Limbus Company(プロムン総合) part359

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:52:29

    黄金の枝をあなたにあげる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:52:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:53:33

    デッドラビッツムルソー&チーフバトラーウーティス性能

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:55:07

    俺は技術解放連合のマリルだ。今日も元気な社員の二人と一緒にスレの保守をするぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:56:17

    新人格のPVもそろそろ来そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:39

    まあ途中でトンチキ挟むとラストの感動的な場面で「でもこいつら途中バカしたんだよなあ」ってなるししょうがないとも思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:45

    今回誤字とかも大分多いし開発に注力したほうがいいのはわかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:07

    エドガー家バトラー人格来てほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:07

    その分6.5章でトンチキしてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:01:02

    技術開放連合のマリルだ
    今日は俺達のライブに来てくれて嬉しいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:01:25
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:07

    エドガーさん戦えたのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:34

    グレゴール!!?!?!?!(歓喜)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:03:07

    ファウストのスキル3が5回当たってない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:03:48

    スチームのアカウントで遊んでるんだがこれ新しいパソコンで同じスチームのアカウントでゲームをダウンロードしたら引き継ぎいらないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:03:58

    グレゴール右手外してないかこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:05

    私のシンクレア執事になってなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:06

    >>12

    金があるってことは身体強化施術は万全に受けられるってことだろうし、上章の最後でもバトラー達が全滅した後はレイピア持って戦おうとしたからね。最低限自衛くらいは出来るんだろう

    まあ日記帳による脳破壊食らって精神的に一撃KOされたんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:27

    超絶ド直球エロスケベおじさん人格じゃん
    プロムン君飛ばし過ぎじゃ無い?ありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:28

    海賊人格ではあんなに楽しそうだったグレおじがまた落ち込んでる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:53

    他のは努力でその人がなれる職業の人格とかだったが○○家継承者ってそもそも生まれからして変わってないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:06:09

    エイプリルフール、爆散!!!


    ...個人的には今のシリアスな空気感壊れるしむしろありがたかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:06:25

    プロムンはとりあえず草臥れた中年ポジにはグレゴールを宛てがおうと思っているフシがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:06:43

    ファウスト人格の中で一番アグレッシブに動いてないかこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:06:53

    グレおじ顔色わっる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:06:58

    元はエドガー坊ちゃんとは思えないかっこよさ
    ハリウッドでよくみるイケおじじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:07:48

    これはあれか、再来週にネリー人格の良秀とバトラーのシンクレア入ってくるパターンか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:19

    ファウストもグレおじも色気がヤバすぎる
    ワザリング・ハイツの空気中のスケベ濃度が危険域に達してしまうよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:25

    もープロムンくんは顔がいいキャラの正面顔を出せばいいと思って~

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:33

    というかこの鏡周回じゃあどうにもならないタイミングで執事ウーティスで搾り取った後に新たなイケメンで殴りかかってくるの酷くない?
    もしかしてプロムンには人の心が無かったのか...?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:41

    >>21

    一応養子として拾われた可能性とかそういう可能性世界を引っ張ってきた可能性がなくもない。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:10:26

    >>26

    なんかセリフに既視感あると思ったらローランだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:11:09

    ファウストはまあ沈潜だろうと思うがグレゴールはどういう性能なんだろう
    ヒット数が1.2.2とだいぶ少なそうだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:11:32

    エドガーお坊ちゃん、金持ってるくせになんであんなに病弱体質なのか気になってたけど、もしかして持病を金の力で持ちこたえていたのをキャサリンのために黄金の枝を手に入れるために散財した結果延命治療が困難なレベルにまで落ちぶれたのかこれ……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:12:49

    >>17

    おはクソアマ 成仏して

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:14:55

    グレゴールはそのうち精神的NTRされるってことだよね?
    この世界のキャサリンポジは誰なんだろう...

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:14:58

    >>30

    なーにパス上限解禁すれば少し時間をかけてでも全員取れるさ

    なので今から鏡回りまくろう!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:03

    バトラーファウスト氏が想像以上にアクロバティックな体術しててちょっと笑った。優雅な外見とのギャップが凄い

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:16:41

    ついにファウストに沈潜人格が
    沈潜編成は水袋撃ちやすかったのにこれまでファウストは沈潜付与できなかったからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:19

    これでようやく沈潜パは数合わせのG社ウーティスとマリアッチシンクレアがスタメン卒業して6人フルメンバーで鏡に行けるようになったか……長かった……

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:31

    何だか物騒な家ですね。
    それはそれとしてファウストのモーション美しすぎません?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:47

    >>4

    こういう幻想体の元絵?ってどこで見れます?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:20:34

    >>42

    攻略wikiの選択肢一覧で普通に見れるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:20:50

    レイピア持ちだけど斬撃も混ざってそうか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:23:59

    エドガーグレゴールはたぶん斬撃人格かな。モーション見る限り突いてるというより斬りつけてる感じだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:24:29

    >>43

    ありがとうございます

    でも自分が欲しいのは下の文字もないやつなんです

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:08

    やっぱりパソコンからスマホはうまくいかないな
    パソコンはパソコン限定なのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:19

    >>42

    海外の攻略wikiだとアセットとして普通に置いてあるぞ

    limbus fandomとかで検索かけてみ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:29:48

    しかしseason4人格みんなセピア調かつゴシックホラーな世界観共有しててめちゃくちゃいいな…
    ヒースはすげえ肩身狭そうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:30:52

    やっぱりプロムン君グレゴールをそういう目で見てますよね???????

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:31:16

    >>50

    👺

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:31:21

    >>47

    俺はスマホとPC同期できてるんだが、何が問題なんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:31:29

    エドガーグレゴールは合ってるんだけど別のエドガーが浮かぶ
    だからと言ってリントングレゴールはなんか…なんか違和感が…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:31:39

    しかし前々から思ってたが6章(シーズン4)なの正直紛らわしいな!
    シーズンと章がこんがらがってわけわからなくなるわ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:32:25

    >>53

    ロボゴキブリを連れたツヴァイ1級グレゴールか...

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:33:39

    一つ前が酒クズおじさんだったからヒンドリーのほうかと思ってたぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:34:03

    >>48

    見れました

    ありがとうございます

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:35:11

    ロージャ「ヒースを拳骨一発で沈めるなんて!」

    いや君もこの前やってたじゃないの

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:37:14

    エイプリルフールが中止になったのもお前のせいだなイシュメイル!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:40:20

    ファウストのモーション格ゲーみたいだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:43:10

    バスのワザリングハイツ濃度がどんどん上がっていく……

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:50:19

    序盤だけどヒースかわいい…可愛くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:54:13

    エドガーどちら様?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:00:04

    >>63

    リントンくん

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:00:34

    一級継承者ドンファンきそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:06:30

    シーズンの終盤辺りにヒース人格来るとして来週は誰が予告で来るんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:08:10

    今行方不明だしワンチャン中ボス枠でねじれヒンドリーでも出てこないかな
    あのまま退場は流石に無いかなって

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:08:55

    ワザリングハイツが鬱々しすぎる
    もっかい中指呼んでパーリィしよう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:10:00

    >>67

    ヒンドリーの精神だと大罪にしかならんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:10:38

    そこにはアビストラウマ矯正局から帰って来たきれいなヒンドリーの姿が!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:10:47

    普通に考えたら来週ネリー良秀かヒンドリーか薬指にいそうなロックウッド+00人格でファウストの後ろにいるバトラーシンクレアじゃないかなぁ
    キャサリンはカルメンみたいな象徴的な存在になっててそもそも人格で来るかがわからん

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:45

    まあシーズンが終わる頃にはバスでキャサリンの葬式ごっこができるくらいの数のワザリング人格が来るでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:16:26

    困ったな二年分のパス狂気じゃい!って購入したけどおはガチャやりたくなる
    無いと我慢できるけどあると使いたくなっちまうぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:16:36

    メイド服着てる良秀とか全然想像出来ねぇんだけど……

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:18:49

    炎の片鱗とかいうボス絶対ぶっ殺すギフト
    アホみたいなダメージ量出るな……

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:19:01

    チーフバトラー良秀だと予想 W社以降星3来てないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:22:32

    リントングレおじの背後の奴らってバトラーか?
    まだ見ぬ兵力隠してない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:33

    でも次またバトラーデドラビと追いかけっこってのもどうなんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:25:20

    良秀は"デッドラビッツ人格"の人格が似合いそうだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:27:18

    次に行くのが未知の地下室だからたぶんデッドラビッツとバトラーは追手以外ではあんまり出てこないんじゃねぇかな……中に何がいるのかはわからんが、まあろくでもないものであることだけはわかる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:30:28

    ワンチャン野生の薬指が地下室のドアからこんにちはするかもね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:30:35

    キャサリンとの契約でウーフィの連中も立ちはだかってくるやろな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:32:41

    デドラビはダンジョンまで引っ張るもんでもなさそうだし中編で決着つけそう
    都市疾病クラスの組織のボスとはいえパンピーに被せられてるだけだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:35:29

    個人的中編ボス候補
    本命 推定薬指ロックウッド
    対抗 マシュー/マット
    穴 ネリー、ウーフィ協会
    大穴 ねじれヒンドリー

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:37:44

    ウーフィ協会の人部長って書いてあったけど何課だろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:38:51

    >>85

    貴族の遺言にお呼ばれするレベルなので一課じゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:43:41

    たしかにバトラーが要は執事系フィクサーだって判明したし、バトラーを多数引き連れて来るであろう貴族の処理も考えないといけないって考えると1級連れてきてる可能性はありそうなんだよな
    メタ読みでヒースの人格が三課だったし三課とか、わざわざ課を明記しないのは物語上実力を見せないから明記する必要が薄いとか考えられるかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:12

    3課だと確かにホームグラウンドのバトラー相手の抑止力になれるか怪しいもんな
    まあ手出して契約反故にした時点でもっと格上のウーフィがブチ切れながら飛んでくるから意味ないだろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:36

    メタ的な話だけどリンバスで最初に登場する協会1課部長があんなパッとしないキャラか?とは思う
    エドガー家は邸宅関連の出費でだいぶ傾いてる疑惑があるし1課を呼べるのか?とも

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:48:52

    じゃあ間取って二課で…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:49:19

    仕事邪魔されても休憩時間を設けてくれるし意外とウーフィ協会の人優しいなと思った
    個人差もあるんだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:07

    なんにせよこっちも三課まで呼び出せる様になってるし最低でも三課部長で2級以上のフィクサーの可能性が高いだろうね
    三課の部長と一課の2級が同じくらい強いと仮定した場合はチュンやミリスとかと並ぶレベルかもしれないねあの部長は

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:06:59

    あー……屋敷の改造に薬指が多少なりとも関与しているってことは薬指が突然こんにちはしてくる可能性もあるのか……いやだぁ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:08:36

    鏡技術で暗躍もしてるし地下は薬指プレゼンツのワンダーランドになってても納得する

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:15:41

    まだ前編なのに地下室への隠し扉が開いて次回へ続くってめっちゃダンジョン前っぽい締めだったよね
    というか地下室が薬指ダンジョンと化してて実質二連ダンジョンになるのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:17:29

    キャサリンが改造し始めるまで封鎖されてたらしいしジョセフィーヌ人格のウーティスが意味深なこと言ってるから屋敷の地下室はもともと水関係?の厄ネタが眠ってたっぽい
    そこに薬指がやってきたからもうヤバいやつの二乗でえらいことになってるでしょうね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:21:43

    中指に喧嘩売って親指の傘下に手出してさらに薬指も敵対する可能性あるとかこの会社大丈夫?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:22:15

    どなたかイギリス文学に詳しいプロムン民はいませんか?
    いたらちょっと水に関係しそうな話ありませんか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:22:43

    しかし、6章序盤のゴロツキ
    時間が貨幣の巣で「よぉ兄ちゃんいい時計持ってんじゃねぇか」って絡んで来るのはわかるんだが
    「時間が!時間が足りないんだ!5分でもいい!」って妙に切迫して懇願するかのように来たのはアレなんだったんだろうな?

    時間の定期徴収があって足りないと死ぬ的なアレだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:00

    >>97

    良秀が居る時点で推定今更なんですわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:41

    同僚に好きだった女と夫婦だった記憶があるヒースクリフ君の明日はどっちだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:26:40

    なんとなくリントングレおじのモーション既視感あるなと思ったら40年の快傑ゾロの決闘シーンだったわ


    The Mark of Zorro (1940) Tyrone Power vs Basil Rathbone

    モノクロの嵐が丘の公開もこのくらいだし、もしかして白黒映画全盛期がモチーフにあったりするのだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:29:09

    Q.なんでグレゴールがエドガー人格なんですか?
    A.エドガーには妹(イザベラ)がいるからです
    という考察を見つけて表情ないなった

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:30:33

    今ストーリー読んでる途中なんだけど、T社の特異点説明してる時のファウストの一人称が「私」と「ファウスト」の二つあったんだけど前からだっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:35:31

    自分のクローン同士殺し合いさせられるウサギといいワザリング・ハイツの雷に打たれるリスくんといいプロムンはげっ歯類に恨みでもあるのか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:38:31

    「リスくぅぅぅぅぅぅん!!!」はあまりの疾走感とドンキの声優さんの熱演に笑った

    韓国(あっち)だと、このすばのめぐみん演じてる人なんだっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:03

    >>99

    デッドラビッツと合わせてお茶会に遅れそうで慌てるウサギのオマージュ説

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:50

    そっか不思議の国のアリスもイギリスの作品か
    履修作品がどんどん増えていく

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:48:25

    メイドや執事がナイフや鉄線で戦うのは常識ですよね?
    って具合にしれっと戦う従者軍団見て黒執事思い出したけど、そういやコレもプロムンが大好きなフォーマルな衣装でドンパチやる作品だったわ…

    多分履修してますよね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:49:06

    これバトラーファウストのスキル3って4コインか?5コインだったら滅茶苦茶嬉しいんだけどなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:51:52

    5章でもピーターパンや老人と海要素あったし今回も別作品要素は入ってるんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:55:08

    いまストーリー欄を見返してたんですよ
    そしたら6−15廊下2が抜けてるっぽいんですよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:59:58

    未だに嵐が丘の登場人物の関係性がわからん読んだことある人解説してくれん?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:09:45

    グレゴールは病弱じゃなさそうだよな
    だってなんかほら雑菌に強そうで

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:11:29

    ナイフ投げるメイドとかで思い当たる作品が何かで世代がわかるな
    もちろん俺は東方とヘルシング

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:11:36

    6章(上)に触ったけどドンキの尻すぼみしてく声や声抜けてくときの吐息がえっちだなとおもいました

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:12:04

    人は見かけで判断しちゃ駄目って胃強のイサンで理解したでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:12:19

    >>114

    どっちかっていうとイサンが強いんだよな……

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:14:14

    >>114

    よく肩にGっぽい虫くん乗せてるしね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:15:20

    >>109

    海外の男性がストーリー書いてるんだから日本の一部のオタク女向けのコンテンツをそう出されても困るだけだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:16:03

    エドガー嵐が丘所有してるはずなのに名目がエドガー家継承者なんだよね
    やっぱり嵐が丘家主ヒースクリフとか出るんかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:20:39

    >>109よりヘルシング派だけど男だけど黒執事好きなワシの心に少しひびが入った…


    とにかくプロムンにはそうとう造詣が深い人がいるのは確かだね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:20:54

    もうヒンドリーの人生のむちゃくちゃになっているからキャサリンかエドガーがヒースクリフ(原典の復讐鬼)の人格を被ってる説

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:14

    >>109

    懐かしすぎる

    韓国での知名度はどうなんだろうな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:53

    キャシーは本当に何なんだろうな…
    なんでナチュラルにエイハブ似のチーフと交信してんの…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:59

    キングスマンとかかっちりした服で戦う男女癖は世の中で割とメジャーだし…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:26:18

    >>106

    それ聞いてなるほどってなった

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:26:54

    個人的な原典キャサリンでこいつ怖いな....となるシーンが枕の羽を毟るシーンだからリンバスにもあってよかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:32:09

    >>125

    ジョセフィーヌの言う奥様はアーンショウ氏の妻のことでは?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:39:49

    >>124

    結構人気らしい 翻訳版の刊行ペースも早かったとか

    シナリオライターとかモーション班が知っててもおかしくはない

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:47:36

    >>113

    とりあえずストーリーに出てる分だけ

    ヒースクリフ

    アーンショウ家に拾われた孤児

    キャシーやネリーとは親しかったがヒンドリーやジョウゼフから虐待されてた

    キャシーに捨てられた(と勘違いして)家出した


    ヒンドリー・アーンショウ

    アーンショウ家の長男 キャサリンの兄

    父親の愛情を奪ったヒースを憎んで虐げた


    キャサリン・アーンショウ

    ヒンドリーの妹 エドガーの妻

    ヒースのことを愛していたが財産を理由にエドガーと結婚した


    ネリー

    母親の代からアーンショウ家に仕えるメイド

    ほぼキャサリンの専属メイドみたいな立場

    屋敷で唯一ヒースを可哀想がって世話していた


    ジョウゼフ

    昔からアーンショウ家に仕える老爺

    主人には従順だがヒースを疎んで虐待していた


    エドガー・リントン

    嵐が丘のお隣さんのお坊ちゃん 後にキャサリンの夫に

    幼少期からキャサリンに惚れているのでヒースを敵視している

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:49:23

    ロックウッドも多分出るよな
    どう出るんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:54:08

    原典でイカれジジイの人たちを女体化させてイカれババアにする妖怪
    それがプロムン

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:55:43

    >>132

    ロックウッドはリンバス組がその立場だけど....

    ワンチャン印をもった後方理解者辛いになるかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:56:46

    ヒースの妻(復讐の道具)であるイザベラは出なさそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:58:06

    キャサリン(母)はキャサリン(娘)を産んで死ぬから別次元の人格の上書きでいなくなりそう

    ラピスとカロンみたいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:58:32

    >>135

    パスがメフィストフェレス、靴がロシナンテならバットがある意味でイザベラか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:00:14

    >>137

    あー物パターン....

    死体袋がイザベラに変わるとか?


    (最終決戦でダサくなる問題回避)

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:01:13

    ヒースの死体袋の中身はなんなんだろなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:02:49

    ドンキホーテはEGOにサンチョで靴がロシナンテと仲間が物なのが気になる

    現実の友達いるのか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:08:13

    >>140

    バスの仲間達が居るだろ!?

    バスに加入する前の親交ある者は大丈夫、皆生きてる

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:48

    ドンキはフィクサーに憧れてるしあの性格だとフィクサー試験受からないし元組織なんじゃねえの

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:16:08

    >>142

    センクとかあるし性格の問題じゃないと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:20:24

    鏡はその人格の方向に補正入ってるからな
    オリジナルドンキの弱者を見捨てられず悪を許せない性格だとフィクサーの依頼を金で管理するハナのやり方と真っ向から衝突するからフィクサーになれない

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:20:55

    プロムン作品は詳しくないけど
    ドンキは実は人間じゃない存在なのでは?と疑っている

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:31

    >>145

    頭「あ?」

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:53

    >>140

    さあ…?俺達は明るくて可愛いおチビで正義厨でフィクサー厨でトラブルメーカーな「ドンキホーテ」しか知らないしわからないから何ともいえないんだよなぁ

    それにこのゲームカツアゲしてくるいじめっ子が淫売のクソアマに魔改造されるゲームだから「ロシナンテ」も「サンチョ」も何なのかわからないね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:13

    元フィクサーならフィクサーに憧れる事無いからな
    それにオルガに対してどんなフィクサー試験受かった?とか詰め寄って聞いてる時点でフィクサー試験そもそも受けることすらさせてもらえてない可能性ある

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:19

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:31

    ジャンル名がわからんが何らかの研究施設の閉じた環境で生まれて偏った教育をされてるキャラっているじゃん? ドンキはその系統だと思うんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:26:16

    ドンキホーテの章は道筋とこれまでの流れ的にS社行くだろうから王政のS社で騎士物語のマネごとやりながらドンキホーテの過去の話とリンクさせていくんじゃないか
    4章な様子だと風車ありそうな風景してたし

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:26:37

    >>150

    E.G.Oの背景的にそれありそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:27:02

    >>150

    あーポケモンのNみたいな感じのやつか

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:29:06

    人間じゃないのは頭が見逃す理由がないので外郭にいる存在を除けば基本的に都市における知的生命体は全て人間か元々人間か今現在人間になりかけて都市の歯車に組み込まれようとしている何かなのだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:57

    7章ラスボスはやっぱ鏡の騎士が第二形態で銀月の騎士になるんかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:57:46

    ねじれて完全に狂った騎士になったドンキかもしれんぞ
    原作だと正気に戻って絶望するし

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:06:12

    そういえばいつかストーリー報酬で人格とかEGOが獲得可能みたいなことあったりするのだろうか
    できるかわからんが初期EGOに侵蝕(ねじれ化)を追加するとか

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:08:05

    同期化進捗で変化するタイプ出てくれないかなとは常々思ってる
    同期化5でイシュ船長にEGO追加とか

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:13:34

    そういや4、5章は初期egoで〆てたけどヒースクリフも死体袋で〆るのかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:31:34

    その内初期EGOの開花人格が来てほしいもんではある

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:32:21

    >>155

    元ネタの人はドンキと同じ村の出身で、ドンキを村で休ませるために騎士に扮装して、一回目は負けるけど別の騎士に扮して行った二回目は勝って、村に帰らせた人



    つまり鏡を使ってくるかもしれないし、それが薬指のやつならそれが原因で死ぬかもしれない


    まあ情報源はwikiだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:38:53

    いつかLCBの一員として真っ当に強くなった人格が欲しい
    それが開花EGOだとなお嬉しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:39:15

    >>156

    ハイライトが消えてるけどシイタケ目のときの笑顔を浮かべるドンキ...

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:39:19

    アロンソちゃんがドンキとは別に出てきそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:01:53

    まず初期EGOがなんなのかいまいちよくわかっとらんのよね
    なんで精神的に不安定でカルメンチェック受けたら結構折れそうな人たちが初っ端からEGO持ってるのかなり謎
    しかも章最後じゃ背景変化までさせとるし

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:04:09

    >>165

    開花EGOとは明らかに別物だよね

    囚人服が意匠に組み込まれてるし自我の解放とはむしろ対極にある現象なのかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:19:49

    会社から支給されたって2章で話してなかったか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:32:06

    グレおじとかどう考えてもレスバ即負けるだろうしな……

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:36:38

    EGOスーツ
    EGOページ
    開花EGO
    EGOスキル
    どれもEGOだけど技術の系統としては別物っぽいよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:42:13

    ユーリア式ペンダント消費EGOもあるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:43:13

    というかグラおじの欲望って何よ
    一章がひたすら受動的だったからわからんぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:44:20

    知らないおじさんだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:46:04

    マジに考えるとヘルマンの手引の可能性だってそれなりにある
    自分で選んでこなかった人生であることは本人言及してるし

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:47:11

    >>169

    ページとスキルは使用者のUIの違いで本質的には似たようなものの気がしないではない

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:50:28

    ムルソーの後悔はあれEGOページの設定なのかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:16:53

    攻略サイト見たけどエイハブのギミックがいまいちよくわからん…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:28:20

    6章までたどり着いてないんだけどバトラーって普通のフィクサーとどう違うの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:34:25

    単発の依頼をいろんな相手から受けるのがフィクサー
    特定個人や一族と長期契約を結んだ護衛兼使用人がバトラー

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:35:36

    ほえー普通のフィクサーよりなんか色々難しそうだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:52:19

    ヒースって妙に鋭い時あるけど、もしかしてキャシーのなぞなぞで直感力鍛えられてた可能性ある?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:39:10

    フリーフィクサー いろんな依頼を受けるフリーのフィクサー
    事務所所属フィクサー 特定の事務所に所属しているフィクサー 得意分野の依頼を受けがち
    協会所属事務所所属フィクサー 協会から仕事を斡旋してもらえる代わりにそれを断れないフィクサー ≠協会所属フィクサー
    協会所属フィクサー ウーフィ協会やリウ協会に直接所属しているフィクサー
    翼専属フィクサー 特定の翼の依頼のみ受けるフィクサー
    バトラー 特定個人や一族と長期契約を結んだ護衛兼使用人フィクサー

    組織 上の人たちと違って「フィクサー登録証」を持たずに誰かの困りごとを解決して報酬をもらう人の総称

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:46:42

    エイハブ戦何をすればいいのかさっぱりわからん クィークェグのバリアは破れないしスタバおじさんの攻撃痛いしエイハブとマッチできないしも〜〜〜わからん ドンベクの時はひたすらマッチに勝てば良くてリカルドはひたすら打撃の一方攻撃で殴ればいいって感じでわかりやすかったのに

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:50:39

    >>182

    簡単だぞ

    タンクに獲物の印付与攻撃受けさせて集中攻撃耐えてもらってる間にクィークェグ集中攻撃してバリアを割る

    スタバは混乱区間多いからサクッと混乱させて閉店させる

    これだけ

    要はDPSチェックだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:55:47

    他のゲームで言うDPSチェックみたいな感じって意味な
    厳密にはDPTになるのかねリンバスの場合は

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:55:51

    >>182

    スタバはほっとくと連コして殺してくるから最初から倒す気で狙う、体力も低いし狙いどころ

    クィークェグはほっといても勝利条件は満たせるから痛い攻撃以外は放置、攻撃誘引もそこまで強く攻撃しないから混乱させれたら放置でOK

    エイハブはスタバ閉店後に狙う、体力を削ると混乱と一緒に回復してくるから目算には注意

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:57:54

    エイハブ3人組は一方攻撃でまずはスターバックから落とすのがおすすめ あとはのんびりマッチすればヨロシ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:05:50

    並みのタンクでも罪悪属性耐性悪いとエイハブに一方集中攻撃されたら死ぬからな
    耐えさせるでも犠牲と割り切って死なせるでもいいとして
    使える盾役が全滅するまでにエイハブのHP削れないのであればシンプルに火力が足りてないからエイハブの弱点属性のEGOや人格を使うだとかレベルや同期を上げるだとかした方がいい

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:18:11

    5章は耐性受けの重要さを理解らされた
    でも実際これ覚えると戦いやすいんよな
    マッチせずに受けられる奴に受けて貰ってこっちは安全に一方攻撃通すの

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:18:18

    三人衆は
    超火力だが露骨に耐久に難のあるスターバック
    火力はそこまでだが定期的に仲間の盾になるクィークェグ
    仲間を盾にしてバフを巻きながら攻撃してくるエイハブ
    それぞれの対応を理解さえすれば割とサクッと処理できる

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:27:42

    お勧め盾役はKホンルとムルソー
    Kホンルはアンプル一個発動させておけば集中攻撃ターンを安定して耐えてくれる ただし最後に使うEGOの罪悪属性耐性には注意 エイハブの使うスキル属性が脆弱になってると殺しきられることもある
    ムルソーは盾役出来るだけの体力と貫通抵抗ならなら誰でもいい
    集中攻撃はいる前のターンで獲物の印受けつつエイハブに他人の鎖するだけ
    エイハブの火力は下がり、他人の鎖の効果で保護2 他人の鎖パッシブで集中攻撃されるときに保護3 合計保護5を得られる 集中攻撃2ターン目も他人の鎖撃てば次も保護5
    ファウストに水袋あれば撃たせれば盾役の回復と体力低い味方に保護2付与のパッシブが助けになる

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:28:08

    建てる

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:29:15
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:33:44

    >>188

    5章は三人衆がやってくる役割分担と戦術をこっちもやりつつ、お互いに人数を削って殴り合う感じになるのがいいよね


    アツい戦いになりがち

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:35:53

    なんだかんだボスには鎖打っておけばどうにかなるってクローマーで学んだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:42:37

    良く言われる牛も行動回数4と少ないのもあって耐性受け&挑発でタゲ操作すると一気に倒しやすくなるんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:59:55

    5章ダンジョンはしょっぱに戦ったクィークェグで壊滅させられてビビった思い出

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:10:46

    鉄道も3人組が厄介だった分エイハブ1人のステージは簡単だったな
    マッチ制限は強い

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:08:21

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:18:39

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:18:53

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています