スパトダ史上最強クラスの敵としてお墨付きを頂いている

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:21:02

    いや分岐ルートでサラッと出てきていい強さじゃねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:21:55

    >>1

    少年期娘と似すぎーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:21:57

    ワシ10機くらいやられたっス

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:22:49

    オリジナルダンクーガと対比になってるけど間違いなくこいつのが100倍くらい強いんだよね酷くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:26:16

    ワシのお父様やん元気にしとん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:28:07

    >>4

    オリジナルダンクーガ…聞いた事があります…どの辺がオリジナルでどの辺がダンクーガなのか分かりづらいと…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:28:52

    確かに強かったけど再世の為に10周した今となっては特段苦戦した記憶ないーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:33:08

    vsロージェ・ノムの為に続く世界を採用した破界篇…あなたは神だ


    天元突破グレンラガン - 続く世界 (SRW Z2 ver.)


  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:34:13

    いいや難易度そのものがぶっ飛んでいた旧シリーズにはもっとやばいヤツらがうじゃうじゃいたことになっている

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:36:11

    >分岐ルート


    ロージェノムが強いのはここだと思ってるのは…俺なんだ!

    偏った育て方してようもんなら目も当てらんねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:41:41

    >>6

    どっからどう見てもダンクーガヤンケシバクヤンケ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:54:05

    常時熱血がかかりっぱなし・撃墜したら超回避の第二形態・終盤の超火力がギルを支える… 普通に強敵だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:56:37

    >>6

    >>11

    私だけのダンクーガなんだァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:00:59

    ガキッのころガチで全滅寸前まで追い込まれたんだよね 毎回強くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:01:27

    >>12

    そうか!君は頭が悪くて他にとりえがないからミア・アリスを追うことでしか自尊心を満たすことができないんだね。かわいそ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:09:17

    それまで散々ザコキャラとしてポコポコ倒してきたドライ・センやハン・ブラビに、中盤さしかかるあたりでフル改造してネームド乗せとくのはルールで禁止スよね
    全く無警戒で突っ込んで丹念に育ててきたキャラ達を一瞬でグチャグチャに破壊されたのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:11:47

    最新システムで蘇ったとしてお墨付きを頂いている

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:36:46

    >>9

    とにかく旧作のポセイダル軍は序盤のザコキャラから終盤の親玉までまんべんなく強い危険なクソ勢力なんだ

    ピ キ ュ ン(汎用ビーム音書き文字) 

    って飛んでくる超地味なビームライフルが射程9・攻撃力5400の異常高火力なんだ

    余裕で10000以上減るからグランゾンだろうがダイターンだろうがあっ直撃したら1パツで堕ちたッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:52:30

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:57:40

    俺なんて自分を生んだ作者にもトラウマを植え付ける芸を見せてやるよ
    あまりの強さに作者が俺には接待してくれよと嘆いた話は面白いんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:27:52

    >>6

    何ならアニメを初見で見たときにその単語聞いて

    ”ふうん ラス・ボスは若本規夫ボイスで喋る闇堕ち初代ダンクーガということか”

    ってメチャクチャ期待したんだァ あのドキドキを返してもらおうかァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:31:02

    根本的な話ちゃんと考えなきゃ勝てないんだ
    もうこれは”スパロボ”じゃなくて”シミュレーション・ゲーム”だっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:34:31

    >>15

    貴様ーっ! 原作最終話で四天王の一角となったギル・バーグを愚弄する気かーっ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:38

    無言で敵を倒してくれる頼れるNPCだとお墨付きを得ている

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:48:56

    全体的にデクの棒が多い機械・獣の中でコイツは高射程高命中で普通に脅威だったんだよね
    シリーズにもよるけど7マス程度の距離から命中補正+30~55%で攻撃してくるんだ序盤では厄介なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:56:37

    周囲5マスに2体以上が進入したら無条件で異常火力MAP兵器の”自爆”を使用するんだよね
    もちろんめちゃくちゃ使用後は資金を残さず勝手に消滅する

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:12:40

    >>22

    どうして敵キャラは移動後超射程攻撃が標準装備なの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:26:16

    >>24

    東方不敗「なめるなっメスブタァッ!」

    師匠、確率は低いとはいえ飛影倒せるんだよすごくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:27:17

    >>12

    なんか作画が普通にイケメンっスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:34:29

    スレ内で挙がっている奴らが出てくるころには味方もそれ相応に強化されてて普通に勝てるように設計されてないのん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:44:02

    最終的に”敵にターンを回すか、味方ターンで倒し切れるか”っていう勝負になるよねパパ
    MAP兵器ぶっ放されたら通常プレイ程度の強化だと部隊が半壊するのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:56:15

    >>9

    やっぱ怖いスねウィン・キー・ソフトは

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:59:37

    ストーリー中盤(全60話中23話くらい)にハイパー・ジェリルを倒した後に出てくるラスボスとしてお墨付きをいただいている。
    パラメーターがラスボスのままでマジで地獄なのん

    OZルートだと比較的戦い易いミケーネボスラッシュ後になるらしいよ。
    あ、こっちは前話でオーラバトラーが帰省してる!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:00:31

    あと気力が重要でもたもた進軍してたら敵の気力がどんどん上がって手がつけられなくなるんだァ
    こちらに必要な気力を溜めたら挑発や脱力を駆使してボスを叩くのもアリなんだァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:45

    >>33

    もしかしてよくある顔見せでほっとけばいずれ帰るタイプ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:07:57

    >>9

    あーっ 見た感じの数値的には大したことなくてどれくらいヤバいのかわかんねーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:31

    相手の攻撃範囲ギリギリで待ち伏せて一機ずつボコボコにするのを繰り返す… そんなスパトダは楽しいか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:27:20

    >>35

    はい、(HPを0まで減らしたら)武蔵特攻イベントが発生して撤退してくれますよ。

    ちなみにこいつ登場前の最大HPはウィル・ウィスプ(戦艦)の3万ちょいらしいよ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:31:49

    >>33

    もしかして相対的にラス・ラスボスがだいぶ雑魚に感じるような構成なんじゃないッスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:56:22

    このマジンカイザー以上の装甲は…!?
    アムロが集中かけても5割を割る運動性は…!?

    あっ 一発で暴走初号機は倒されたッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:21:03

    >>39

    こいつを含めた同格3人*2回だけど気合と激励で気力さえ上げれば一発で落とせるから雑魚っすね。

    直前のダミーをボボパンしてくる逆襲のオールバック軍団の方が厄介なのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:22:29

    ヌ~ッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:27:15

    援護防御×4はルールで禁止スよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:56:44

    ものすごい数のクソモンスが集まって来てる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:05:23

    >>18

    あれっブラッド・テンプルは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています