ハッキリ言ってダンゾウを愚弄する気はあんまり起きない

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:14

    設定上不都合なことの原因全部押し付けられてる感じで舞台装置にしか見えねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:49:40

    だから愚弄するんだろっ
    お言葉ですが愚弄されるために生まれたキャラを愚弄するのは正常な反応ですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:49:56

    ナルトの到着妨害したりうちは犠牲にするまではヒルゼンへの嫉妬とか火影の座への執着ってことで納得できるけどね
    旧暁とかカブトへの所業はううん別にこいつのせいにする必要なくないかってなるの

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:50:42

    ダンゾウには数少ない功績がある
    サイや根の構成員を育てたことや
    ダンゾウはともかく根の人たちはまともなんだよね悲しくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:50:52

    原作では判明しなかった部分をとりあえずダンゾウのせいにするアニメが事態に拍車をかけていたと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:51:42

    あわわ お前はNARUTO界の三角コーナー

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:52:01

    情で縛るのは猿もやってたし猿の方が上手く出来てたからダンゾウは単に嫌な上司なんだよねすごくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:52:07

    ていうかダンゾウ一人に罪被せせぎると猿は何してんだよバカヤローってなるのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:52:23

    ボルトでも確かダンゾウシンパの根の残党が問題起こしてた気がするんだよね 猿くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:52:35

    何が必要悪だ
    お前は汚いやり方が好きなだけだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:52:35

    >>3

    雨隠れの急進勢力への警戒はわかるのん

    歩きの巫女については人が減りまくる育成方法しといて人手不足になって招集した挙げ句に最初から使い捨て前提だから最大のやらかしだと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:53:09

    ダンゾウが全ての元凶であることには変わりないから愚弄しない理由はないと思われるが......

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:53:47

    >>8

    もっと分散させた方が忍界は悪だ…!だから次世代が変えるんだろっゴッって流れにできそうなのにダンゾウの場合単にこいつ一人潰せばいいだけなのに何で放置してるんだ…?って気持ちが強くなるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:17

    >>4

    太鼓持ちに徹しようとか考えないで諫言するのには好感が持てる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:30

    まっダンゾウが何やらかした事になってもダンゾウだからまぁ実際にやっててもおかしくないやろで済んじゃうからバランスはとれてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:33

    自分から進んでやったんだろうけど三代目もダンゾウに負の部分を押し付けてしまったことを後悔しているんだよね 悲しくない?
    蛆虫なのは紛れもない事実だけど忍の世界の闇の被害者の一人でもあると思うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:58

    >>13

    猿が死ぬまでは無駄に立ち回りが上手かったのと、無駄に忠誠心の高い部下が多かったおかげだと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:25

    猿先生は悪くないためにするのに作ったキャラなのに結局コイツ放置してるの猿先生なのは好感が持てない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:56:09

    >>17

    なんでそんな慕われてるのか分からないけど優秀な部下がめちゃくちゃいるんだよねすごくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:04:17

    人格は疑われまくりだけど木ノ葉を守る姿勢はあらゆる関係者から一切疑われなかったのが好きなのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:24

    >>5

    ボルトのアニオリでは大筒木に気付きつつあったことを示唆して功を盛ることでバランス取り始めようとしてるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:32

    ダンゾウがいないと猿先生が蛆虫を超えた蛆虫になるから仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:09:10

    >>18

    待てよ少なからず猿先生がダンゾウとセットで愚弄させるのは意図した構成なんだぜ

    ヒルゼンの甘さがダンゾウを作ったと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:11:05

    実際ダンゾウだけならそれなりに何とかなったものと思われる
    マダラとの合わせ技…あなたはクソだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:13:18

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:14:38

    >>21

    原作でもカブトの件はアレとはいえ、遅かれ早かれなうちは一族や、ダンゾウは知らないだろうが輪廻眼の仕込みやオビトからのアプローチを受けている旧暁など警戒対象に関してはかなり鼻が効いているんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:25:38

    >>25

    倫理的な問題はさておき正直根が参戦したところでvsペインの被害はあんまり変わらなそうだと思うのは俺なんだよね

    戦後のための戦力温存はまあ無くはない選択肢な気もするのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:28:15

    こいつが対白眼用の施設作ってたからカワキがイッシキから身を隠す時間稼ぎになったんやでもうちっとリスペクトしてくれや
    なんでそんな施設作ってたのかと言われると…ククク

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:29:31

    原作以外のメディアでナルト迫害の原因になってたりうちは族滅がマッチポンプにされたってネタじゃなかったんですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:39:46

    >>8

    ダンゾウ=親友にして戦友で闇を背負ってくれる人 多分これくらいのイメージなんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:50:19

    そもそも明確に里に反旗を翻した大蛇丸を始末できなかった猿がやってることはクソだけどきちんと里のために働いてるダンゾウを処分なんてできるわけないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:53:14

    俺はうちは排除のダンゾウだ
    そして老害のホムラだ
    寝てる老害のコハル

    うちは一族はこの卑の意志が許さないよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:03:01

    >>2

    しかし…原作内でも「あいつに都合の悪いことを押し付けすぎた」と反省してるキャラがいる中で>>1のような感想に至るのも別に異常な反応でもないのです

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:03:30

    >>32

    待てよ ホムラとコハルは一応老害なりに九尾事件でも前線に出てたんだぜ

    ♢この根は地中にいるべきとばかりに姿を現さなかった老害は…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:14:28

    「手段を選ばない有能」を見てきたせいでほいだら「手段を選ばない」=有能ってことやんみたいになっちゃうのは割とリアルにありそうな話なのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:15:29

    なぁ卑劣 やっぱりコイツ囮役にしようぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:55:07

    >>18

    お前猿先生をなんだと思っとるんや

    九尾を宿した四代目のガキッが里でいじめられてるのにそれ放置してて

    自分はお色気の術でしてやられて巻物取られて「どのみちロクな奴じゃ~」で殺すのもやむなしな状況を受け入れてしまうような環境ができとったんやぞ

    ダンゾウがどうこうしてましただけでフォローできるわけないんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:00:12

    おそらく三代目政権下では裏で真っ黒なことをしつつも本当に里のためになる事をやってたのだと考える
    なにっ 円満退職したのに4代目以下若手の有望株が大量死した! うちはも煽るまでもなく火薬庫状態! 

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:08:19

    ダンゾウには致命的な欠点がある
    火影直轄の暗部は別にあるのに自分で根を私兵として囲っとることや
    綱手姫も困ったと思うよ
    害悪過ぎて殺してえけど自分もニート生活してたからいう資格ないんだからな(ぬっ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:35:33

    >>19

    何でってBLACK企業に就職してしまった社畜精神やん……

    根の人らは一回正規の忍として編入されてるから自分のやった仲間殺しが忍として必須じゃなくて異様だったって分かったと思うんだよね

    木の葉のために戦いたいけど今さらダンゾウ意外の忍が薄汚い自分達を受け入れてくれるとは思えないからダンゾウを信じるしかないんだ悲哀が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:41:01

    アニメで色々押し付けられて酷すぎるーよと思ってたんだあっ
    漫画を読みなおしたら…誤差ですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:42:19

    もしかして木の葉の里の上層部とダンゾウは穢土転生の素材になるべきなんじゃないっスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:04:12

    とにかく日村ダンゾウは木ノ葉を愛する偽りなき心と何を言われても「ダンゾウならやりそう」で満場一致する下衆さを持った危険な男なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:09:56

    当時のガキッ心に妙に刺さった死に様が綺麗すぎてあんまり愚弄する気になれないのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:23:13

    >>36

    すいません

    あの場面で部下を囮にするようなタイプがダンゾウなんです

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:23:35

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:03:51

    ただの逆張りモンキーやんけ 設定の押し付けとか言い出すと取り返しつかなくなるで やめときーや

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:22:27

    >>33

    「~だからダンゾウは悪くない」という話じゃなくて

    「じゃあそのダンゾウをまぁまぁ重用しつつ割と好き勝手やってるのを黙認してたのはどうなるんだよえーっ」って話なってしまうんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:34:11

    >>20

    ダンゾウの思想=自分一人で大切なものを守る


    最終的に本質的に同じ思想に至ったサスケを

    「俺たち全員で守るヤンケシバクヤンケ」とナルトが止めるのが美しいんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:51:32
  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:53:38

    >>49

    ウム…ナチュラルボーンうちはメンタルなのがダンゾウなんだなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:53:51

    こいつペイン襲来のとき完全に木の葉壊滅したらどうするつもりだったんスか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:03:20

    >>34

    なにって…万が一里の主力が全滅したら他里から攻められ放題でヤバいからやん

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:05:31

    猿とは里の定義が違っただけかもしれないね
    だから火影になれねえんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:43:57

    卑劣様になろうとしてなり損なったっていう風潮は結構好きそれが僕です

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:03:52

    正直、根と共にイザナギ使ってカカシや綱手と肩並べてればナルト待たなくてもペイン殺れたんじゃねえかと思ってんだ
    少なくとも各地で暴れてたペインを1箇所には集められましたよね
    実力はあるのに惜しいスね...マジでね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:06:47

    しかし…こいつより強い風遁使いがNARUTOの時代だとナルトぐらいしかいないのです

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:07:09

    >>56

    殺るのは無理でも里ごと抉られる羽目にはならなかったと思うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています