もう言うっちまってない人達のスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:12:39

    懐かしきあの頃

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:13:34

    今何人ぐらいで動いてるんだろうね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:14:26

    スレ数が多くて見たことない新参なんだけどどういうスレなの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:14:59

    あれもう出来てから4ヶ月なんだね
    離れてからの方が長くなった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:15:11

    >>3

    トレーナーをウマ娘化させて担当との絡みや他トレとの絡みを妄想するスレ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:15:22

    4が消えた!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:15:44

    >>7

    4ってのは不吉な数字だからな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:15:58

    >>8

    おはミスタ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:16:08

    どうやら被っちまったみたいだ
    俺のレスが消えてる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:16:11

    20人くらいじゃない❤️の数から

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:16:11

    言うっちまうは知らんが長期スレ最近見てないわ〜ってそれわざわざスレ建てる程か?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:16:18

    レスごと消えるやつってなんでなの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:16:28

    今どの人が残ってるのか気になる
    元凶とルドの人は流出してるのは知ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:16:52

    >>13

    完全に同時に書き込まれたら消えるらしい

    詳しい事は分からんね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:16:58

    >>3

    ウマ娘のトレーナーをウマ娘にする(基本)

    そこに性癖を詰め込んで雑談をしたりする

    気になるなら行ってみても良いと思うよ。気になるところとか質問したらちゃんと答えが返ってくるところだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:17:58

    >>14

    元凶の人は純粋に追いつけなくなったから

    ルドの人は元々外で書いてたからそっちに戻っただけではあるけど普通に言うっちまうにもいるはず

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:18:01

    あそこまで続いてると入っていけんわぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:18:39

    (どちらかと言うと入れない人が集まるスレになりそうだな…)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:19:15

    専用wikiとかあるレベルはちょっと

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:19:31

    >>19

    (そりゃ長期スレ途中でリタイアした人が集まって何話すんだよって話だし…)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:19:49

    >>21

    たし蟹

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:20:10

    人数というか♡の数自体は減ってないけどwikiの更新とかそういう精力的に活動する層は大分減った感はある
    世代交代感もあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:21:01

    >>23

    過去スレからSSやイラスト探して纏めるのは中々骨が折れるからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:21:36

    wikiそこまで気にする人もあまり居ない印象あるな
    書くときになって初めてそのトレーナーのwikiをみるとかもあるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:21:52

    トレウマについて一番平和に語れてる…らしい
    偏見だけど
    実際どう?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:22:16

    (スレ主はこのスレをどうしたいんだ…?)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:22:51

    >>27

    (まぁ平和に進行する分には良いんじゃないかな…)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:23:01

    実際どう?って聞かれてもここリタイアした人の集まりっぽい語れないのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:23:13

    あんだけ続いててエロスレになってないのすごいよね
    初期の方がエロ話してるまである

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:23:26

    >>30

    そーなの!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:23:42

    >>29

    そっかぁ…

    本家の方で聞いてこようかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:24:04

    規約もあったし横でそっちに行って爆発したスレを見続けたからな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:24:24

    >>31

    規約改正でみんなエロはやめようね!ってなったから少年ジャンプ程度のお色気要素しかないよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:25:00

    爆破、怖いでしょう…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:25:51

    >>26

    平和よ

    ただし混沌としてることが多いし、600以上も続くとやっぱりある程度トレーナー像が固まってくるから自分なりの◯◯のトレーナーはこういう人ですというのを明示して語るというのが一番ベターではある

    ただ、アプリに実装されてる組は割りとアプリ通りなことが多いからそのままで行けると思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:27:55

    >>32

    真面目に話すとトレウマといってもある意味オリトレ×ウマよ?

    一応アプリベースではある(始まりがアプリタイトレだし)けど、そうは言っても根っこはオリトレ気味だし言うっちまう民も薄々分かってる節はある

    逆にそこが許容できるならトレウマ天下の場所ではある

    たまーにトレトレの話もでるけどそれもトレウマ前提でお遊び的に話してる感じ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:27:58

    >>34

    しかもジャンプ程度のお色気と言っても矢吹作品とかのレベルのものは存在しない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:22:24

    最初期の絵がポンポン上げられてた頃に一緒になって描いていただけだけど、未だに絵を載せる人とかいるの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:24:35

    >>39

    複数人いるよ

    今からでも描いてくれたらみんなめちゃくちゃ喜んでくれるって確信があるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:25:37

    離れる時は嫌いになった時より興味なくなった時のが圧倒的に多いわけで
    興味ないなら語ることもないというか……

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:25:40

    >>39

    居る

    パカぷち風の絵に至っては、あと少しで全トレーナー達コンプしそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:28:09

    絵を描かれたら基本的に皆喜ぶからな…
    あそこ反応良いよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:29:24

    今1から読み始めて66スレ目なんだが最新スレ覗いたらなんかモン娘の話始まってて宇宙猫化したわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:30:00

    >>39

    タイトレ描いてた人だとしたらタイトレの扱いは最初から変わってないから今でも普通に受け入れられると思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:32:50

    >>44

    66スレまで読んでもらえてる時点で薄々理解してもらえると思うんだけど、あのスレは時々そういうことをする

    でもどれだけ長引いても基本的に1スレ分で話題が終わるから、たまにある謎のお祭り程度に考えてくれると嬉しい

    参加してみると案外楽しいし、参加しなきゃいけない道理も勿論ないよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:40:06

    反応良いって言うけどルドの人は外で書いたやつの方が反応もらってるよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:40:59

    割と多趣味な人が多いのか仮面ライダーやらポケモンやらワートリやら幅広く語られてるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:42:39

    >>47

    そりゃまぁ見てる人数の差がだな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:47:16

    >>47

    600以上続いている長期スレと、単発のSSで題名から内容が類推できるもののどちらが入ってきやすいかといわれたらまあ……

    でもしっかりと反応は返ってくるし、よっぽどでもなければどんな性癖だろうとOKなところだからそこは特色の違いになると思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:48:44

    >>47

    自分が同じ立場でコンスタントに真っ赤になってるSSや絵スレ見てたら戻れなくなりそうだからあの人は多分言うっちまうが好きでいるんだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:50:52

    正直復帰しても過去ログ辿り直すのはやる気出ないから、自分のいなかった時期に増えてた概念は…理解するまで触れられない

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:51:41

    まぁ知らない言葉があればwikiチラ見すればいいかな…って思いながら今はROM専してる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:57:04

    ROMってるけどもう90人くらい居るからね
    中々追えないのはわかる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:59:52

    追えてる人間でもトレーナー全員分を把握している人は多分いないけど、気になるというのもわかる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:02:08

    長期化したスレにありがちな内容が過激になるとかはなかった感じ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:02:40

    まああっちで聞いたり質問スレ的なの立てれば答えてくれるとは思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:05:20

    >>56

    流血や過度なエロ系はほぼないね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:06:05

    >>56

    そういったのはほぼ無い

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:06:52

    >>58

    >>59

    恐ろしく平和だ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:07:41

    正直な事を言ってしまうと
    言うっちまうから抜け出せなくなってしまった
    SSとかもリク取っちゃったから
    失踪することも出来なくなってしもた
    もう追えなくなってきている自分がいる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:07:57

    規約もあって過激なのはほぼないね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:09:22

    >>61

    無理せず休んでいいんじゃない?

    居なかった間は後から聞くとかさ

    無理して追うのも疲れるぜよ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:13:06

    擬態スレであの人の発想を浴びたらそりゃ伸びるって言われてたけどカマドラとかメカ邪龍とかの要素だいたいあの人から出てるから間違ってないのが笑えた

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:23:14

    言うっちまうからSSとか絵を作り始めたから
    個人的にかなり感謝してる
    この経験があったから
    他のスレでSS投げたり概念投げたりして
    たくさん♡貰えるようになったし

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:24:20

    最近書いてないけど自分のキャラが使って貰えるのは中々嬉しいからね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:30:36

    実際今からでも入っていけるものなのだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:30:55

    最近はかなりペース遅いから週一でも追えて有りがたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:49:11

    >>67

    640あるからやっぱり入りづらさというのはあると思う

    だから入ってきてくれる人は本当に有り難い

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:56:21

    Part74が私を変えてしまった…

    あの時悪ノリに悪ノリを重ね続けた結果
    心に「マックイーンのような何か」の侵入を許してしまった…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:56:25

    言うっちまうwikiの「トレまとめ欄」
    その中の「最新集合絵」を見れば大体の外見が分かると教える
    気になるトレが居たらそのままトレの紹介ページへ向うと良い

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:13:48

    >>70

    これマックリーチャーの人では

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:21:12

    >>72

    いえ…ナイダンとその作者を信仰している者ですわ…


    酒盛で「何か」の侵入を許し

    ナイダンと接触して「何か」は形を得ました


    そして今「何か」は私の人格の一部として

    この掲示板の書き込みコメントに多大な影響を

    与えていますわ…


    貴方も心にメジロを飼いませんこと?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:22:46

    >>65

    結構こういう人多くてびっくりしてる

    発端はドーベルの人だった気がするけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:33:29

    >>73

    飼いませんわ

    身も心もメジロにされるのは魅力的な上に別スレネタになりますけど勘弁いたしますわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:11:29

    見る度に思ってたんだけど、なんで「言うっちまう」なの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:12:16

    >>76

    俺バカだから行っちまうんだけどよぉ…

    ってスレタイを誤字ってた

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:12:27

    >>77

    言っちまうだったわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:13:08

    >>76

    一番最初のスレを立てたスレ主がタイトルを誤字った

    それがPART2以降も続いた

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:13:09

    最近見ないけど麦わらの一味フクキタルはもう終わったの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:27:42

    >>80

    スレチかもしれないけど一応生きてる

    掲示板初期は世話になったよ……

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:46:20

    元々あそこでちょっとギリギリなネタ書いてた人だけど、リアルが忙しくなって離れる宣言したわ。
    けど結局、ss書いてここで出してる辺りやっぱり言うっちまうの影響受けてるなって思うわ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:14:07

    俺は言うっちまうスレの前身、チビタイトレスレに居た者…。今の流れに寧ろ宇宙猫になって離れた側だから今も続いてることに未だに驚愕し続けている…。いやマジでなんでこんな続いてるの…スゲェなホント…。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:17:50

    >>83

    それは色々あるけどトレーナーを作ったりした上で雑談とかしているからじゃないだろうか

    雑談の中から話すネタとか見つけることがあったりするし

    多分タイトレについて話すだけだったら多分2桁ぐらいで失速して続いてなかったと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:18:07

    治安は悪くないけど長期パートスレ特有の少人数が好きにやってるから新規が入ってこないのでそいつらがいなくなったら終わりって感じだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:19:12

    もうここまで続いたらいつ終焉が来ても拍手もんよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:20:55

    >>85

    あと1ヶ月もしたら終焉を迎えるような気はしている

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:25:28

    >>85

    小人数が好きにやっているというがあのスレ基本的に最初から好きにしていないか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:30:25

    >>88

    そもそも各々が性癖を好きに詰め込んでいるんだ

    何なら起爆剤も140-90-55-80という数値を好きに入れた結果なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:32:49

    (書くの辛い…失踪しよ…)→復帰
    これ何回か繰り返してるあたりおかしいのかもしれん
    それと♡の差を見せつけられて
    昔は素直に楽しめた人の作品に
    嫉妬心が芽生え始めてまともに見れなくなってしまった
    自分のSSが♡が全くつかなくて仕方ないから
    自演して♡付けて文字染めて〜ってやってたら
    精神がおかしくなり始めた
    スレを見るのが怖くなってしまった
    もう戻れそうにない

    長文すみません
    一度この思いを吐き出したかったんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:37:28

    反応くれるっちゃくれるけど露骨な差はあるよな
    これはどこでもそうだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:42:46

    何というか文の良し悪しではなくキャラ人気でハートは増減している所は有ると思う
    俺は基本「負けるかこの野郎!」って感じだからダメージ少ないけど…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:45:21

    テイトレとルドトレ、リウトレは露骨に♡増える
    オレは筆を折った

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:45:43

    >>90

    わかるよ

    赤くなっていたり紫色になっていたりする人と自分の作品を見比べて何が違うのか悩んだり、自分のにも♡を付けろとか暗い感情を抱いたこと正直あるからわかる。本気で考えたのより適当に考えた奴の方が♡が付いて、真面目に書くのやめようか考えたことがあるもの

    でも悩んでいたのはきっと貴方がずっと真面目にやり続けていたからだと思うんだ。嫉妬心が芽生えたのは自分が上手くなりたいとと本気で思ったからだろうし、悩むのはSSを書こうと思って色々と悩んで確かに書き上げたということの証左だと思うんだ

    自演をしてしまったことを貴方は恥じているけど、そう思えているならそれはちゃんと良いことなんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:48:13

    過去スレ110くらいまで見たけどすっごい平和で話題が尽きないのはすごいと思う
    時々ぶっ刺さるSSとか概念とか出されててあぁ…いい…ってなる
    ただwikiに未だにタイトレのSSとかシチュがまとめられて無いの笑う

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:50:39

    >>95

    それはタイトレのSSやシチュを纏めようとするとスレの1~646までを全部ひっくり返す必要があるからもう労力的に纏められないんだ

    SSは少ないけど結構な頻度で出てくるせいでもうシチュだけで多分1000超えてるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:17:59

    >>90

    最初にトレーナー作った時からずっと似たような嫉妬心に板挟みにされ続けながらやってる身としては正直これめちゃくちゃしんどいのでゆっくり休んで…もしまた覗いてもいいかもって気になったらでいいから…無理して覗いたらかえって辛くなるだけの可能性もあるからな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:20:26

    出来たての他人の概念に興奮してss書いちゃったのは未だにちょっと反省してるわ。
    他人の概念なんだからまずはその人の解釈を見ないとダメだろ…。
    気に入ってくれたから良かったものの…。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:20:58

    深夜にカマライゴンで概念提案してたけど生活リズムが狂いそうだったから離れたな……

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:21:31

    >>99

    かしこい…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:31:13

    >>99

    朝起きての朝カマライゴンにシフトするのもアリなんじゃないだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:32:12

    >>99

    もしかして1時間以内に書き込みがなかったら〜の人です??

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:32:49

    >>102

    その人です……

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:33:48

    >>103

    流石に深夜2時とか3時は体調崩すからご自愛ください…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:38:29

    多くの暖かい言葉、ありがとうございます。
    あっちのスレでコテハン使って活動していたんですが
    なんか、こう、自分の存在が目立ち始めてから辛くなってしまったというか、自業自得ではあるんですがね。
    精神的にもちょっとまずいんで、少し離れてみます。
    改めまして、助言ありがとうございました。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:44:55

    まあ、ゆっくり羽を伸ばして、そのうち面白い概念でも手土産に戻って来てくださいな
    1日2日で無くなる様な場所でも無いのですから

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:46:45

    SSなんて自分の自己満足を前提にしないと辛くなるからもし未だに書くのが好きならたまには誰にも見せない自分用を書くのもオススメよ…。
    俺はルドシリのR-18書いて自給自足してたから…。
    少なくとも楽しめてない時はとりあえず離れて違うもの楽しむのアリだと思うよ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:53:41

    実際正直最近の言うっちまうはちょっと空気が澱みつつあるのも事実
    まあ言うっちまうの問題っていうよりウマカテというかあにまん全体が澱んではいるんだけど、良くも悪くも規約改定以降「まとも」足らんとしてってのはあるし、個人的にSS良いですか?→良いよ とか○○の人ってのが根付いちゃったのにも思うところはある
    そこは遅かれ早かれではあっても

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:57:15

    しかしあれだな
    ここの書き込み見るに言うっちまってない人達のスレってより言うっちまってるけど半引退とか半ROMになってたりする人達のスレだな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:58:55

    こんなスレで愚痴すらあんまりない時点でめちゃくちゃ平和っぽいのは分かる

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:02:39

    ぶっちゃけ離れた理由の大半が「追いつけなくなったor追い続けるのが辛くなった」とか「気力が尽きた」「情熱を保てなくなった」「比較して辛くなった」あたりと思われるので平和っちゃ平和

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:06:01

    >>80

    ワンピ本編で語られてない部分とアプリに育成として未実装のキャラは語り辛いってのがあるからネタが無い、実装済みキャラでもワンピ本編の展開待ちいるし

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:06:28

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:08:30

    >>111

    俺は忙しくなったからやわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:09:31

    横からではあるけどとりあえずこういう場でもしかして○○?って聞くのは避けた方が良いんじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:10:05

    >>115

    それもそうだね

    消します

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:16:33

    ほぼROM勢みたいになりつつあるから言えることではあるけど
    なんというか世代交代してるというか入れ替わりが起きてるなぁ……っていうのは感じる
    長期スレってなんというか初期メンバーで先細るだけだと思ってたからこんなことになるとは思ってなかったのでそこは素直に驚き

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:18:10

    正直テンプレみたいなのが♡稼げてるとテンプレなしに書いてる人たちはどんな気持ちなんだろうかって思う時はある

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:19:13

    >>118

    わかる


    「これでいいのか」とはなる

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:20:57

    テンプレは受けるからテンプレなのだ……ってのは置いといても、そもそもあそこって需要があるから(≒受けるから)書く場じゃなくて供給がねぇ!じゃあもう自分で書く!な集まり感はあるので
    ある意味♡とか気にし始めた時点でずれてるのかもねーって思うことはある
    とはいえまあ♡の数を気にしないってのもそれはそれでどうよとも感じるのも事実

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:22:41

    >>119

    書いてる立場ではないけどなんだかなぁと思っている

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:24:01

    >>118

    それは言うっちまうに限らずそうじゃない?

    面白いからコピペになってる訳だし並みのオリジナルより受けがいいのは自然な事だと思うんよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:24:22

    あのスレで書いてるけどテンプレって何…?
    冗談抜きで初耳なんだが…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:39:25

    あとから感想言うスレでネガティブになってた人たちいるけど正直仕方ないんじゃないかなって思っているところはある

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:39:40

    >>123

    スネーク構文とかじゃね?知らんけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:42:26

    ネガティブがネガティブ呼んでた時期があったのは確かだし今もちょっとそういう風潮はある
    ただ言うっちまうの問題ってよりはあにまんウマカテ自体(特にSS)にそういう空気があるからな……

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:42:31

    >>125

    あーそういう?

    スネーク構文は短めだから書く側としては手軽でありがたかったな

    あの手の構文は最初から♡を貰えることを想定してなかったからそこまで気にならなかったし

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:42:57

    実際言うっちまう本家の方でこのスレの存在が話題に上がってない所からやっぱり言うっちまう平和だわ
    普通だったら晒しあげられてもおかしくないのに

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:45:04

    上でも言ってたけどそもそも本家から完全に離れた人達が……ってより本家みつつやっぱ吐き出したいものはあるのでこっちで……って感じのスレになってるのもありそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:46:37

    >>129

    完全に離れた人はそもそも言うっちまう関連に触れないだろうし、そもそも掲示板にいない可能性もあると思う。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:47:34

    平和以前に流石に同掲示板の同カテのスレを中のこと言われてるって晒上げるほど隔絶された場所ではないというか、そもそも普通でもなんか言われてるって晒上げるようなスレのほうが少数派でしょ
    ……よね?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:48:42

    >>131

    まぁそもそもこんなスレ建つ事が珍しいから…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:50:53

    >>131

    ネガティブ思考になってたわすまんな

    他のスレとか見るとボコボコにしてくるもんかと勝手に思い込んでたわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:52:12

    >>124

    昨日だかに私の絵見飽きてると思うみたいなレスの見てメンタルきてるんじゃないかって心配になったわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:54:55

    因みにだがトレセン学園掲示板は晒しスレ建ってた

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:55:05

    怒らないで聞いてくださいね
    あれだけの熱量をこれだけの長い間続けてたら
    いつか人間ぶっ壊れるんですよ
    メンタルぶっ壊れかけてる人も多そうだし

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:55:48

    言うっちまうは興味はあるんだが、1の文章を見て「ダメだこりゃ訳分からん」ってなって撤退するのを繰り返してる…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:00:17

    >>137

    言い方はアレだけど

    あれを遵守する必要は別になかったりする

    ただ「ウマ娘化したトレーナーの話であること」「😷や⚔️みたいなウマ娘として確定していないキャラは触れない」ってのは暗黙の了解だったりする

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:00:27

    >>137

    多分1の文章読んでる人居ないよ

    1の文章を要約すると、大事なのは「・自分だけのトレーナーを作っても良い」というただ一点なんだ

    だから1はもう読み飛ばして良いと思うよ

    他にも何か気になるなら聞いてみるのが一番だよと思うよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:01:33

    あの人のSS最近見ないなーとか思う機会がまあまあ増えたから人が減ってるのは事実だと思うんだけど、そもそも4ヶ月も続いてんだから息切れした人重なったんやろうなって。俺も別な件で3ヶ月くらい没頭したら燃え尽きたし。

    だから疲れたらゆっくり休んでくれ…俺も息切れするまで頑張るからよ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:03:09

    毎回この手のスレで1を見て撤退する人がいるって聞くからそこに関しては1回本家で言ってみてもいいのかなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:06:01

    実際暗黙の了解的な物があるのは新規には辛いよなぁとは思う反面
    そんな大したことが暗黙の了解としてあるわけでもないし結局は暗黙なわけでそこを纏めてもなぁとも思う
    あと1に関してはぶっちゃけスレタイも合わせてランドマークというか旗印になってるところあるよねあれ
    ある意味あれが結束の象徴なのかもしれないけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:11:32

    というか1にまとまってる情報を超要約したら
    ・融合元のスレ2つ
    ・前スレやwikiのリンク集
    ・タイトレの情報
    だけなんだよな

    80人以上トレーナーがいるスレの1の文が始まりのトレーナーの情報まとめてるだけとは流石に思わんか…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:14:56

    新参が聞くのは勇気がいることだと思うし、そもそも掲示板にレスをするってのも経験がない人からすればちょっぴり怖いとも思う。ただ、あそこのいい所はみんな優しいってとこだと思う。荒らしたり、特定の人物に誹謗中傷とかしたりしない限りはあっちの人が優しく教えてくれるはずだよ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:16:47

    まだ言うっちまってる民のレスで申し訳ないけど、あのスレのおかげでまた絵を描く機会をもらったから本当に頭が上がらない。
    ってか冷静に考えて四ヶ月間ほぼ休まずに毎日絵を描き続けてるの、自分でも頭おかしいと思う。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:19:57

    離れたというか、12〜3月は繁忙期な人もいるんだ
    若い子とかは受験や課題の大詰め、就活もあるだろうしこの時期は人が減ってもおかしくないんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:27:00

    割と後から入るときつかったりするのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:29:37

    >>147

    んなこたないですぜ

    新参だけどそこそこ楽しめてますぜ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:30:08

    >>147

    それはある意味なんでもそうでは……?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:30:19

    >>147

    50スレらへんで入った者だけどビビったわ

    自分が知らない大量の情報とスレの消化スピード、

    とにかく未知の存在ってのはなんだって怖いんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:31:43

    世代交代というかぶっちゃけ今の中心はもう新参って感じの後から入った人達な気はするからそんな気にしなくてもとは思う……っていうのもなんかあれだなぁ……

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:31:59

    >>150

    途中で送信しちゃったわ

    →設定とか情報とか把握せずに雰囲気でやってたよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:36:12

    まあ気軽にやってくくらいでいいんでない?文才ないかは♡付けてもらえるだけで嬉しいけど人それぞれよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:37:24

    >>153

    ないかは→ないから

    俺はダメなやつだな!

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:38:04

    >>151

    言うて世代交代してるか?

    居なくなった人はわかるけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:38:34

    私もあそこで書いていたけど、最初は純粋に自分の考えるウマトレを書きたいって言う想いからどんどん書いていたけど、なかなかハートがつかなくて、他の人とのSSを比べるようになってしまって、嫉妬心、というのが芽生えちゃってね……
    それにリアルでも忙しくなってきたので、今ではROM専でいますね
    でも、やっぱりあそこ、すごく好きなので、また気力が出たら書きたいんですよね。書いてみたいものや長編ものとかも考えていますし

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:38:47

    最近入ってきた人はわかるよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:41:43

    >>156

    言い方キツイけど創作に義務感感じ始めたら一旦やめるのが吉。強制されてる訳でもないし、楽に、好きにやるのが一番メンタル的にいいんだと思う。

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:47:57

    すまない…♡は毎回押してたつもりだったけどやってなかった時もあるかもしれない……

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:53:27

    創作してくれるだけで嬉しいんだ…力及ばず申し訳ないんだ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:02:36

    今から言うことが不快に思う方がいるかもしれないので先に謝っておきます、すみません。

    内容は最近のノリが合わなくなってしまった事です。
    トレーナーと担当の関係性、TSしたことによる影響などを書いていたんですが、トレーナー同士の掛け合いや遊んだりわちゃわちゃしたりするのってもうウマ娘の設定を借りたオリ主だらけの群像劇なのでは?って思っちゃったんです。あとは「このトレーナーはこのネタ!」みたいなのがなんか合わなくなってしまって……。

    ということで愚痴、及びお気持ち表明でした。気分を害した方がいらっしゃれば誠に申し訳ございませんでした。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:06:41

    自分も少し良い?
    あっちのスレでは言ったことは無いんだけど何回か自分の実力の無さに病んだことがあるんだ
    「俺の実力はこんなものなのか……」って思って何回か枕を濡らしたよ
    でもあそこの人たち、凄いほめてくれるし心のデンジが「まぁいいか!よろしくなぁ!」って言ってくれたおかげで今は元気です。
    ごめんね、こんなこと吐き出して

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:09:51

    ネタの固定化というのはあるかもしれない
    新たな一面が出たりしても楽しいけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:10:48

    担当曇らせたのが出た辺りで層変わったなって思った
    以前程時間を割くのはやめた
    息苦しさのようなものを感じるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:14:03

    デンジ精神はこれに限らず実際創作では大事よね

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:15:18

    よそはよそうちはうちで行かないと俺は死んでしまう

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:17:30

    なんか自分の気持ちにケリをつけるっていうか

    整理するっていうか、そんな感じだなこのスレ

    >>164

    それやったの自分かもしれん

    やっぱり苦手な人も一定数いるんだよなあ……

    すまない

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:19:00

    全然書けてないけど絵とか書いてもらえて嬉しいからまた復帰したいなあ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:22:00

    愛着はあるからバクシン精神で頑張りたい
    まあ1か月くらい書いてないけどな!意欲はあるから頑張る!

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:22:00

    個人的にはあれはあれで転機というか、新しい風ではあると飲み込んでしまったけれども、実際賛否あったというか否よりではあったし思うところもあるのも事実だからなぁ
    なあなあ精神はいかんとも思いつつも、自治なんて思うようになったらそれこそおしまいだし……かといってなら受け入れられない人は離れるべきかってのも何て言うか……寂しいよねって
    悩ましい

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:22:42

    >>164

    曇らせたし傷付けたしでそれがまかり通ってよちよちされてて正直引いたんだよなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:23:21

    じゃあ全部曇らせ無しでって言うわけにもいかんから本当に難しい
    バランスが寛容ではある……

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:23:46

    あんまり新規の人を追い出したくはなかったんだ…
    まあ引くのもわかる

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:25:28

    最初が強烈だっただけで今は普通に成長物語やってるからいいかなって

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:26:14

    今でも正直心象よくないんだよな悪いけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:26:31

    曇らせっていうか>>171的なところがあるってのは正直にいえば分かるし今でも思うところはある

    ただまあ今までこういうことがなかったのがある意味では奇跡……というよりは>>173の精神というかノーを強く突きつけられないところが出た感じはある

    個人的にはちゃんとそこを突いてる人がいるうちはまだ大丈夫だと思う……ってのも良くない考えかなぁ……

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:28:51

    元々タイトレで始まったのもあって「トレーナー」っていう立場というかトレーナーがどういった存在かってのを大事にしてきたところはあるから、それを崩すってなるとどうもねぇ……
    いや崩したことは問題じゃないか……?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:28:54

    個人的には多忙もあるけど師弟関係とか功績みたいなのが目立ち始めたのがきつくて去ってしまった
    作るのが下側ならともかく上側を作られるとオムニバスランドではちょっとね

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:32:02

    いうっちまうの一番バグってるのは度々こういう言うっちまう側とは別の言うっちまうスレも高確率で完走するか100以上レスがつくことなんだよな……

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:32:39

    風潮的には流石に師匠側に置くのは問題でも弟子側に置くのはまあいいだろ……ってのが行き過ぎた感はある
    ここはちょいちょい指摘されてるし指摘してる部分でもあるけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:33:25

    >>178

    そこは実際そのあと指摘されて今ではそんな語られてないよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:33:35

    別のトレーナーありきの設定はあんまり盛りすぎるのもなあとは思わんでもない

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:34:59

    >>179

    元々どんなものも受け入れようってのはあるしそれ自体は悪いこととも言い切れないけどやっぱ溜まるものとか思うところはあるんでこういうスレをに集まってるんじゃないか説

    そもそも母数が多いからそれだけ引退組なんかも多いんだろうけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:36:13

    ぶっちゃけお気持ちスレなんだけど一切荒れずに完走する辺りはいい事だと思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:37:11

    初出の設定に他のトレーナーとの関係とかあると他のトレーナーいないとキャラたてられないのかとは感じる

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:37:28

    思ったより自浄作用があるというかこれは行き過ぎじゃねみたいのは指摘すれば普通に治ってくところはすごいと思う言うっちまう
    規約改訂時もそこはあったし
    ただそれが最近はちょっと息苦しさにも繋がりつつあるんじゃないかなとも不安になる

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:38:18

    みんな性癖に素直な癖して行き過ぎたのを見ると急に冷静になるよね言うっちまう民って

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:38:30

    >>185

    ごめん…担当同士が知り合いなら知り合いかなって……

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:39:37

    まずは担当とっていうか、○○のトレーナーであることを大事にしてほしいってのはちょいちょい出てるけど、やっぱ長期スレ故か最近は中々難しいところはあるよなぁ……

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:39:37
  • 191二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:40:00

    >>187

    性癖の暴走でスレがおかしくなったら元も子もないからね……(一度闇に消えたタキトレ思い出しながら)

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:41:12

    言わてみれば同世代とかサポカ繋がりとか同室とかはトレーナー間でも繋がりがない方が不自然ではある
    結局は程度の問題よね
    多少ならキャラの深掘りに繋がるわけで

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:41:20

    ウマ娘の担当トレーナーなんだから担当との在り方をしっかり出すべきなのに不思議だなと感じている

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:43:37

    >>193

    大体出してない?いうほど担当の関係全くないとかあったかな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:43:59

    ○○のトレーナー、じゃなくてウマ娘のトレーナー、もっといえば「ウマ娘の世界でトレーナーという職業に就いてる人物」ってキャラクター性を重要視してるのかも
    ある意味ではオリトレ感が強く出てるのでそこは賛否あって当然というか、そこで否を出しきれないあたりに言うっちまう自体の弱さが出てるのかもなぁ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:45:08

    まあ書きたいもん書いていいんやで

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:45:32

    >>195

    でもそれで弱いってんならもうどうしようもないんだ…

    ここでは割と目立ってるスレだからそういわれてもしょうがないとは思うけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:45:58

    そこはまあじゃあ俺のトレーナー像を出してやるぜ!の精神よ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:46:33

    吐き出してわりとスッキリしたわ
    ありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:46:37

    これからもほどほどに続け言うっちまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています