ここだけアビドスを緑化しようとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:28:31

    砂漠が鬱蒼としたジャングルになって市街地が飲み込まれ、何も変わらなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:32:50

    砂しかないよかましだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:34:37

    緑の砂漠現象かぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:37:58

    クズ「呼んだ?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:58:09

    コンクリートジャングル…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:00:03

    虫めっちゃ居そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:21:19

    >>6

    じゃあ食虫植物にするか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:22:12

    >>7

    食虫植物も虫いないと受粉できないから全くかわらんぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:27:04

    あいつら虫媒花なのに虫食うのか……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:28:00

    森へ帰りたまえ──!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:32:40

    ヘルヘイムの森

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:21:04

    ABYDOS JUNGLEじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:54:52

    シャングリ・ラ思い出す

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:57:28

    >>4

    悪魔が

    山羊を放て

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:21:18

    何か突然地中が硬くなった上に根に絡まれて身動きとれなくなった

    助けて

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:40:32

    >>15

    [ここにアビドスの面子がm9(^д^)している絵を絵が描けたなら置きたかった]

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:53:28

    葛、竹、ミント、ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:11:54

    >>17

    その上ゲッターチェンジしそうなラインナップ

    🔍ミント 交雑

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:47:17

    >>15

    土に帰れ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:53:38

    >>17

    実はミントは四天王最弱ポジションなんだよなぁ

    普通に植物が生えてる土を覆い尽くすことしかできず、土地を上から飲み込むことも道路や建物を破壊することもできない四天王の面汚し

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:55:26

    拓けば暮らせる分マシようん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:00:26

    でっかいブーメランとか武器にしてそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:42:04

    妙に活き活きしだすシロコ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:14:23

    >>1

    ある程度水を定期的にあげられる設備はもちろんとして、増殖能力が高すぎると自分たち意外の植物を枯らすからダメで、乾燥と砂と熱に強くかつ深くまで根を張れる木が良い

    苗もできるだけ深くまで植えて地下水を吸い上げられるようにして、木なんかは風で倒されないようにちゃんと活着するまで支柱で支えてあげないといけないし、ある程度の成長をさせるために雑草や病原菌に虫を処分しないといけない

    そうして30〜40年かけて育ったら林ようやく雑草好きに生やして地表が土になる準備がはじまる


    その後も砂漠に耐えるための木しか植えてないから生態系もクソもないし針葉樹ばっかりで花粉がヤバイ、定期的に老木や密集しすぎた木も間引かないといけないめんどくさい


    もちろん生徒たちの流れ弾で燃えればまた1からやりなおし…


    そしてなにより緑化や植物に関する作業員は給料安いのに命の危険と過酷さから誰もやりたがらない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:17:05

    そもそも世のやたらすぐに成長する草君達は乾燥に弱いから自分以外を枯らしたらあとは自分たちも枯れて砂漠化するだけじゃあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています