エルフちゃん達15巻で何か役に立つかと思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:36:36

    何の役にも立たなかったな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:42:30

    デケムの性格考えると実の子供でも何の役にも立たない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:01:10

    エルフの文化についてさわりだけ教えてもらったから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:13:11

    オッドアイなエルフが王族って教えてもらったから...

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:22:22

    ohでメイド服着てて待遇いいなと思ったら
    メイド服はやっぱり他の子から許されなかったみたい
    いまは大丈夫作業服なんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:48:54

    道案内すら閉鎖的すぎてできなかったのは

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:19:32

    セバスみたいな後ろ盾誰かついてあげてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:25:25

    ぶっちゃけここまでナザリックは現地人より戦力は勿論、文化も食事も知力も財力も美女も全部が上回っているなら現地人を助けたところで何のメリットがあるのかね?

    出来ることと出来ないことのトレードが全くない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:29:36

    マーレの同じ種族のお友達…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:25:48

    >>1

    そりゃこの子らは森の中の集落という閉鎖的かつ原始的な暮らしをしていた部族出身で、法国に拉致されて耳切り落とされてからは奴隷暮らしさせられていただけで知識もなにもないからな


    一応それぞれが魔法詠唱者なので通常の奴隷よりも遥かに高級でエルヤーみたいに使い潰すのはあり得ないような存在だけど、ナザリックでは自動ポップするアンデッド以下の強さ


    まああの世界固有の位階魔法やエルフツリー操れたり治癒や強化使えたり、新しく覚えられるメリットはあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:27:30

    >>8

    人間とそれ以外を分け隔てなく支配してるっていう実績というか満足感だけかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:40:44

    >>10

    ユグドラシルでは魔法プラス強化は使えるけど

    魔法プラス魔法はできないから

    スレ画のダブル魔法行使は研究対象だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:02:50

    >>12

    魔法陣(視覚化した構成式)を展開しているだけで発動は時間差だと思うけど

    あの世界だと位階魔法発動の前に構成式が組まれるのは現地人やナザリックでもイグヴァ=41の例で解っているし


    なにより同時発動には無詠唱が使える必要があるけど、それなりに高等技術である以上、あのエルフ達は使えそうにない

    (アイテムを用いなければ)発動には口頭詠唱が必要なはず以上、同時発動はあり得ないと思うのだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:12:49

    >>8

    戦力や食事は流石に上だけど、知力や文化は別

    確かにデミ、ベド、パンドラと人類で唯一そこに匹敵するラナーはいるけど、ナザリック以外の亜人や異形には同格の知者が存在する可能性が示唆されてる

    文化に至っては優劣とかではないしね、文明は上かもしれんが

    それに現地人の登用は国家を運営拡大するなら必須、選ぶ必要はあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:42:13

    雑魚キャラだからな
    ハムスケに比べて育成価値とかも低そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:48:25

    雑魚ではないんだよなあ
    曲がりなりにもミスリル~オリハルコンクラスのワーカーチームやれてた時点で結構な実力者
    まあナザリックでは雑魚だけど戦力だけが価値ではない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:58:21

    いや天武はワンマンチームでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:04:45

    あくまでエルヤーの補助役でしかないでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:08:51

    使えるのは第二位階魔法だからシルバー〜ゴールド級程度の雑魚だね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:15:56

    過干渉すぎて主人であるアウラマーレに疎まれるって時点で使用人失格だからなぁ
    まずは一般メイド達にキチンと教育叩き込まれてこい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:20:05

    >>19

    7の法則だてレベル14ぐらい?

    そこそこやるんだな

    人間種だから種族レベルは0だから純粋にドルイドとか収めてる系ね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:22:47

    魔法職だけならレベル8〜14か

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:05

    >>17

    ワンマンでいられるのは補助バフや回復手段持ちもいるからだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:14:48

    >>20

    別に使用人というわけでもないからな

    第六階層に置いておいたら勝手にアウラとマーレの世話を始めただけで

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:15:42

    そもそもが役に立つとかメリットで引き入れた訳じゃないからな
    将来訪れるつもりだったエルフ国の情報とか引き渡しで相手国に良い印象あたえるとか打算はあったけど
    強要されて仕方なく連れてこられただけで本人たちに盗掘をするつもりはないから殺すのもなんだしで保護した部分が大きい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:19:52

    いくら強要された奴隷だから言ってナザリックにおいて死こそが最大の慈悲なのによく助けたよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:25:58

    >>20

    一般メイドたちからは蛆虫以下の存在だと思われてるから教えてくれないよ

    アインズさまが命令をくだせば渋々教えるだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:26:50

    と思ったけど昼夜問わず働くメイドに対してアインズ様も休めって言うぐらいだし
    自分の部屋で待機してるメイドは休む時間が無いから鬱陶しく思ってるしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:57:34

    >>26

    別に最大の慈悲ではないよ、拷問したり寄生虫の苗床になったりするよりはマシという比較の意味では死も慈悲ってだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています