鬼龍の作中での知名度ちょっとおかしくないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:26:59

    はじめは誰…?その界隈(ryな感じだったのに本格登場して以降は裏社会や格闘家の間では悪名高い感じになってたんだよね
    誤魔化してたギルモア博士はともかく

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:27:40

    単純にその間なんか有名になるようなやらかしが増えたんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:27:53

    >>1

    知ってるやつと知らないやつは同一人物じゃないからやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:28:01

    ハイパー・バトルの実況が何故か灘秘伝の技全部知ってることと比べたら大したことないからなんでもいいですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:28:47

    おとんの方は初期から地味に知名度がありそうだったよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:28:55

    キー坊が知られてないことの方が違和感感じるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:29:11

    >>4

    嘘か真か知らないがハイパー・バトルの実況は尊鷹が務めていたという科学者もいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:29:12

    物語の舞台が「その界隈」にシフトしてったってことじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:29:40

    裏社会で有名だとキー坊の知名度というか名前見たときの反応色々変わりそうだしそこまでは作り込んでないと思うのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:29:55

    >>6

    キー坊どんだけ成果あげてもなんか軽んじられるんだよね

    髪伸ばした状態でようやく暗躍する謎の大人物として評価されてたのが不憫なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:30:13

    >>8

    しゃあけどその界隈に関わってるアイアン木場や天州が知らないのは違和感あるわっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:30:39

    >>10

    NEO坊も鬼龍が裏でなんやかんややってたからあんな扱いになってたんじゃないんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:30:44

    >>10

    待てよ、ハイパー・バトルでエリザベス女王が認知してたんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:30:56

    >>10

    G及びN連合王国の女王でさえ放送を見てた大物なのになぜか道場が潰れてるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:30:59

    >>11

    木場が鬼龍の事知らないって描写あったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:31:41

    アイアン木場当人と鬼龍の接点が薄いのは
    メタ的には鬼龍は木場みたいなやつと関わったら即襲撃して「女を殴るクズは貴様か?」で殺し合いが始まってただろうから
    関わらせることができなかったと思うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:32:02

    >>15

    そもそも鬼龍出てきた頃にはもう死んでるし特に言及なかったと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:32:09

    >>13

    今のトーナメントでその辺のジャツプ扱いされてるんだ

    満足か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:32:52

    鬼龍と木場とか言い出すとガルシアの事情知ってたのかとかそのへんの話にもなってくるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:33:34

    >>15

    誰それ?は言ってないけど知ってたらさっさと喧嘩売ると思われる 

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:33:47

    >>17

    つまり>>11はうろ覚えでアレコレ言ってる蛆虫って事やん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:33:56

    木場はキー坊に負けるまでは割とセコい部分が多めだから
    鬼龍みたいないかにもヤバそうなのとは距離を置いて逃げ回ってたか無意識に見ないようにしていたのかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:34:09

    龍継では10年前に死んでたことになってたはずなのに最近まで練り暴れてたかのような扱いだったんだよね、凄くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:34:30

    >>22

    まあ木場の挙動としては十分あり得るんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:35:10

    >>19

    米国からガルシアの極秘映像手に入れられるならその辺に喧嘩売りまくってる鬼龍知るくらいわけないと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:35:42

    場合によっては鬼龍のこと知ってたけど怖いから避けてたのに鬼龍の息子と当ってえらい目にあったことになるんスけど…
    いいんスかこいつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:36:56

    >>26

    いいんだ

    クズがキー坊との戦いを経て己を見つめなおし

    さらにガルシアとの戦いで何かを得て死んだから尊いんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:37:28

    細かいこと考え出すとプロレスラーに鬼龍が喧嘩売りに行ってないのも変みたいに思えてくるから細かいことかんがえたら駄目だと考えられる
    左門とかよっちゃんとか実戦派の人たちだしかなり鬼龍に接触されそうなことしてるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:37:48

    >>22

    朝昇をタブー禁忌扱いしたあたりそうなのかもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:39:10

    つまりおとんに粘着してたのは人格者だからそうそう殺されないだろうとか考えてたから…ってこと!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:39:33

    知ってたらわざわざ鬼龍の弟のオトンと試合やろうとか思わない気がするし鬼龍の存在は知らなかったと思ってんだ
    まてよヤクザとかとつるんでた時期は有るんだから知っててもおかしくはないんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:40:28

    >>28

    全体的にレスラーにちょっかい出したり言及する描写はあまりなくシブヤらへんで突っついた程度な辺り

    ショー要素のあるプロレスに鬼龍はまず興味自体が無いんスかね?

    プロレスとかあんなもんどうでもいいんだってノリなのかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:41:20

    猿先生そこら辺の整合性考えてないというか「取る必要ある?」と思ってると思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています