「このキャラは星壊せるのん」「次元が斬れるのん」ワシ「ふうん」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:55:38

    「しゃあっ 実際の戦闘はチマチマ殴り合い」

    ワシ「おおっ⋯うん」
    カタログスペックは盛りすぎるなよ
    実際に説得力出すのが難しくなるからな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:57:04

    しかし⋯カタログスペックを眺めるのはなかなか楽しいのです

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:21

    それは聖闘士星矢のことを…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:39

    俺なんてカタログスペックは滅茶苦茶だけど互いに既に力を出し切った瀕死状態にさせておいて
    後はカタログスペックもクソもない殴り合いで決着させる芸を見せてやるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:46

    うむ個人の最大火力なら時間かけて準備して全身全霊で後遺症残るぐらい振り絞ってやっと街一つは吹き飛ばせるくらいがちょうどいいんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:49

    それはゼロのことを…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:50

    >>3

    大体見開きの迫力でゴリ押しなんだよね 凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:00

    >>1

    しゃあっ デモン・ベイン

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:01

    ワシの寝る前の妄想の悩みの種やん元気しとん?
    日本刀でカッコいい斬り合いがしたい反面、スペックを盛り盛りしたい衝動に駆られるっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:11

    それは一般人が腹パンされても原型を留めている特撮のことを…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:14

    それは技を忘れさせられるキー坊の事を言うとるんか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:20

    ゴリラは倒せないのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:40

    >>9

    切り合いの影響で惑星が切れるとかでええやん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:54

    >>9

    日本刀で宇宙をぶった切れ…ワシの妄想のヒロインのように

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:55

    それはフリーザ編以降も地球で戦ってるドラゴンボールのことを言うとるのかい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:50

    「物語のための強さ」なのか「強さのための物語」なのか分からなくなるからスペックと実際の戦闘のスケールはなるたけ揃えて欲しいのが俺なんだよね
    まっ実際に惑星破壊とか銀河破壊とか宇宙破壊とかされても主人公も大量殺人する羽目になるからバランスは取れてないんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:58

    >>15

    おおっ!セルのかめはめ波が強まっていく!

    セル「ムフフ⋯すでに太陽系全部を滅ぼせるレベルなのん」

    えっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:01:26

    >>17

    あれっそれより強い悟飯のかめはめ波は?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:01:49

    戦闘中に〇〇をやったらすごいと思うけど設定に〇〇ができるとか言われてもふうんああそうになる
    それがボクです

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:23

    >>17

    >>18

    地球⋯すげえ このレベルのかめはめ波がぶつかり合っても地面削れるぐらいだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:03:00

    まぁ気にしないで キャラクターの強さや設定や描写なんてものは作者の匙加減次第だってゴリラ展開が実証してますから

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:03:34

    ドラゴンボールはそこそこ強い敵が登場した時に困るよね
    そのレベルならあっさり地球を破壊できるから地球上で戦う理由づけをね!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:03:36

    怒らないでくださいね
    なんでブウを倒すつもりの自爆攻撃が核兵器みたいな規模なんですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:04:04

    まぁ小さな設定と描写の違いは気にしないで
    どっちみち殴り合いでもドラゴンボールみたく書けるなら人気がでますから

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:04:56

    最新鋭の戦車を簡単に破壊できるぐらいがちょうどいいのかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:06:56

    また違う話かもしれないけどたまに設定が文献ごとに食い違ってる作品も厄介なんだよね
    どこまで出来てどこまで出来ないかがファンごとに違うんだ
    混乱が深まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:07:03

    >>21

    待てよ鬼龍がゴリラに負けるのは設定、描写から見ても然るべきなんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:07:48

    いいんですか?惑星耐久レースが始まっても…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:40

    せいぜいこれ位で良いよね パパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:55

    ゲームと同じでチマチマ殴りあってビーム当てるコンボをしないといけないんやでもうちっとリスペクトしてくれや

    あっ防がれたッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:12:22

    ウルトラマンとか設定だけ盛りすぎだよね、パパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:13:04

    逆に絵面に設定が追いついてない作品とかあるんスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:13:36

    本当に宇宙崩壊系の技がポンポン打てるならボボパン時に拳でしゃあっ!するだけで作品舞台そのものが丸ごと消滅するんだ
    視聴者の困惑が深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:14:08

    >>32

    ギャグ漫画…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:14:14

    星を壊せるとは言ったが星を壊した後生き延びれるとは言ってないから矛盾があるとも思っていない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:13

    星はともかく銀河とか宇宙だと一個の物体じゃないからよくわかんなくなってくると思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:21

    覚悟してくださいっあなたの脳に"石川賢"を打ち込みます!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:43

    >>29

    未だに描写で言えば頂上戦争が文字通り頂上ってネタじゃなかったんですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:16:27

    >>20

    あれっ太陽系は?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:16:30

    >>38

    いいや、ゴッド・エネルの万雷こそが最強だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:17:35

    最初は初期ベジータ程度の戦闘力で震えていたのに最終的にはセルや魔人ブウの気にもある程度耐えられるようになった・・・
    そんな地球を誇りに思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:20:07

    DBはその辺を真面目に考え出すとセルとかブウとかのグミ撃ち気功弾一発で全員が星毎荼毘に伏すんだ!
    真面目に考えない方が良い!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:00:23

    金網壊せない仮面ライダーくらいが
    ネタとして丁度いいと思われるが…

    悟空さは軽く嫁にツッコミ入れたつもりが重症負わせちゃって
    パンチングマシンで手加減するのに苦労してたんだよね
    日常生活が辛くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:03:33

    お言葉ですが次元くらいゴエモンでも斬れますよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:07:13

    おおっ次元が斬れたっ!

    …で、どうやって斬れた次元戻すのん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:09:23

    >>45

    なにって水溜まりを切ったように空白に空間が押し寄せてもとに戻るやん

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:18:07

    ガキッ向けだから仮面ライダーのスペックは盛りすぎを超えた盛りすぎなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:20:10

    仮面ライダーの描写や扱いに関しては金網云々より春映画の方がヤバすぎたと思っている それが僕です
    過去作の主人公達が色のついたショッカー戦闘員レベルまで弱体化してたんだよね 酷すぎない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:21:13

    >>40

    へっ何が万雷や大地に勝てへんくせに

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:49

    なんかこう強敵同士の戦いはサイコ・パワーを数値化して
    敵とぶつけ合った後に残った端数で戦うから規模が小さくなるみたいなことやっとけばいいのん

    10と10の戦いと500億10と500億10の戦いを同規模に出来る…ある意味革新だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:25:27

    >>50

    ぶつかった合計1000億の余波、どこへ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:42:06

    >>50

    強さが相殺して傍から見ると普通の戦いに見えるって

    ま、まさか…テニヌ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:42:39

    東方みたいにチート連中でも世界を滅ぼさないようそこそこの決闘に収めとくのがいいと思うんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:43:55

    >>53

    もしかして弾幕ごっこやってる東方キャラで最強議論するのってアホなんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:44:56

    わ…分かりました

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:17

    >>54

    作中最強と骨先生からお墨付きをいただいている

    キャラデザがおかしい?そのエビデンスは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:57:02

    なんかよくわからない漫画だけどなんか凄いような気がする
    それがゲッターロボ・サーガです

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:58:09

    貴様ーップリキュアを愚弄するかーッ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:59:27

    そういうの気にするのってよほどあれなことがない限りただ難癖付けたいだけだと思ってるのは俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:07

    結局物理学的に説得力のある多次元宇宙破壊なんてされても
    なんだかよくわからないものがなんだかよくわからない消え方するだけなんだよね
    宇宙=壮大すぎる
    もはや人類の感覚ではよくわからないんや
    どんだけ凄かろうが視聴者はしょせん人間なんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:02:25

    >>17

    こういうのはぶつかり合ったり相手に当たったことで大半のエネルギーが消滅してるもんだと思ってるのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:02:41

    >>43

    お前は進歩しないのか

    最近は仮面ライダーごときですら映像表現の進化のせいで面倒くさい能力をそこそこ見せてくるし

    公式の他媒体で描写を盛って「ちゃんと能力を使ってる」とか言い張ってくるから金網イジリもやりにくくなってるんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:20:47

    ブウ純粋が地球破壊する時に馬鹿みたいに大きい気弾作ってたけど普通にベジータのグミ撃ちで地球ってのは木っ端微塵なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:28:45

    「怒らないでくださいね宇宙全体からしたら星なんてないスカスカ空間ばかりじゃないですか超光速で旅して太陽系破壊できるくらいインフレしても壊すものなんて無い味気ない戦いになる方が普通ですよ」
    って言ってたSF作品をこの手の話だと毎回思い出すんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:37:20

    >>3

    あれは結局最後はセブンセンシズという未知の能力勝負やからセーフやっ

    光速を見切って反撃してたりカタログスペックより凄い事もしてるしな(ヌッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:11:57

    おそらく最強レベルのはずなのになに一つ能力を使うことなくただの攻撃でワンパンされたコンプ21を埃に思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:29:33

    >>66

    あわわお前は…お前は…お前は…?

    よく考えたらお前は一体なんなんスか…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:10

    カタログスペック通りの戦いをしたら地球が見るからにボロボロになったんだ 満足か?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:58:24

    >>66

    もやしは荼毘に付したよ

    遺骨は光になって消えている

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:07:00

    ただの打撃が銀河を破壊する威力として地の文からお墨付きを頂いている
    ちなみに物語の舞台は沖縄ぐらいの大きさの島らしいよパパ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:07:41

    あわわお前は設定上は同身長のはずの仮面ライダー響鬼とキジブラザー

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:08:35

    >>70

    そ…その島は荼毘に付さないのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:10:28

    >>72

    異空間で戦うからマイペンライ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:15:44

    カタログスペックなんて言ったもん勝ちの何の意味も無いフレーバーやんけなにムキになっとんねん
    ◇このカタログスペックでマウントを取り合っている特オタどもは…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:17:04

    ラリーされたブウのかめはめ波の着弾で推定地球の1/10破壊で済むくらい地球が頑張ることもあるってネタじゃなかったんですか

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:18:10

    >>75

    ラリーされた時点でブウのパワー分威力が相殺されてるんじゃないですか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:19:14

    でもね
    ドラゴンボールはなるべく破壊描写を設定に追いつかせようとしてる部類だと思うんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:19:47

    >>73

    い、異空間って銀河より強固なんだなァ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:22:50

    >>63

    まあ細かいことは気にしないで

    地面に向けて撃った超サイヤ人3ゴテンクスの連続死.ね死.ねミサイルでも耐え忍ぶ強き星ですから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています