事だ

    正直ローエングラム王朝が長引くビジョンが見えないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています