法律破るなって話に良く法を疑問視しない脳死が~的なの湧くけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:47:03

    普通に考えてダメだろってことにすら脳死で噛みついてる自覚無いのかなあいつら、確かにおかしい法律なら疑問を呈するのは当然だけどお薬肯定とか明らかに異常なのにまで言うのはなんかズレてね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:48:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:48:47

    >>2

    法律で禁止してるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:49:22

    普通に考えてっていうのが脳死でもある

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:49:35

    >>2

    使った奴大半頭おかしくなるし自制心無くなっとるやんけ、借金してまでも止めるののどこがまともなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:51:03

    >>4

    どこが脳死なのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:51:11

    スレ画たいまだからその話をするけど、たいま合法化に関してはもうそういう界隈が発達しているのでもう少し入り組んだ話になってる感

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:53:09

    そもそも法ってもんがネットでイキってる奴らよりよっぽど多い人数と時間で考えた結果として出来上がってる事を無視してる
    自分というちっちゃいちっちゃいものを過信しすぎだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:56:10

    大.麻合法化に関してはいろんな部分で話が入り組んてるからな
    大.麻草の栽培や所持は当然違法だったんだけど医療用や繊維用すら原則違法で不便もあったから日本でも部分的に合法化の動きは進んでた
    実際去年医療用は解禁されたしね
    もちろん日本での娯楽使用合法化の派閥は異常者共だけど海外ではその限りじゃない情勢の国もあるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:56:37

    法律を改善したいなら破るよりもっと正当な方法があるわけで
    それを無視して勝手に破ってる時点で大多数の賛成は得られないと判断してるのと同じでは?となる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:56:55

    法治国家でぬくぬく生きてきたくせになんで自分を守ってた法に噛みつくんだろうな…
    悪いこと自覚して法律違反してる方がまだましな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:56:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:57:35

    海外の場合広まりすぎて合法にした方が早いって結論だし日本に当てはめるの論外だよな、俺嫌だぞ街を歩いたらヤク中の居る日本

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:58:29

    >>12

    所持してるだけで逮捕されるようなもんが一部の異常者で済むはず無いだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:58:39

    合法化して大ゴケしたあげくまた規制されることになったタイという事例が直近でもあるのに何考えてんやろな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:59:45

    昨日見たヤツ貼る

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:00:53

    >>12

    理性的なら法に触れるもの使わないって判断できると思うんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:00:59

    もう治安なんか知らねーよって言ってくれたほうがまだ潔いよね
    でも嫌だけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:02:01

    なんで現地の実感籠った感想無視して都合の良いオクスリは無害!を信じるんかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:02:15

    麻薬は当然ダメとしても繊維用のヘンプ種やてんかん治療の医薬品まで規制されてる(た)から日本の取り締まりが相当厳しいのは事実
    医薬品が合法化されたけど繊維はまだだから繊維産業からは解禁の要望も出たりするね
    マリファナ解禁は論外

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:02:51

    大.麻解禁派の最大のノイズ貼る

    高樹沙耶
    女優、フリーダイビング、ナチュラリスト、環境活.動家を経て、2016年に医療大.麻の立法化を公約に参院選に出馬するも、落選。 同10月、大.麻の共同所持の件で逮捕、起訴。 現在、社会復帰に向け、石垣島にてキャンピングロッジ 虹の豆 を運営中。

    こんなんだから「やっぱ大.麻解禁とか言ってるやつはダメだな」ってなるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:03:55

    解禁するメリットがないんだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:05:12

    一部のバカのせいで医薬品さえ販売規制しようかみたいな流れなのにガチ薬物解禁とか無理では

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:05:36

    もう何度か出てるけどたい麻医薬品がすでに解禁された以上あとやれることは麻糸産業の参入くらいしかないからマリファナ派はもう諦めろとしか言えんな
    ヘンプじゃマリファナの代わりにはならんし今更何も起きようがない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:06:10

    「一部の異常な利用者が目立ってるだけ」って主張の方々には大多数の異常じゃない利用者の事例を見せてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:11:12

    オーバードーズ流行ってる時点で合法化できるわけないからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:12:25

    市販薬で似たようなことする奴が出たせいで尚更無理だろってなった、否定材料また増えとるやんけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:13:05

    実際キマるだけなら市販薬の組み合わせとか酒で出来そうなもんだけど
    なんでハッパなんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:13:44

    >>28

    お手軽で濃くて安いから

    それ以上でもそれ以下でもない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:14:00

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:14:07

    >>3

    トートロジーやめろw

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:15:24

    解禁したいなら、それを主張して国会議員になって法律改正してどうぞ
    正当なルートが用意されているんだから、頑張りなよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:15:26

    解禁したところで酒タバコ以上の税金かけられて終わりになりそうな気もする

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:15:54

    >>28

    占領時代に嫌がらせ目的で作られされた法律だから

    繊維産業潰して経済力削ったり宗教行事で使う麻紐や麻布を規制してキリスト教化しようという侵略の口実としてアメリカが麻の根絶を命令したんよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:16:13

    まったく危険性が無いモノならともかく
    少しでも危険性が有るモノをわざわざ合法化する理由が無いわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:17:41

    >>33

    これ

    解禁はどうでもいいけど安価に入手できるようにするのだけは止めてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:17:48

    >>26

    少し前体調崩した時に病院から今は咳止めまとまった量出すの難しいって言われたし結構影響でてんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:18:31

    周りに何人かハッパ吸い居たから分かるけど
    やってる奴ら必ずエスカレートする
    生理学的な意味での依存性は無いかも知れないけど
    精神的には確実に依存するようになってくよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:18:54

    「酒やタバコの方が危険!」って言われてもじゃあ酒やタバコを規制強化しましょうねとはなるかもだけど解禁しましょうねにはならんでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:19:57

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:22:34

    >>40

    十分理由に足る意見が出てると思うが…逆に肯定する理由とかある?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:23:07

    >>38

    ドーパミン…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:26:25

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:26:45

    健康被害とか治安の問題とか経済効果がゴミとか解禁した国がどうなったかとかボコボコに言い負かされた結果残った反論が「法は絶対じゃない」しかなかったんだと思うんよね
    そりゃ絶対じゃないかもしれんけど解禁派の主張も絶対じゃないですよね?で終わるからこの話題じゃ一歩も先に進まんという

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:28:10

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:28:43

    そもそも法とは何かから始めよう。
    長くなるぞ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:29:20

    >>43

    具体例散々挙げられた上でそれ言う理由は?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:29:32

    常識を疑えと言う常識に囚われた常識と言う

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:30:52

    使った奴の大半があっぱらぱーになったと言う事実に基づく常識すら疑えとかおかしいと思わんのか?あれか、とりあえずなんか言いたいだけの奴か

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:32:29

    そのあとのおかしい法律なら疑問を呈するのはわかるってのは丸々無視するのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:32:48

    海外はスーツ着た真面目そうな人がロビイングしてたんすよ
    みんなアホだなって思ってたけどあまりにもちゃんと真面目なので「まぁいいかな?」となり解禁に至ったところもあるんすよ
    日本の奴らは暴れたらそれこそ「規制しないと!」ってなってしまうのが分からないのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:34:21

    吸う奴らを止める理由はないけどわざわざ解禁する理由もないしなぁ…
    程度の認識してる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:35:06

    制御できてる段階で解禁する意味はない

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:35:42

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:36:28

    解禁しても俺は得しないから…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:39:29

    大体の場所が蔓延してるから解禁って感じなんだっけ
    解禁して税金にしてやろうって感じで

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:39:39

    >>54

    それを唐突に同意し出すのも脈絡無くた謎だし結局なんで言ったかも理由になってないが、自分の意見もないのになんでそれ言い出したん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:39:54

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:41:52

    >>58

    散々具体例出とるやろ、オクスリレベルのマジで頭おかしいことに対して言ってるのにさっきから何が言いたいんだよねハッキリ言えよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:45:36

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:04:54

    酒もタバコもギャンブルも規制しろ
    むろん大.麻も規制や

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:35

    スレ画はおそらくウンコくせぇから違法であって欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:23:02

    賛成派だけど海外で吸えるから強行する理由はないんだよな
    娯楽目的なら社会に訴えかけてかかる時間と金のほうが日本だとめんどくさい
    アメリカなら州法とか国土の広さに由来する文化的多様さからワンチャンあるだろうけど
    あとソシャゲ・スパチャ狂いが多いこと考えると薬物にハマる人は多くても法的に統制できる人がいないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:32:04

    >>9

    ちなみに医療用としても個別のてんかん改善ケースはあるんだけど現状使用されている薬品に比べて統計的に優位なデータはない

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:36:16

    法を疑うなら適正な手続きを踏んで改正しろ少なくともそうしようとはしろ
    そうしないならただの犯罪者の寝言だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:40:37

    ・現状日本で蔓延してるとかではない
    ・普通に健康に悪い
    ・娯楽として入れる合理的な理由がない、というかまともなロビー活動もしてない
    解禁する必要性が全く思いつかないんだなコレが

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:46:44

    普通に依存中毒になると分かってる物をわざわざここから増やしたいとは思わないからな…
    酒も昔から規制されてたら多分飲んでないだろうし
    そんなに薬物が好きなら合法な国に行って住めばいいのに

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:50:16

    解禁されると知らん内に飲み物に仕込まれて…が起こりそうで怖い

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:34:07

    タバコすら喫煙所がみるみる減って規制強化寄りの動きしてるのに酒でもタバコでもないモンをいきなり合法化なんか出来るわけないんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:58:05

    というか解禁してる国が普通にまずそうな事態になってるのはどう思ってるんだろ
    ドイツも解禁するらしいけど大丈夫かねぇ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:18:45

    法律があることで多少なりとも入手難易度が高くなってて一般人からも隔絶されてるってメリットがあるからな
    それこそ自然に生えてるもんでもあるが

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:09:11

    >>39

    解禁したところで酒タバコ大魔全部やって事件起こすクズのハイブリットが出来上がる危険性もあるからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:15:48

    ラッパーなんてガキ向けに草っぽいおもちゃ売って金稼いでるしな(笑)

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:26:53

    >>70

    してなくてもまずいから開き直ってせめて税金に還元したろってのが主目的だし…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:09

    >>73

    反対派のラッパーだっているし…

    わざわざ反対表明しなきゃいけないのが変なのはそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:57:10

    欧州欧米圏の場合規制しても文化的に根付きすぎてやる奴が多すぎるから開き直って税金とったほうがマシやろって考えの可能性

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:01:25

    どの国にしろ結局のとこその国の大衆がどう判断するかの違いやない?
    アメリカはハッパ吸うのが半ば文化になっちゃったからそれ今更変えるのはコストが掛かるし目に見えたメリットも特にないから規制撤廃
    日本はその文化がないから現状維持の規制で固まってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:03:20

    実際に規制されてて普通に所持が犯罪の国でも気軽にやるしその事に特に忌避感も感じない連中は結構いる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:10:18

    既得利権でも何でもなく単純に社会にとってデメリットしかないんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:16:42

    これと禁酒法の違いって何なんだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:18:36

    馬鹿が考えたのが禁酒法で
    馬鹿が望んでいるのが大,麻解禁や

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:25:59

    ゲートウェイドラッグらしいしな
    精神的ハードル下がってさらにヤバイもんにハマるやつもいるだろうよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:28:08

    >>79

    その社会的にデメリットしかないはずの物の使用がなぜか慣習化したのが欧米?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:40:05

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:57:20

    >>83

    某国でのこれの合法化は世代を跨いだ地道な草の根運動(緩やかな使用の精神的ハードル低下による大多数の慣習使用)が実質規制法を無力化した典型に思える

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:02:23

    日本で解禁してもデメリットを覆すメリットが見いだせないよね
    社会的な活力低下はもとより商業的に考えても躊躇なくやれる若い層がそもそも少ないから税収も大して上げなそう

    せいぜい半グレやヤクザがシノギを失う程度

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:02:40

    文化的に昔から深く日常に根付いてる国なら今更禁止する方がデメリット高そうだからそのままで良いよ
    そうじゃない国で解禁したら解禁する方がデメリット高そう
    どちらが良いか国によるのでは

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:04:41

    >>86

    解禁しても果たして中年から上の世代がやるか?って疑問があるのよね世代的な忌避感のせいで

    その層を取り入れられなければ経済的に意味なさそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:07:25

    >>85

    みんなやってたら違法じゃないの精神よ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:08:22

    >>86

    ただでさえ少ない若い労働力が使い物にならなくなるって結構なデメリットよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:11:53

    タバコの方が依存性が高いから解禁しても大丈夫とは言うが、そもそもタバコは規制しきれないからしゃーなし国が管理してるだけで、廃止できるならした方がいいんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:12:44

    合法化叫んでる連中が最も合法化を妨げる存在なのほんま草
    本気で合法化したいなら現状の法律に違反した奴は全力で批判するべきだし法改正の為に派手ななデモなんてせずに地道な草の根活動すべきなのもわからんのかと
    連中を見ると有益さ<<<<<<<<<<<<<<やばい奴らの主張にしかならんので中毒者以外の民衆の賛同なんて一ミリも得られねんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:15:07

    医療用は解禁されたから万々歳やんけ
    これ以上何を望むというのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:16:22

    >>93

    あいつら未だ医療用の解禁をって騒いでるぞ

    マジで医療の為を思ってるなら情報追ってるはずだし本音が透けて見えちゃうよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:16:30

    >>21

    隣の水谷豊への熱いとばっちりやめろ

    せめて高木だけ切り取ったれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:42:09

    そもそも法治国家において法に背いて使うだの法は絶対じゃないだの言い出すだの「遵法意識がない」ことをアピールするのは特大のネガキャンなんだ
    科学的根拠うんぬんよりよっぽど強烈に規制しなければならないというイメージを振りまくわけだからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:09:09

    >>94

    医療用(熱さましと同じぐらいの気軽な扱い)を求めてるんだ

    医療用(ガチガチに管理されて使用も医師の慎重な判断が必要)ではないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:24:02

    >>96

    やたら騒がなくても税収になるから福祉充実に繋がるよとかで良い気はする

    あとは東京カンナビス特区みたいなマリファナ絡みの面白いマンガや小説をアングラ映画化して地道に支持層増やすとか

    性別論者や表現戦士もそうだけど日本の主義主張強めな人って懐柔策や演出力よわよわすぎると思う

    もうちょっと楽しい雰囲気だして周囲を油断させるとかできないんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:33:16

    たいま解禁を望んでるなら遵法意識を示さないと信用されないんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:40:11

    法や善悪に囚われずに本当に為したい事を為せと説くファラリス教徒の私ですが
    現行の法を作った人々は「法は絶対じゃない」と安易に他者へ嘯く連中よりよほど必死に考えて作って社会秩序を形成していると思いますよ
    自己愛肥大と過小評価で近視眼にならず、法は法としてよくよく学び理解すべきだと思いますし他者を唆すべきではないでしょう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:52:23

    せっかく無毒の繊維採集用品種作ったのに遺伝子汚染されそうな事やってられるかよって思うんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:00:00

    それを悪法と思うなら、まずはその法律を変えるように動かないと
    悪法に違反してやるぜウェーイじゃなくて

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:03:14

    >>1

    そもそもガンジーは法律違反を進めた人なのよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:04:25

    >>102

    >>21

    >>2016年に医療大.麻の立法化を公約に参院選に出馬するも、落選。同10月、大.麻の共同所持の件で逮捕、起訴

    法律を変えるとウェーイ両方やって既に敗れているんだ

    詰みだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:04:28

    >>102

    ガンジーは塩を作る法律違反した人だよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:04:22

    どこからガンジーが出てきたんだ…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:22:46

    法の現場では「テキスト上の法」と「実務解釈上の法」と「あるべき法」は区別されてるけどネット上じゃそれぞれの人間がどれを語りたいかで齟齬が出来るのはしゃあない

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:53:47

    マリファナはハイになるタイプのクスリじゃないし~日本人はそんなことも知らないから~(笑)って抜かしてる奴がたまにいるけど、まさにラリって動けないし意識ももうろうとしてる女を狙ったレイプ事件とかの件数がしっかり増えてるのさえ知らんのかって思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:55:27

    カナダ政府が合法化したのも「ちゃんと専門家が見張っててすぐに医療処置ができる施設に限り使ってもいい」っていう制限がついてた(今はどうなってるか分からんが)

    自分は嫌だよ獣みたいに管理されながらハイにならなきゃやってられない暮らしとか……どこのディストピアだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:20:51

    >>103

    ガンジーの行動はその時代の大多数の民衆の意見を代弁してた節あるから地味にニュアンスが違うのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:22:51

    >>109

    どうせみんなやるから問題起きないように使用の管理徹底しよって感じに発展したんだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:33:36

    個人的にハッパで懸念してるのは子供への影響
    一時的とはいえ統失に近い症状を呈するような脳器質への影響があるものを
    副流煙だったり未成年の違法使用だったりする形で摂取できかねない状態にしていいのかと
    成長期の脳にカンナビノール成分ぶち込んだらどうなるのかをもっと真剣に考えてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:35:54

    言っちゃなんだが解禁派が揃いも揃って「依存性しまくってるやんけ」って奴らなのがな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:53:14

    >>92

    欲しいのは葉っぱだから草の根に興味はないんだあ(虚ろな目

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています