SVプレイ勢にだけ通じる隠語選手権

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:39:06

    ※あまりにも過激なものはお控えください

    スレ主が推薦するのは「美術4」だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:39:56

    >>1があまりにも強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:39:57

    ゼロの秘宝

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:40:15

    アギャスとか?違うか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:41:09

    >>4そうそうそんな感じの

    一見ポケモンとはわからない単語でもSV勢は「あっ(察)」となるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:44:29

    ネモいとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:19

    ウッヒョー!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:06:53

    ぽにお!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:52

    考えてみたけどこのスレタイの趣旨的に美術4が強すぎる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:08:41

    おしごとちゅらい…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:14:31

    他はオタクの会話だ…ぐらいは思われそうなのに美術4は別格

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:15:52

    オルティガのアジトの周り

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:15:53

    「清掃員」

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:19:22

    タクシー運転手

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:21:07

    めんどい古参ファン

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:21:09

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:22:24

    チャンピオンなので!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:32:15

    突自語?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:35:35

    顔面偏差値600族

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:35:58

    何でもイエスちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:38

    テラスタルバカ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:38

    具材統一パ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:46

    パルデア流サンドウィッチ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:49

    テラバースト

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:44:09

    ¥5.000円

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:46:38

    ハハハこやつめ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:48:17

    きびだんご

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:48:20

    他は何かのセリフや用語かな?って感じがする中での美術4が強すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:48:42

    偽竜のヌシ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:49:02

    >>16

    これは隠語というにはそのまますぎる気が

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:49:17

    くさりもち

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:52:22

    >>16

    ポケモンリーグ直行民って言うほど多くないから通じない気もする

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:18:44

    サンドイッチ爆発部

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:20:13

    キビキビ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:28:33

    ジェントルさん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:31:20

    うう~・・・出てこねえや
    要するに前作の「でんT」「ヨ」だと思うんだけど
    「わや~」とかなのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:33:07

    「手ぇ出るよ!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:57:15

    集中力…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:47:06

    にへへ…… 弱点さ いっぱい つかれてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:48:04

    魔サトシ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:55:51

    りんごあめ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:07:48

    ちょっと>>1が強すぎる

    一般的な単語がメインでありながら『4』とついていることでその場面に出て来たただの一般名詞で終わらず具体的に何を指すのかがブレなく分かる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:14:02

    歯磨き粉

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:21:12

    わぎゃーっ!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:55:55

    隠語と語録が混在してて草

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:00:12

    年金パワーレベル3

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:34:23

    スシ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:39:05

    年金パワー

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:40:51

    具材統一パ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:42:05

    ケンイチ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:44:18

    >>42

    この手の奴は一般的な名詞動詞形容詞を含んでないと弱いだよね

    その点「美術4」はマジで強い

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:46:47

    1000時間以上やってるけどマジで美術4が分からない
    一体誰を指してるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:16:53

    >>52

    本気で言ってるならアカデミーで美術講義の4回目を受けて来るんだ

    そこにいる2人だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:19:07

    学園ニンフィア
    知らない人は「学校にニンフィア連れて行くことかな?」ってなるけど知ってると「もういい…休め!」になるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:26:40

    伝言係くん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:27:42

    ちょこちょこ知らない単語や概念があるから検索してみてるんだけど、一般名詞といって差し支えないであろう美術4でさえ検索トップに出てきて笑っちゃった

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:29:19

    >>55

    これはもう殿堂入りだろwww

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:49:33

    >>42

    何も知らなければ成績っぽく見えるから5段階だとちょっと惜しい、10段階だと何があった!?となるけどSVで頭を殴られると黄色と緑しか思いつかなくなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:51:55

    >>16

    俺は経験値オジサンって呼んでた

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:56:19

    この文の要約として正しいものを選べ
    「美術4ってなんなんだろうね…よく考えてみたけどやっぱよく分かんないわ…何あれ…」
    1.美術の成績が4だったがなぜこの評価なのかわからない
    2.ハッサクとコルサのあの関係は一体なんなんですか教えて下さい

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:56:45

    「美術4はヤバかったな…」「あぁ、美術4は何見せられたんだ?って感じだったな…」
    「美術4は絶大な人気を誇りそうだな(1部の層に)」

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:58:17

    テラパゴス♂(意味深)

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:59:29

    パモさん

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:24:08

    学園定食

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:20:55

    オレモヌシー

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:32:52

    木もいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:33:52

    姉の擬人化

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:10:05

    一晩考えたけどあまりコアなところ行くとSV勢にすら何それ?って言われそうだし、かと言ってあからさまだと隠語というには何かが隠れていることが分かりやすい
    その点一般的な単語かつRTAじゃなければ大抵は美術を受けているのでプレイヤー内知名度が高い「美術4」は強い

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:42:18

    より 苦しむ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:59:55

    上のパン

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:23:38

    美術はジニアのメガネが六角形なことしか録に覚えてねえや
    反応みるに腐カプの授業?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:24:43

    ジニ先のアンケート

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:25:41

    メタモンが出たら爆破

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:25:58

    >>71

    ハッサクが授業にコルサ呼んだやつだな

    腐カプかは知らんがそういうのが好きな人には刺さるのかもな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:34:04

    トシアキ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:35:22

    後ろで応援してるババア

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:51:34

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:12:23

    サンドイッチ力学

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:16:37

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:38:18

    焼きおにぎり二人前

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:45:57

    美術4の評価にそんなめくじら立てるほどでもないだろ
    単純に普通に聞けば一般的な言葉だけどポケモンSVやってたら意味がわかる言葉で他に思いつかないってだけなんだから
    文句じゃなくてここのスレで挙げられてないだけで聞けば確かにってなる言葉が他にもあるなら是非教えてくれ
    あとRTAやバトルにしか興味がないみたいな極端な人以外は遊ぶ順番が前後したとしても流石に授業受ける人が大多数だと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:50:29

    思えばパラドックスやタイムマシンもポケモンSVやってれば「あぁ…」ってなれる言葉かもしれない
    隠語とかではないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:52:13

    三足の草鞋

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:59:26

    >>81

    それこそバトルしか興味無い人でもアレするのに授業受けないとだから「授業やってる人そんなにいない」って言っている人はもしかしてSV自体をそんなにやっていないんじゃ…?


    既に上がっているやつ以外では「よくも!いまここで!」かな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:12:13

    テラス

    バルコニーでもベランダでもないぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:14:55

    実る

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:59:47

    🍊🌻🎨4

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:08:11

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:08:33

    🍁🌻💡🌊🍙🎤💄❄️
    🌶️🔑🍙🍊
    🔝

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:20:38

    おやつおやじ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:35:57

    ここまで医務室が挙がらないの意外だな
    今まで数多くの頭おかしいスレやレスが医務室に放り込まれていったというのに

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:41:28

    レジソルト

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:43:11

    さがるどころか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:15:02

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:16:50

    でも美術4はなんか違うよな…クリアするまでに絶対通るとことかじゃないと

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:23:30

    >>91

    未プレイだったり元ネタがSVだと知らなくても大体の意味が分かるから隠語と言うには隠れてないのが原因じゃないかな…


    美術4が強いって散々言われてるのも『隠語』として使えるかってのが議題だからだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:26:12

    スシ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:24:58

    セリフや独自用語は隠語ではなくね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:32:50

    そのゲームをプレイした全員が絶対にわかる絶対に触れる言葉みたいなのに絞ると言うなら正直言ってそんなもんはないで終了だよ
    良くて半数以上にはある程度通じるくらいじゃないと

    「なんか他のやつは知ってるみたいだけどおれが知らないからダメ😡」「お前のことは全然知らないけど多分おれの方がお前よりポケモンやりこんでるのに知らないからダメ😡」みたいな感情論は一旦置いときや

    ホームウェイ組って愛称は割といい線いってそうな気がするけど帰り道組ってちょっと意味が分かりにくい気もするし難しいよね
    一緒に登下校する友達くらいの解釈して貰えるかどうかかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:06:38

    「鬼さま」「異国の男」はどうだろう?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:49:02

    伝言係とか退部届とか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:52:30

    マスボ敗北

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:51:25

    アヴァンギャルド

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:15:53

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:12:23

    もちろん美術4も見たしこの二人仲良いんだなぁとは思ったけどそんなに衝撃的なワードだったか…?とは思う
    二人への思い入れの強さで違うんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:23:21

    衝撃受けるワードスレじゃなくてSV勢には通じる隠語スレだから美術4って聞いてあのことか…ってなるならぴったりだと思う
    そりゃ本編クリアするのに美術というか授業は必須要素ではないけど、特別講師で呼ぶのにハッサクは会話イベント終わらせる必要があるが会話イベント起こすには美術を受ける必要があったはずだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:25:47

    美術4はともかくその後の過剰反応で印象ブレた感あるわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:30:36

    でもSVプレイ済みだけどいきなり美術4いいよねって言われても意味わからんわ
    ○○ってああだよねって言われて通じるのが隠語ではないのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:41:37

    自分の意見スルーされてチヤホヤされてるレス気に食わんのか知らんけど、単語の内容に対する良し悪しと隠語として通じるかどうかは全く別もんやろ
    美術4で言えば未プレイヤーは成績かな?って思う人が多いけど既プレイヤーはあの授業のことねってなる人が多い的な
    言葉の内容云々は趣旨取り違えてないか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:44:02

    チヤホヤ草
    一発であの授業のことねってなるか?って言われてるんじゃないの?
    一部はなるし一部はプレイ済みでも…?ってなりそうだよねという話なだけだと思うが

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:46:03

    キビキビー!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:51:52

    「SVプレイ勢にだけ通じる」を「SVプレイしていなかったら分からない」じゃなくて「SVをプレイした人なら全員わかる」って意味に捉えてるのでは

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:19:46

    >>19 それ言われてたのって確かキバナが最初じゃなかったっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:26:13

    急に荒れスレになってて恐怖。
    ただ前作の「ヨ」は完成度高いよなーとは思ってた

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:57:39

    興味なかったから分かりませんまでNGにしたら隠語として使えるもんなんて無くなるわ
    「一般人や興味ない人には普通の言葉に聞こえるけど分かる人には通じる一種の暗号」だろ隠語って

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:00:35

    美術4はSVプレイ勢にだけ通じる隠語選手権にしては範囲が狭すぎるんじゃねーのって話をしてるんじゃないのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:05:32

    SVで範囲が広い隠語ってのが難しい
    皆がパッと思い浮かぶような言葉だとそれこそ「よくわからないけど何かでそういうキャラや元ネタがあるんだろう」くらいには見えちゃうし

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:16:22

    >>116

    本当に狭いなら単純に考えてこれだけの賛同は受けないんじゃねえかなあ…

    賛同レスが全部スレ主の自演とかなら知らんけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:23:16

    美術4が違うと思うならそれ以外の自分が思うワードを言って終わりの話ちゃうか
    それが美術4より更に適してたら評価してもらえるだろうし
    何も美術4以外認めません!ってスレでもないんだし1ワードに対してそんな言うほどのことか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:23:50

    ・正確には美術(4)だけどゲーム内で確認できる単語
    ・関係ない場面で見かけたら成績の話だと思える程度に普通の単語
    ・ストーリーメインにプレイするなら9割ぐらい通る

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:13:34

    ここはそういう層の人が集まってるってことだからもう諦めた方がいい

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:23:04

    反対意見の人でも「美術4ってなに?」じゃなくて「そんなの通じないだろ(←理解してる)」がもはや答えになっちゃってる気がする
    まぁあにまん通ってれば興味無くても割と覚えるのよね自分もそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:31:46

    BL好きじゃないとそんなに記憶に残らないだろうし
    ホントに隠語か?って思う人の気持ちも分かる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:35:24

    授業のこと言ってるのはなんとなく分かるけど何の隠語なのかさっぱりわからないや

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:36:09

    そういう層ってホモ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:44:28

    自分はBL苦手だけどあの二人のことなんだなって普通にわかるし腐とも限らんのでは
    なんならカップリングではなくコンビとして扱うからCP名を避けて美術4って読んでる人も多いし

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:45:52

    >>126

    それもう美術4がCP名になってんじゃ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:47:39

    >>127

    恋愛要素のない時にも使われる呼称とCP名は別もんだぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:50:22

    >>127

    果物の中にリンゴが含まれるみたいに美術4(果物)の示す中にそのCP(リンゴ)が含まれる感じでは

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:59:56

    何じゃこれと爆笑している実況者を結構見たが…
    変な目で見なくともイベントとしてのインパクトはあると思われる

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:00:05

    ポケモンやってて御三家で通じない人に遭遇したことあるし全員に通じる隠語を挙げるスレならそんなもんないで終わるから6割ぐらいが分かればいいんじゃないかな…

    だいちのプレート

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:04:11

    いつの間にか選手権中止されて審議入ってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:07:47

    スターダスト
    とかはストリートまでつけずに呼ばれることが多いし割と隠語としても使えるんじゃないだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:27:56

    なんか荒れてて草

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:06:59

    カキシルス

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:36:00

    長すぎる審議は放っておいて選手権再開しますね
    もう言われてるけど美術4以外だとアギャスとか爆発サンドイッチとか好きだった、発売当初からネタになってるしいつの間にか馴染んでる

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:56:02

    単純にサンドウィッチも隠語かもね
    SV知ってるかどうかでパッと思いつくイメージ違いそうだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:50:03

    おわりのだいち

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:55:02

    突然の自分語り

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:38:42

    135

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:02:54

    一般通過亀とか

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:11:07

    意外と挙がってないけどマジボスとかどうよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:32:09

    >>118

    あにまんとかいう閉鎖的なとこでそれ言われても…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:32:58

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:24:05

    美術の授業って言うほど印象に残るか?
    生物5の方が「ゲーム内で具体的な色違いの出現率に触れちゃっていいの!?」って印象に残ってるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:26:31

    >>142

    おつかれさまでスター

    ポーズと合わせて好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:28:36

    >>145

    生物5って聞いてそれ浮かぶかって話じゃね

    生物でやった気はするけど5かどうかは覚えてないわ


    どうぐガチャ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:30:46

    なんかあにまんならではの賛同って感じ
    閲覧注意に潜ってる層が毎日ハート押してそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:41:33

    なんかあにまんならではの嫉妬って感じ
    美術4ばっか賛同されて不満な層が毎日批判レスしてそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:45:22

    まだやってて草

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:46:14

    むしろレスバ風に自演してageて美術4を印象付けようとしてるやつがいそうだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:54:18

    寝たきり犬

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:34:15

    >>147

    それ美術4にも言えると思うんだけど…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:00:02

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:03:28

    知らないはともかくそれは違うと言ってるやつには隠語として通じてるのでアリでは…って思います

    四災とか三毒みたいな表現はどうだろう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:07:30

    美術4がハッサクとコルサ関連ってわかるけど
    詳しくは知らんから通じないと思うあにまんにいてこれやし

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:26:32

    ニンフィアでお金とか金策とか塩でキョジオーンとかサンドウィッチとかそんな感じかと思ったらなんか違って草

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:00:20

    >>156

    ハッサクとコルサのコンビを指してることが多いらしいからその二人のことと分かる時点で充分通じてないか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:05:04

    このスレ見て腐女子って面倒臭いんだなと思いました(小並)

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:09:45

    >>159

    このスレ見るなら腐女子も腐女子に過剰反応してる方どっちも相応にめんどくさいが正解じゃないかなあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:13:55

    >>160

    全くそんな意図無かったレスに腐女子キッモと言われた事あるから箇条反応奴が存在するのは確か

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:25:00

    正直BL苦手民から見てもいちゃもんっぽく見えるかなぁ…自分でもなんとなくあの二人のことだなくらいには解るし…
    上でも言われてるけど「プレイした全員が分かる」じゃなくて「まずプレイして見ていることが第一条件」って話だしSVの固有名詞だと隠語と言えない訳で

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:29:02

    この件だけじゃなくて何にでも言えることだけど人の案を相応しくないと否定する場合は『どういうものなら相応しいのか』っていう代案をまず用意した方が良いぞ
    「じゃあお前はお前の言う基準を満たせるもん出せるんか?」ってのをちゃんと提示できれば普通に賛同されるやろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:34:18

    >>158

    味方増やそうとするなや腐女子それは通じてないに入るんや

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:36:13

    身も蓋も無い事を申し上げますと1~2に♡付きまくってる時点でその…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:47:14

    これ>>1が美術4て言いたかっただけなのが見て取れるからなんか気持ち悪いんだよな

    美術4自体は悪くないよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:48:43

    もう別スレ立てて殴り合ってくれよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:14:17

    >>163

    令和になってもほならね理論唱える人がいるとはたまげたなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:24:07

    >>165

    このスレは腐女子多めだね……

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:24:44

    >>166

    ああそれはわかる

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:25:34

    というか選手権なんだから批判でも賛同でもそれだけしてなにも挙げない方がズレてるんよ

    言葉の意味がまるっきり変わるわけではないけど「特別講師」もSV勢と一般人で受け取り方変わるんじゃね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:34:12

    >>165

    すまねえこれに関して補足なんだが50↑人全員が腐ネキとは考えづらいのでまぁ広めに認知されてるのは確かよねって言いたかったんだ

    実際スレ初めのほうは草生やされるだけで別に疑問視もされてないし

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:46:00

    >>171

    じゃあこの戦争の火種は>>2ってこと?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:48:14

    >>171

    批判は同意だけど賛同なら同じもの挙げてると言えるのではということで美術4に1票

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:58:13

    ガチで美術言いたいだけなら一時期よく見掛けたスレ画辺りで立ててると思う
    募集にあたり極力バイアスを掛けないように&スレ主として例は挙げておくってな気遣いを寧ろ感じたが…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:14:40

    >>163

    食べログで低い評価つけた人に「じゃあお前が作れよ」って言って回ってそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:31:48

    バグイドンは隠語にはいるか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:35:33

    まさに流れが>>159の言葉通りで草

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:21:44

    正直BLだ腐女子だって騒いでる人の方がよっぽどBL意識しすぎてる気がする

    興味ないならそれこそどうでも良くないか?



    >>55の伝言係は良い線言ってると思う

    名前わからないから隠語って言うより代名詞に近い気もするのが惜しいか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:51:27

    ここまで色々出てきたけどやっぱ『美術4』には勝てんねw

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:20:02

    木も良いよねはどう?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:55:08

    学園ピザ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:20:50

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:06:29

    スシ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています