ゴジラ…すげぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:24:46

    評価高ぇし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:25:18

    順当を超えた順当

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:25:46

    ふざけんなっ
    マイゴジかと思ったら
    ゴジラVSキングコングやないかっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:26:08

    ゴジラVSキングコングじゃねぇかよえーーーっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:26:20

    来月が楽しみですね…マジでね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:26:39

    こういう系の映画で評論家の評価が高いパターン見たことないのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:27:09

    この映画がヒットしたらモンスターバースは継続するのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:27:55

    >>7

    微妙当たりでも継続はする......

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:28:11

    >>3

    >>4

    おいおいVSじゃなくてXでしょうが

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:28:54

    >>6

    逆にゴリラとでかいトカゲと地下の猿先生と謎の冷凍怪獣がメインの映画で評論家の評価高かったら変なクスリしてるか監督に買収されてるかの二択なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:29:40

    >>6

    欧米の映画評論家=映画に芸術性を求める

    大衆向け娯楽大作という時点で見下されてるんや


    見てみいアカデミー賞作品賞の受賞作品を

    娯楽作品なんてほとんど存在せんわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:30:08

    >>10

    評論家なら単一の評価軸じゃなくてジャンルごとにちゃんと評価しろよえーっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:30:53

    >>12

    しかし…常に一定の軸で評価し続けてるのはそれはそれでそういう映画なのかどうかの判断に使えるのです

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:31:15

    モンスターバースに求められてるのは最新CG使った超ド派手な怪獣プロレスであって芸術性や社会風刺じゃないから評論家の評価低いのは仕方ない本当に仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:32:45

    >>11

    オッペンハイマーみたいな作品が該当するんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:33:19

    パンピーからの評価が高くて評論家の評価が低いということはジャンキーな映画であるということ......
    求めているものがそこにあるんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:33:39

    むしろモンスターバースの評論家評価がやたら高かったら怪獣放り出して無駄に人間ドラマに注力してるんじゃないかって警戒するよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:36:13

    こんなもんに自分らからの評価なんてチンカス以下の価値だと重々承知の上で低評価すんのも大変なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:37:19

    前作に対するシカゴ・サンタイムズの「『ゴジラvsコング』は鑑賞した後すぐに内容を忘れてしまうような映画だが、鑑賞中は人生の何もかもを忘れてしまうような映画でもある」という批評がモンスター・バースとは何かを的確に表現してると思うのは俺なんだよね
    まぁ気にしないで 制作側も人間ドラマよりも最高の怪獣プロレスを見せるために意識してやってることですから

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:37:49

    つまり"バカ映画"ってことやん…
    コングを起こせ!鑑賞決定だっ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:39:09

    モンスター・バース史上最狂の怪物としてお墨付きをいただいている

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:40:19

    >>21

    もうさっさと消えてくれと思ったね

    見せろ 怪獣プロレスだけ見せろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:40:55

    評論家は何を求めて怪獣映画を見てるのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:44:30

    >>23

    何って仕事だからやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:45:51

    >>23

    仕事なんだ

    変にイジらないほうが良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:46:48

    >>24

    >>25

    もしかして評論家は娯楽映画を高評価すると映画業界を干されるんじゃないすか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:48:39

    ゴジラは社会的な要素をどうしても含むモンではあると思うけどね。昭和ゴジラだってなんやかんやで環境問題とかも扱ってたし。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:49:28

    >>26

    ただこれまでのモンスターバースを怪獣映画評論家ではなく芸術映画とかも評価する映画評論家が見て評価するのは無理だと思うそれがボクです。だって怪獣が暴れてるだけの映画で何をどうやって評価するヤンケシバクヤンケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:51:00

    >>27

    さあね…ただモンスター・ヴァースだとゴジラとかは古代の神だし自然の化身的なポジションでバランサーなのは確かだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:51:30

    >>27

    完全にバトル映画滑りしたのは環境問題とかを扱いかけようとしたkom が様々な要因があるとはいえ興行的にあんまりだったのが原因だと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:52:16

    ポップコーン映画に批評家からの評価など必要か? 6割弱なら十分なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:52:17

    >>21

    でもねオレこのおばさん好きなんだよね

    テロリストがドン引きするババアってだけで面白いでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:52:28

    >>27

    しかし…ヘドラみたいな怪作作られても困るんです

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:53:21

    ちなみにゴジラVSコングは割と評論家からも評判良かったらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:54:01

    >>21

    このババアのお陰で超クオリティのCGで暴れまわるギドラが見れたんやからハッピーハッピーやんけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:54:59

    >>28

    ウム…キングオブモンスターズはまだサノスおばさんとか環境テロリストとかモナークの面々がメインにいるからその辺で環境問題の観点入れてるんスねとか人間パートについて評価しようと思えば出来るけどgvkなんて人間パート薄すぎてゴジラとコングがバトルしてメカゴジラが出てくるだけの映画なんだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:55:05

    ちなみにマイゴジはこんな感じらしいよ
    見事やな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:56:40

    >>34

    割と真面目に娯楽映画を求める観客はともかく評論家はあの映画のどこに評価するポイントがあったのか教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:58:28

    >>37

    人間ドラマもゴジラ大暴れも満点の欲張りハッピーセット作品だからなぁ。

    普通どっちか偏りますよね?まあ偉大なる初代ゴジラもも欲張り作品だったけども。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:59:30

    なんか…お客さん多くない…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:01:46

    >>40

    このスレタイの語録は正直猿じゃなくても言うからトップからだと分かりにくいんだ…だからすまない…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:03:36

    >>40

    ゴジラ好きがマネモブ以外にもたくさん居てハッピーハッピーやんケ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:04:48

    権利関係とかよく分かってないけどそろそろモンスターバースにガメラ参戦させられないのん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:09:36

    >>43

    ガメラの権利を持ってるのは角川で東宝とは別なんだ…だから…すまない…

    3社協同なんてまずうまくいかないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:09:47

    >>38

    コングとゴジラの殴り合いに政治的思想を感じたか宗教的な思想を感じたと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:17:48

    >>43

    出せるとしてもカメーバっスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:25:02

    軽くレビューみた感じ人間パートが減って完全に怪獣メインになってるっぽいっスね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:26:40

    >>44

    角川から東宝が買えばワンチャン……。

    まあゴジラという超ビッグスター俳優を擁する東宝が態々迎え入れる可能性は絶無に等しいが……。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:32:27

    >>47

    あくまで予告編だけの判断スけどメイン人間キャストがジアーッと陰謀論者とメスブタとオスブタぐらいな感じスからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:38:16

    >>48

    角川「平成3部作で儲けられるのになぜ…?」

    レジェンダリー「怒らないでくださいね わざわざ高いキャラ権利料払うのはもう嫌ッス。モスラだってボツ怪獣の受けが悪くなかったらわざわざ出さなかったってやつッス」

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:37:15

    ウム…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:40:20

    評論家の評価なんて役に立つジャンルでだけ見ればいいやん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:09:19

    これって評価高いってことでいいんすか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:19:11

    でもね俺モンスターバースシリーズを指差してメッセージがないって言うやつあんまり好きじゃないんだよね
    最初のギャレゴジの頃からくどいほど「人間なんて怪獣たちのいない間にシコシコ文明作ってただけの生き物ヤンケ 余計な横槍入れずゴジラやコングに味方してればええヤンケ」って見せつけてきてるでしょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています