能力・過去・ファイトスタイル

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:27:18

    全てが格好いい男いいよね

    という訳で鬼塚慶次ファンスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:32:25

    神眼の拳闘家、出陣(モンハナシャコ、ゴング)
    うーん格好いい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:46:13

    素の格闘能力に最強パンチ力を上乗せ!!までならまだしもシャコの謎視力と甲殻類の再生能力持ってるの強すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:52:24

    「じゃあ……
     もし選べるなら、その中で一番────」

    「………“パンチ力”か?」

    「目が良い生物にしてくれ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:33:40

    トンボゴキとの対戦一瞬だったけど面白かったな。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:35:53

    もう名前がまず強そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:35

    素の格闘能力と最強パンチ力でメインアタッカーです、シャコ視力でサポートもできます、ボクサーなんで回避するし被弾しても再生できるのでタンクもできます。強すぎだろこいつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:47:57

    この人のバトルは毎回名勝負が多かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:49:20

    マーズランキング8位は捕獲を考慮してるから実際にはもっと上か?とも思うけど幹部級とタイマンして勝ち越せるやついる?ってなると分からん

    7位のアレキ先輩には勝ちそうだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:11:31

    >>9

    アレキ先輩は戦闘力や能力より本人が何でも出来る器用万能なところが強みだから

    っていうか先輩1人でしかも片腕で中国チームにゲリラで大打撃与えてるから戦闘力もヤバいんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:13:20

    >>9

    何の用意もできない純タイマンなら慶次の方だけど何でもアリの殺し合いならアレキサンダー先輩ってイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:18:05

    >>11

    そのまんま格闘家と軍人の違いよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:24:44

    地元が一緒なので佐渡を見るたびに思い出す男

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:26:08

    慶次はなんだかんだタイマンで抑えてくれるのがありがたいタイプよね
    日米はその辺できるの燈、ミッシェル、艦長、マルコスくらいだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:29:07

    ひょっとしてYouTuberの鬼塚慶次さんですか!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:31:42

    >>4

    ファンブックのおまけ漫画で馬鹿共(燈、マルコス、アレックス、ジャレッド)が目の良い奴か透明になれる奴(覗き目的)選んでたせいで最初は幻滅されてたの好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:35:52

    >>14

    雑に強敵あてられるのは慶次のいいとこだよ

    かなりの確率で仕留めてくれるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:39:14

    同じジムでも「えっアイツいつの間に
    ベルト獲ってきたの!?」ってなる地味さだけど
    コアなファンをしっかり押さえれる魅力は持ってるのホント大好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:40:13

    パンチと目の良さ兼ね備えたベースに適合するあたり引き強いな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:51:46

    >>18

    一般人受けする派手さはないけど格闘技経験者はどれだけ凄いか分かるのいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:02:30

    >>18

    回想シーンで八重子ちゃんだけ気付かなかったのいいよね

    本当に「その道の人」だけに知られた強キャラって感じで

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:59

    >>21

    でもちゃんと慶次のポイントおさえてるのいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:17:22

    かっこいいマザコン

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:19:29

    >>18

    ミッシェルさんがスカウトに行ったのに艦長面接まで知らなかったのか...

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:10

    専用装備が重量のある防具なのがロマンある

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:25

    >>25

    あれ変態してなくても付けっぱなしなのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:00

    >>25

    慶次は鍛えながら戦ってたことになるんだよな

    ポケモンのパワーリストみたいな感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:54:46

    >>25

    テラフォってあんま設定の矛盾とかは無いんだけど

    慶次の専用武器だけは完全にライブ感のような気がする

    オニヤンマ型と戦った後に通常の腕ではなく

    ウェイトを着けた腕が再生されてる気がするんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:04:59

    >>28

    まあ最初はバグズ型テラフォーマーの数限られてたのに

    火星終盤は数時間?でMO型テラフォーマー大量にでてきたり

    スキンヘッド型が一回いなくなって学習スタイルになったのにまた新しく現れたりとか

    週刊連載の都合は感じた

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:27:54

    バックボーンがキャラ単体で完全に確立してたんだよなこいつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:44:40

    >>30

    ガッツリ外部招聘組だからな…むしろ色々とここまでアネックス計画に適した人材がいるんですかってレベルの拾い物だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:49:45

    >>31

    ・現役の選手はそこまでしなくても必要な金があります

    ・そもそも死ぬかもわからん手術で、行った先も地獄みたいな環境です

    なので、最低限慶次クラスだとまず手術受ける選択肢がいらないんだよね

    現役と恐らく大幅には変わらない生活を習慣レベルで繰り返してその上で、母親が死んで目を治そうと手術して借金庫さえまくってたから何とか引き込めた

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:49:55

    イカとイッカクと同じ海の生き物系女子とフラグも立てていくスタイル

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:52:05

    >>33

    殺す気でやった攻撃全部受けきってマジで殴り返さずに時間稼いでテラフォーマーズが来たら仲間優先になったからで実際の力見せられたからな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:57:57

    西のアミリアに対して「ただの小娘じゃん」は戦場でラブコメしとる場合かァー!とニチャアが同時に来る

    慶次本人は何も気づいてないというベタも見事に押さえてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:03:39

    ボクサーだが足技への対処もできる、耐久力・パンチ・目以上に毎日欠かさなかったランニングで培った足で劣勢をひっくり返したのも興奮した

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:04:36

    そういえばCBもだけど慶次まだ過剰変態も残ってるんだよな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:12:13

    実際どんなのになるんだろうね想像がつかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:01:39

    「力の無い優しさは『無理』にすぎない
     どんな人たちにも優しくなれるよう世界で一番強くなるんだ」

    大分端折ってるけどこれを言える親父さんも凄いよ
    慶次はどんな時もこの言葉を実践してるからモテるのも当然だよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:11:49

    他のキャラが欠損したらほぼ退場確定だけど、
    この人の場合再生があるのと安定感みたいなのがあるから好き

    テラフォのアプリゲームあったらこの人スタメンにするわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:21:43

    >>35

    名前で呼びそうになったを堪えて名字で呼ぶところ好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:46:44

    主人公やってる外伝読んだことある人いるのかな
    まあ無難な感じで終わるヤツだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:31:20

    アウトボクシング完全にやれるって事は少なくともボクシングの枠内だとほぼ無敵だからな
    そんな奴が小手先で効かせられる打点手に入れたら本当に洒落にならん

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:16:38

    >>42

    アドルフさんの外伝しか知らんかった…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:01:06

    西は金玉潰した責任を取るべき

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:19:49

    作中唯一の同種対決モンハナシャコvsモンハナシャコ好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:10:58

    >>46

    ほぼほぼ下位互換なのに鎧無くして本来のスタイルになって勝つとかいうそれまでの幹部級に対して慣れないやり方でやってたのってなったやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:24:52

    同僚・敵・ファンに狙われるとかラブコメの主人公か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:27:54

    >>48

    性格・境遇諸々踏まえるとギャルゲー主人公適性は高いよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:32:49

    >>47

    外す前→シャコのパンチ力を十全に活かして戦います

    外した後→シャコの目の良さと本来のボクサーの強みが活かされます


    コイツずるくねえ???

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:37:19

    >>50

    いいだろ?ベースが幹部に優先的に渡される程度に強力な個体に対して三階級制覇も現実的と考えられたボクサーで幹部と特異の燈抜いたランキングだと他にも軍人いる上でのランク2位の男だぜ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:18:24

    メンタルとタフネスもおかしい
    ウイルス下での粘りがエグすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:52:03

    西との眼を合わせただけで伝わるの連携攻撃が好きなのよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:57:07

    変身薬が煙管とオシャレなんだよね…ボクサーがタバコみたいなのを使っていいのか?とも思ったけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:00:41

    >>54

    原哲夫の漫画の前田慶次リスペクトかなとか思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:03:09

    >>54

    甲殻類の変身薬はタバコ型なんだよね、アシモフも葉巻型だったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています