逆流性食道炎

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:40:55

    かもしれない、という話
    いやさ、病院行けってのは分かるんだけど胃カメラ案件?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:42:59

    1は20代でガリ寄りだし食べ過ぎとかはないから違うもん…と言い訳してきたんだが喉が焼けるように痛いのが前より間隔短くなってきて焦ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:44:41

    胃カメラかどうかの判断は医者がするので病院いけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:45:07

    俺は24歳の時に胃カメラやって逆流性食道炎と言われたから若くてもなるやつはなる
    もう4回は再発したぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:47:37

    やはり病院か…
    もうすぐ健康診断なんだけどその時に相談でもいいかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:48:10

    >>4

    再発は辛いな

    ストレス?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:51:08

    >>6

    ストレスもありそうだけど一番でかいのは生活習慣じゃないかな

    コーヒーの量を控えて食事もゆっくり摂るようになったらかなり穏やかになった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:57:49

    コーヒーも酒もあんまり飲まないんだけどなぁ
    早食いは心当たりが…
    自力で治ったりはしないんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:06:09

    >>8

    早食いは一番の原因になりうるって医者も言ってたし可能性は高そう

    あと胃炎や食道炎はさっさと治さないと腫瘍や癌になったりするので医者しか出せないプロトンポンプ阻害薬もらってとっとと治した方がいい

    確率は低いけどすでに癌化してる可能性もあるし


    どうしても病院に行きたくないならH2ブロッカー系の市販薬飲んで様子見とかかな

    自分だったらそうする

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:13:25

    >>9

    癌は怖いし病院行くわ

    色々ありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:14:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています