狂ってるふりをしてる根は真面目なキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:40

    どう思うんだい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:05

    狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:04:10

    それこそ理由によるかな……というやつ
    うまく使えばいいキャラになるけど扱いも難しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:39

    狂ってるというよりは衝動を抑えきれないだけでは…?
    邪気眼ってそれだし
    ワザとブレーキ外してるのは違う

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:07:31

    >>4

    俺はスパイ的な騙しの話じゃないかと思った

    全てを騙すために狂人を演じるやつ

    逆転裁判の灰根とか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:49

    >>5

    それは狂言回しやね

    台本があるから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:06

    >>6

    狂言回しは「物語において、観客(あるいは読み手などの受け手)に物語の進行の理解を手助けするために登場する役割のこと。」だぞ

    正しい意味で言うと物語の語り手とかナレーターとかだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:16:08

    >>5

    ごめん、その認識で合ってるわ

    道化師が狂言回し、ふりをする役者

    わざとブレーキ外してる人

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:18:41

    >>7

    こっちが悪かったよ

    どっちかというと自己催眠の類いだね

    ただ自己催眠は本物になるからやめた方が良いんだけどね

    知らずに嵌る人もいるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:47:54

    1は何か例として数キャラ挙げてはくれまいか
    定義を統一しよう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:53:48

    探偵学園Qにそんな感じの奴がいたはず
    極悪姉妹が殺しに来るからイカれてるフリしてやり過ごしてたけど
    実際は主人公サイドと良い勝負するくらいの成績出せる頭脳持ち

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:54:07

    ウマ娘のゴルシちゃんとか?
    ハジケリストってのも間違いじゃないが
    ハジける相手や状況はちゃんと選ぶし
    超えちゃいけない一線は絶対に超えない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:01

    アークナイツのWとか?
    狂った爆弾魔のフリをしてるけど戦略家の傭兵

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:17:40

    カテ違いだけどVのらでんとかかなぁ
    すっごいクソまじめで可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:19:25

    >>12

    と言うかあの作品元ネタがナマモノなのもあるせいか良識や倫理観がないタイプの狂人キャラはいないんだ クリークも本気で嫌がる相手にはでちゅねしないしタキオンも洒落にならない人体実験はしないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:20:07

    ダンロンの王馬とかかな。
    トリックスター気取ってるけどクリア後の過去作クロスだとガチ狂人出てきたらファッションキチ感出てきたし本編でも根は真面目なところはあった。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:22:26

    こういうこと?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:14:59

    最近だとデデデデのおんたんはそんな感じ

    奇行と妄言をまき散らす電波キャラではあるんだけど
    気遣いできるし「あえて」空気を読まないようにしてるとこある
    小学生の頃は気弱な優等生だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:19:44

    >>17

    空港の夏油見て0巻のときはマジでキャラ作ってたんだろうな…としみじみ思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:11:29

    プロムン世界なら割といそうだけど、どうだろう(図書館しかプレイしてない勢)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:12:54
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:13:28

    リアルでそれした人

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:15:07

    サンボルのイオ・フレミングかな
    チャラチャラした戦争狂と見せかけてそうしないと自分を保てなかった悲しい英雄

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:17:10

    パッと思いついた人

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:18:17

    金田一の隼人
    兄貴に毒盛られたから知的障害の振りして過ごしてた

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:18:51

    実況者の愛の戦士君かなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:29:29

    ち、ちいかわのうさぎ...?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:14:06

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:02

    ゴールデンカムイの尾形は最期にそれ指摘(というか自覚)するオチだったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:50:25

    >>2

    俺と逆の意見だな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:04:06

    トレバー・フィリップス

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:07:01

    大好きSA

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:11:15

    鳳凰院凶真

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています