【クロス注意】もしも宝太郎がキヴォトスに来てしまったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:32

    カグヤ様が呼び出そうとオーロラカーテンシステムが不慮の事故を起こしたorナインテイルの並行世界へ行き来する能力により偶然キヴォトスにやってきたらという感じのシチュ。

    なおケミーカードはキヴォトス中に散らばってしまうしカードからでてしまった状態とする

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:06

    キヴォトスも元の世界もあまり変わらない治安の悪さ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:11

    マルガム大量発生でギヴォトスがヤバい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:13

    ヒフミの普通とは違うタイプの普通の高校生らしいとこあるんでギャフンと言わせるために色々やってぼろ負けしてるお宝ちゃんはいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:58

    とりあえず美食研究会とは絶対に会わせるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:00

    高2だけど先輩しかいなかったからここぞとばかりに1年に先輩ムーブし始める宝太郎見れそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:46:25

    2話で銀行強盗、加えて相方を◯害
    3話でムカつくからそこら辺の奴らを襲うぜ!(ナイフ取り出し)
    4話で悪質ストーカー
    野生のヤクザ、技をかけて襲ってくる荒くれプロレスラー
    野生の地上げ屋、脱獄犯

    キヴォトスに負けない治安の悪さという共通点

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:47:09

    あなたはスターシャインホシノ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:56:29

    >>5

    爆破されるかもしくはイズミ除いた3人があまりに微妙過ぎて脳がバグる可能性も


    そして審議延期して退却

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:58:22

    ん、変なロードバイクを拾った

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:59:25

    ゲマトリア所属のグリオン?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:10:18

    >>11

    黄金という芸術をつくるルービックキューブおじさん…

    まあある意味ゲマトリア適正はあるか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:16:33

    名前つながりでアスナの関係者かもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:17:34

    >>13

    たしかにどっちもワンコっぽいしあり得るかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:07:56

    お宝ちゃんはミレニアムかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:35

    何か事件起きたり生徒からの依頼にケミー絡みだったりとかケミーと生徒が仲良くなってたりとかは本編同様にありそうだけど相性はどんな感じになるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:22:18

    >>7

    最近ではそういうの出てきてないから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:16

    >>17

    この顔を忘れたか

    村に現れワケわからん奴に攻撃を普通にしてくる野生の地上げ屋を

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:07

    >>16

    クロスウィザードと友達になるミカ概念

    あると思います

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:19:56

    エンジェルマルガムがホシノの目の前にユメ先輩を復活させて…っていうのを想像してみた
    かなり悪いことを出来そうだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:45:37

     ペロロジラ
       VS
     カイテンFX
       VS
    バットキングロボ
    キヴォトスSOS

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:53

    >>10

    ん、銀行を襲う(マルガム化)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:11:45

    イロハ、ホッパー!と叫べ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:14:33

    四つ葉のクローバーじゃなくてハピクローバーを見つけてしまったコユキが
    最初はただ運気が良くなっただけだったのが段々調子に乗ってクローバーマルガムになる回

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:17:10

    >>24

    悪意の有無ジャッジが必要だ

    それを利用しようとした悪がいるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:22:52

    宝太郎の上から目線で物言われると年齢性別関係なく「ギャフンと言わせてやる!」ってムキになったり、意地でも勝ちを認めようとしない(結果秒速で負けを認めさせられた。※料理対決)みたいなシンプルなクソガキなとこ好き

    先生だと「すごいなぁ」って褒めてる隣で負けねえ!ってキヴォトスの子相手にムキになってるとこは何かみたい。学生らしいというかああいうやり取りは最近みてないから見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:25:31

    はぐれケミーがアルちゃんに懐いてるせいで真っ先にお宝ちゃんから善人の判子を押されたアルちゃんの対して悲しくないアビドス編

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:26:28

    錬丹術も錬金術も似たようなものでしょとか言って雑に山海経に預けられる宝太郎
    梅花園でお世話になりすぐ子供たちに好かれるもんだからココナちゃんにライバル視される
    何故かおやつ対決で良い勝負になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:33:25

    ケミー達に囲まれてワイワイやってるの
    vol.1ならホシノとアル
    vol.2なら開発部……ってかミレニアム全部
    vol.3なら補修組とミカ
    ってイメージ。
    ミカは一回自暴自棄でマルガム化した後に和解するね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:40:08

    ブラックマーケットに競売かけられたケミーを救うみたいなイベントありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:43:33

    >>30

    明らかに買いに来た客と融合してマルガムになる展開じゃないですかヤダー

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:50:46

    因みに関係ないが幕張でブルアカイベントやってたとき、ガッチャードも同じタイミングで幕張で撮影していた

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:52:47

    ゲヘナ学園の風紀委員って割とズキュンパイアにとって天職なんじゃないかと思った
    寧ろ元気吸い取って大人しくさせた方がマシな環境だし
    …多分嫉妬したマコトに取り込まれてヴァンパイアマルガムとかになった後ガッチャされて元の木阿弥に戻るのがオチだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:55:24

    定期的にイベスト等でマルガム化しそうな大人出てくるもんな…
    生徒は基本的に善性だし悪意持ってもマルガムになる程ではないはず…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:54:57

    生徒たちはそれぞれどのケミーと仲良くなるんだろう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:57:49

    お宝ちゃんはそのままなのか それとも怪しまれないためにクロっちの力を借りて女体化か

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:14:25

    >>36

    そのままでいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:18:43

    >>36

    お宝ちゃんはそのままだからこそいいんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:21:28

    >>35

    メカニッカニ、レンキンロボはどうあがいてもミレニアムにいそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:05:10

    ホークスターとサボニードルはアビドスにいそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:37:42

    お宝ちゃんというどの学園においても清涼剤になってくれる逸材

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:38:51

    ゲヘナはどんなケミーいるか分からんけどまあヒナやフウカ、帰宅部の子達には集まってそうって感じがある

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:42:54

    イオリの足を舐めるベロソル…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:06:18

    >>43

    ケミーに変なことをさせるんじゃあない!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:21:52

    お宝ちゃんがミレニアムでケミー探してたらハレがエナジールを飲もうしてるところに出くわしたりして

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:24:04

    >>43

    足だけで済めば良いね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:50:49

    クロッチの力で生徒の神秘の力をケミーカードにして変身とかしたりして

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:43:35

    なんでこっちにも喋るタブレットがあるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:55:18

    アロプラの同居人アイザックか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:24:09

    お宝ちゃん、このあと開発部に拉致されたんだよね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:27:57

    ライダーキックの威力なら温泉を掘り当てられるんであって、別に宝太郎に温泉探知能力はないから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:13:35

    忍術研究部はサスケマルかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:40:14

    サクラコの前にエンジェリードが降臨して編な誤解が生まれそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:30:00

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:39:59

    どんな風にブルアカ本別と絡めるか考えるとキヴォトスに迷い込んだお宝ちゃんが先生と出会い、シャーレで世話になりながらケミー達を回収するって風になるんかね

    それでアビドス編やトリニティ編で先生の付き添い兼留学生ポジで色んな学園に出向くとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:42:34

    マルガムになりそうな人がいっぱいいるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:47:15

    生徒には絶妙なラインとまあそうだよながいる

    てかワカモはまあマルガムになるよなって
    (プロローグで恨みを買う羽目になるお宝ちゃん)

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:47:04

    >>57

    神様版と違ってマルガムらしい悍ましい見た目のキュウビマルガムが誕生しそう

    ただナインテイルをガッチャすると元の世界に戻って話が終わりかねないからクズノハ様のいる所に行ってもらうのが安牌そうだし別のケミー取り込んでもらう方が良いか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:10:53

    ハナコは補習授業部に何かあったらマルガムになりかねないよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:46:58

    逆にマルガムとか関係なくホッパーワンとイロハとか一緒にだらんとしてるところを見たいなぁ

    クロコとスチームライナーとかセリナとワープテラとかなんの関係もないけどとりあえず一緒にいるだけなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:56:36

    >>60

    ケミーとの友情も物語の醍醐味だしね

    スターシャインホシノとかレスラーのおっちゃんとかサボ助と少年の物語とか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:16:03

    アルちゃんがケミーに好かれるのはわかる

    >>27

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:00:49

    ネルの元にツッパリヘビーが来たりして

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:20:21

    >>63

    カズサに取り付いてキャスパリーグ復活の可能性も捨て難い

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:49:11

    一番最初に再会出来るのはやっぱりホッパー1かな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:57:51

    お宝ちゃんは猪突猛進系なのに狡いとこがいい
    というかモモイ要素があるタイプ(ライダーでは一周回って珍しい)なのでパヴァーヌ編は一番輝く

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:38:05

    そういや映画でエースにぐぬぬしてたもんな、言われてみるとモモイタイプなのかお宝ちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:49:52

    救護騎士団の元にはケアリーがやって来たりするのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:15:11

    緑髪で双子なのがシュポガキ
    アイアンで単体変身するシュポポポーンなのがガッチャードのクソガキ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:27:01

    >>67

    一話のりんねちゃんやサボ助回の小学生相手にムキになったり、スパナに対抗意識燃やしたりモモイというかキヴォトス適性が強い気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:34:55

    エックスレックスがキヴォトスで気に入った子を片っ端から食べて騒動を起こしそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:02:54

    >>20

    スパナみたいに怒りでマルガムになってしまいそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:41:43

    >>71

    絵面が完全にジュラシックパーク2になってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:59:03

    ガッチャード世界の錬金術は無生物に生命を与えて操るのが基本って設定だから、ゲマトリアも興味津々になりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:16:57

    バレットバーンと相性の良い人多そうだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:13:48

    ムツキはドッキリマジーンとガッチャンコして派手ないたずらを仕掛けたりして

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:15:12

    >>75

    (命中率が更に低下するキリノ)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:37:02

    やだよドレッドに変身させられてしまった生徒とか出てきたら

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:41:21

    >>78

    ドレッドによる曇らせ適正のある生徒は誰だろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:05:39

    >>79

    ユウカはケミー達にオカン見たいに世話を焼いて好かれてそうだからレプリカとはいえケミーを使い捨てるドレッドに変身して苦しみそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:14:41

    プレナパデスVSガッチャードデイブレイク…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:56:49

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:54:14

    >>71

    エックスレックスに食べられそうな生徒って誰だろう?美食研とかかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:06:03

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:08:37

    >>83

    …とりあえずハナコはダメだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:39:46

    ミレニアムがガッチャードライバーを参考にドライバーを作ったりしそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:24:08

    >>78

    ドレッドが登場するならどういう経緯がいいかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:12:45

    >>87

    そこにゲマトリア所属のグリオンがいるじゃろ

    宝太郎と仲良くなった生徒に目をつけて…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:20:18

    >>81 どっちも選択と決断を迫られてる…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:35:05

    今回のアニメにお宝ちゃんを混ぜ混むとしたら先生と仲良く死にかけてたり、自己紹介をしてすぐ溶け込み始めたり、バレッドチョウチョになってサポートに回ったりするのか

    お宝ちゃん「俺を使って!」
    シロコ「…わかった!」

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:49:51

    >>20

    クロコの前に向こう側の対策委員会が蘇るけどヘイローをみると割れてるとかありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:06:31

    ゲマトリアにグリオンいたらケミストリーの為に陰湿な事しそう

    >>88

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:47:31

    >>69

    おはクロトー

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:52:49

    >>88

    突如ミカの前に現れてとんでもない事をそそのかすグリオン、そして渡されたのはドレッドドライバーで…運悪く取り付けられた時セイアが目の前に居て…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:36:55

    テラーは恐怖、ドレッドも恐怖。生徒がドレッドに変身するとレプリケミーの影響で擬似的な反転が起きて変身するとしばらく反転した状態になるとか。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:47:08

    何か凄くタイムリー

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:09:09

    >>96

    未熟を現す青であり、最も高温を現す青い炎を宿しているお宝ちゃんと透き通るような青空を舞台にしたキヴォトス


    違和感ないはずがなく

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:18:03

    お宝ちゃん、ヘイローつくとしたら青い炎のヘイローでもいいしゴーグル型とかもありかも

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:53:41

    >>98

    2つの矢印が輪を描くってのもどう?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:00:59

    >>57

    ワカモがブシドーマルガム、アビドスにスケボーズ生息で序盤にアッパレスケボーになれるね。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:43:13

    ワカモの素の実力とアッパレブシドーがレベルNo.8なのを考えるとスチームホッパーで勝てるか?
    いや、別にガッチャーイグナイターはあるからファイヤーガッチャードにはなれるか。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:58:29

    >>101

    ホッパー1とスチームライナーがいればプラチナガッチャードになれるしそこまで脅威にはならないと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:06:56

    でも最終的にはユーフォーエックスの能力で分離させられた上で撃破されるんだよね、ドレッド

    …なんかだいたい負けてるせいでドレッドが勝つシーンが想像できないんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:23:02

    ギャンホエールはクジラでホシノを連想して、スパイクルは自転車だからシロコを連想させる、つまりスパイクルホエールはシロコとホシノのガッチャンコなのでは

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:40:18

    >>94

    四章で牢屋飛び出したミカを唆して無理矢理ドレッドに変身させるグリオンか……

    いや、対アリスク後の泣き顔がより酷くなるよ。

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:44:27

    さあ…何て言えばいいんだい?

    変…身…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:00:55

    >>106

    やれ、ユーフォ―エックス

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:30:28

    >>19の概念から友達になったクロっちと一緒に>>106は戦って貰おう。

    スーパーガッチャード、クロス・クロスウィザード出陣よ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:54:28

    エジプトは錬金術と縁が深いからアビドスに錬金術に関係するものがあったりして

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:04:27

    グリオンのメンタル弱ってるところにマッチポンプ悲劇見せつけてハイお前のせいです~するやり方は刺さりそうな生徒ちょこちょこいるな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:06:47

    お宝ちゃんはコミュお化けだから誰とも相性いいのが逆に会話内容が思い付かない

    でもミヤコとかリンとかトリニティとか塩対応できる生徒には「見返してやる!!」ってクソガキしてくるのでそれ関連の会話を考えたい

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:38:57

    RABBIT小隊の所にはバウンティーバニーが来てマスコットみたいになってそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:51:55

    >>110

    父親どころか娘もする冥黒サイドの常套句だしな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:41:01

    >>19

    ミカがクロスウィザードの力で空を飛んで本物の魔女になったとか噂になってそれを聞いた先生と宝太郎が確かめに行ったらクロスウィザードいたとかかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:50:58

    ミカがドレッドになるのヤバいな…
    戦闘力もだけど救った後のメンタルも

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:14:10

    本編で純粋な気持ちで地上げする本物のヤクザが出てきたことから「悪意のない悪行ではマルガム化しないのでは?」と考察されてる

    そうなるとマルガム化率はゲヘナよりトリニティのほうがべらぼうに高くなりそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:20:26

    悪いって自覚や気持ちもないとダメってのが驚いたよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:42:08

    じゃあ温泉開発部とかマルガムにならないな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:01

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:26:45

    ヘルメット団とシュポガキはなりそう

    最悪グリオンの策略で悪意を持ったタイミングをついて「金色に染まれ〜!」で生徒とケミーを強制的にガッチャンコさせて金素体のマルガムを生み出す展開がありそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:04:18

    思ったけどキヴォトスって錬金術部や錬金術同好会がありそう
    ただし、どちらかと言うと金の錬成メインになってそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:10:29

    >>118

    カスミは若干怪しいかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:18:21

    思ったんだけど、悪意で動いてるわけでもないのに被害を振りまくのもタチ悪くねえか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:29:25

    >>123

    はい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:43:29

    ケミーたちも一話で解放された時に悪意なく街に大混乱を招いているから

    え、人工生命体と人間を比べるな?
    え、キヴォトスじゃ日常茶飯?
     
    まあ、うん…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:28:55

    ケミーは良くも悪くも『純粋』なので...

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:45:40

    りんね「一ノ瀬…」(なんやかんやキヴォトスで合流して同年代の異性達と仲良くしてるお宝ちゃんを見てしまった時の図)

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:12:09

    >>5

    評判悪いだけで悪い大人のだまし方はしないから大丈夫じゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:13:23

    >>128

    違う、飯のほうだ!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:34:37

    暇だったから見にきてやったぜ🦊
    ガッチャードやマジェードのやつが元気してるのは知ってるがな、神様なんで

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:20

    >>130

    久しぶりだな、エース!

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:13

    >>130

    擬人化ナインテイル(大嘘)やん

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:06:30

    ブルアカのウエハース付属のカードがこの世界だと生徒達のライドケミーカードになってそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:40:05

    >>131

    エースの下に釘宮が来るんだろうなーって思ってたらほんとに来たよ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:33:03

    先生と宝太郎の出会いってどんなんなんだろ

    自分は何やかんやで宝太郎の変身したガッチャードがサンクトゥムタワーに突っ込んで変身解除して保護された宝太郎と先生が出会う感じのを想像してる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:14:18

    アニメ見て思ったけど、アニ先とお宝ちゃんが並ぶと兄弟みたいになるんじゃないかなって

    ふわふわで優しそうな兄と元気いっぱいで好奇心に溢れた弟

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:58:19

    来た時点でスチームホッパーの二人は宝太郎と一緒なのかな?
    で、ワカモ(ブシドーマルガム)戦でプラチナ再錬成が一時できなくなる感じで。

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:10:24

    >>115

    わざとミカを洗脳状態にさせた上で彼女の手でセイアはもちろんナギサを先に手にかけさせた上で20話のスパナの二の舞を引き起こすとかいうクソみたいなムーブしてそうなグリオン

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:15:36

    >>138

    テクスト的に死んではないだろうけど十分心は折れるね…

    敵は宝太郎が救ってメンタルは先生が救う…最高のコンビだ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:33:54

    >>139

    それはそれとしてグリオンがわざとらしくお前がそのお友達を自分で殺したんだよ自業自得だねぇ〜みたいな煽りをしつつナギサとセイアを裏で拉致ってる。

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:43:52

    グリオンの事を同じゲマトリアと思ってもくっそ嫌ってそうな黒服。グリオンがホシノに手を出さない理由ないだろうからなマジで。

    黒服の目の前でキヴォトスでの初めての実験と称してグリオンがホシノをエンジェルマルガムを利用して心を折った上でマルガムにしてアビドスに解き放つとかキレるだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:04:28

    エデン条約編で始まるケミーの暴走

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:29:49

    エデン条約でアリウスの誰かが自主的にマルガムになりそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:58:27

    宝太郎が最初に戦うマルガムってスケバンとバレットバーンがガッチャンコしたガンマンマルガムになりそう
    キヴォトスといえば銃だし

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:59

    覆面水着団に半ば強制的に入れられた挙句勝手にマッドパイレーツに変身させられてそのまま逃走手段に使わされる一ノ瀬宝太郎という電波が流れてきた

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:36:22

    せっかくだしレジェンドライダーのケミーカードも有効活用してほしい

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:50:15

    >>143

    暗黒に染まれ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:51:56

    >>140

    グリオンとかいう人間のクズ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:15:54

    >>147

    何マルガムだろう

    どうせなら強い方が良いよな(黒笑)

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:50:44

    >>149

    テンフォートレスとかエクシードファイターとかかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:01:34

    >>148

    その娘も大概だから笑えないジョークだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:28:42

    >>150

    フォートレスマルガムかファイターマルガムか、どっちも格好良くなりそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:32:27

    >>150

    問題は、サオリにレベルナンバー10の力を制御出来るかどうか…

    釘宮でも一瞬抵抗されていたしなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:43:07

    カグヤ様が原因だった迎えに行きそうだしね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:51

    シャーレがケミー達で賑やかになりそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:55:14

    >>153

    難しそうだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:46:55

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:47:12

    >>143

    サオリがドレッドに変身するとかもいいかも

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:55

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:01:10

    >>143

    グリオンからレプリケミーをもらってレプリマルガムになるとかかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:56:40

    カイザーPMC理事がカイザービーとガッチャンコしてビーマルガムになりそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:21:46

    >>146

    その場合は、カグヤ様が来た後、オーロラカーテンが暴発して、宝太郎とカードだけシャーレに送り込まれた、とかになるだろうね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:26:22

    グリオンの手によって、生徒の誰かがミクスタスとかなりそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:45:29

    ネルがドラゴナロスを見て目を輝かせてそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:49:18

    何だかんだでゲーム開発部とか便利屋68みたいなみんなでワイワイやってるようなところと一緒に楽しそうにしてるクロスウィザードはいそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:34:13

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:41:03

    KAITEN FX Mk.0とバットキングロボの夢の対決

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:31:27

    >>146

    レジェンドライダーの力を持ったマルガム…って思ったけど、これ歴史を奪う能力のないアナザーライダーだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:35:28

    黒服がドレッドに変身するとかかっこよさそう

    「クックック…変身」

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:25:00

    勝手なイメージだけどアビドス編でガッチャするケミー

    ・シロコ
    スパイクル:何故か家の駐輪場にいた。
    直して売っ払おうとしたら動き出したので仲間に。
    たまにふらっと消えるがクロコの所に行ってるだけ。

    ・ホシノ
    ネミネムーン:なんか最近寝つきが良いなと思ったら憑かれてた。疲れてそうに見えてたから良かれと思って憑いたらしい。

    ・セリカ
    バレッドバーン:騙されて買わされた古いピストルに憑いていた。セリカのピンチに本気を出した為正体が発覚。

    ・アヤネ
    ゲキオコプター:ちゃぶ台返しの時の怒りや運転技術など波長があった為惹かれてやってきた。
    やりすぎるシロコたちに共に制裁を加える。

    ・ノノミ
    キンキラヴィーナ:ゴールドカードに寄ってきたのを「あなたも来ますか?」と誘って連れてきた。こいつを連れてきたおかげでホシノに憑いたネミネムーンが仲間を察知して姿を現した。

    ・アニメ先生
    ゲンゲンチョウチョ:一話でアビドス砂漠で遭難しかけた理由。本人に一切悪気はなかったが、スパイクルとホッパー1が見つけなければマジで砂漠で干からびていた。

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:26:47

    この時空では101体目のケミーだろうニジゴンはどういう出会い方をするのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:54:22

    >>171

    ガッチャード本編で登場しないと分からないな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:59:44

    >>83

    コハル

    表向きはクソガキにしか見えないけど食べられて初めて彼女が抱える物を知り補習授業部みんなと仲良くなりガッチャードもコハルたちの応援でパワーしてミカマルガムを倒す流れ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:49:34

    カエデがカブトムシを捕まえにいったらビートルクスと遭遇したとかありそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:04:12

    やられるとまずい戦法はとにかく手当たり次第にマルガムを大量に出される事だな…

    グリオンの美学なのかそういう手は使わなかったけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:36:11

    宝太郎がゲヘナの食堂で創作料理を出したりしそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:06:24

    夏映画はブンブンとのコラボ映画になりそうだけど、つまりブルアカとも混ざるのか

    このスレだと

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:15:21

    絶対エンジニア部と錬金術師が魔改造したブンブンカーが映画オリジナル合体して超爆上がるやつやん

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:09:00

    >>138

    グリオンがミカにドレッドに変身するように促す。

    そのまま体の自由を奪われた勢いのまま補習授業部やシスフを相手にするがグリオンによって来させるように仕向けたナギサとセイアをドレッドの手でわざと手にかけさせて危篤寸前にさせる→そのせいでドレッド(ミカ)が変身解除

    心折れてミカは止まりそのまま捕まるも檻から脱出。だがグリオンがミカをいいように使うためにボロボロのナギサとセイアをゲマトリアに監禁させた上で、錬金術で作った本物そっくりのナギサとセイアを人質に目の前でミカが顔を歪ませて泣き叫ぶ姿を前に念入りに二人を壊す。

    その後泣き叫ぶミカをグリオンがすぐさまクロスウィザードと結合しマルガムにした上でエデン条約で戦地のトリニティやアリウスに差し向ける。


    グリオンならナギサとセイアを殺しそうだけどそれだと透き通る世界観が黄金になるので流石にね。


    >>106

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:09:42

    >>177

    結局、コラボ映画ではなかったね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:34:32

    宝太郎がテストでノーガッチャな成績で補習授業部入るとか

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:47:49

    シャーレのミナト先生

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:33:02

    >>169

    絶対格好良い

    個人的には壱式に変身して欲しい

    (レイピアを使う黒服が見たいだけ)

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:54:12

    昨日の放送を見て思ったけど
    宝太郎は接近戦ならキヴォトス人多数に対しても善戦できそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:12:12

    本編に合わせるとキヴォトスにダークライダーが襲来してカグヤも来るのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:12:51

    >>170

    思ってた以上に生徒達のイメージと合っててビックリ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:34:24

    ハンドレッドが襲撃してきてもこの世界なら返り討ちにしそうだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:16:54

    >>187

    ダキバにエターナルにグレアを返り討ちにできるのかな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:47:35

    流石に厳しいと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:59:22

    普通に強いやつばかりだしな…戦力トップ集めないとヤバそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:02:42

    >>188

    グレアはあるとは思うけどダキバとエターナルがスペックはともかく性能の特徴的にきつい

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:11:55

    >>191

    キヴォトスの武器って基本現兵器止まりだから、ヒュノプレイで攻撃や防御の出来るグレアや核爆弾でも傷一つつかないキバのエンペラーより3倍硬いダキバ、目盛全挿しすることで世界を破壊する一撃を放てるエターナルたちに勝ち目は薄いと思う

    まあ、これ系の強さ議論は際限が無いからここで止めておこうや

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:14:48

    そもそも悪役がキヴォトスを蹂躙する話が楽しいかと言うと…
    その手の話を楽しめるのはブルーアーカイブが嫌いな人くらいでは

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:22:47

    まあ予告的にカグヤがやって来てなんとかしてくれるからキヴォトスも大丈夫だろう

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:51:35

    >>175

    ベアおばがアリウス使ってやりそうだな…(レプリケミーかどうかの有無は別として)

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:56:17

    人とケミーが友達になれる世界を目指している宝太郎の邪魔をしそうな輩が、思ったよりも大分多いな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:30:04

    ベアトリーチェとか筆頭で邪魔まである

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:34:47

    次スレどうする?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:38:27

    できれば

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:54:19

    >>200なら次スレが建てられる…かも?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています