自動車学校行き始めたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:41

    不思議やな…学科も実技も回を重ねれば重ねるほど仮に免許が無事に取れたとしても絶対運転したくねえ!って気持ちが高まっていくわ…
    マジでみんな凄えな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:03:47

    むしろお前くらい危機感がある人だけに運転してほしいぜ!そのままのお前でいろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:04:45

    むしろそういう考えのほうがいいぞ
    自分は運転が上手い、早く運転したいと考える奴はすぐ事故る

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:06:28

    運転楽勝すぎwwwマリオカートじゃんwwwって言ってた知り合いが秒で事故ったから危機感はめちゃくちゃ大事だぞ その観点で見ればスレ主は偉いね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:07:29

    バック駐車教えてくれないのがいけない

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:07:52

    その考えあったから俺は免許取ってから数ヶ月全く運転してなかったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:13:59

    >>5

    自分はちゃんと教わった記憶があるけど場所によってまちまちなのか……?

    いや流石にバック駐車は運転するなら避けられないからやるはずじゃ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:33:05

    縦列駐車が苦手
    ゴールド取得して…年経つけど一回もしたことない
    銀座とかで高級車が横付けされてるの見る度都内で駐車出来ねぇ!そもそも首都高怖ぇ!ってなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:36:41

    >>5

    え、やっただろ

    つっても「○本目の赤白のポールが隠れたら右にハンドル切る」

    みたいな路上じゃ全然使えない教わり方だったけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:42:22

    免許とった当日の帰り道で複数台が絡む事故を目撃してから「あ、これお前は運転するなっていうお告げだな」って思って一切運転してない私みたいな奴もいるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:42:58

    バック駐車はハンドルをどう切るかより最初のポジショニングが九割だからなあ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:44:14

    そもそも交通安全協会は免許とって車買って
    あとはガレージに置きっぱなしで乗らないで居てくれるのが一番嬉しいからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:44:24

    バック駐車はもう免許取ったあと数こなして慣れるしかないわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:45:19

    いまの車ってバックモニターあるからめちゃくちゃヌルゲーじゃね?
    あのガイド線に沿って入れりゃだいたいキレイに入るし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:45:47

    今はバックモニター付きも結構あるから
    それで自主練すんのがいいと思うな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:45:54

    普通にバック駐車習ったけど場所によっちゃあやらんみたいだな
    まぁ練習すればできるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:48:11

    免許取ったあとはショッピングセンターの広い平面駐車場の車が全然停まってない端っこでバック駐の練習したわ
    流石に自校の訓練だけじゃ技術が不安過ぎた

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:51:33

    免許とって3年経ったんだが未だにバック駐車苦手でその原因考えた所直感的に考える車の動きと実際の動きの乖離が原因だということに気づいた
    直感的にはハンドルを反時計回りに回すと右曲がりにバックする&時計回りに回すと左曲がりにバックする(ハンドルの動きと車体の動きがリンクしている)なんだが実際はその逆なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:52:13

    免許取った時田舎の大学通ってたからそこの駐車場に停めてる内にバック駐車慣れたな
    狭い駐車場だから感覚が鍛えられた

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:06:26

    ククク……自動車の運転が怖いか
    免許を取るとな自転車も怖くなるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:07:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています