競馬界の父親'sって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:14:06

    あんま表には出さないけど自分の子に対する細かな仕草とかで「めっちゃ気にかけてるんだろうな」ってわかるのいいよね
    スレ画は可愛い4G

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:22:04

    石神が息子デビューの時のコラムでけちょんけちょんに言いつつ「勝負の世界だもんなあ…うちの子優しいから…」みたいなこと言っててホッコリした記憶がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:23:26

    右上:授業参観
    左上:息子のデビュー戦をドキドキ正座観戦
    右下:親子のコミュニケーション(酒)
    左下:アーーーーッミライーーーーーッ!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:26:32

    みゆぴーも息子さん競馬学校に入ったしパパぴーになる時が来るのかもしれんのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:30:35

    >>3

    一番下うるさくて草

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:31:16

    21年のダービーにてにっこり笑ってるノリさん好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:35:17

    >>6

    名画

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:36:19

    本題に関係ない上にクソ細かいことを言わせてもらうんだがこの場合のスレタイは「父親s」表記がいいと思う
    「父親's」と書くと所有格の意味になって「父親の(又は父親のもの)」となってしまう
    メンズ(Men's)ファッションとか言うでしょ、これも男性用ファッションのこと
    「'」が無ければ複数形のsになるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:38:22

    右上は息子が研修で見に来たら張り切ってダービーを勝つからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:39:42

    ノリさんは息子の話になると饒舌になるらしい、かずおのデビュー前からずっと

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:40:50

    息子の前でしかダービーを勝てない男横山典弘

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:47:12

    川田のジョッキーベイビーズ時の授業参観っぷりも中々

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:47:24

    >>7

    ニッコニコで草

    武史くらいの年でアイネスに逃げ切られてたもんなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:49:34

    >>13

    どっちも22歳だよ

    さらにいうとライアンもエフも1番人気から2着だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:16:52

    逆に5G世代の武豊が子煩悩になる姿のイメージは、あの畜生振りからは沸かないなw 
    人に世話焼くタイプでも無いみたいだし、まぁ産駒自体はどうせどっかにいるだろうだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:29:24

    ニッコニコな親父と既に将来が有望な息子

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:33:03

    >>16

    かわいいねぇ…馬主武豊調教師福永の馬に乗ってダービー一番人気で走って欲しいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:39:29

    >>17

    プレッシャーで潰す気か

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:49:17

    >>18

    焦ってほんの少し早仕掛けしたところを親父が差し切るぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:50:13

    川田は純煌くんのジョッキーベイビーズ決勝応援しに行くために「東京の乗鞍ください」って先生たちに頼んだエピソード好き
    普段そういうワガママ言わない人だろうなというのもあって尚更微笑ましくなる
    太パパはかやたが寝坊してないか心配で朝こっそり様子見にいった話が好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:54:59

    >>9

    次男が競馬学校入れたらもう一勝してるか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:37

    いつだったかノリさんが阪神1Rに乗ってたと思ったら午後には関東に来てたの好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:09:00

    >>20

    無理言って貰った乗鞍でソングラインを魔界に誘い込むんだから恐ろしいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:24

    息子のロデオを見守るノリさん

    GIF(Animated) / 4.79MB / 4440ms

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:26:38

    スレ画の右下は兄弟で差をつけすぎじゃないですかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:38:52

    岩田パパが良い父ちゃんしてるのほっこりする

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:46:49

    福永祐一の父親代わりも

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:56:40

    去年和生が怪我してノリさんが急遽和生の代わりに騎乗した時、和生のステッキでレースしてたっていうポスト見かけたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:08:27

    >>11

    次勝つのは孫がダービー見に来たときになるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:16:52

    小牧パパはこの中でも一際親バカっぷり発揮してるよな
    かやたは一度騎手の道を諦めたことがあるってのも大きいんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:22:48

    かやたと園田の前でかっこいいところ見せるパパ小牧太
    昨日のネクストスター西日本は燃えたぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:52:38

    >>29

    武史や和生をゴール前差し切って息子たちを曇らせてもええよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:12

    武史が勝つとこ見たいからわざわざ一番得意そうな中山まで
    深夜車飛ばして見に行ったら
    しっかりモリアーナでぶっ刺してくれた典弘ぁ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:56:10

    >>30

    重賞のとき関係者席で口取りに備えて正装して待ってた話好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:11

    リュージJrことハルキくんは来年度卒業だっけ?
    昔は息子さんがデビューしたら現役辞めるとか言ってたけど、是非親子で闘魂注入鉄人ローテやってるのが見てみたいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:09:04

    >>28

    タイホ有馬記念は和生がダメなら武史でそれもダメなら典弘が控えてるとか安心だったなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:13:06

    初勝利絶対見たかったんだろうな…ってのがわかって良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:14:53

    >>25タッケが初めてダービー出る時に呼び出して(なんやろ…助言でもくれるんかな…?)とか考えてたタッケに「おうユタカ金貸してくれ、馬券と酒買うから」って言ったって話マジなん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:21:44

    >>38

    息子の騎乗してるレースの時は照れ臭くて酒飲んで口実で行ってたとかいうのを見たけど、アル中だからねえ…

    吉田類とユタカが高知回ってた番組で、吉田類に父親の面影見てたし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:26

    確かマリリンのフローラSが武史の初重賞で、武史がオークス前に乗れなくなったからノリさんがオークスに乗ったんだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:25:19

    >>20

    騎手やってると子供の学校行事に行けないから現地で見たかったって言っててほっこりした

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:26:22

    >>40

    そして武史の初GI騎乗は騎乗停止食らったノリさんの代わりにリオンリオンに乗った日本ダービー

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:31:31

    そりゃ一生懸命育てた息子が自分と同じ仕事で戦ってるの見るなんて最高に楽しいだろうよ
    最上級のエンタメだわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:18:27

    >>41

    土日は仕事だもんなあ

    平日でも地方へ乗りに行ったりしたら更に家族との時間とれないし

    子どもが騎手になったお父さん方が嬉しそうなのってそういう時期を経て成長した我が子の奮闘を近いところで見れる喜びみたいなのもあるのかもな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:27:26

    >>28

    普段から家族で馬具貸しあってたはず

    ソースは思い出せんのやが...

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:32

    小牧パッパの心配性な面はかやたが障害競走のジョッキーってのも大きい気がする
    基本的にジョッキーは危険と隣り合わせの職業だけど障害レースともなるとより心配なんじゃないかな〜と思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:57:55

    岩田父はどっかで息子は俺より才能あるみたいなこと言ってなかったっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:02:03

    岩田さん地方にプライベートで観戦に来てお客さんと一緒に息子にサインねだるの好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:02:59

    スレ画見て思ったけど岩田息子どんどん親父に似てきたな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:42:16

    >>10

    関西騎手会旅行で棟梁と息子トークに花を咲かせてたの好き

    ただしノリは棟梁をコマッキーと呼ぶせいか加矢太の名前を太と勘違いしておりトークに花を咲かせながらも「太は目の前におるんやけどなぁ…」とずっと思ってた棟梁

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:18:56

    >>48

    JBCレディス勝った時撮られてた岩田パパ好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:21:03

    >>38

    >>39

    流石に豊のダービー初騎乗時はタケクニ先生も現役調教師で馬券買えないからガセ

    ただ、定年後に競馬場に来て豊に金をせびっていたのはホント(武豊TVで言ってた)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:51:21

    >>52

    息子が自分以上の天才なもんだから何を話せばいいか分からず、とりあえず金をせびるしかなかったターフの魔術師・・・


    なお、息子に秘密で勝利写真のテレフォンカードを配りまわっていた模様

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:55:02

    >>52

    「」ペちゃんがまさかタケクニさんだとは思わんわ

    因子の繋がり方ちょっと複雑すぎません?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:01:57

    「」そこまで考えてないと思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:24:22

    定年後競馬場で息子に金をたかりに行くことがこんなに微笑ましいとは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています