マスターズチャレンジ攻略スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:06:22

    とりあえず今日中はまだ情報共有が必要そうなので 前スレ主≠自分

    前スレ

    マスターズ攻略スレ|あにまん掲示板これはダービーのレベル3bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:09:00

    フーちゃんに推しで勝てたぜフヘヘ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:09:43

    さっき前スレ見つけてマスターズ来てるの気づいたわ
    短距離→アストンマーチャンをお願いします
    マイル→メジロラモーヌ
    中距離→マーベラスサンデー
    長距離→クリスマスメジロブライト
    ダート→コパノリッキー
    でクリアできた

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:09:50

    長距離育成がうまく行かなくて勝てなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:15:09

    マイル関係はニシノフラワーおよびつぼみがぶっ刺さる
    ダートのトランセンドはアンスキ無いしノースフライトは加速が遅めに出るならそのまま勝てる
    長距離はハヤヒデが怪物しかないからそこまで強くはない、勝鬨ドヤの本体+継承持ち込めばOK
    逃げを出す場合ちゃんと中盤盛らないとモブが中盤盛り盛りなので競り負け注意

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:16:20

    >>5

    モブ今回中盤強いの助かるわ

    前出すぎ問題起きないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:30:56

    短距離はまとめて撫で切ればよろしくてよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:32:25

    保守がてら強敵ウマ娘メモ
    短距離:バクシンがとにかく強いがあくまで短距離なのでL'Arc個体でゾンビアタックすると意外と勝てる
    ビコペも終盤力が強く足元を掬われることも多いので注意(1敗)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:32:26

    マイル短距離は大逃げ素ズカだしたら何とかなりそうな気がする
    実際マイルは通しで勝てた

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:33:57

    謎にマイルが強いエースで勝てたよ
    中距離育成してたはずなのになぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:34:12

    ハヤヒデが事故ったとはいえさすがに笑った

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:35:54

    まいる:フーちゃんが金加速2枚でガチャしてくるが最速加速自体はないためアンスキやつぼみ等の継承最速加速+金加速を当ててあげると意外となんとかなる あとは先行なら地固めで序盤力でも差を付けられるため意外と怖くない
    こっちでもビコペはなんか強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:38:34

    中距離:恐らく1番楽
    王手+ギアしてスタミナ勝負出したら大体なんとかなるので推しを勝たせる1番のチャンスである がんばれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:39:29

    >>13

    白キタに一番迫られたのがタイシンだったからマジでさっさと君臨配れやってなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:44:05

    長距離:ハヤヒデの完成度が高く生半可なスタミナと回復量では雨降らしは逆に利敵行為となる
    逃げがモブしかおらず弱いためこちらも逃げ先行を出すのがおすすめ
    あと何気にタイシンがちゃんと固有スキルと金スキルを換装している

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:30

    マイルが主力全滅して終わった 鼓動でもでてるのって感じで残り200以降に先行だと抜かれて後ろだと上がるの間に合わなくて駄目だった 他は全部終わったんだけどなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:38

    とりあえずLv2は全部クリアできたのでっと…
    残したのは短距離とマイルとダートかあ、ノッてる時はどいつもエグイったらないが
    結構すんなり突破したとかライバルが事故ったとかあるみたいだな、聞いてると

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:48:34

    中距離ドゥラとダートリッキーがチムレ産でもまるで危なげなくてスペックたけーなーとなった
    長距離ロリほわが無我不発した上で捻り殺しててこいつヤバすぎるとなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:48:36

    ダート:こちらは逆に逃げ2人かつスキルの量も質も強いため逃げは非推奨
    やはり2人とも最速加速はないためつぼみがぶっ刺さる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:49:13

    長距離ハヤヒデは高バランスではあるけど加速はこれで相対的に大人しい方だから
    地力勝負を強いてくる感じかなー

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:52:27

    >>20

    怪物垂れウマ狙定全部持ってて真っ向を登山家に変えれば先行の最適解なのに大人しいとは

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:52:28

    ダートはマイルクリアした同一個体のダートBのUE2タイキで抜けられてしまった
    代わりに短距離が全く歯が立たなくてキツい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:53:47

    一番辛かったのが中盤盛りモブの数によるブロック
    差しはだいぶキツいし先行でもたまに詰まる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:57:07

    >>21

    それでもやっぱ大人しく思える

    多分前の春天キタサンのせいだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:59:46

    なんか今回モブが味方もライバルも邪魔してる場面が多い気がする
    差し追込モブが多いと中盤スイスイ前行けて事故らないなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:28

    短距離ールビーで12済ませて3がバクシンされたから先行女帝で
    中距離ーユニユニユニ
    長距離ーCB
    ダートー差しオグリ
    長距離はスタミナたっぷりあったからか結構安心して見れてた前回のキタサンにも長距離これもっていったけど勝てなかった気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:05:23

    考えて見りゃ当然だが南部杯府中バージョンなのな
    トラン引いてないから開始時の専用実況初めて聞いたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:24:57

    現状春天チャンミ用に仕上げた推しで挑んだLv3菊花賞しか勝ててない…
    なんなら今回のマイルチャンミ用に仕上げた推しなんてLv1にすら勝てなくて笑ってる

    仕方ないから全部マスターズ用にチューンして作り直すか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:29:08

    >>16

    フーちゃんやべーよなぁ

    多分大人しく鍔かハイボル積んだフラワー本体を使うのが一番良いんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:31:10

    あんまり難しく考えるより数走らせれば良いような気がしてきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:32:57

    前回チャンミのルビー使い回しで勝てたからやっぱり短距離って運ゲーだわ
    UAF入って競技場用に作り直してたルビーは3連敗した
    なんでや

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:50:49

    バクシンオーに驀進王されて爆死した、いやマジでつえーわバクちゃんさん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:54:41

    短距離以外は勝てたけど短距離バクシンがやたらと強くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:02:40

    チムレ流用だと短距離だけ負けてしまった
    短距離はラーク産しかいないしチャンミが終わったら作り直す

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:07:24

    他のレースはライバルが事故ると割とすんなり勝てるんだけど
    バクシンオー全然事故らねぇな・・・短距離はやはりガチの叩き合いか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:24:15

    やっぱローレルつええな
    前シナリオのやつでも普通に勝てる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:27:00

    めっちゃ強いけど何処かしら穴を突いて可能性に掛けられるから挑み甲斐ある

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:32:22

    マジで短距離はこれがかの龍王と未だ肩を並べて語られる驀進王の実力……ってなる
    冷静に考えたら龍王の方がもっと派手にヤバいんだけどね(全戦馬券内、スプリンターズSレコードホルダー、短距離マイル2階級制覇、香港スプリント連覇、種牡馬実績etc)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:33:03

    LEVEL3バクシンにあまりに勝てないから、
    これはもう強いバクシン作って封じるしかないのか…?と思い始めている

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:34:46

    UE3のリッキーで余裕で勝てた
    本当に強いなリッキー

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:36:21

    >>39

    流星拳が彗星拳になるくらい覚醒されて消し飛んだぞ、俺は

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:37:23

    トランセンド持ってるなら開幕の斜行スキルを取りやすいから逃げもわりといける
    エスポワールシチーはハナ取らせなければなんとかなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:43:35

    赤バクの固有って、チャンミみたいな9人レースだとイマイチだけど14人レースだと競り合い結構するから普通に強かったんだな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:45:59

    3回まで挑めるから、差しとかのハマれば強い系の脚質でガチャするのが一番いい気がしてきた
    無理に相手の土俵で戦わんでええねん

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:50:11

    >>44

    割とそれはあると思う、先行軍団は全滅したけど風紀乱す方の委員長出したらビコペと追い比べしてあっさり勝てた

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:54:32

    一応先行でも勝てることは勝てた、まあ鍔と進化スプリントターボお祈りだったが

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:57:37

    ダートは先行リッキーで楽勝だったわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:59:46

    ダートだけ勝てねぇ、流石にチャンミの使い回しだとハイボ無しの時代のリッキーしかマイルsがいないからキツいか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:00:40

    個人的にバクちゃんが一番強敵だったな
    短距離サポカが貧弱なのもあるが
    逃げマーチャンにパフェ食わせてなんとか勝った

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:08:57

    追い込みはクリオグリでもなきゃどの距離でも厳しいな
    迫る影の火力不足感が否めない。それを補おうとしたら道中でどこまで上がれるかだけどそこも相手はきっちりスキル抑えてるから簡単な話じゃない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:12:05

    ダートはハイボル無しでダートAマイルAの通常エルで一発で勝てたなあ
    ラストスパート時点で差のない3番手くらいからプランチャ出て一気に1位になってた
    エルは無課金の味方だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:20:38

    これもしかしてレベル2くらいからそんなに初心者向けじゃねーよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:22:39

    >>52

    何ならLv1ですらガチの初心者には無理やで

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:52:17

    なんやかんやでLevel3は目標として達成し甲斐はあるよな
    あとモブの中盤力が高くて強いの助かるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:58:39

    ダート1 出遅れ引いて終わったと思ったらデジたんが固有発動&垂れ馬で超加速して抜け出して差し切った

    マジでどういった現象なのか分からん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:39:21

    対人に比べたら遥かに初心者向けだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:50:51

    そもそもマスチャレって実装前にちゃんと高難易度イベントって予告して出されたもんだしそれを初心者向けじゃないよね言われてもそうだねとしか言えない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:53:54

    ちょっと待って ほんとにちょっと待って

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:56:00

    勝てる時はスッと勝てるものよ、ただしバクシンは除く

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:59:34

    >>58

    ダートD!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:01:53

    ダートDマイルB?いやーレースって不思議っすね・・・まじで

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:02:47

    ダートDぐらいで勝つ展開
    最強チームであったなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:06:43

    バ場適正Dだとパワー6割で距離適正Bがスピード9割加速は等倍だっけ?
    スピ1540パワ740・・・ギリいけないこともないライン?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:08:02

    バ場適性は加速に少し関係あるぐらいで影響は大きくないと聞いたことがある

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:08:40

    >>62

    相手も弱いしステ差の暴力でなんとかなる因子周回やステやスキル最適化されてない相手にチームの軌跡でバフかけてゴリ押しできる最強チームならわかるけどこれ相手のステやスキルもガチ構成だからかなりヤバい

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:15:30

    ライバルが不調以下でバ群にのまれて更に加速スキルが軒並み不発した状態で
    こちらが理想的な好位置キープした上で全てのスキル発動が欲しい所で来たとかかな

  • 675824/03/30(土) 01:19:21

    勝ったときのレース映像はこんな感じ

    とりあえず金スキル接続しまくってるしハイボルも最速で出てる

    ファイルなう - アップロードされたファイルRPReplay_Final1711727573.mov (130.92 MB)d.kuku.lu
  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:28:45

    バクシンオーが強いなら自分でバクシンオー出せば良いじゃない作戦なんかUE2のバクシンがサクッと決めてくれた
    流石委員長
    まあ差しは詰まるからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:30:37

    スキルがちょっとでも途切れてたら負けてたなって感じだなコレは

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:23:12

    age
    短距離を差しで勝てるビジョンが見えない

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:27:35

    >>70

    チャンミ使い回しの夏バンブーで勝てたぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:43:06

    このステとスキルで勝てるから、やっぱ試行回数かな
    いやクリオグリ最高
    食いしん坊進化条件満たすの忘れててそのままだけど
    この個体はダービー用に作ったけどマイルも(ノースバクシンが絶不調だったのもあって)蹂躙してくれた

    隠れてるのはスリスト、攻めの姿勢、神速、王手、ネバーギブアップ、かっとばせ!、キラメキの勝負

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:01:50

    ダートレベル3、チムレのタルマエで突破できた。とまこまが出ればやれるこのだよお前は

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:29:15

    保守
    短距離のTierSはガチで試行回数説出てきたな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:56:26

    短距離 ヤケクソでマイル用フラワー突っ込んだらバクシンが沈んで勝った
    まいる …
    中距離 差しユニで一発突破
    長距離 マンスリー用のローレルで突破
    ダート 先行コパで一発突破

    ノースフライトのせいでマイルが終わらない
    この台詞見すぎて気が狂いかけてきた

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:09:30

    試行回数に納得して
    昨日 惜しかったレースあるし回数リセット明日されてるからやろっと
    今日 ...リセットされてねえ!
    これ前からだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:11:05

    >>76

    個体ごとに全期間中3回なんで作り直す必要があるね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:13:27

    >>77

    そっかあ、ありがとう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:19:38

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:19:35

    マイルこれで行けた
    今回のチャンミ用にちゃんと
    蕾鍔迫りハイボル乗せれてれば行けると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:00:51

    差しウインディちゃんが後半かっ飛んで決めてくれました

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:10:29

    あげ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:53:38

    何とか勝てた…

    というか固有発動してなくて草生えた

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:17:41

    因子研究終わったので普通の育成再開してマイルリベンジ
    青ルビーにつぼみハイボルとかつんでトレーニング一回失敗したUE8で突破できた
    スピードこれまで全部○で止まってたのに今回勝ってたから絶不調だったかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:42:44

    距離伸びるとやっぱり純粋に実力勝負になるね
    ガチ育成のUD級でも普通に負けちゃうことある

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:50:30

    というかマスターズドライブが雑に固有として強い
    まあオグリ固有の上位互換だから弱いわけがないんだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:30:21

    長距離は差しマチタンがやってくれたなぁ。無我夢中と進化怒涛の追い上げが良いタイミングで出てかっ飛んでった

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:53:03

    出せるの1人だから実力勝負になるのよね
    3人出せるならワントップ+デバフ二人で潰しに掛かれて初心者でも大分楽なんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています