つべはさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:36:35

    曲調べたら原曲じゃなくてカバーが上に出てくる仕様やめない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:38:38

    曲が出てくるだけましじゃ
    ……ところでそれの原曲ってYoutubeにあるん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:39:20

    Googleの下にいる癖に検索がゴミ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:40:07

    >>2

    無断転載ならありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:40:16

    原曲も出てこないし段々曲ですらないワケわからん動画やショートがわんさか出てくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:40:16

    >>2

    ニコニコからの転載だったらあるはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:40:17

    マイナス検索とかないんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:40:48

    >>3

    Googleの検索が優れているという幻想を見るのはやめろ

    他のと比べるとマシではあるんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:40:58

    歌ってみたが死ぬほど嫌われてる原因は検索妨害って言うのもあるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:41:13

    ラマーズpつべアカあるけど原曲載せてたっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:41:49

    ようやっと見つけた動画が無断転載でニコニコに探しに行くのあるある

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:41:57

    スレ画見て誰かがカバーだけにって書いてると思ったらまだなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:44:28

    おちゃめ機能の字おかしくね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:45:15

    Vカテでやれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:45:35

    原曲真っ先に出せよ、とは言うけどり再生数勝ってないからじゃないの?
    特にそれ原曲転載しかなさそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:45:41

    >>13

    ほんまやおちゃめ機態になってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:45:49

    >>10

    今見てきたけど無かったよ

    そもそも別名義で作った曲だから無くてもしょうがないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:45:57

    よく見たら下能が熊になってるけどさすがにわざとかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:47:44

    無断転載ならカバー曲が上にあっても仕方ないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:48:09

    検索エンジンでカバーを検索から除外とかできる機能欲しいのな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:48:25

    視聴回数順で表示させたら
    ①カバー
    ②無断転載
    ③カバー
    ④無断転載
    ⑤切り絵
    ⑥カバー
    ⑦無断転載

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:48:54

    >>21

    地獄

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:49:56

    4400万再生ってマジ?
    すげーな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:49:57

    カバーしたやつの無断転載もあったりするのは何なんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:06

    スレ画像について言うと原曲が無断転載しかないから仕方なくない?
    出てくるわけない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:30

    はいhigh note

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:31

    YouTubeもおちゃめ機能の本家なんてないのに出せと言われて困ってると思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:51:08

    >>17

    ありがとう

    原曲ならニコニコに行くしかなさそうだね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:51:25

    ちゃんと公式で原曲上がってる曲なら大体ちゃんと原曲一番上に来てるけどなあ自分のところ(そもそも原曲をカバーが再生数越しているパターンが浮かばないからそれ系は見れて無いけど)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:52:11

    おちゃめ機能と出来るだけ条件が一致した楽曲ってどんなのがあるだろ
    原曲がYouTubeにあるやつで探してみないと

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:52:29

    >>24

    おちゃめ機能の事ならニコニコでも本家より再生されてるからなあのカバー

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:52:39

    あるよなそういう
    あっこれ本家はニコニコなんだってなる曲

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:52:56

    試しに回る空うさぎで検索したけど普通に原曲が一番上に来てたかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:53:00

    そもそもようつべに挙がっているという幻想を捨てろ(1敗)
    そもそもまだ挙がっているという幻想を捨てろ(3敗)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:53:47

    なんですか無断転載しかないからカバーが上に来るのは正しかったってことですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:54:22

    右肩の蝶とか無断転載が伸びすぎてるせいで
    歌ってみたで無断転載してるカスをクレジットしてるやつとか普通にいるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:56:15

    >>30

    忘れじの言の葉とかはカバーが有名すぎてそっちが上に出てくるはず

    というかあの曲は真面目にカバーだけ聴いて本家を聴いたこと無い人もいるんじゃなかろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:58:01

    酔いどれ知らずも本家もバカ伸びてるけど歌ってみたがその2倍くらい伸びた結果、原曲にマウントとりだす奴現れて荒れまくった結果歌ってみたが消えましたね・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:58:22

    >>13

    Xで調べてみたら昨日あたりから「おちゕめ機熊」ってことでちょっと話題になってるみたい

    でも動画が投稿された頃はちゃんと「おちゃめ機能」になってるから多分後からサムネに変更を加えてる

    時期的にはエイプリルフール用のネタとかなんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:58:28

    カバー曲にカバーってタグ着いてるだろうしそれの優先順位を下げるとか出来ないのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:59:01

    ボカロのthe beastで検索したら再生数上の歌ってみたと転載あったけど公式の原曲が一番上になった

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:00:02

    >>37

    よく知らん曲だったから分からんのもあるけど、本家どれだそれ

    というかゲーム曲みたいだけど公式で上がってるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:00:41

    むしろカバーの方が上に来るのって少数じゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:01:11

    有名な曲はYouTubeに公式が曲あげてくれてるもんだと思うのもイマドキの発想だよな
    昔は違法転載しかなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:04:31

    まあそもそもボカロをYoutubeで聞く文化になったのはシャルルのセルフカバーがバズったあとからだからね
    昔はみんなニコニコかうごメモで聞いてたんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:08:16

    >>3

    ホテル検索したら公式サイトより上に予約サイトや広告が出てくるようなWebブラウザだし…

    公式サイトがある施設や企業等はまずそれを先頭で出してくれないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:08:47

    ニコニコだったら本家でタグ付いてたりするからそれで一発だけども
    つべはそういうのあるんかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:11:44

    つべの動画の多さでタグで検索走らせると負荷ものすごいことになりそうだなと思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:12:56

    投稿者はシークレットタグの設定できるんだっけか
    配信 者とか歌い手が全然関係ないタグ付けまくって検索荒らしてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:17:59

    >>42

    軽く調べたけど公式では上がってないっぽい

    でもJASRACの規定でインターネット配信が許可されてるからそれで本家の曲を上げてる人もいるみたい


    これが本家の曲↓

    【グリムノーツ】忘れじの言の葉


  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:19:09

    そもそも検索かけた曲と関係ない曲が出てくる辺りゴミ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:20:28

    まだ原曲探して歌ってみたが出てくるパターンなら大抵歌ってみたの説明欄に原曲へのリンク載ってるからそれ開くと楽

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:22:23

    小さな恋のうた調べたら歌い手先に来るのやめろマジで
    違和感しかねえんじゃ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:25:37

    >>53

    自分のところは(多分)原曲が先に出てきたぞ

    自分が普段みるものに若干追従する部分はあると思うけどそれの所為かね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:28:44

    >>54

    マ?って思ったらホンマにそうなってるやん!すまんな天月!前の印象から変わってなかったわ!spotifyでしか聞かなくなってたからビックリした

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:30:22

    youtube側でおススメ機能とかの補正がめちゃくちゃ重いからそれかもしれんね
    多分一回でも歌ってみたを開いちゃったら「君歌ってみたが好きなんだね!じゃあそれ優先するわ!」で原曲がすぐ埋もれる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:32:57

    >>56

    まあ歌ってみたをよく聞くから謡ってみたを出しますねは許せるんだけどね

    検索結果とはマジで無関係なよく見る動画に関連したオススメを出してくるんじゃないよとは思う。

    今求めてないし、求めてるならホームから漁るしって気分

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:33:17

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:34:44

    >>58

    アンチから言わせると煽りが下手すぎるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:34:55

    >>58

    本日の釣り堀

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:35:36

    歌ってみたは概要に原曲載ってるからそこから原曲にいくしかない

    >>58

    でかすぎんだろ釣り針

    スレ画はずっと前から人気曲だしもうちょっとうまくやってくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:39:05

    つべのAIくんや検索ちゃんのポンコツっぷりカワイイね♡56すぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:40:05

    >>58

    露骨過ぎるのはウケないよ


    この曲に関してはそもそもつべ上だと無断転載しかないからカバー先が上に来るのはだいぶマシな方なのでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:41:15

    >>59

    >>60

    >>63

    大漁で草

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:41:35

    原曲ある場合はちゃんと5番目以内には来るから

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:43:00

    >>64

    釣り堀なのにボウズじゃなくてよかったじゃん!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:43:10

    >>53

    >>54

    そんな違いあるんだなと思って自分も検索してみたけど、歌い手の奴が1.2億回も再生されててちょっと笑った

    そりゃそんなに需要あるなら「これ見たいんじゃない?」となるYouTube君の気持ちもわからんではないわ、無関係の動画出してくる理由は一切わからんけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:45:06

    あそこの界隈物によっては再生数の為に聴いているファンもいるからな
    目指せ〇〇再生みたいなコメントみるとなかなか滑稽

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:45:17

    >>38

    これもうアンチだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:45:38

    そもそも無断転載が何百万回再生もされててそれが消されてない時点で気にしても仕方ないのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:46:12

    >>68

    煉獄さんを〜みたいなのもあるしああいう数字誇るファンが女性多いコンテンツに湧きガチなのなんなんだろうね

    いや、返信はいらん、荒れそうだから

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:46:24

    >>68

    労力えぐそう

    ただF5連打とかしてるだけじゃダメなんでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:46:38

    >>70

    しかし...公式が投稿してるのも最近多いのです

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:49:08

    真面目にもう少し検索なんとかならんのかとは思ったり
    実況動画のゲームタイトルとかMAD動画の音楽概要欄に挿入できるならなんか出来るんちゃうんやろか…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:51:44

    プレミアムに入ってるのにYouTubeミュージックを使わない理由の大半がこれ
    歌い手の曲除外機能こねえかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:52:59

    ニコニコで検索した方がええやろもう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:53:26

    >>74

    結局youtube側が公式かどうかを判別できるようになればいいんだろうけどそれが難しいから現状こうなってるんだろうな

    なんかいい方法ないもんかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:53:26

    検索のポンっぷりは改善もうどう頑張っても無理なんじゃないかないつまでたってもこれだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:55:15

    今のところマイナス検索で除外を祈るかそいつのチャンネル非表示しか対応策が無いのよね…
    なおおすすめ機能はチャンネル非表示貫通してくる模様

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:57:03

    >>76

    ニコニコはどう頑張ってももうオワだししゃーない、今の人達より過去やらかし過ぎた

    流行る内容もセック.スとか流行ってるらしくて救えんし

    あと野獣セック.スはダメだろただの本編じゃん

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:59:11

    ニコニコは3DS市場開拓しようとして荼毘に付したんだっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:00:01

    かさ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:03:08

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:50

    試しに右肩の蝶で調べたら

    カバー
    無断転載
    無断転載
    公式

    の順で出てきた
    もうダメだこの動画サイト

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:11:16

    音楽系サブスク登録すればいいんじゃないの

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:13:42

    >>21

    「切り絵」が気になってみてみたら本当に切り絵だった

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:07

    ボカロに関しては原曲ないことがザラにあるからほぼニコニコで聞いてるわ
    逆にアニソンとかはYouTube一択

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:07

    あのボカロ曲歌ってみたしかYouTubeにねえなニコニコで原曲聞こ
    き、消えてる……
    なんてこともある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています