没になったキャラや設定ってワクワクしない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:55:00

    後からキャラデザの再利用で本編に登場したり実装されるのもいいんだけど全くの未知のキャラのままで終わるのもロマンがあって好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:57:37

    没データはロマンよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:57:38

    初期案と完成案のギャップ見るの好きだわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:57:55

    冴月麟

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:12:32

    ポケモンの「けつばん」みたいな一種の都市伝説化してる感じのやつ正直好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:57:00

    バイオハザードの豆腐も元は没データの名残なんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:11:51

    構想時期に没になったデザイン見せてくれるクリエイターってありがたいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:27:37

    「鬼滅の炭治郎が実は主人公じゃなくサブキャラの予定だった」とかも没設定に入るかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:49:22

    サンジは最初ナルトって名前で出す予定だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:50:57

    ゼノブレイドの巨神肩みたいにその後の作品で出てくるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:56

    スレ画像は妖怪ウォッチ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:03:44

    >>4

    東方最終作とかに出て欲しいわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:43:01

    >>6

    没データというか、仮に使われてたテスト用のとかじゃなかったかな?

    まあ本編じゃ絶対使われない(はず)だから没データではあるか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:08:56

    >>11

    そう

    「百面鬼」っていう別の没キャラ関連のイベントに登場する予定だったのでは?って説がある


  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:18:44

    P4の陽介雪子黒幕の没設定好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:21:28

    没データ散歩とかみてたなー

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:48:52

    チートバグでしか行けない没マップって異世界感あっていいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:52:14

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:30:22

    ポケモンでありがちな何の意味もない施設
    開発期間が間に合わなかったんだろうなと感じさせてくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:09:48

    ダンロンの没案好き


  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:50:48

    >>20

    だいぶキャラ違うんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:55:06

    >>20

    ダンロン設定資料集で初期案いっぱいのせてくれてて好き、無印の没オシオキも妄想はかどるので好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:46:38

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:48:56

    実はワリオ・ワルイージに次いでピーチと対になる悪女キャラを出すつもりだったけど某一味と色々被りすぎるから没になったって話を聞いたことがある


  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:54:16

    P5Rのまず間違いなくイシ絡みの没イベントとか
    あれ全員分見たかったけどまぁ冗長だよなぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:01:26

    ゲームキャラだとボツ案の設定の方が好みだったりまだマシと思ってしまうこともあるのでもったいないので再利用して欲しいなと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:13:46

    金銀の没ポケモン本当好き
    ROM投稿される以前からファンサイトで紹介されてて実物見てみたかったと思ってたから実際に出てきた時テンション上がった

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:30:28

    ゲーム自体ボツになったGC版カービィのボスがWiiで登場したときはビックリした

    初めて戦うのにどこが見たことある不思議な感覚

    だった


    Kirby Adventure GCN GameCube Trailer - E3 2005


  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:44:43

    アンテの没曲の中でも「star」ってファイル名のやつがお気に入り。
    モンスターの子供辺りと一緒に星に見立てた点々眺めるイベントでもあったのかな?

    ↓はアンテの没キャラで名前が消されてて解説も特に無いんだけど、デルタのスパムトンかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:49:02

    >>25

    既プレイ勢はともかく初見のプレイヤーからしてみれば悪役は悪役で後腐れなくぶっ倒したいだろうし……

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:50:28

    AC6に出てくるオーネスト・ブルートゥの没セリフ好き
    一個主人公の今後の分岐に触れる内容あったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:57:21

    ソニックXの番宣に出てきたコイツ
    どう言うわけか海外じゃ合体したソニックとシャドウの敵ってのが共通認識になってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:11:49

    多分ボツ機体

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:20:50

    没になったリメイクDQ4の裏ボス

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:28:34

    >>32

    ソニックならファイターズ没キャラのハニーも

    後に実装されたけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:36:37

    >>8

    それは単純に炭治郎へ視点を変更したようなもんなので若干違うと思う

    むしろ没設定と言えるのは本来主人公になるはずだった奴の存在

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:12:37

    >>27

    金銀なら任天堂の紹介ページもまだ製品版とは違うマップとかの開発段階の画像があるな

    これ見ると公園でのイベントとかあったんじゃないかな?って考えられる

    あるいはむしとり大会がゲート内ではなく公園内で受け付けするはずだったとか

    www.nintendo.co.jp
  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:25:17

    MOONの没イベント好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:15:12

    ちょっと違うかもだけれど没キャラ(本編に関係してる好き)ガスター博士とかメガテンFIVEのマサカドとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:34:42

    >>7

    なおジャンプ漫画に置いてその文化の間違いなく重要なパイオニアになったであろう和月は思いっきりそれが原因で叩かれまくってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:42:17

    作品ごとGCでは没になったキャラクター
    HR-D3やバイトは後々の作品で登場したのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:06:43

    ウルトラマンネクサスの黒幕が最初に変身するはずだったダークルシフェル
    結局黒幕が変身したダークザギは本来別キャラが変身した姿だったとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:22:05

    妖怪ウォッチだとこいつらも

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:39:48

    >>41

    絶対リメイクで出てくると思ったのになあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:45:46

    没みっちゃん
    それ以降の作品に全く出てこないのもったいないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:50:24

    冴月麟さん
    今は幻想郷の幻想って立ち位置で我慢してください

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:41:25

    >>45

    もうちょい老けさせてカルマ検事になったからそれでなんとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:47:35

    仮面ライダージオウのアナザーW
    仮面ライダーに助けられた元ネタ主人公のアナザーとして震災時にライダーに助けてもらえなかったって設定が当初あった
    重すぎると没になった結果二人で一人の探偵の主人公に対して変身者が正体不明のアナザーという別種の対比構造が生まれたやつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:41:10

    没キャラちゃん(キルミーベイベー)いいよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:53:06

    没になった64版MOTHERにいまだに思いを馳せている
    あとロックマンダッシュ3…
    開発途中の画像や映像が出てると夢膨らんでしぼまないよぉ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:24:30

    >>17

    一瞬トゥームレイダー4のこれ思い出してしまったわw

    Secret temple in Tomb Raider 4 (not a level edit)


  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:33:01

    >>50

    わかるわ…ゲーム雑誌の開発中記事見て期待膨らませてたあの頃…

    64版MOTHER3の方はGBA版と概ねストーリーはそのままっぽいが崩れた街?の画像とかもあるし細かいイベントに差異がありそうでなあ

    MOTHER 3www.1101.com
  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:27:59

    没られたけど黒子と赤司の兄弟設定すこ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:28:45

    うわあ!急に未解禁情報出すな!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:31:41

    黒髪デンジ
    ミリ君っぽい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:33:55

    >>27

    何がどうなったらサカナからタコになるんだよと思ってたけど没デザインであーーーーーーーーー!!!!てなった

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:39:05
  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:39:14

    ダンガンロンパの七海は初期案が黒幕なのに最終的にメインヒロインなの変わりすぎである

    無印、2、V3の設定資料集のインタビューとか見る限り2が1番完成に苦労してそうな感じだったからその影響なんだろうなと想像してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:40:58

    >>38

    主人公が自分とすれ違う(ループしてる?)とこでヒッッッて声出た

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:47:56

    ピクミン3 幻の四人目
    イニシャルDからドレイク君説が濃厚
    本編で三人が乗る宇宙船の名前がドレイク号

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:46:53

    なんか妙に恐怖を煽るのがそそる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:03:18

    >>24

    それ最近公式の絵師さんが没データ発表してたよ 結局本物なのかは知らんが

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:06:47

    そしてこれはピクミンの没データの生物



    Usuba Animated


  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:07:32

    ロックマンX2の幻のカウンターハンター4人目
    拡張チップ?を入れる都合で削られた
    後年では4人目としてカイがいるけどその時はアイリスに先駆ける女性型レプリロイドでどういうキャラだったのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:03:24

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:04:17

    誤字った

    風タクの没で沈んだハイラルを色々歩けるはずだった…ってのはいまだに惜しい
    当時それ聞いて裏技で本来いけないとこいったりして少しでも欲を満たそうとしたよ

    でも妹が賢者になるのはおばあちゃんもリンクも俺も悲しかったと思うから没になって良かったです

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:06:49

    アイマス2のバグセーブデータのアイドルが数年後に実装予定だったってわかったの好き
    しかもその子たちは今ミリオンライブにいるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:07:03

    怪盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャーにて音声が発見された
    パトレン0号、パトレン-1号、ルパンブラック
    この作品は二種類の戦隊の対決を描いたストーリーで、両戦隊共通の変身アイテム「VSチェンジャー」に、
    本編で未使用に終わったものの、収録されていた
    追加戦士やレッドの悪堕ち形態ではないかと言われている

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:10:05

    ボツ案を個人で楽しむのはいいけどボツ案を使って考察は絶対に通すなそれは開発がボツしたものだからストーリーのエビデンスに使うな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:36:29

    ペルソナ4の雪子犯人案や陽介犯人案という企画段階レベルでの没案

    この設定で進行してたら実際のペルソナ4と空気が変わりすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:40:47

    新幹線変形ロボシンカリオンの、第2シーズンで登場した敵ロボ、ブラックシンカリオンオーガ。
    初期案ではペガサスモチーフの白騎士みたいなデザインもあったんだけれど、最終的には鬼モチーフのこの機体が採用された。
    そして続編のシンカリオンZにて、闇堕ちしてた主人公の親友が仲間に戻ってきてパワーアップしたダークシンカリオンアブソリュートにその没デザインの名残があったりする

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:52:03

    >>41

    一応うらぎりのマホロアに似てなくもない?

    (これはEX)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:31:20

    正規で出来ないから没データなんだろうけどテイルズオブエクシリア2のバグ技でミラさんとルドガーの共鳴秘奥義があるの好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:12:43

    NAS公式HPで遊戯王ZEXALの数話先の予告が見れるという裏技があったんだが、そこに掲載されていた予告が後になって全く別の話に書き換わっていることが二度ほどあった
    脚本が変わったのか最初からダミーで入っていた内容だったのかはわからないがそのストーリーも見てみたかった気持ちもある

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:50:50

    >>74

    すっげぇ懐かしいな…

    七皇の元ネタの北斗七星の死兆星に該当するキャラとか嘘バレにいた気がする

    多分当時のバレスレか何かでまだ残ってるかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:19:23

    >>56

    兵器要素強いから没になったっぽいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:25:30

    上海アリスC62サクカのあの子とか
    いたらどんなキャラクターになってただろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:56:13

    赤丸のおんもらきの隣の黄色いやつって未実装だよな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:30:29

    >>75

    検索してみたらスタ速の当時のまとめが出てきたわ

    考察民たちが動揺してたのが懐かしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:52:01

    >>68

    この辺だと仮面ライダービルドの没音声、「ゴールドスコーピオン」と「F1ザウルス」とか?

    ビルドはフルボトルっていうアイテムをふたつ組み合わせて変身する仮面ライダーなんだけど、「ゴールド(金貨)」と「スコーピオン(蠍)」の力で変身する形態、「ゴールドスコーピオン」と「F1」と「恐竜」の力で変身する「F1ザウルス」って形態がベルトの音声に収録されていたんだけど、結局発売されないまま没音声になった。

    一説にはゴールドスコーピオンは他のアイテムを組み合わせた時にもゴールドスコーピオンの変身音声が鳴ってしまうバグが起きたこと、F1ザウルスは「F1」が商標的に駄目だったんじゃないかって言われてる

    尚F1ボトルが没になったことで、F1と警察官で鳴らせたはずだった仮面ライダードライブのレジェンドライダーフォームも没った。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています