つまんねーよコイツ 消えろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:26:57

    格闘ゲームやりに来てんのになんでこの蛆虫は遠距離攻撃ばっかしてくるのか全くもって理解できないんだよね
    殴り合うどころかキャラ動かせないんスけど いいんスかこれ
    近づけたと思ったら杖でぶっ飛ばされてまたハメられるし、投げもカウンターで餌にされるんだよね 酷くない?
    Mザンギ使ってるのん
    まぁプラチナ踏めたあたりでこの爺増えて勝てなくなったからモチベのバランスは取れてないんだけどね
    というかもう遠距離技持ち全員消えろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:27:43

    負けたんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:28:18

    >>2

    えぇ負けましたよ

    スト6は格ゲーじゃなくてシューティングアクションだったのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:29:40

    モンギ使ってるのに文句言うとかそんなのあり?JPとは方向性が違うとはいえクソキャラ使いの自覚がないんとちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:29:47

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:30:49

    ザンギやめればええやん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:31:01

    >>4

    筋肉ムキムキのキャラで近距離殴り合うのが格闘ゲームだろって思ったね

    こちとら初格ゲーでワクワクしてたのに遠距離攻撃ばっかりで冷めたんだ もうちっと気使ってくれや

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:31:11

    キャラ対したら勝率上がるって事やん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:31:22

    ザンギやめろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:32:01

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:32:02

    遠距離強いのはキャラコンセプトだとしても近距離も強いのはルールで禁止スよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:32:11

    おいおいマジか…タフカテでネモと板ザンがレスバ始めとるやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:32:30

    まあ気持ちは分かるのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:32:31

    初心者へかける言葉がそのキャラやめろの時点で格ゲーの難解さを感じますね...

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:33:03

    ジェーピー、ジェーミー、ディージェー、イーディーがスト6を支える ある意味最強だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:33:44

    >>15

    ルークーもキャーミィーもキレてるぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:33:49

    >>14

    実際初心者に勧めるキャラじゃないランク最下位の奴はオススメしないとしか言えないのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:34:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:34:23

    >>14

    (初心者のコメント)

    このキャラ使ってみたくて始めたのに弱いからやめろってそれは無いだろって思ったね

    ...好きでもないキャラ使ってまでやるくらいなら他のゲームやる方が有意義ですね🍞

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:34:23

    JP使いも頑張っているんやで ちったあリスペクトしてくれや

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:34:56

    お言葉ですが鉄拳7を始めれば鬼龍で軽快な殴り合いが楽しめますよ

    GIF(Animated) / 4.91MB / 33960ms

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:35:00

    今作投げキャラ圧倒的にキツいから別の殴れるキャラオススメするのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:36:13

    >>1

    立派な格ゲー勢やな…

    格ゲー勢なら強キャラにキレて不利キャラにキレて自キャラの弱体化にキレるものなんじゃあ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:36:16

    >>19

    ウム・・・精神衛生上良い方を選ぶべきなんだァ・・・

    まっ気が向いたらまたいつかやって下さいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:36:16

    まぁ待望のボクサーキャラも遠距離攻撃持ちで女子ウケ狙い見え見えのカマデザインだからバランスは取れてるんだけどね
    多分1が好きなのはバイソンとかだと思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:36:57

    >>25

    もしかして1はスト4の方が向いてるんじゃないっスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:38:18

    現状6のザンギはどう考えても最弱なんだけどね古からのザンギ使いはめちゃくちゃ楽しいって言っているの

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:39:50

    勧められたわけじゃなく自分で好きで選んだ結果なら仕方ない本当に仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:40:31

    遠距離が強いのはコンセプトからしてまだ分かるんだ
    武器判定、投げも取れる当身、空投げ、コマ投げ、前強K対空、SA2でのBO時間稼ぎがJPを支える ある意味最強だ

    いやちょっと待てよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:40:58

    >>27

    いいや 最弱はマノンということになっている

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:40:59

    低ランク帯のJPならぴょんぴょん近づいてボコせばだいたいイケけますよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:41:01

    >>26

    待てよ steamならスパ2xとかハパ2とかバイソンが強いタイトルが遊べるんだぜ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:42:08

    格ゲーなのに遠距離キャラがいるなんてスト2の頃から変わらないのになんでアニキ達は今更そんなに怒ってるんだ…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:42:15

    マネモブ…(ガイルで)待ってるよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:42:32

    >>25

    操作難易度の方もキレてるぜ

    これのせいで個人的に盛り上がらなかったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:42:32

    球キャラ…クソ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:43:09

    かわいそ・・・それはそうと殺す・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:43:18

    >>33

    うーんJPとの遠距離戦はやっててもつまらないから仕方ない本当に仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:43:34

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:43:49

    嘘か真か知らないが他ゲー出身者はお前なんか○○にいたらクソ雑魚だとブチ切れているという科学者もいるという
    ふざけんなっお前なんかスマブラSPにいたらクソ雑魚やないかオラーッ参戦しろJPーッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:43:49

    >>33

    恐らく1は筋肉同士で殴り合う少年ジャンプ的な男どすこいバトルを期待していたのだと考えられる

    まぁ"格闘"ゲームだからそうイメージするのは仕方ない 本当に仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:44:37

    もしかしてスレ主はアルカプでバージル辺りを触ってみるのがいいんじゃないスか?

    Steamセールしてれば安いしな…(ヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:44:44

    男どすこいしたいなら本田を使うことをオススメしますよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:47:05

    >>1! マリーザを使え!

    馬鹿みたいな火力は所持しているがその実相当真面目にやらないといけない なんだかんだ立ち回りは難しい良キャラの筈だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:48:43

    ウム...こうしてまた1人初心者がやめたんだなァ
    いつだったかウメハラが言ってた、確かにプレイヤーの入りは多いけど...やめていく数は大丈夫か?って言葉が思い浮かんだんだよね
    遠距離キャラに限らず、そもそも格ゲー自体の難しさでやめたって声もチラホラあるんだ くやしか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:48:59

    >>41

    しかし...格ゲーにわかのワシでもジョジョのペトショを知っているのです

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:49:32

    続けるにしても選択肢がマリーザか本田なのが悲哀を感じますね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:50:35

    >>46

    それに関してはお前の趣味やの問題だと思われるが...

    人によって見聞範囲は違うんだ 同じだと思わない方がいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:51:14

    プラチナ帯とかで勝ちたいだけなら本田は全然おかしな選択肢じゃないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:52:21

    初心者はとりあえずモダンルーク、マリーザ、キャミィ辺りを使って勝つ楽しみを覚えなきゃ負け続けてこのゲームつまんねーよになるんだよね 酷くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:52:32

    まてよマリーザもモダンで初心者がプラチナあがるならかなりいい選択肢なんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:52:41

    >>49

    しかし...ワシは格ゲーを正当に楽しんでもらいたいのです

    人間を辞めないで欲しいんだ ワシの気持ちわかってください

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:53:12

    ガチの格ゲー初心者にこそMリリーを使って欲しいんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:53:21

    >>52

    なんか本田使いがまともじゃないような言われ方しててムカつくんスけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:53:48

    スレモブ!ハパ2に来い!ハパ2にはjdはいない!お前の望む熱い殴り合いが存分に楽しめるはずだ!


    マネモブ…待ってるよ…

    GIF(Animated) / 3.12MB / 4120ms

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:54:36

    >>54

    すいません初心者が立ち回り無視して頭突きとケツで触りに行く楽さを知ってしまったらもう力士にしかなれないんです

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:54:39
  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:56:57
  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:57:33

    >>57

    ストーム久保...聞いたことがあります

    弟子に人間になれと本田を辞めさせた後に自分が乗り換えた先はマノンだったと...

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:58:54

    筋肉ムキムキの格闘キャラって...
    ま、まさか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:00:16

    俺なんてザンギでバトルハブにいるJP使いにひたすら乱入しに行く芸を見せてやるよ
    勝率10%以下だったけど全員ワシのコンティニューについてこれずに抜けていったから実質全勝なんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:00:59

    >>55

    ◇この青パンは…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:03:14

    でもね
    キャラヘイトにキレてるJP使い嫌いなんだよね
    嫌われて然るべきキャラコンセプトってのが自覚できてないでしょう
    美味い思いしてるんだからヘイトくらい受け入れろって思ったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:03:16

    待てよ jpは遠距離が強いかわりに近距離が強いんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:04:21

    JPとザンギは五分です

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:04:39

    >>63

    嫌われるとこまでセットで味わってこそ美食だよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:05:03

    >>65

    この政治家は...?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:06:11

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:06:56

    >>65

    もしかして九割五分と五分なんじゃないスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:08:09

    >>68

    ルーク使ってる友達とマノンでカスタムするのは麻薬ですね

    断然こっちが負け続けるけどあれっ なんでかな

    向こうの方が精神的ダメージが多いように見える

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:09:56

    格ゲーなんてイライラしながらやるもんやんケ
    何をムキにならないふりしとんねん

    全格闘ゲームのプロ全員が何かしらのタイミングで必ずブチギレてるんだよね 当たり前じゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:10:17

    >>61

    そうやっそれでいいんやっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:10:39

    >>70

    口プも挟むと効果的かもしれないね

    強キャラ使いを不快にさせて治療するんだ 恐怖が深まるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:13:12

    >>70

    ワシもマノン使い始めたんスけど、騒がれてるほどランクマ辛くなかったんだよね

    パチンコでコマ投げして足で嫌がらせするだけだからむしろ楽しかったのん

    相手のcounterが増えていくのを見るのは麻薬ですね

    無敵持ちなんか前ステしただけでぶっぱなしてくるんだ 笑ってしまう

    そんなに怖いのん?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:15:09

    >>74

    ゲームを心から楽しむとは...見事やな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:18:42

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:21:26

    でもね俺ザンギを楽しむにしても一回リュウ辺りを触ってみるのもいいと思うんだよね


    ロマンある高火力コンボをねじ込むっのとかスレ主の感じだとかなり好きそうでしょう?



    【SF6】集中後のコンボ火力がヤバすぎるwww「Paladin:リュウ」【スト6】


  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:27:32

    ザンギはね某政治家などの影響でJPに弱いって言われてるけどね
    ガチで詰んでる相手はダルシムなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:46:03

    いうて今のJPvsザンギはザンギ詰んでるって程のマッチじゃないと思うんだよね
    調整でザンギの火力が上がって、JPの火力が下がったおかげで微不利程度になってると思うのん
    クラシックに乗り換えれば割と何とかなるんじゃないっスか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:53:07

    ユーザーにストレスを与えてなにか実験してるのかもしれないね(タツヤ書き文字)

    嘘か真か知らないがJPはアーク出身のアホ開発がそのままのノリで実装したという科学者もいる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:54:22

    >>79

    お、お前は1にこれ以上の苦労をさせる気なのか...?

    初心者が勝てない、戦ってて面白くないって言ってるところにクラシックにして火力増やせってとてつもないアドバイスだと思うんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:45

    >>80

    アークのノリで作ったとしたら設置を通常技の硬直中でも任意で起動できるくらいはすると思われる

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:37

    ネタでもザンギエフJPは五分ってザンギ使いに言うなよ
    人によっては本気で嫌う人がいるからな タフカテならいいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:53:52

    バニシングフラットよこせ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:59:40

    >>81

    始めたてでもコンボがまともなだけで割と勝てるように手っ取り早く勝率を上げるには火力を上げるのが1番なんや

    1番楽な手段でも苦行なのはザンギを選んでるのが悪いとしか言いようがないんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:30:09

    (jpはどう見てもメルブラのシステムありきな動きのくせに)どうしてメルブラに行かずにこんな場所に来たの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:37:21

    JPもザンギも消えろ ハッキリ言ってSFなら遠距離/飛び道具・投げ・毒、この辺りのキャラは存在感ないくらい弱くあるべきだと思うんだよね 立ち回りや読み合いで楽してるかコンセプト自体がくだらないでしょう
    コレは差別だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:53:57

    全員が理不尽要素を持ってるから面白いんダァ
    公明正大なゲームがやりたい奴は将棋でもやっててくれって思ったね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:48

    >>87

    そしてCPTは全プレイヤーがルーク使いになって絶命した


    色んなキャラの色んなクソを押し付け合うんだ バリエーションが深まるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:06:14

    リカルド ジェイミーは戦ってて不快感ないしおもろいやろ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:07:36

    >>90

    はい画面端の詐欺飛びだけで詰まされて死ぬほど不快です

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:13:28

    >>90

    はい 転身は本気で不快です

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:44:42

    はっきり言ってワシの使ってるキャラで有利取れないキャラはゴミや
    消えてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:52:30

    JPさんは遠くから起き攻めしようとしてラッシュでぶち転がされてるのめちゃくちゃよく見るよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:15:14

    嘘か真か知らないが対JPは一戦抜けすることで精神の安定を保てるとする総師範や(石井)プロもいる

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:01:24

    あのぅエアプなんですけど波動拳と何が違うのん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:08:32

    >>59

    待てよ

    弟子は今となっては立派な春麗使いなんだぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:09:36

    ただの弾が上中下打ち分け 設置からの時限発動or任意発動orワープ 超速発生麩菓子 弾なのにコマ投げ 実質ガー不のSA2がJPを支える …普通に害悪だ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:10:23

    >>96

    このジジイは自分から相手に向かっていく波動拳タイプの飛び道具と空間に設置して攻撃かワープポイントとして利用する飛び道具と地面から棘を生やして攻撃する飛び道具の3種を持ってるのん

    そのうち波動拳タイプは投げ技にもなる感じスね

    1の使ってるザンギエフのような投げキャラは足遅くて飛び道具も無いから地道にガードして近づくしかないんだ くやしか

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:25:54

    >>85


    >>81

    ウム…ワシも鉄拳7で格ゲーを始めて腱鞘炎になりながら鬼龍のコンボ練習してそれが実際楽しかったから、クラシックへの転向なんかも選択肢としてはアリよりのアリなんだなァ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:32:06

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:34:08

    イウサール撃った後は何をしたらいいのか教えてくれよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:36:05

    球と設置が強いのはいいんだよ…遠距離キャラだからな
    問題は…近距離も強いことだ あとヴィーハトが通常版でもワープ可能なこと、SA2が“ベイビー”なこと、ラッシュもスピードがあって急襲してくること、空投げ持ってることだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:40:57

    嘘か真か知らないがJPの一番クソなところは杖に神経が通っていないところというプレイヤーもいる

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:44:09

    >>61

    春草2回戦目の鬼龍...?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:44:54

    JP、聞いたことがあります
    遠距離が強い代わりに近距離が強く
    その代償として火力が高いキャラだと

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:22:10

    せめて投げ弾の見た目の色ぐらいは変えろと思ったね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:35:06

    (JPのコメント)
    楽しんでください

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:52:02

    >>102

    プラチナ帯までなら基本接近して投げでいいっすね、忌憚の無い意見ってやつっス

    ラシード対策は専門的な知識が必要になってくるんでゲージ貯まるまでの途中経過でラシード対策知ってるかどうかを判断して知ってそうなら投げが届かない距離をうろちょろしつつ小パンや中足で突っついてればいいと思われるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています