もうすぐ入社式!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:40:28

    ドキドキビクビクな新入社員たちにアドバイスを送ろう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:43:39

    部署ガチャはどうしようもない
    あと上司ガチャも

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:45:07

    ほんとこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:49:44

    >>3

    初就職で無理してメンタル壊した人間には刺さる

    志半ばで折れて何も積み上げられなくても時間は待ってくれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:51:15

    昔は3年耐えろとかよく言われてたけど3年耐えてる間に心身壊したら元も子もないのでヤバかったら逃げろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:53:51

    駄目だと思ったらさっさと辞めた方がいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:34

    初出社日には世話になる上司への菓子折り忘れるなよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:59:58

    >>7

    (´・ω・`)そんなー

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:10:10

    もうちょいプラスなことはないんか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:15:53

    >>9

    おかねいっぱいつかえるよ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:18:43

    今年のエイプリルフールは暦の関係で4月2日らしい
    同期のみんなに教えてあげよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:19:17

    >>5

    でも目に見えてヤバいクソブラックじゃない限りはやっぱ3年耐えた方がいいのかしら?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:30:08

    >>9

    新入社員の間は割と学んでいくことが仕事だから過度に緊張しなくてもいい

    ※就職先にもよるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:48

    1年目は


    結構金がもらえるぞ


    2年目はな

    1年目より基本的に手取りが減るんじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:23:35

    ハラスメントしてくる奴はだいたい常習犯で、自分が逃げたところで相手を変えて同じことするだけだから人事には積極的にチクっていけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:41:07

    なんだかんだ仕事は楽しいぞ
    周りから頼られて必要とされる感覚は他では中々味わえない満足感がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:05:23

    上司に菓子折りを用意するんやで

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:08:52

    毎日早起きして仕事するってのがきつそう
    コロナ禍でオンライン授業多かったし4年は就活でほぼ学校行ってないし規則正しい生活は高校生ぶりだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:10:40

    入社式で弁当出るとかどこにも書いてなくてコンビニで買っておいたお昼持て余しちゃって腹たった思い出
    用意してくれるのはありがたいけど事前に知らせてほしかった、お昼無駄に買ったってアンケートに書いたら次にお弁当でる機会(研修終了時)の時はさすがに書いてあった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:24:18

    >>14

    どうして…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:25:48

    >>20

    住民税「😄」

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:27:08

    >>17

    山吹色の奴な

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:29:05

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:31:08

    会社が新卒優遇して、そこそこの勤続年数の人間を据え置きし始めたら辞める準備をしておけ
    できる事なら20代のうちに、今より金か休日が多い仕事に転職しておけ
    30超えての転職は、お前によっぽどの価値がなければ9割今より下へしか行けないぞ

    ブラックに入ったと気づいたら、死ぬ前に会社を辞めろ
    命を失う価値のある会社なんかないからな
    そして世間には詐欺師が沢山いるから、出会う人を見極めろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています