新しいエルデンリングの漫画やってるね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:21:00

    見た感じスロースタートだ

    comic-walker.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:29:41

    もしかしてエルデンリングってシリアスなゲームなのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:49:12

    縦読みか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:23:55

    まだ何にもわからんな
    何なら褪夫のキャラの方向性すらわからん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:24:50

    >>2

    先にやってる漫画もシリアスな時はシリアスしてるでしょ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:25:18

    飛田ニキイチニキホントに画力やべえんだなぁってわかる出だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:25:59

    >>4

    褪男は貴公子戦どうしてたっけって思ったら開幕漂着墓地だったな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:29:30

    角川の中国子会社の角川青羽が関わってるから縦読みなんだろうね
    ただ漫画の形式や画力はいいとしてそもそもこの漫画、何をやりたいんだろうか…
    シナリオが今のところ隅から隅までゲームのバトルシーンのダイジェストにしかなってないような

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:39

    いやちょっと待てよ
    1話更新だけかと思って展開ゆっくりだと思ってたら
    3話更新されてる上に3話目でもうローデイル忌み王戦ってどうゆうことなんや…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:38

    縦読みってやっぱ読みにくい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:18:07

    なんだろう、一昔前に流行った捲きに撒いて漫画化されたゲーム達を思い出す
    面白くない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:22:31

    これイメージ優先するタイプのアメコミがよくやる手法じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:24:24

    褪男の方はゲームを元にした漫画だけどこっちはコンセプトアートとかイラスト集みたいな作品だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:03:15

    この漫画の原作ってエルデンリングでしょ?こんな真剣な顔で話が進むとつい笑ってしまう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:24:23

    戦闘シーンは良いけどストーリーは?
    もう終盤だけどどういう感じで進むのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:36:51

    駄目だなこれは… 残念だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:07:24

    お守り袋だけ取って攻略ルート全無視でローデイル入場とか既プレイ勢攻略チャート過ぎて笑う
    途中でケイリッド寄ってるしこいつ爛ラダと割符だけ拾ってきたろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:14:15

    なんか日本っぽくない作風だな
    世界観的にシリアスにしたらそうなっちゃうのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:13:01

    ギャグを交えながら進めることで空気の重さを紛らわせつつ、設定を回収して物語進めてる黄金樹の話の作りの上手さが良くわかるなと思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:17:33

    >>17

    ラニ√進めつつティシーさんも拾ってるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:52:10

    先達が偉大すぎたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:11:11

    ゲーム内容のコミカライズというより、言わばプレイ(配信)のコミカライズなんだな
    ゲームの発売前、もしくはゲームの予約特典で付いてくるスペシャルコミック的な

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:01:52

    接ぎ木の貴公子→初狩りおじさん→忌み王
    なんでストーリーは期待しちゃいけないな
    ボス狩りダイジェストを絵にしました!って感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:55:56

    十二分にかっこいいし上手いんだけど
    同じ題材で描くとかなり上を行かないと
    どうしてもちょっと厳しく見ちゃうよね

    腱鞘炎先生のイラストの雰囲気が作品の雰囲気に合ってるのもあるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:01:40

    少なくとも日本人の求める漫画じゃねえわ、これ
    ペースからしてEp3くらいで終わる予定なんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:02:06

    メリナがヒロインしてる!って思ったけど次の話には燃やされてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:03:09

    迫真のクソデカ文字チリリンに笑ってしまった

    漫画というより繋がりのあるイラスト集って感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:03:52

    これ見てエルデンリングやりたいと思う人はいるんだろうか
    ゲームやってるからあのシーンかで分かるけど分かるだけで面白いかはノーコメントだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:04:51

    フロム作品のメディア化としては褪男がむしろイレギュラーなのでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:08:08

    >>21

    先達が偉大だという点については同意だけど、これに関しては先達以前の問題でしょw

    日本人の求める漫画じゃないわこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:08:49

    せっかく漫画化するんだから設定の掘り下げとか期待したんだけどなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:09:32

    効果音が最悪レベルだから消してほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:10:59

    というかストーリーや面白さを採点対象外にして戦闘シーンだけ見るにしても、先人の方が戦闘シーンの再現度もいいという

    鍔迫り合いとか落下致命とかこのゲームはできないじゃねぇかよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:12:24

    ニキイチは独自解釈多い割に原作に忠実だからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:21:07

    縦読みはまあギリ許せる
    バトルシーンのダイジェストでキャラもストーリーも何も伝わらんのはちょっと…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:24:16

    >>33

    そう見るとSEKIROのがこの漫画の雰囲気てか描き方には合ってそう感あるね

    あっちのが目的も明確で分かりやすいから戦闘ダイジェスト進行も悪くないだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:27:43

    SEKIROは忍殺のおかげで勝ち負けの描写もしやすいしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:31:26

    色んな意味で奥行きの無い漫画だな
    pixivでもそんなにブクマ付かない内容

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:32:14

    ネットの「エルデンリングにストーリーなんて無い!」発言を鵜呑みにした説

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:33:15

    うーんこれはガラス片

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:35:19

    面白いつまらないじゃなく一回読んだら二度と開かない漫画

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:36:57

    全裸パリィ王が偉大すぎた

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:52:35

    正直不安になるスタートと感じた。杞憂だと良いんだけどね…
    なまじティシーとか出して「プレイ済みです。」感出そうとしてるのもなぁ。ここまでダイジェストで進めたのは何かしら意図があるとは思うんだけどホントにここからちゃんと物語を展開できるのかな?オリジナル展開でも良いからしっかり描いて欲しいな。
    コミカライズ第1号であんだけやってるニキイチはやっぱり偉大だったよ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:00:30

    なんでニキイチあるのに別でやろうと思ったのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:04:47

    ゲームしない知らない人間ですが黄金樹への道は面白く読んでます
    出てくる人たちみんな幸せになって欲しいと思うぐらい感情移入してます

    こっちも絵はすごく綺麗なんですが何がなんだかわかんない…
    縦読みということもあるんですが、ゲームやってる人前提なんでしょうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:07:48

    ゲームやっててもゲーム内のシーンを切り取ってるだけで、面白い面白くないの議論の舞台にすら上がらない内容

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:08:20

    >>45

    ゲームやってる人でも場面場面のシーンは理解できるけど「あれっ!?ここの間の諸々は!?」ってなる


    なんというかイメージイラスト集というかファスト映画というかそんな感じの作品だな

    絵は綺麗だけどなーんにも伝わってこない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:11:05

    ゲームのトレイラーみたいな動画を絵に起こしましたとしか言いようがないな
    途中のキャラが一言自己紹介だけして流れていくシーンとか3話ラストの終わり方とかまんまそんな感じある

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:11:12

    漫画というよりそういう画集の担当でいいのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:12:37

    正直画集としてもニキイチの方が上だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:12:52

    クッソ読み難い、ダイジェスト、効果音がクソ
    なかったことにした方がいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:14:00

    ネタバレしないようにとはおっしゃるがコミカライズにあたってそこの配慮はもう不要なんじゃあとは思う

    スタートダッシュがスロースタートは難しそう

    応援しているけど

    こちらは漫画家のファミ通インタビュー

    https://s.famitsu.com/news/202403/29338188.html

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:14:30

    ティシー召喚してるってことはラニイベント消化してるのか
    必然的にラダーンも倒してると
    はしょったらダメな奴では?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:14:36

    サクッと雑に本編消化してDLC導入を描いて終わるんじゃねえかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:17:30

    まぁまだ一話だし…
    これが終盤の先見せで、ここからちゃんとした物語が始まるFF10方式かもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:38:53

    マジでゲーム内の風景画だけ描いた方がいいんじゃないか
    漫画向いてないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:45:09

    ゲームの公式サイトによくあるおおまかなあらすじを紹介する漫画なんじゃない?

    ギルティギアとかストリートファイターとかでやってるやつ

    こんな感じの

    https://www.guiltygear.com/ggst/jp/story/

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:48:23

    へぇこんな漫画あるのか
    オーケー褪せ夫見るわ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:49:51

    漫画っちゃ漫画だけど普通のコミックではなく漫画形式のトレーラーみたいなやつだなこれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:52:43

    ボス紹介漫画ということで…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:55:03

    >>60

    ほかのデミゴッド出さない辺り省エネ紹介なんですがそれは…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:55:39

    もしやダウンロード用のストーリーをやるのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:57:27

    韓国や中国は縦読み主流らしいけどずっとスクロールするのだるくないんかな
    画面情報が少なすぎて漫画って気がしないわ。手動静止画動画って感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:00:02

    褪せ夫はバグの類だと思うが
    あれがなくてもこれが流行った未来は感じねぇ
    海外向けなんかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:08:25

    >>63

    アメコミも大概読み難いから慣れだと思う

    縦読みは強制的に上から下に読めるけど

    日本のストーリー漫画はあっちこっち行くから実はかなり難読


    4コマが廃れないどころか確固たる地位を築いてるの存在するのはストーリー漫画が読みづらいと感じる人が一定数いるのもあるのよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:11:47

    >>63

    実際タテ仕様って情報量減るしなんか色々と違うものなんだよな

    そして情報量が少ないからこそスクロールが増えてタップで指が死ぬ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:34:09

    MANGAは単独ジャンル確立してるしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:40:43

    褪せ夫連載中にこの内容でお出ししてきた勇気は評価したい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:44:56

    困った…案の定褪せ夫が強すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:50:33

    何であれフロムのメディアミックスが発達するのは言祝ぐべきさ!

    褒めて伸ばせば角川がアニメ化GOサイン出してくれるかもしれんし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:09:14

    2を見ると1の続きじゃなくてストームヴィル城の話になってたから1はダイジェストだったんじゃね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:18:54

    海外だと結構ウケいいね
    日本だと褪せ男の影に隠れそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:24:51

    ワンチャン何かしらのエンディング後を描く為にダイジェストにした可能性
    そのダイジェストに3話以上使うのはわからんけど

    というかコレ単体で見るとマジでやる意味がわからんのよね プレイした人にとってはそれぞれ見た目や装備 戦法や遺灰だって異なる以上それはお前のプレイ体験であって俺のではないから何を見せられてるのかわからんし 未プレイはダイジェスト過ぎてそもそもわからん
    画力は高いが漫画としては上手くもないから動きもよくわからんし緊迫感もないし下手にカラーだからいらない部分の情報量が増えてわかりにくさに拍車をかけている
    これにゴー出した理由が現状マジで見えんのよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:25:49

    >>65

    4コマ読む人は別に普通のマンガだって読むだろ

    というかマンガが読みづらいから4コマに逃げてる訳じゃない

    そもそも4コマと縦読みは全く違うジャンルだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:27:45

    主人公のセリフがほぼないから始まったばかりだけど主人公に魅力を感じない

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:32:16

    褪男の方、画力高いのにギャグ混ぜてとっつきやすくしつつ
    設定も拾ってあちこちで迷いながらエルデンあるあるもぶち込むの控えめに言って強すぎでは?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:32:31

    どうしても読みにくさが勝ってしまう…というより内容もエルデンリングの物語の映像を流しているだけという感じで、漫画としての中身が無い気がする。

    比べるのも失礼なんだと思うけど、どうしても褪夫が頭を過るし求めてしまう。半裸主人公の方は原作の補填が上手い気がするし、しっかりくるんだ。

    まぁエルデンリング好きだし、なんとなくは読み続けると思うから、今後に期待したいものです。

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:34:10

    >>74

    もう一度ちゃんと読んでね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:35:48

    海外向けって感じで差別化を測ったならいい作戦なのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:40:00

    >>74

    それな

    というか「ストーリー漫画が読みづらいから4コマを好む」とかいう理屈初めて見たわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:44:35

    外人は褪夫の存在知ってんの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:47:25

    エルデンリング既プレイの人たち用じゃなくて、まだプレイしてない人達にゲームに興味持ってもらうためのものと考えたらまあ良いんじゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:48:34

    >>81

    確か何カ国で連載してるはず

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:51:49

    あれ、あのゲーム購入特典とかで付いてくる漫画冊子みたいな感じ
    そう考えると悪く無く感じる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:56:52

    >>82

    これ見て興味湧くか?俺はやりたいとか全く思わんぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:02:57

    新規向けとか真面目な場で褪男出すとゲームの中身が勘違いされる可能性も高いから作ったんじゃね
    褪男が連載停止とかならなければ別にいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:04:16

    まぁ既プレイのバイアス抜きにして見れば宣伝としてはいいんじゃないの
    PVで良くねとは思うが

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:11:16

    4コマは起承転結をその中に納めてる物であって縦読みの連続した4コマとはまるで違うよね
    一コマ一コマを区切って読むのは漫画とは違う何かだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:41:27

    >>86

    あ、褪男だって、ど、どこに出しても恥ずかしくないエルデン主人公…の筈だよ。多分…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:51:36

    死なず半兵衛とニキイチエルデンの完成度が高すぎるのもあるからしゃーない

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:06:37

    >>86

    そもそもあれはフロムが直接監修してるんで…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:08:49

    >>75

    エルデンリングの主人公が喋らなくて魅力がないのは原作再現やん

    マンガとして面白くないのはそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:09:16

    褪男の方はギャグに見えてゲームでも不透明だったキャラの解像度が上がる副次効果があるのよな
    それが本当に正解かどうかはともかく「こういう奴ならこういう理由で動くのはおかしくない」っていう整合性自体は取れてるから

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:16:42

    >>82

    未プレイ向けならモーゴッド関連はやっちゃいけないネタバレなのでは…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:30:59

    3話見たけど一緒に戦っていた女は誰なんだ…?
    スポットで共闘するキャラいるの?
    未プレイにはサッパリわからんのだが

    「エルデの王になれんのだ」もなんで?としか

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:39:16
  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:30:00

    読んでる最中&読み終わった後も感情が無だった
    ナニコレ…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:13:34

    >>89

    褪男も悪くないんだけど死なず半兵衛が良過ぎてエルデンリングのコミカライズって言うならあっちの方向性を期待してた

    お出しされたのが漫画版PVみたいな奴で正直困惑してる

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:24:14

    褪夫版が無ければ「まぁエルデンリングの漫画だしな...」で終わってたかもしれない
    全裸のパリィ王が漫画としての面白さも原作の理解度も高いのが悪いんだわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:52:50

    なんというか他人のプレイを見ているような感想しか浮かばなかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:56:47

    自分は他人のプレイ動画も立ち回りの違いがあって見てて楽しかった
    なのに、なぜこの漫画は読んでて感情が揺れないんだ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:00:49

    目覚めて尻に聖杯瓶ついてないとかおかしいだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:12:14

    PS1、2時代のソフトの説明書に載ってる短編コミックみたいな感じ
    個人的に結構好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:16:01

    ダイジェストやね
    読み切りならアリな内容だけどこれ連載なんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:42:08

    エアプ丸出しのbloodborneコミックよりはマシかな…
    薄味すぎてこれ自体の感想はない

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:57:11

    海外だとこれほんとにウケてんの?
    もしそうなら海外基準には一生迎合しないでほしい…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:56:43

    インタビュー見たら作者対ボス戦とかのバトルシーンに力を入れているって答えていたからそこは期待している

    https://s.famitsu.com/news/202403/29338188.html

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:47:00

    >>106

    なんかそれ言ってるの1人だけっぽいんだよな

    「海外だと中韓式がウケるんだよ!」という事にしたいんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:06:04

    >>107

    作者対ボスってことはリプレイ漫画みたいな感じなのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:05:34

    読んできたけどPVみたいな漫画だね
    絵も綺麗だから、宣伝用のアニメーションにしたら凄く映えそうな気がしました

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:00:23

    ぶっちゃけゲームのスクショ撮って並べてるような感じかな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:12:48

    なんかやけに顔のアップ多くない?あと、構図が謎すぎるのもある。モーゴットへのラストアタックで主人公が剣を思いっきり後ろに振りかぶってるのに何で右手の突きになるんだよ。いつの間にか両手持ちになってるし。というかその立ち方は攻撃後のポーズとしてなんかおかしいだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:28:22

    うん…これジャンプ+でやってるゲー魔王が派手になっただけだわ
    キャラの動きが繋がってなくてひたすら理解不能な構図の悪さが続いたり
    ストーリーや設定が何にも伝わってこない辺りそっくり

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:56:03

    >>112

    顔のアップを描けば鎧や風景を描かなくていいので作画コストを格段に抑えられるのだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:28:27

    >>114

    手抜きしたがる漫画家が描いていい作品じゃねえわな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:02:02

    >>96

    漫画でグリッチするんじゃねぇよ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:24:11

    >>116

    でも褪せ夫がやったら受け入れられると思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:26:29

    やっぱり縦読み漫画は苦手やなぁ
    漫画アプリやサイトにも縦読み機能付いてるのとかあるけど、皆使ってるの?
    面白い面白くない以前に正直読みにくくて仕方ないからせめて横で読めるようにしてくれんかなぁ

    縦に読ませる仕組みとして四コマとかのコマ割りって偉大なテンプレートなんだなってのを再認識出来るわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:03:41

    俺は縦読み嫌い
    と言うか1p、縦読みでこう言っていいのかわからんが、あたりの情報少なすぎて
    じゃあアニメのがいいじゃんってなる

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:49:13

    縦読みってページの区切りなしで上から下に流れる様に続いてる表現あるけど、単行本化を想定してないのか
    中韓が日本の漫画に取って代わろうとしてゴリ押そうとして普通にコケた技法だと思ってるけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:58:46

    >>119

    画面に映るコマ数がせいぜい2コマまでしかないもんな…

    ずーーーっとスクロールしていくだけだからページ毎のメリハリみたいなもんがない

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:40:50

    >>120

    韓国ではスタンダードだし

    日本でも韓国系漫画アプリで売上出してるよ

    海外でも人気!は知らん

    日本の漫画だって

    やっぱり現地の漫画には勝ててないし

    そりゃ無茶だろって思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:03:05

    真面目に聞きたいんだけどこの企画通した奴はどこに魅力感じてこのやり方でGOしたの?
    縦だの横だのはまあ好みの問題と割り切るにしても、単純に漫画として面白い部分がないんだけど…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:22:59

    特に撮れ高もない他人のプレイ動画の切り抜きを見せられてる感じ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:53:14

    褪夫の前にこれが始まっていたら黄金樹の連載が死産した可能性すらある
    悪い意味で近年稀に見るコミカライズ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:15:49

    >>122

    全く受け答えになってない上にその改行

    日本の漫画の話だから貴方関係ないですよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:00:29

    >>126

    お前が日本語理解できてないだけだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:29:42

    >>127

    やっぱりわからない方なんですね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:23:29

    >>29

    死なずの半兵衛を忘れるな

    ギャグ無しシリアス一辺倒だけどあれはセキロの外伝としては満点に近い出来栄えだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:33:48

    読み切りの極熱進化は普通にストーリーが描けてるのになんでこっちは途切れ途切れなんだろうな

    長すぎるからか?

    comic-walker.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています