「物質を創り出す能力」で一番安全に儲ける事が出来る物質ってなんだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:46:40

    この能力は現実に存在出来る物質ならどんなモノでも無から創れる。例えばアニメに出てくるロボットを創ろうとした場合、見た目などはそっくりに出来るけど現実にない物質には出来ないし現実にロボットを動かす事が出来るプログラムがなければ動かせない。スマホなど精密機械でも現実にあるなら同じものを創れる

    金とかプラチナとか希少金属は買い値は高いけど大量に作って買い取りに持ってっても怪しまれそうだしなんか危ない目に遭いそう
    自動車とか時計みたいなのでも保証書みたいなのないとダメだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:09

    紙幣

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:25

    半導体

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:53

    >>2

    札の番号がハードル高くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:48:29

    パワー9でも売ればいいんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:48:30

    食いもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:48:38

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:49:23

    石油

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:49:47

    儲けるとは違うけど米作れたら食費浮くかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:50:38

    人間

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:50:52

    遊戯王とかポケモンとかのレアカードじゃね
    〇〇枚限定とかのカード以外なら何枚あっても不自然じゃないし、大量に売りに来る奴は普通に居るからそこまで目立たないだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:51:24

    その年に不作の農作物

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:52:44

    ウナギ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:52:56

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:12

    薬をマフィアに売るのが一番話はやそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:45

    >>11

    それやって溢れたら価値下がるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:56

    「スマホを創れる」が物質のみなのかOSなど込なのかで変わるけど「ビットコインが入ったUSB」とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:56:16

    生前と全く変わらない人間

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:56:28

    弁当屋でもなんでもいいけど、個人経営の店で仕入れが無くなるなら相当儲かりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:57:51

    希少鉱石

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:58:27

    >>16

    溢れて価値下がって問題ある?

    売るだけ売ったら別のもの売れば良いじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:59:42

    >>21

    話の定義として一番儲けれるだから一定数で価値が下がるのは大問題だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:59:51

    スーパー銭湯作ってお湯出し続けるとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:59:55

    海外行ったりしていいなら清潔な真水が最強じゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:31

    てかカードゲームの高い奴とかマジの一握りだし言う程高くねぇんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:36

    反物質でテロしまくれば地球の支配者になれるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:01:58

    「安全に儲ける」って言ってるでしょうが!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:02:28

    冬の東北で灯油

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:03:18

    カードの偽造はまぁ犯罪側なんでアウトか、やっぱり消耗する資源系じゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:03:57

    >>1

    生きてる人間のコピーは出せるの?


    だったらソイツら無給で働かせて人件費ゼロ

    何の商売やるにしても仕入れ値ゼロ

    ついでに水道光熱費も電気代以外はタダ

    もうボロ儲け確定やん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:04:59

    本末転倒だけど作る能力よりも特定の物質を消す能力の方が安定して稼げそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:28

    発電用の燃料

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:47

    個人で可能な範囲でやるのか、自分以外も含めて組織単位でやるのかによって変わる
    金や宝石ならまだしも半導体とかレアメタルとか増やせようが捌きようがないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:08:52

    生きてる臓器は儲けれそうだが、普通の暮らしは無理やな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:09:23

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:09:47

    石油とかの貴重な資源だと拉致とかの危険があるしレアカードは値崩れが起きるとなるとスマホとかどうよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:09:55

    当たり馬券

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:26:37

    フィギュアでも作って手作りですってフリマサイトで売ればいいのでは

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:51:19

    かなり古めの土器とか?
    使ってる土の年代まで本物なら作者不詳でも高値がつくんやない?
    納屋にあったとかならそこそこ数があっても怪しまれないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:56:54

    >>30

    作れるだけで何でも言うこと聞かせられるわけじゃないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:58:56

    地道に金貨売りなよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:59:42

    500円硬貨

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:07:23

    新聞
    自社で輪転機ぶん回してる新聞社の代わりに新聞を複製コピー大量に作れるなら
    上手い商売になるだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:11:44

    仮想通貨のマイニングとか?
    ビットコインのマイニング工場一式作ったうえで電力も能力使って供給し続ければ結構いいところいくんじゃなかろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:14:47

    >>21

    溢れても価値が下がらないものって言ったら飲食料だと思うんだけどな

    あとは溢れても価値が上がらないものって言ったら美味しくないものか

    食用の外来種とかそれだな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:16:28

    特定の物じゃなくて、持ち込まれたものを複製するコピー事業やったほうが儲かりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:20:20

    こういうのは保存が容易な消耗品が一番いい
    という訳で紙

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:58

    安全・お手軽・そこそこ稼ぐ、なら装飾品かな
    日本全国津々浦々の質屋を周りながら売って歩けば良い

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:26:14

    思いついたのはダイヤモンド
    ダイヤはレアメタルと違って希少だから価値があるのではなくある一つの企業(デビアス)が鉱山をほとんど持っていて産出量をあえて絞って流通させているから価値があることになっている
    実際に昔ソ連が別にダイヤモンド鉱山を見つけた時はダイヤの価値を守るためにその鉱山から出るダイヤ全てを買い取る契約をして市場価格を守った
    なのでデビアス社に接近して自分がいくらでもダイヤを作り出せると証明すればダイヤを作らない代わりに莫大な報酬を受け取る契約を交わせると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:27:08

    殺した方が速そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:29:08

    尿の代わりに別のものを出せるなら何を出すのが一番儲かるか、みたいなスレで結論がシラスだった気がする
    なんとか言う核物質がグラム辺りだと一番高価だけどそれを出すと被曝して死ぬからって理由だったかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています