マネモブ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:09:50

    俺たちの"ステージ"まで待ってるよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:10:38

    無理です
    鬼滅はマジで無理です

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:11:23
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:11:40

    その巻数であそこまで売れるのは真面目にジャンプから今後現れるか怪しいんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:12:05

    ○○だから流行ってたとかじゃなくて
    もはや流行ってるから流行ってるみたいな状態だったのはルールで禁止スよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:12:36

    いいんですか?
    鰐先生にタフを描かせて猿先生に鬼滅を描かせても

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:12:41

    なぜかタフが鬼滅に勝てる
    それがあにまんですわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:12:50

    >>4

    ブームと言ってもあそこまでの勢い掴める作品がどんだけあるんだって話っスからね

    >>5

    お言葉ですが時流に乗るとそういうものですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:14:05

    >>8

    数ある作品の中で選ばれたのが鬼滅だったんだ

    まさに天運を超えた天運

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:14:10

    >>6

    た…大変だぁ伊之助が遊郭編から猿空間送りされたぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:15:00

    原作の完結、アニメの大成功、外出自粛が鬼滅を支える普通に最強だ
    映画も凄かったしなヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:15:41

    まずufotableに拾ってもらえたのがめちゃくちゃ幸運だったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:16:23

    むしろこの巻数だからよかったと思ってるのは俺なんだよね
    まとめて買いやすくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:16:41

    上手く流れに乗ったのは間違い無いけど結局自力あっての流れなんだよね
    元が駄目だとどんな宣伝も無意味日終わるんだ悔しか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:16:52

    300億の男に勝てるわけないんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:17:13

    今まで背景黒だったのが最終巻だけ白なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:18:10

    >>15

    すみません400億なんです

    乙骨ですら120億、ウタですら200億なのになんじゃあこの数字は

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:18:16

    >>5

    何を言ってるのこのバカは?

    「流行ってるから流行ってる」みたいな状態まで行くのにはその前段階で「流行り」のブースト無しで人気にならないと成立しないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:18:53

    鰐先生と猿先生は同郷だから鬼滅はタフにイン・スパイアされている可能性が高いと考えられる
    つまり鬼滅の売上は実質タフの売上と言える

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:19:36

    コロナ ufo 著名人の推薦が鬼滅を支えていた…

    ある意味最強だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:19:45

    >>19

    詭弁だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:19:46

    これでも初期は「鬼滅…アニメやってるのに全然話題になってないんですけど、いいんスかこれ」ってネットで言われてたってネタじゃなかったんですか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:19:48

    さっき読み返してたんだけどやっぱり無限城での猗窩座戦がメチャクチャ好きなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:19:56

    >>17

    120億がしょぼく見えるのはルールで禁止スよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:21:44

    >>22

    欺瞞だ

    紅蓮華どれだけ売れたと思ってんだよえーーっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:22:03

    >>19

    ふぅんつまり出身国が同じなワシにこそその資産を操る権利があるということか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:23:26

    19話のヒノカミ神楽が話題になるまで割と普通の評価だったっスね、テンポ悪いって批判的な意見もあったしな(ヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:31:01

    鬼滅前と鬼滅後でアニメ映画を取り巻く空気が一変したっスね ジブリでも京アニでもなくジャンプが最強のコンテンツだとアニメオタクすら認めざるおえなくなったスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:33:26

    >>25

    欺瞞だ

    バズったのは後半からなんだよね

    記憶改ざんゆるさないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:38:44

    >>29

    おいおい、手鬼の時も年号変わってるで話題になってたでしょうが


    まぁヒノカミ神楽に比べたら大した事ないレベルなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:39:38

    鬼滅リアタイで追ってれば鬼滅がバズったのは累編の演出がSNSでバズってからだなんて理解してて当然だと思うが・・・
    せいぜい前半の頃は雪が綺麗くらいしか言われてなかったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:43:19

    というか19話ヒノカミが異常を超えた異常を超えた異常ヒット過ぎて平均値高めな鬼滅1期でもぶっちぎってるんだよね
    柱登場回もかなり期待値上がったから声優告知PVの再生数かなり伸びた覚えがあるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:54:29

    年間8000万部売れたってネタじゃなかったんですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:57:08

    お言葉ですが19話で大跳ねしたのは間違いないけどそれ以前も円盤10000万売れたりかなり話題性ありましたよ
    まぁ社会現象になってた頃と比べるとハナクソみたいなものなんやけどなブヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:58:26

    嘘か真かマネモブがヒャハハハこの新連鎖めっちゃ打ち切り決定ェやでぇと愚弄するのを尻目にアニプレのゆまPはどわーっめっちゃ売れそうな連載やんは…はようアニメ化の権利もらってこんかいと動いていたという

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:59:47

    なんなら吾峠呼世晴含めたジャンプのヒット漫画家のステータスを集合させたサイボーグに描かせても同じレベルのヒット再現出来るか怪しいんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:02:02

    全盛期と翌年の差で税金払うの大変だったと思うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:02:55

    マネモブたちは一体何を争っているんだ…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:33

    >>38

    ネカピン…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:05:00

    宣伝するだけで売れるならサム8は今頃DBやワンピに並んでるんだよね すごくない?
    地力があったからこそ流れを掴めたのだと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:05:20

    もしかしてワシはワニ先生親戚なんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:05:24

    多分1番近いスラダンでも31巻+で17タフぐらいだから鬼滅超えは無理に等しいのん
    まあスラダンと鬼滅じゃ時代も状況も全然違うんやけどなブヘヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:06:36

    別スレでも言われてたけどコロナ!がない世界線だとどんくらいの売上になってたんスかね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:06:37

    >>41

    合言葉は?(ワニ書き文字)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:06:42

    >>35

    その頃ってタフカテなくないスか

    ま、まさか…田代時空…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:07:20

    鬼滅の刃が面白いのは認める
    ただ連日ニュースで鬼滅の刃を擦り続けたのが気色悪過ぎたんだぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:08:37

    鬼滅カテはいつまで保つんやろなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:09:51

    どけ>>41ワニの親戚には俺こそがふさわしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:11:42

    >>43

    少なくとも映画は100億すら行ってなかったと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:11:44

    アニメが決まったアンデラ・夜桜・逃げ若…待ってるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:12:50

    >>10

    たっ…大変だぁっ

    伊之助がヤクザと‥‥ヤクザと揉めたぁッヤクザ遊郭編が始まったぁッ

    鬼の話はするな今はそんなもんメチャクチャ関係ないんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:12:56

    鬼滅後の各出版会社「もしかして良質なアニメ化は販促効果があるんじゃないスか?」

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:53

    >>52

    結構大真面目にその時歴史が動いただと思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:16:05

    君の名はからの流れもあるけど普段映画館行かない層を開拓したのはマジで快挙だと思ってんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:17:05

    鬼滅の刃=BLEACH

    売り上げは同格なんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:18:14

    運を掴めるのは強き者だけなんだぁ
    弱き者はそもそもくじ引かせて貰えないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:24

    >>56

    わ、わかりましたお情けでスカしかないクジを引かせてあげます…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:26:03

    タフもufotableにアニメ化してもらうべきっスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:48:07

    >>14

    ま、まさか…

    100ワニ…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:55:02

    >>58

    ufoのコメント:なんじゃあっこの猿を超えた猿漫画は

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:51:17

    >>52

    実際鬼滅以降は「どうしてそのクオリティでアニメ化しようと思ったの?」と思えるクソみたいなアニメ化激減したと思うんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:06:36

    >>61

    ストーリーは原作準拠とお墨付きをいただいておる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:17:48
  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:19:14

    鬼滅の刃の否定をしようと思ったらサムライ8が邪魔をするってネタじゃなかったんですか

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:20:57

    >>52

    ちなみに悪質なアニメ化は原作にも悪影響らしいよ

    まとめサイトが原作の愚弄まで開始する…普通に最悪だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:21:40

    >>60

    待てよ鬼滅もいうてあと2、3クールやれば終わりだし型月作品も一段落つきそうだし型月やりながらもう一作品くらいは作れそうなんだぜ

    鬼滅と同じネット人気があってジャンプ系列のアニメ化されてない漫画って

    ま…まさか

    タフアニメ化決定ェ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:28:00

    良いんですか?猿先生が鬼滅外伝~柱を次ぐ者を書いてしまっても
    もちろんメチャクチャ1~3巻の短編漫画

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:32:23

    >>66

    サムライ8をそれこそユーフォでアニメ化すりゃいいんじゃないっスかね…脚本を那須きのこに書かせれば完全8だあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:47:03

    >>45

    マネモブ≠タフカテ

    タフカテが産まれる遥か昔よりマネモブは存在するんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:50:10

    鬼滅…すげえ…
    流行ってる頃は逆張りしてたけど見てみたらちゃんと面白いし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:52:00

    >>14

    それはサムライ8のことを…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:54:42

    ワンピースからジャンプの王を継いだ者として読者からお墨付きを与えている

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:11:25

    >>43

    コロナが日本に来ていない2019年の年末時点で初版100万、巻割100万越えッスからね

    忌憚無意見

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:35:42

    >>24

    実際最近の傾向的には割としょぼいんだよね

    酷くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています