ついつい口紅買ってしまう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:00:53

    口は一つしか無いのに…
    (しかも普段マスク)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:02:20

    衝動買いする口紅が色落ちしやすくて口紅溜まっちゃうよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:02:20

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:04:31

    コロナ前はリップを沢山買っていた
    同じような色ばっかだけどリップはテンション上がる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:04:38

    ホモか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:04:48

    口紅は基本薄皮が剥けるから、色々試せるのは羨ましい

    アレンジとしてネイルにも使えるんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:06:42

    目は2つしかないし自分に似合う色ではないのにパケが可愛いからという理由でアイシャドウをしこたま買ってしまうので分かるよ

  • 8124/03/29(金) 21:08:26

    >>5

    当方、女の異性愛者です。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:10:06

    リップを混食して使うとリップを増殖させる罪悪感が減るのでおすすめ 

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:11:01

    お気に入りのリップがあったら知りたいな

  • 11124/03/29(金) 21:11:34

    >>7

    アイシャドウも買っちゃう

    ただ、アイシャドウは基本粉物だから多少は保つかな?と

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:14:11

    ジェルタイプの口紅が難しい
    ベタベタしてマスクについちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:14:43

    >>11

    粉物だけど目に使うものだからあんまり古いもの(一年以上前とか)は良くないんだよね…

  • 14124/03/29(金) 21:24:21

    >>13

    リキッドリップは3ヶ月で捨てろとか聞いたからそれに比べると保つ方かな?と

  • 15124/03/29(金) 21:29:15

    >>10

    調子に乗っていくつか載せますね

    リンメルのこれ


    色持ちはたぶんそんなにだけど、保湿感あってするする塗れる

  • 16124/03/29(金) 21:31:53

    ジルスチュアートのブルームドロップはティッシュオフの段階でほとんど付かない。ただしその分乾燥はする

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:54:38

    有識者が居たら聞きたいんだけど、リップ塗ってんまんましたら上唇の方はみ出ちゃうんだけど、何かコツありますか?

  • 18124/03/29(金) 21:56:27

    レブロンのクレヨンリップも書きやすくて好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:02:10

    マスクでも自分のテンションのために塗ってるよ、自分は

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:37:57

    色付きリップクリームすら塗ると唇です!!って感じになるから何使えばいいかわかんないんだよな
    いろんなの買って使える人羨ましい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:56:02

    >>9

    些細な誤字に反応して申し訳ないんだけど食うの!?って思って笑っちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:15:47

    >>17

    おそらくメーカーが想定しているより唇の面積が狭いことが原因なので

    リキッドの場合はティッシュや容器のフチでしごいてたっぷり唇にのらないようにする

    リップを直に唇に乗せる場合はんまんまではなく綿棒 チップ ブラシなどで馴染ませる

    リップブラシにリップをとって必要最低限の量を薄く塗る

    リップスティック自体の口径が細いものやリップペンシルを使う

    上記を試してみると改善するかも

    唇の周りにリップがはみ出たらその部分をティッシュで拭い涙袋用で売っているペンシルコンシーラで輪郭をとったあとぼかすと補正できるよ

    自分が使っているのは資生堂のリップブラシ 貝印のシリコーンマルチブラシ(チップ) CipiCipiのコンシーラー

    細身のリップスティックはKISSのリップアローやNARSのパワーマットリップスティックなどがあるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:18:13

    薬局でリップ買ってなくしてを繰り返してるからたぶんあらゆるバッグの中に入ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:25:59

    何塗っても唇だけ浮く感じがするから口紅苦手だったんだけど、パーソナルカラー診断の一環で色合わせてもらったらしっかり馴染んだからパソカすげーってなった
    青みが強いピンクリップなんて絶対似合うわけがないと思ってたのに……

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:25:54

    なんなら顔は一つしか無いのに可愛いコスメとかデザインが刺さったコフレを衝動買いしがち
    まだ使い切ってないので溢れる
    値段は最悪そのままでもいいから内容量少なくしてくれ使い切れん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:46:41

    >>22

    ありがとうございます!

    んまんましなくてもいいんですね!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:08:52

    メイク始めたての頃にオレンジリップが流行してクソほど似合わなくて自分の顔はダメなんだ……と思ってたけど
    最近になってパーソナルカラーの診断したらゴリゴリのブルベ冬だと判明してそりゃオレンジは消化できなかったわと笑った
    ちょっとの差で顔の印象決定づけるパーツだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:49:54

    ずっと使ってた色が廃盤になってたときはつらい
    オペラ……コーラルピンク以外も復刻してくれ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:21:08

    >>18

    同じの持ってる

    ケイトから限定で出てる東京夜喫茶のリップも質感似てて好き

    リップジプシーしてたけど似合う系統分かってきたらそれはそれで手持ちのリップの数が増えていく

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:23:29

    「この💄めっちゃ可愛い!けど使いきれてないのいっぱいあるしまた今度でいいか」
    終 売

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:00:51

    口紅とアイシャドウはついつい増やしがち
    色がいっぱいあるだけで楽しくなってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:54:42

    >>31

    なんでかついついチークも買っちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:01:51

    Xでリップを何本か同時に購入報告してる人見つけて元気出た

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:02:26

    最近は店頭ポップでも男性がリップの使用モデルに使われてるからお〜ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:24:43

    flowerKnowsとかのパケまでかわいいコスメ集めがち
    リプモンの12ヶ月のやつもパケ並べてニコニコしてる
    今度出るスフレマットの新作も多分買っちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:02:15

    リップモンスターずっと気になってるけどまず今持ってるリップを使い切らないとなんですよね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:26:49

    イエベだけど推しの1番コフレでブルベのリップがあったからオレンジリップをベースにして使ってる
    好きな色でも一色だと塗り絵みたくのっぺりする気がして2色使いしちゃうんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:46:42

    ペリペラのティント可愛かった
    (韓国だから、人選ぶだろうけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています