【性能話注意】奏章入ってから

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:34:33

    メイン更新時に1騎はいた性能的な意味で「これ絶対引かなあかんやつ!」ってなる鯖がいなくなった気がしない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:36:14

    元から確定で一騎居たかと言われると別にそんな事ないと思う。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:37:35

    言うてそんなに2部のメイン更新でクソ強いのばっか来てたか?
    6章7章が目立つだけであとは割とまばらだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:37:53

    6章7章鯖が強すぎたからその反動だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:38:35

    毎回そんなん来られても困るわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:39:54

    >>3

    朕様スカディは実装当時は強かったしジュナオは今でも現役ちゃうか

    まあ6章のインフレに比べたらあれだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:18

    元々性能面で「絶対引け!」みたいなんそう毎回はおらんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:25

    むしろ自己判断してる奴まともにいなくて誰かが使い道確立してから「あれ絶対引かないとあかんやつだったのか😭」ってなってるイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:13

    2章スカディ4章オルジュナ6章いろいろ7章テスカククルカン?
    キャストリアは周年だし挙げた例も絶対って言われるほどというとそうでもないかもだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:14

    きのこ担当章が露骨にインフレするだけでもともとこんなもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:28

    >>6

    その二人も今は型落ち感あるけど当時は破格の性能だったと思う

    スカディなんて人権だったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:39

    スカディジュナオオリオンとかは結構性能関係で話題だった記憶ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:00

    そのレベルはキャストリア、コヤンスカヤ、オベロン、水着スカディくらいでしょ

    テスカトリポカやククルカンも強いには強いが

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:30

    メイン鯖じゃないけどヤマタケが思ったより落ち着いた性能できたのは意外だった
    設定的にもいくら盛ってもかまわないキャラだろうに

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:37

    最近のFGO全体がそうじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:44:11

    1,3,5章にそんな強い鯖いたっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:44:24

    言うほど毎回はいなかった

    以上

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:14

    >>16

    5章は超人オリオンかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:19

    というか奏章入ってからって言うけど1部時代は考慮しないのなら昔からメイン更新時そうじゃないのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:32

    最近は好きなら引いて損はないよ〜ってキャラが多い印象

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:47:14

    6章に脳焼かれてるだけで、別に前からこんなもん

    強いて言えば、6章が強すぎてそれ以降の鯖の必然性が下がった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:47:33

    >>18

    アレは…クリダメで遊びたい勢が楽しんでて強いけど必須でもないイメージ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:50:11

    スカディはメインシナリオ実装じゃなくて3周年記念サーヴァントだぞって言うのは細かい指摘か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:53:18

    きのこ担当章以外はこんなもんじゃね?
    それさ6、7章の皺寄せかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:53:35

    マリーオルタは水着伊吹実装前ならもっと評価高かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:54:31

    一応2章終わって1ヶ月くらい経った周年でスカディ来てんだよな
    本当に2章時に実装されたのはナポレオンとシグルド

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:54:50

    ジュナオは復刻までが長かったから強いイメージがすごいでかい
    というか運営も強さ誤認してたから復刻できなかったんだろうし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:55:29

    >>27

    ごめん誤解招かないように先に書いておくと誤認っていうのはここまで強いと思ってなかった(当時)の意味でレスしました

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:57:08

    >>25

    NP80持ってる水着メリ子ですら伊吹いるならそこまで・・・みたいな評価だし罪深い存在だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:57:44

    あまり強くないと言われていた丑御前でさえ、オデコのランプでめっちゃ活躍しているし結局人による

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:59:14

    >>28

    まぁ高難易度だと状態異常無効持ちも多かったし実装当時はシステム組めないから強い最終wave担当くらいではあった気もする。

    光コヤンオベロンで三連射が可能になって更に跳ねた、って感じかな。、

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:01:23

    >>22

    必須って言われるとそこまでいない

    モルガンや妖精勢も必須じゃねぇし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:03:02

    >>17

    何勝手に話終わらせてんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:03:22

    >>28

    実装当時から今までずっと強いと言われていだと思う

    水着伊吹もそうだけどバーサーカーに特攻持たせたら無法なんよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:04:04

    きのこの次に強い鯖が多いのが桜井だからそういう意味ではイドはそこまで飛び抜けてなかったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:04:41

    「これ絶対引かなあかんやつ」のラインが分からんから何とも言えない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:06:20

    ぶっちゃけ絶対に引いとけってサポーター勢くらいだしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:06:30

    >>35

    サポーターならまだしも水着伊吹みたいにアタッカーで露骨に壊れてる奴出されても冷めるだけだしいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:07:41

    >>32

    必須って言うとキャストリアオベロンの二人しかいないよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:09:06

    >>10

    >>24

    頭にアルミホイル巻いてるのかな?

    別にきのこ鯖だけが優遇されてる訳じゃないけどな

    水着伊吹しかりドラコーしかり

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:10:21

    個人的になんか最近のサーヴァントは雑に特攻付いてることが増えたような気がするわ
    イドとか全員持ってきてるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:12:30

    >>40

    きのこ鯖がインフレしてるのは事実なのに何がアルミホイルなん?

    とりあえず言っとけばいいと思ってます?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:13:20

    >>41

    90++とか出てきて雑に特攻ないとアタッカーはお話にもならないからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:13:39

    6章みたいなあからさまな寵愛見せられても乗れないし今後も好きなら引いとけレベルの性能だけ出し続けてほしい
    いちいちインフレしたら引き直すのもめんどいし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:13:42

    このゲームそもそも必須級はサポくらいだし今回サポじゃなくてアタッカーばっかだしそんなもん

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:16:44

    「異聞帯の王」みたいな期待を集める呼びやすい役職がなくなったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:18:15

    >>35

    まぁオリュンポスもそんな強いのおらんけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:19:12

    >>36

    ラーメンのCMが脳内で流れ出した

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:20:47

    (実装時)これ絶対引かなあかんっ
    6章キャストリア(周年)、光コヤン(周年)、オベロン
    2章スカディ(周年)

    以上

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:53

    ぶっちゃけ俺はもうぶっ壊れが来ても課金してまでは引かないと思う…
    そのままサ終はないにしても物語の完結が見えてきてるのはモチベに影響してくる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:25:41

    >>50

    きのこが「体力が続く限りやる」って言ってんのに?

    ほぼ確で3部あるのに?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:26:10

    必須はキャストリア(とスカディ)くらいじゃね?
    逆にそこは異論ないけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:26:49

    始皇帝はほんと当時はつよかったんだよな
    今は微妙すぎるが

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:29:05

    代わりに水着鯖の性能がインフレした気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:29:22

    神は出た当時基準なら壊れに入れて良いと思うよ
    スカディ環境以降のQ鯖が塩性能だったのもあるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています