戦闘摂理解析システム伝コンタフ part42

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:25:54

    ゴングを鳴らせッ とあるコラボ復刻開始だッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:26:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:12

    ククク…とあるコラボは極ぶれ、無アバカン、回復、そしてガードが入っている完全コラボだァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:00:02

    セロリ強っつえーよ
    自他共に一瞬でとけるーよ
    はうっ(ナタデココ化)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:11:34

    美琴は貫通か防御ダウン入れてないとマジでアクセラに手も足も出ないんだよね、酷くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:25:09

    前スレでも言ったけどカスタムできるか教えてくれよ
    もちろんめちゃくちゃ10時から

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:25:39

    う~っ 22時になるまで気が狂いそうだ
    はやくカスタムやらせろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:26:19

    >>6

    やらせろっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:02:25

    ゴングを鳴らせ カスタム開始だッ 2012

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:08:41

    マネモブ…待ってるよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:15:31

    アクセラ相手に妨害スプは相性悪かったですね…
    味方あざーっす

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:16:27

    キリトの周囲はえーよ反応おじいちゃんだからまるで反応できないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:18:56

    カスタム・ラッシュだ7353

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:27:49

    ククク効かないですよぉマピヤの弾力のある脂肪はあらゆるデバフを無視するのですよぉ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:30:36

    カスタム・ラッシュだ 3333

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:12

    デルミンかたっかてーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:09

    スタン食らっても美琴の攻撃を物ともしてないんだよね 凄くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:55

    狐=詰み
    狐より足遅いキャラは一方的に蹂躙されるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:43

    カスタム・ラッシュだ 4795

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:44

    あら、入れなかったのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:48:53

    全く動けなかったのん… 4627

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:59:04

    対ありのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:53:13

    よしっ増えたレールガンコラボを貫通2枚カイで勝ってやるぜ
    前はカイでもおかん積み美琴に削り負けてたんだよね酷くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:38:48

    皆と一緒に攻めたい 消えろ
    言われると逆に攻めるタイミングが分からなくなるんや 

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:34:09

    ミスター鬼龍 今日も10時からカスタム開始していいですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:11:46

    あーっ 人が集まらねーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:18:55

    ウム…過疎ってるんだなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:58:29

    本当はチャットを有効活用したいんスけど操作やマップ確認に必死過ぎて送る暇無いし逆に送られても返事出来ないーよ
    バトル中にチャット送ってくる人は超人なんスか?
    ワシはバトル終わりに味方ありがとうを送るので精一杯なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:52:38

    >>28

    ウム

    慣れなんだなァ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:44:48

    >>28

    待てよ、キルされた時とドア飛びミスったときに「ごめん、ミスった」って打つだけで良いんだぜ



    全く有効活用できてない?…クックックッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:50:13

    >>28

    味方への賛辞が言えるなら大丈夫なのん

    あとはスキルゲージを溜める旨のチャットぐらいは言えるようにしておけ...鬼龍のように

    ただし敗者へのチャットは煽りに捉えられる可能性があるから注意しておくといいんだぁ チャットは基本作戦チャットの方だけを使ってもらおうかぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:20:17

    ケルパなんかはどっち行くかは言ったほうがいいスね
    タイイチ側ボロ負けなら変わる旨言ったりすると事故は防ぎやすいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:42:10

    ドアとかポータル指定で発動するタイプのカードは往々にしてターゲットが暴れるのはなんでなんすかね…
    絶対そっち向いてないだろがあーーーっ!?ってなることが多々あるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:44:47

    ドアを上手く使えないからタンクできない それが僕です  アリスの恒常デッキは組めるのになぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:05:33

    7年近くドアタンク使っててもまだ立体交差CドアとなっからちゅらあたりのC敵二陣がブレブレになる
    それが僕です

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:01:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:02:55

    >>29

    >>30

    >>31

    >>32

    あざーす(ガシッ

    ケルパは確かにそうっスね…味方に指示するようなチャットは使う気が無くて交換してなかったんスけど

    やっぱりこの間のSAOイベでスイッチ!チャットは交換しておくべきだったのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:41:20

    今日こそカスタムをしたいのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:50:04

    おいっ カスタムをするなら早めの時間指定となるべく時間ピッタリに声掛けと積極的な声掛けは忘れるなよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:21:23

    わ…分かりました
    10時から開始します

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:02:14

    10時だ カスタムをする 7389

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:11:57

    味方かてっ 硬てーよ 3541

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:13:27

    夕暮れのひと時は目に見えて使い勝手よくなったスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:22:52

    駄目神・アクア
    ダメカ破壊数0

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:24:09

    >>43

    ウム…クールタイムが短くなったのは回復カードにとってかなりデカい強化なんだなァ…0711

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:33:18

    味方のパワーちゃんがキルされる寸前で助けてくれて終盤に子安の攻撃ずっと耐えてくれたのが助かりましたね……マジでね カノーネも返カードも持ってるオカリン怖くて近づけねーよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:35:00

    そういえばアダムとマリアモチーフの新マップはいつ追加されるんやろなぁ…6014

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:45:42

    カスタム・ラッシュだ 2051

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:55:00

    クーシーがなめてんじゃねえぞって言うたびにマナブさん思い出して笑いそうになるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:58:19

    埋まらないので解散した方が良いのかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:01:07

    もう11時なので解散するっス ごめんなあっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:25:30

    今年のコンパスエイプリルフール企画はなんやろなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:20:17

    エイプリルフールイベントがラウンジで戸惑っているのは俺なんだよね
    コンパス始めて初めてのエイプリルフールイベントだから楽しみにしてたんスけど
    コミュ障スからラウンジにろくに入ったことが無くて何が出来る所なのか全然分からないのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:40:34

    衣装もないエイプリルフール久々スね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:58:35

    >>54

    すいません

    めちゃくちゃ新衣装が来てるんです

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:20:05

    今日はカスタムバトルじゃなくてマネモブたげでラウンジ行くのはどうスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:22:34

    >>55

    なにっ

    はっ話が違うであります

    レールガンコラボ来たから新ガチャ用のBMは貯めていないであります

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:35:12

    衣装は今回は珍しく天井あるガチャだからどうしても欲しいなら引きに行くのもありスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:39:23

    ちなみにラウンジはキャラなりきりとかいう地獄の釜の底の沈殿物を更に濃くした用な深淵を簡単に覗ける場所としてワシがお墨付きを与えている

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:08:09

    しゃあっ 保守!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:12:24

    今月はニコ生ッスね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:13:42

    >>61

    何が始まる…!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:38:23

    >>62

    超…会議…

    アニメの続報と新キャラまたはコラボの発表が濃厚と考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:01:25

    アリスモチーフの壁カードが出たんだぁ
    コイツはどのキャラに積むのがいいのか教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:44:27

    >>64

    ガーブレ系のカードの適正がないガンナーの自衛として積むのもアリだと思われる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:47:18

    あ…あの自分…クーシー使ってるんスよ
    今のデッキが
    無凸カノーネ、1凸ドルケ、無凸全天、1凸バーゲン
    なんスけど、選べるURで未所持のディーバと2枚目の全天ならどっち取るべきっスかね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:19:23

    >>66

    一応追記しておくとディーバの入れ替え候補はもちろんめちゃくちゃドルケなんスけど、ディーバならスタンなんかも弾きやすい反面ドルケだから勝てた場面もあるという思いに駆られるッってなるんだ悩みが深まるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:53:36

    >>66

    フリーバトル以外でもある程度使うなら全天はアリだけどディーバの方が丸いような気はするのん

    ディーバがあれば咄嗟のスタンや転倒対策が簡単にできるしな ヌッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:11:26

    バトアリやるならレベル=神だから全天強化でフリーカップなら種類=神だからディーバでもよさそうスね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:21:15

    あ…あの自分まだ御坂もって無いんすよ
    このBMで多勢に無勢だ 行けぇッした方が良いんスかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:47:32

    >>70

    さあね

    ただ次の復刻がいつかわからないのは事実だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:38:10

    まあ気にしないで
    死刑宣告済みのFateとFF15に恐らくその仲間になるチェンソーマンと比べればとあるはまだ復刻の見込みがありますから

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:24:24

    マネモブの次に来る新規コラボ予想を教えてくれよ ワシは陰実辺りが怪しいと思ってるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:58:09

    >>73

    (個人的に来ればメッチャオモロいでェというのもあるけど)🟦🟥…

    アニメ化と超会議のタイミングは大体同じくらいだし

    とウアアア動イテナイノニ暑イーッするヤツをそれぞれガンナーとタンクにすればたぶんイケるしな(ヌッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:27:08

    >>73

    ペルソナ…3…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:44:07

    マネモブ…今日のメンテ後からシーズンだよ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:46:56

    ゴングを鳴らせっシーズン開始だっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:26:04

    アブソリュート…すげえ
    凄まじくテンション上がるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:30:09

    >>67

    ぶっちゃけドルケと競合するのは全天の方じゃないスか?

    ディーバは合わせがメインの役割なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:32:28

    待てよ ST/A#Rの盛り上がりもキレてるぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:32:54

    コンパスの曲は麻薬ですね…
    どれも名曲ばかりで…ここんとこ毎試合です

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:16:26

    シノンつよっつえーよ実装前はあんなに愚弄してたのになぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:39:42

    >>82

    いうてここでは体力ガンナー=少なくとも厄介とも研究次第も言われてて実際その通りにもなってたんだよね

    新キャラは解禁数日ぐらいまでは大っぴらに愚弄しないほうがいいのかもしれないね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:22:53

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:30:09

    マネモブ達の好きなコンパス曲を教えてくれよ
    もちろんワシはめちゃめちゃグラーヴェとアブソリュート

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:49:03

    >>85

    ディメン…ション

    少し荒れた性格のクー・シーのイメージとは離れた落ち着いた雰囲気のメロディが彼女のバックストーリーを表しているようで好きなのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:56:18

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:57:35

    >>85

    もちろんアルカリレットウセイ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:18:22

    Burning Burning Burning…
    オフイベで聞いてめちゃくちゃテンション上がったんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:34:04

    今日はカスタムできるのか教えてくれよ
    もちろんめちゃくちゃ10時から

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:38:17

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:39:31

    これが数partぶりの“タフカテギルド”(storage抜き忘れたから貼り直したのん)

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:54:46

    >>92

    画像の頃と比べて両ギルドとも規模がでかくなってるのに驚いてるのが俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:04:56

    保守 

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:13:36

    しゃあっ 土日!はカスタムするのか教えてくれよ
    待てよ シーズン期間だからブラチ掘りのために固定を組むのもアリなんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:15:45

    はーっ なんかトマスにダメカ積みたくなってきたな
    詰めてきた敵にスタンさせられたり毒やらで転ばされるのが嫌なんだよね
    しゃあけど…ダメカ張ったら張ったで大抵皆が持ってるカノーネで割られて味方に付けたトランクが吹っ飛ぶのが辛いわ!
    やっぱりダメージはHPと回復で耐えるのが安パイでダメカは無し寄りの無しっスかね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:44:58

    >>96

    ジョバンニを積め…鬼龍のように

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:11:59

    >>97

    ふうん そういうことか

    トランクつけた味方の方にワープするのがどうしても慣れなくてあんまやってなかったスけど

    自衛用としてフリバで試してみようと思うのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:27:42

    あ…あの自分…とあるコラボで回復と周囲カウンターしか引けてないんスよ
    コラボヒーローもいないしもう少し追加でまわした方がいいのか教えてもらってもいいスか

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:34:22

    >>99

    残りBM数によるんだァ 数万BMあれば一回くらい引いてもいいのかもしれないね

    もし次の新コラボを引きたければ撤退するべきだと思うっス 今月の超会議で発表されるだろうからね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:49:10

    >>100

    その額…約25000BM

    えっもう次のコラボが来るんですか

    無アバカンはともかく極大貫通は欲しかったけど悩みますね…マジでね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:08:19

    ラリー・パイパー
    BM保有数 2000

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:09:54

    順番的には次は歌舞伎のコラボ復刻と新恒常ヒーロー発表じゃないスかね
    コラボ発表しても一月は猶予あった気がするんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:22:46

    確か発表はあったと思うのん まっ コラボ開始までそれなりに時間はあるだろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 05:09:24

    レールガン取り損ねたのぉ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:07:43

    貫通型リムルは麻薬ですね…
    低体力共が即死して…
    何やってんだ!さっさとナタデココになれよ!!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:37:41

    あ、あの…あと120連引けばチケットが3回分貰えるけど残りBMが1万BMしかないんスよ
    今月に新規コラボも発表されるからここで全額ぶっ込んでチケット3回引くべきかどうか教えて貰っていいスか
    ちなみに次の新規コラボはキャラ回収だけで撤退するつもりらしいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:38:31

    あ…あの自分…最近始めた初心者モブなんスよ
    デッキレベルが倍とか200近い相手ってどう戦えば良いんスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:42:30

    >>108

    デッキレベル20差までならしっかりカード当てればなんとかなるけど30以上離れたらまともに戦闘せずにHSワンチャンにかけてお祈りしかないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:50:14

    >>109

    しかし、ヒーロースキルを貯めようにも攻め込まれて貯めようがないのです…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:31:34

    デッキレベルに差がある上にこっちアタッカーなしでスプリンターとタンクってマジでどうすりゃ良いんスか…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:00:12

    >>111

    敵の編成にもよるけどさっさと3点取って耐久…

    ま、ガンナーが1人でもいたら耐久出来ないかもしれないからバランスは取れてないんだけどね!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:09:24

    基本的に野良バトアリで多大なデキレの差を覆せるのは妨害スプぐらいなんだ
    その妨害スプですら可能性があるってだけで辛いのには変わりないんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:56:11

    おーっフリーバトルで遊んでたらどうやら2固定に巻き込まれてるやん 全力で支えるしかないやんけワシめっちゃ支援寄りデッキやし

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:12:38

    意地でも御坂を引いてやりますよクククク
    マネモブ…見ててくれよ…

  • 11611524/04/07(日) 19:38:15

    い や あ あ あ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:41:20

    よしっ 体力全振りデッキのグスタフを作ってやったぜ
    コレで無理矢理制圧してやるよ ゴアっ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:09:09

    最後の追いコラボガチャ…微妙
    アクセラレータを引けただけマシだけどコラボUR0の上にUR4枚中2枚がゲネラールとプニャトフスキーじゃ嬉しくねーよバカヤロー

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:47:20

    ムフフ見て見てワシの某くん

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:29:24

    >>119

    あれっ剣9は?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:47:27

    >>120

    剣メを厳選するということは控えめに言ってもメダル数百枚を犠牲にするということ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:55:06

    ありBM全部ぶっこんだけどコラボUR回復が二枚だけだったーよ
    3凸コベニがいるからわざわざバトアリでも使えないんだよね 酷くない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:01:43

    >>121

    剣3は出ないのに足3はすぐに出るワシに特に悲しくもなんともない過去…

    ロックマンがめっちゃヌルヌル動いてて笑ったのが…俺なんだ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:03:21

    あーー誰が敵で味方かわかんねぇよ
    敵味方に同キャラがいる中で乱戦が始まるとチームカラーを見失って味方にカード振っちゃうんだよね 気まずくない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:31:36

    もしかしたらヤクザに剣メ積めば地雷を強化できるんじゃ無いっスか?

    …おおっ…うん…まあ足が速くて使いやすくはあるーよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:15:50

    タンクのスタン軽減=神
    事故率を目に見えて減らせるんや

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:20:36

    な…なんやこのデータチップの輝きは…(ギュンギュン

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:21:17

    舐めてんじゃねえぞっ(ゴツゴツ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:23:09

    久しぶりにコンタフ復帰だあっ
    零夜は結局あの謎ナーフ後に強化がきたのか教えてくれよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:49:06

    >>129

    全然来てないっスね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:52:06

    >>129

    ナイデース

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:10:07

    >>130

    >>131

    う…嘘やろ…こ…こんなことが…こ…こんなことが許されていいのか…

    まあ今日のバト・アリの勝率は7割超えだったからバランスは取れてるんだけどね

    あれこれ俺の強さかな…味方が強いだけじゃないか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:06:27

    運営はもうチョイオリジナルヒーローを強くしてやってくれって思ったね
    テスラにしてやったような調整を零夜やコクリコにもしてやってくれや

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:07:26

    サポスプやタンクがどうしてこんなに苦しいゲームをやらなきゃいけないのか教えてくれよ
    500億歩譲ってこのゲームがキル数で勝敗が決まるゲームならアタガンキルスプが強いのは文句ないのん
    しゃあけどコンタフは陣取りするゲームなのにどうして陣取り役のタンクとサポスプが苦痛を超えた苦痛みたいなゲームプレイを強いられなきゃいけないんですかね...ガチでね
    こんな貫通やらオカンやらアホみたいなスタン環境でどう耐えろって言うんだよえーっ!?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:00:00

    どうしてエミリアがアングリフを持ってるのか教えてくれよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:17:23

    そもそも恒常のタンク自体が少ない癖に

    ジャスティス……スタン貫通多すぎて無理です

    ジャンヌ……この無能が 体力多いのとエロいだけじゃねぇか

    グスTOUGH……タフって言葉はグスタフの為にある 確かに全ステータス高めで周囲も爆速だから強いが……デメリットは大丈夫か?

    ヴィオレッタ……順当につえーよ

    トマス……野良でコイツ使うのは無理です

    アリス……順当につえーよ

    ラヴィ……癖つえーよ

    アミスター……足遅い以外は高性能を超えた高性能 シノンさえいなければHSもつえーよ

    って感じでなんか癖強い奴多いんだよね 酷くない? タンクって名前の癖に華奢な女ばっかり強いのは好感が持てない

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:04:15

    1ヶ月くらいタンクでプレイした後に始めてアタリやらアスナを使ってみたらめちゃめちゃ快適で驚いたのは俺なんだよね
    まっタンク特有の重さがないと満足できなくなったせいで結局ジャスグスに戻ってきたんだけどね(グビッグビッ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:00:12

    ラヴィとアミスターはタンクとは名ばかりでアタッカーみたいな立ち回りを要求されるから癖があるのは仕方ないを超えた仕方ない

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:23:38

    そもそも耐久型のタンクが強い時代がつまんねーよだったから弱体化されまくったとか聞いたんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:25:34

    デンジ…神
    使いやすいんや

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:26:17

    >>136

    ああ持続回復があるから問題ない

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:15:10

    ダメージ負って前線から戻ってきた味方が居たからまだ取ってない自陣2番目のキーで回復するかと思って譲ったんスけど
    その味方はキー触らないでまた前線に行ってしまったし結局自陣2番目のキーは攻め込まれて敵に取られて負けたのん
    そんなバトルが何回かあったから味方がスルーした自陣側キーはガンガン触っていくことに決めたんだよね
    今後の味方にはこいつ自陣全部触るヤンケシバクヤンケと思われるかもしれんけどごめんなあっ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:42:46

    固定と野良でスプタンは使い心地逆転するんだよね
    固定でドアタンク使ってると苦手な相手引き受けてもらいつつスタン当ててサポートとかもできるけど野良はそこらの連携できなくてストレスが貯まる仕様なんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:00:35

    うーっ勝たせろ
    アニキ精神とスケジュールがおかしくなりそうだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:23:33

    今日バトアリでモノクマを使ってみたら結構勝てたんだよね
    もしかしてモノクマは結構強き者…なんスか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:43:47

    >>139

    スプタンポロ…すげえ

    大会決勝なのに全く感動しねえし

    まあなんやかんや上位とか大会ではドアタンクそこそこの頻度で使われてるから調整難しいとは思うんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:32:12

    >>145

    先の上方で脚早き者…になったから貫通と回復手段さえどうにかできるならかなりうっとおしいキャラだぜ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:33:45

    >>134

    タンクはデフォルトで状態異常時間カットとかのロールバフつけてやってもいいんじゃねえかと思ってんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:20:42

    普段タンク使いしてるとめちゃくちゃテコ入れ必要なほど弱いとは思ってないから困惑してるのは俺なんだよね
    勝てる試合は何もさせないみたいになるから相手目線は塩試合になると思ってるんだ
    まあ歌舞伎のHA中旋回速度とジャンヌの近は上げて欲しいんやけどなブヘヘヘ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:20:38

    グスタフでどうやったら狐に勝てるのか教えてくれよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:24:31

    >>149

    自陣2側に回復2枚とダメカ持ったジャスティスがいることを想像するだけでクソおもんないですね...ガチでね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:44:58

    >>150

    距離ある間にHAで回復しといて持続回復物に言わせて後ろ引いて味方と挟む構図を心がけることスね

    タゲ外れたら周囲当てて味方がキルできるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:59:41

    バトアリ…すげえ
    キャラに合ってなさそうなデッキや謎の立ち回りをする敵味方
    フリバと比べるとマジで意味不明な動きをする人に遭遇しやすいし

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:30:13

    あ…あわわ……敵のギルのHSに捕まってもうだめかと思ったら敵のボイドのHSでリス地に飛ばされて結果的に助かったのん……

    いや何が起こったんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:05:24

    ムフッ昨日S2150ポイントくらいからジャス短期でここまで盛れたのん
    ルチディズィーマルコスみたいな相手がいる時に敵1陣に飛ぶのは麻薬ですね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:27:04

    タンクを使うと耐える運用に慣れすぎたからカード避けが下手になった
    それが僕です

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:30:43

    はーっ 暇だなぁーっ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:24:44

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:25:13

    勝率途中経過見たけどシノンはまだお仕置きされそうスね
    頭一つ勝率使用率両方抜き出てるから流石に許されなさそうなんだ
    逆にジャス忠信ヴィオのタンク組はわりかし高めだから案外環境的には追い風なのかもしれないね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:42:34

    な、なんか体感今シーズン勝率悪いんスけど…
    先月よりデキレも上げたのに高デキレの群れに放り込まれてメチャクチャカモられるしワシのせいで負ける…
    まっ、初めて参加した今年の2月シーズンはボカロ多め、先月は味方のシノンに助けられたのも多かったスから今月のが本来の実力なのかも知れないね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:22:07

    >>153

    とにかくバトアリはデキレ盛るために無理のあるデッキを持ってくる人が居る危険なマッチなんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:25:12

    >>153

    とにかくバトアリの低ランクはランクマしまくった上でそのランクに留まってる奴が多い危険な場所なんだ

    ランクマサボったから低ランなだけの人も多いフリバよりもPSは落ちるんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:58:17

    体力半分以下の猫宮を剣8某のオレンジで仕留めきれなかった時の絶望感は麻薬ですね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:09:45

    はっきり言ってシノンは滅茶苦茶強い
    まず足が速い長射程高火力の遠適正ガンナーの時点で面倒なのにそこにほとんどのHSどころかそれ未満の硬直にすら刺せる最強格のHSと当て辛いとはいえほぼノーリスクで撃てて当たれば即死から半分までは持っていけるHAがあるから話になんねーよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:19:33

    今日はカスタムをするのかそれともシーズンの追い込みで3固定をするのか教えてくれよ
    久しぶりにやりたいんだァ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:14:14

    今シーズンボーダー低くて驚いてるのは俺なんだよね
    新生活で皆忙しいのかもしれないね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:23:51

    試合中に流れるテーマ曲がSEとかのせいなのか空耳ばかり聞こえる それが俺です
    「キレキャニオン」が「ゲリラ芋」に聞こえたりクーシーのテーマ曲で「クソしてやれ!」って聞こえたり、ひどい時には歌詞の大半が空耳だったりするんだよね、猿くない?
    公式の上げてる動画で答え合わせをして驚くんだぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:57:46

    >>167

    というかボカロ曲全般そんなんばっかですよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:58:38

    コンパスやりテェなぁ...カスタムしてぇなぁ...

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:54:08

    ...民度がキツキツ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:50:16

    味方の上手い甘色…すげえ HAや武術家で逃げ回りつつ永遠に敵陣かき回してるし
    あんなに長い間前線にいて一度もやられてない上にちゃんとキルもしてるのに感動するんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:55:09

    おおおおおっ!!!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:54

    過疎を超えた過疎

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:41:23

    シーズン中だから黙々と潜っていると考えられる
    私はとりあえずS4昇格でカード確定ェラインだからそこまではやる主義だ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:29:48

    学園コスが昨日までということを忘れていた
    それが僕です

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:42:47

    これって引いても良いタイプのガチャっスか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:05:45

    >>176

    おみくじ感覚でなら引いていいと考えられる

    確定はそんなに機会が多くないからね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:12:15

    早速確定ガチャ引いたのん…

    アバカン…いやアタリだが…凸まであと5枚もあるんすけど…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:14:20

    相変わらずこのゲーム凸までの道が長すぎるっスね…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:22:11

    ドアが出たんだァ
    ドアタンは使わないけど結構アタリの部類だと思うんだァ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:36:17

    今日はカスタムどないする?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:47

    カスタムやりたいのは山々なんだけどここ最近忙しいんだよね
    たぶんほかのマネモブもこの時期はそういう人多いんじゃないスか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:42

    たかさんやライステみたいなポータル同士が近いステージでのことなんスけどワシは裏取られて広げ切られたら取られた自陣は諦めて逆に広がってない敵陣奪いに行くかって思いがちなんだよね
    そういう時たまに味方から「裏取りに注意」系チャットが来るんスけど何を伝えようとしてるんスかね?
    もう一つの自陣まで取られないようにって言われてるのか取られた自陣取り返しておいてって意味なのか分からなくてメチャクチャ悩むんだよね 意図が分かればそれに従って動きたいんスけど…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:24

    >>183

    味方目線はドリス、ここで突っ込んで負けたら全責任をお前に押し付けるって圧かけてるのかもしれないね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:05

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:43

    ドアタンク=糞 アミスターやグスtough違って逃げに徹するからつまらないんや

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:20

    >>184

    そういう可能性もあるんスね 深く考えずにこれ以上状況を悪化させないよう立ち回ることにするッス

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:37

    何かダウンロード長くない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:46:58

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:22

    しゃあっ ワキン・ヤン!

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:58:15

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:58:31

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:58:45

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:59:00

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:59:15

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:59:34

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:59:49

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:00:11

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:00:30

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:00:45

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています