よく亜空の使者はカービィだけ贔屓されてるって言われてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:35:36

    メトロイドもだいぶ優雅されてるよね

    そもそもこの話はエンシェント卿の亜空間爆弾を止めれば最悪ハルバードは放置しても良い訳で、途中までパワードスーツ奪還が最優先だったけどそれでもマリオ組よりは話に貢献してる
    何より、マリオですらボスパックン一体しかいないボス枠をメトロイドだけリドリーとメタリドリーの二枠も貰った

    別にメトロイドが嫌いなわけじゃ無いが何故カービィばかり言われたのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:37:20

    知名度の差

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:37:20

    最初から最後まで出ずっぱだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:39:47

    メタナイトはともかく他二人は言うほど活躍してないよね
    デデデは裏設定でメタナイトの邪魔してプラマイ0になったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:45:38

    メトロイドに限らずシリアスな雰囲気が似合う作品は全体的に優遇されてる
    スネークとかギャグ要因みたいな扱いされてるけどハルバード奪還のMVPだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:46:32

    元々の人気の差

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:49:23

    >>4

    ボスパックンから助けた姫も結局カービィのミスで捕まるし知らなかったとはいえデデデの計画の邪魔するし、カービィもわりとやらかしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています