遊べる手段が限られてるゲームを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:56

    大体タイトル通り
    流通数が少ない、異様に値段が高い、プレイできる機種が限られてる…等、その他諸々の理由で遊べる手段が限られてるゲームを理由と一緒に挙げていくだけのスレです

    スレ画はドラキュラ伝説reverse(悪魔城シリーズ)
    Wiiウェア限定な上にWiiのストアが終わってるからダウンロードしてある中古のWii本体を探し当てるしか遊ぶ手段がない

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:21:27

    えりかとさとるの夢冒険

    例の隠しメッセージの存在がね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:23

    SM調教師瞳

    ファミコンの非公認改造エロゲー
    非公認ソフトなので当然正規の流通はなく、既存のソフトのロムを改造する形で配布されていた(典型的には売れ残ってロムの余ったジーコサッカーがよく使われた)
    今入手しようと思ったら見た目での判別が難しい改造ロムを当てるしかない

    ジーコサッカーガチャを引き続けるのだ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:29:15

    版権物のゲーム全般
    移植される方が稀だったり中古の価値が爆上がりしてたり

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:33:19

    キングステイルFF15
    海外版はストアで無料配信されてるが国内ではセブンネット限定特典だったため日本版の無料配信が発表された際にプチ炎上をして取りやめに

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:50:38

    本来なら幻のゲームになるはずだったやつ

    今は一応移植されて遊べるけど手段は限られたまま

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています