デートの店の値段帯って

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:11:48

    どれくらいがいいんだろう?
    彼 29社会人
    1♀ 22大学生
    で毎回奢ってもらっちゃってるんだけど、お店提案する時どの値段帯の店にしたらいいんだろうって毎回悩んじゃうんだよね
    高いお店提案するのはなんか申し訳ないし、だからといって安すぎるのもアレだし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:14:36

    相手の年収にもよるだろうけど
    気にするんだったら毎回ランチは1300円以内、ディナーは1800円以内ぐらいにしといたらいいんじゃないかな一回の食事が彼氏の分も合わせて3000円強で収まるぐらい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:16:25

    今までのデートでの値段帯で彼氏が文句なさそうなら同じくらいの値段帯にしとけば
    もしくは彼氏提案の店があるならそこを基準にするとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:17:43

    自分からお返しとかすれば良いのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:18:46

    あってる頻度によってグレード変わるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:19:55

    頻度と食う量と好みによるおじさん「会う頻度と彼氏の食べる量と好みを言えよ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:20:10

    あにまん民にわざわざ話彼氏の財布の心配する思いやりあるやつは居ないし、デート経験が多い男もいなさそうだから聞くだけ無駄

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:21:01

    相手の懐事情とか頻度とかそういうのによるおじさん「今までの傾向から考えればまあ大きな問題はないだろ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:21:38

    彼氏と相談すればいいだけでは?
    どのくらい使えるかって人それぞれだしこの先も付き合っていくなら話すべきでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:23:22

    奢ってくれてるような奴はそういうの気にしない滅私奉公寄りだからそこまで過剰に気にしなくてもいいと思うが
    それはそれとしていつもより高いところ頼む時は「ちょっと申し訳ないな~」って思ってる事をちゃんと伝えとけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:24:45

    色々話し合って決めてその現状維持に努めてても怒るのが女や

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:25:50

    金の管理が杜撰な男は今後があるなら大変だからそれも考えないとまずいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:26:31

    正直言って奢られても対して感謝とかはしない
    ラッキーとしか思わんし
    人によっては割り勘は侮辱されてると思う女性も

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:28:20

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:29:29

    >>12

    財布が別の間は奢ってもらう=他人のリソースを自分に割いてくれる

    だけど財布が一緒になると自分のものでもあるリソースを他人に割くって感じで逆転するわけだからな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:29:41

    >>1

    安すぎる店が嫌なのは自分の気分が乗らないから?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:29:53

    >>13

    割り勘なんて当然侮辱だし舐めた態度だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:30:14

    >>12

    それは無茶苦茶奢ってくれたノリを自分にも適用するから結婚後苦労させられてるうちの親夫婦の事を

    まあこうやって唐突に自分語りできるくらいには頻発する例

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:31:00

    >>17

    こういう例な

  • 20124/03/29(金) 14:32:00

    会う頻度は2週間に1回くらい
    今までの値段帯はその日食べたいものによって違うかな
    牛タンとかなら1人4000円くらい、ハンバーガーなら1人2000円くらいとか
    たぶんお金持ちだと思うんだけど、めっちゃ倹約家で私生活でお金使わない人なんだよね
    多分私の食費が1番の出費

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:32:06

    人によって許容範囲が違うから続けていく気なら彼氏と相談するのが一番いいと思うけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:33:03

    >>14

    正気か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:33:37

    こういうのって社会人になったら女側はせっせと自分の分の貯金して男に金払わせて暮らしていくもんなのか? 家具とか食事とか服、家賃とか
    普通に腹立つんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:34:18

    29歳か……
    そいつたぶん周りに「俺は女子大生と付き合ってる」て言いふらしてイキッてるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:35:06

    >>24

    わざわざそんな嫌らしいこと言わんでも良いやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:36:15

    「なんか『彼女が趣味』って感じで怖いな……」って思う以外特に問題が見当たらないし解散でいいんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:39:40

    >>23

    普通は生活費の大半は男側が出すのが当たり前

    妻は何があった時の為に貯金するのが普通だよ◯に別れたり離婚したりして生活していけなくなるからその備えだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:39:58

    2週間に一回くらいしか会わないんだったら他の時に趣味楽しんでるんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:40:25

    >>25

    知っててわざと黙っているのも異常だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:41:26

    >>27

    共働きなのに自分だけ出費せず貯蓄し続けるって相当自分のことしか考えてなくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:42:21

    >>29

    悪い想像をわざわざ言うってのが優しさとは歪んでるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:42:54

    >>30

    大半と言っているように多少は出すべきですよ

    ただやはり夫の方が収入が多いのでより多くの生活費を出すのが普通です

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:44:14

    >>31

    可能性としてありえるならその点を指摘しないのは性格が悪いよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:47:27

    >>32

    大半って大体90%くらいを指すんだけど偏りがすごいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:49:55

    >>27

    じゃあ男も死に別れてたり、離婚する時用に貯金する権利があるだろ何で男だけ一方的に身を切ってるんだ? 共働きだと5:5とか6:4、7:3でいいやん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:54:08

    月に2回しか会わないんだったらある程度豪勢でも良いやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:54:13

    >>25

    相手が本当に自分を一人の人間として尊重し大事に思ってくれてるのか、

    自分の持つ要素(顔、体、年齢、その他)を搾取して味わいたいだけなのかどうかを

    冷静に判断できてるかどうかだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:57:43

    >>35

    男は一人でも収入が充分にありそんな事をする必要はありませんよ?それに妻が先に亡くなる可能性は低くまた離婚原因は夫にある可能性が高いのでその為に貯金する必要性は薄いです

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:58:17

    極論自分の所持金レベルで楽しめる範囲なんで人による

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:00:24

    30手前の男が大学生と付き合ってるのは控えめに言ってもやばい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:01:22

    色々言いたい事出てくるが多分対立煽りがもう居そうな雰囲気あるから辞めておくか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:02:39

    >>40

    いうて22だと来年就職とかやん

    大学生じゃなくて社会人の22やったらセーフなんか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:03:30

    生活費の問題お互いに話し合えよしか言えないんだけど妻だの夫だのと話し合いとか一切合切拒否する系なの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:07:38

    >>42

    社会に出てからならよかったが大学生から付き合ってるのは普通にやばいと思う

    そのうちモラハラを普通の事のようにしてくるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:11:33

    >>44

    うちの同期が学生時代から医者の年上と付き合ってて新婚にヨーロッパ数カ国やハワイとか行ってた幸せそうだけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:11:47

    >>43

    話し合ってるから何も問題ないのに外野が難癖つけてきてるだけだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:23:48

    けっきょくこいつら相談に答える気なくてケチつけてるだけやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:57:03

    >>20

    もしかして彼氏さん食べるのが趣味なのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:59:35

    >>20

    付き合いが長くなったらどっちかの家で手料理でも作ったらええんちゃうプライスレスよ

  • 50124/03/29(金) 16:02:01

    付き合い始めて日が浅いからそこまで踏み込んだことまだ話してないんだよね、マチアプきっかけの出会いだし

    >>26

    別にアクセサリー貢がれてるわけでもないしそんなことないと思うよ

    投資と仕事が趣味みたいなもんって言ってたのにはちょっと驚いたけど

    >>24

    別に事実だしいいんじゃない?

    私も結婚するなら同い年の普通スペックよりも年上のハイスペの方がいいなー、子育ての時余裕持てるだろうし…とか考えてるし

  • 51124/03/29(金) 16:05:45

    頻度的にもまあちょっと良いとこくらいなら良いんじゃね、って感じなのかな

    生活費は1は実家、相手は1人暮らしだから普通にお互いの生活費には干渉してないよ

  • 52124/03/29(金) 16:09:09

    >>48

    そういうわけでもないんだよね、舌バカ(自分で言ってた)だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:21:32

    >>13

    割り勘が苦手な女もいるから人それぞれ

    女は一律こう(とか男は一律こうとか)なんて無いよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:35:00

    >>13

    女だがラッキーと思わんしだからと言って侮辱とも思わん

    割り勘やおごりだと値段どうしても気になるから自分の食った分それぞれ出すが一番いい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:36:34

    レジでごちゃつかなきゃいいのよ
    今はPayPayあるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:37:04

    一人2000円のハンバーガーか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:59

    お洒落な店のハンバーガーは普通にそれくらいする

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:22:46

    29独身社会人で月2回のデートならスレ主に使ってる金額くらいどうってことないと思うけどな
    強いて言うなら彼氏側に行きたいお店聞いて今後はこっそりその価格帯に合わせるとか

    あとものすごく雑かつ自演バレバレな男女対立煽り湧いてるから疑問が解決したらスレ爆破しときな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:37:03

    女性は本能的に貯蓄傾向にあるよな
    妊娠出産すると栄養ガタ落ちな上に数年は子供に付きっきりで自分で狩りしたり農業したり働いたり出来ないから

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:42:45

    一人暮らしの男なら許容範囲内じゃないか

    お酒を入れたらもっと高くなるし

    個人的には>>2くらいの感覚だけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:00

    彼氏は本当はサイゼがいいと思ってるか、高層階のお店でオシャレに食べたいと思ってるかはわからんからな、彼氏主導でお店選びしてみたら?
    サイゼのプリン食べたいから一緒に行かない?って誘って様子見してみるとか方法はたくさんある

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:01:16

    ひとり2~3000円くらいじゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:03:56

    >>44

    それな

    しかもこんなとこで相談しないといけないくらい普通の話し合いもできない関係という

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:04:04

    話し合って相手の提案に沿う形が一番無難だと思うけど
    相場とか気にし始めたら不和の原因になりうる 可能な限り当人の間で折り合いをつけたほうが良い

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:04:17

    気になるならそれをきっかけにそういう話に踏み込めばいいんじゃないの
    思ったこと話せない相手といてもつらくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:04:58

    その彼氏本当に29歳独身会社員?

    じつは34歳妻子持ちだったりしない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:10:05

    年の差婚や、経験格差カップルの危険なところはナチュラルにお互いの立場に差が作られることだよ

    年長者と年少者、社会人経験者と学生で対等に話ができるとは思わないし、「あの人は私の話も真剣に聞いてくれる♡」と言ってても、大人が子供の話を可愛いなーと聞いて“あげてる”感覚だったり、意見を採用して“あげてる”上からの対応の場合もある

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:15:35

    マチアプきっかけで会うのは2週間に1度かあ
    遊ばれてる匂いしかしないな

  • 69124/03/30(土) 01:43:08

    >>58

    そうする、聞いたら食はどうでもいいけど一緒にいる人が食べたいなら🆗て感じだった

    けど結局値段帯は聞けなかった…まあ私が気にしすぎ、ってだけだろうし2000〜6000でその時食べたいものを食べようかな

  • 70124/03/30(土) 01:59:22

    >>66

    家行ったことあるしそれはない

    >>68

    まあ本気ではないかな、私がいきなり別れよっていっても傷つかんと思う

    けど正直私も同じだからお互い様なんだろうな、私も彼もあんまり他人に恋愛感情ほどの執着を抱かないタイプなんだと思う マチアプ出会だしね


    以前好きって言ってくれる人と付き合ったら気持ちが伴ってないせいで傷つけたし罪悪感もすごかったから今カレの距離感は楽

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:44:58

    はえ〜、美味いもん食えていいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:48:02

    ここで関係ない人と妄想膨らませるよりは相手に直接聞いた方がいいと思われる
    聞きにくいなら自分で探るしかないよ
    相手ありきの話だしね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:18:27

    >>70


    >私も彼もあんまり他人に恋愛感情ほどの執着を抱かないタイプなんだと思う

    お、おう、そうか……

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:26:52

    1が相談すべきだったのは価格帯の話ではなく彼氏に嫌に思われないような相談の方法それ自体だったのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています