貴公にバウンド・ドックを与える

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:47:43

    サイコミュシステムは貴公に最適化してある
    これでネオジオンと戦い抜いてくれたまえ
    武運を祈る

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:51:50

    マニュピレーター気に入らねーから改造しよ。
    はやんねーよ3本指なんて

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:53:47

    ゼータ百式のライフル程度なら軽く弾ける装甲だし普通に強いんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:54:02

    普通に高性能だから問題はないです。
    他の機体のライフルとかコイツ使える?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:55:38

    ティターンズの開発は何を思ってこのデザインにしたんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:55:43

    悪い機体ではないけど変形機能いる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:55:46

    設定上防御力に優れた機体だからガルバルディとかギャプラン任されるよりはまだマシかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:56:26

    >>2

    4本指だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:57:35

    俺に渡されてもジェリドレベルにしか使えないよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:48

    ジェリドレベルに使える>>9は何なんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:14

    ジェガンやギラドーガ相手にならまだまだ戦えそうなイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:00

    >>10

    >>9リコン

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:01:01

    さっそく下方向への隙をなくしました閣下!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:21

    百式BR程度のビームなら背面で受け止めても問題無いけど一般機すら怪物だらけネオジオン相手なのがなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:33

    絶対バイアランの方が使いやすい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:38

    ジャムルフィンと戦ってもろて

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:18:01

    >>15

    バイアランとか全身推進器みたいなもん被弾したら即墜落だろうし

    それなら防御力もあるバウンドの方が良いと思うが……

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:24:41

    むしろバイアランは被弾しても爆散はしない描写が多いな
    アムロに叩き落とされてもへっちゃら(?)だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:05

    >>15

    あれはあれで無理矢理飛ばしてるようなもんだし汎用火器は使えないしでなかなかの曲者だった気もする

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:48

    >>4

    掌コネクタ接続するジェネレーター供給タイプでないなら使える

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:27:47

    バウンドドック君アッシマーやギャプランと同じオークランド研の出身だけど重力下でも飛べるのかしら

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:28:48

    通常の人型MS2、3機分のスペース取りそうだな
    よほど無双しないと艦や部隊単位での戦力は落ちそうな気がしなくも…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:29:50

    全領域機としてコロニー内部や地上も想定してる程度にはスラスター配置と推力高めてあるんで飛べる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:44:57

    乗る人にサイコミュ適正あるなら、無理せず戦えばかなり戦果が出せるはず。腐ってもグリプス後期の機体だしね

    ただ、自分がティターンズなのかエゥーゴなのかわからんけど、第一次ネオジオン抗争なら味方に期待できなさそうなんだよなぁ。恐竜的進化を遂げたアクシズのMSにワンオペで無双できるほどのスペックは無いはず

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:00:16

    味方ティターンズなら他にもハンブラビやガブスレイみたいなつよつよMSもいるから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:03:26

    重量あるから機動力それほど高くないし同じ可変機でも機動力高いガブスレイ渡されたほうがまだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:50

    やたら出力が高い拡散メガ粒子砲でジオンどもを蹴散らしてやるぜー!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:28:04

    いい機体ではあるんだろうけど、スカートが無駄にでかいのと本体の細さが不安になる
    基本形態がmaだから仕方ないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:42

    正直何が強みなのかよくわからない機体だよな
    装甲が強いってのも最初だけだったしゲームとかでも特に耐久力があるとかなかった気がするし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:15:26

    >>29

    ビグロやグラブロやジオング研究して、それを白兵戦特化させた機体だよ、MAの様に高機動で一気に接近してそれなり分厚めな装甲で白兵戦を仕掛けるNT部隊がそう言う運用目的で開発された、FAガンダム部隊とかの同類

    上でも触れられるけど実はこいつ地上でもバイアランみたくスラスターで無理やり空を飛べるんだ

    操縦系もNT部隊前提としてるからサイコミュ兵装は無い代わりに負担減らして思考コントロールである程度は操縦できる様にされてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:35:33

    ジェリドってオールドタイプだけどバウンドドックで普通に戦えてたからエースパイロットレベルなら無能力者でもそこまで操縦は難しくないのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:06:54

    言ってもドーベン・ウルフ軍団とかキュベレイとかゲーマルクとかあたりに出会わなければほぼ無双できるんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:14:57

    >>32

    ZZ配備されたあたりからバウやドライセンが実戦配備され始めるから結構キツくなると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:31:53

    求ム)ティターンズの癖のないエース機体

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:46:17

    >>34

    ジオはティターンズ機に入るのだろうか?

    隠し腕は有るけどシンプルな武装な機体ではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:47:06

    本編でもどこが強いのかいまいちよくわからんまま消えていった感が凄い

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:01:45

    強いことは間違いなく強いんだろうけど特色とかなにが強いのか見せる前に退場した感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:42:55

    シャアのネオジオンなら少し性能落ち着くし頑張れそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:38:15

    第2次ネオ・ジオン抗争にバウンドドックいたらアクシズショックにサイコミュが共振しちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:42:00

    >>31

    むしろバウンドドックはNT覚醒を促す為の機体らしいからサイコガンダムみたいな操縦系統ではないんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています