漫画版クウガ 111話「家庭」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:36:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:41:19

    部長、生きてたの!?!?!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:43:36

    カツアゲに敢えて大金出してビビらせるとは

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:44:04

    部長ー!!!!生きててよかったよ…
    よくよく考えたら敏樹イズム的に部長が死ぬ理由何一つないもんな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:45:20

    グロンギって基本封印されないと死なないんじゃねえの?
    漫画版って神経断裂弾できてたっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:46:33

    大金の出所が怖いけど良き義母だな・・・
    夫はちょっとまずいけどそのまま浮気には流れんし子供も暴力に立ち向かおうとしてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:50:34

    >>6

    子供のこと考えたら公になる様な犯罪はできないだろうし、グロンギも結構社会に潜伏してるからそっからじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:55:19

    >>5

    生態としての死ぬ要因はお腹の石に封印エネルギーをオーバーロードして爆殺か、石に繋がる神経全部切れたら死ぬのどっちかのはずだから石と神経は無事だったんだろうねえ

    部長生き延びてほしいからダクバがドラマ版みたいなことにならないでほしいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:55:37

    実際どのくらい家庭になってたんだろうか
    部長も部長になるまで会社に入ってたって事だし漫画版って時間結構経ってるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:57:20

    子供が背伸びるぐらい見てきたってことは結婚して結構経ってるんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:58:13

    >>5

    現代兵器が通じないぐらい強いだけで死なない訳じゃなかったはず

    古代クウガがグロンギ封印してたのはリント族に戦いや殺す文化がないからだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:07:41

    >>6

    グロンギも社会に馴染んでるし、裏社会で大金とか稼げてそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:49:21

    本編の作中時間だとグロンギ復活が2000年1月29日でジャーザのゲゲル開始が10月8日だっけか
    漫画版の時系列は不明だけど成長期の子どもの変化もグロンギ感覚だと目覚ましくて不思議じゃないのかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:58:03

    グロンギの社会に溶け込める能力はマジで高いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:47:55

    >>14

    小説キバのファンガイアとかもそんな感じだったしな。

    ツガミはバーニング目覚めるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:50

    >>14

    本編の続きってことになってる小説版でも社長に人気アイドルに政治家と高い地位を手に入れてるもんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:26:39

    津上の状態ってバーニングの伏線かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:28:16

    グロンギの衝動抱えつつも慕われるぐらい会社に馴染んでて部長に昇格されるまで働いていたんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:35:33

    今まで自分の出番じゃないから行動控えてたとはいえ夫と子供に愛される義母やってけたの凄いな
    出会う前とかの設定とかが気になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:26

    部長生きてたのか!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:46:19

    部長も仮面ライダーに覚醒しねェかなァ
    漫画版だと初代クウガも元グロンギだったし

    まあ、良くて琢磨ポジションなんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:53:23

    どう考えても絶対にクウガじゃないしアギトでも無いんだけど最近の展開普通に漫画として好きだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:54:10

    ジャーザは一体どうやってあんな大金を用意したんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:59:29

    >>23

    グロンギのコネかもしれない

    アイツら社会に溶け込んでるし一部には金儲けの手段とかありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:04:51

    原作だとこんな感じのキャリアウーマンだし株とかで儲けてたかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:07:21

    ジャーザの対象もいつ死んでもおかしくない人間のみにした彼女なりの配慮かもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:29:09

    ダグバがいる以上部長に関しては安心してねえぞ俺は

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:36:24

    >>27

    そういやダグバに会ってたな。

    でもゲゲル達成してないし狙われることはないんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:41:27

    一条さん妹は、井上脚本的に死にそうだしなぁ……。
    他の人に殺されてその近くにいたタクマくんを見て一条さんが誤解して……!的な展開になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています